PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

山中湖 in ちわちこ

ヒートテックの暖かさを実感してきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、週末はお友達と一緒にキャンプへ行ってまして。
きっと朝夕はバカみたいに冷え込むだろうと睨んでヒートテックを持って行ったところ大正解。
驚くほど寒さを感じずに済んじゃいました♪
ババシャツよりずっと安価なのにスゴイよなぁ。
この冬用にもっとたくさん買い込んでおこうかしら。

さて。
そんなわけで週末は十数年ぶりのキャンプだった我が家。
行き先は小田急山中湖フォレストコテージです。
が、清潔なトイレとお風呂、そしてベッドがない生活は考えられず、さらに言えば、世の中で一番嫌いなものは昆虫の私。
そんな私にテントでの寝食が出来るはずもなく、今回はコチラの

わんわんキャビン

をお借りすることにしました。
人数が多かった(合計13名&2ワン)ので、私たちが借りた"わんわんキャビン"の他に、"カナディアンバンガロー"と"カナディアンキャビン"をお借りしたんですが、"わんわんキャビン"が一番寛ぐことができたかも。
と言うのも、"わんわんキャビン"はベッド&ユニットバスだったのに比べ、他はお布団&シャワールームだけだったらしいんですよ。
なので、みんな翌朝は「腰痛が…」と言ってました。
ちわちこが同伴だったので"わんわんキャビン"にせざる得ない状況だったんだけど、ベッドで眠れてラッキーだったなぁ、なんて。
ま、その分、お値段もそれ相応なんですけどね。

夕食の支度をする時間までは各自自由行動。
他のメンバーは温泉へ行ったり、近場の施設で楽しんだりしてたみたいですが、我が家は施設内にあるドッグランへ。
ちわちこにとっては約半年ぶりのドッグラン。
肌寒さのせいか他にお友達はいなかったけど、めーいっぱい走り回ってちょうだいね♪と言って離してあげたところ、あのドン臭いわちこが大爆走。

山中湖 in わちこ

初めてのウッドチップだったので動けなくなるかしら?と心配してた私をよそに、わちこなりのトップスピードで縦横無尽に走り回ってました。
やっぱりわちこはお散歩よりランのほうが好きなんだなぁ。
お散歩中はこんな笑顔見せてくれないもんね。
それに引き換え、ちわときたら相変わらずのマイペースぶり。

山中湖 in ちわ

スリスリ後はちょこっと走って、またスリスリ。
飼い主としては「なんのためのドッグランだよ!」って感じだけど、ちわにとってはコレが一番楽しいんだろうなぁ。
どこのドッグランへ行ってもこんな感じだし。
でも傍から見るとちっとも楽しそうに見えないのが難点よね。

なんてことを思っていると、ナゼかちわがアジリティに興味を持ち始めまして。
ひとりでスタスタ上り始めたので私もわちこもビックリ。

スゴイでち!

今まではアジリティを怖がって近寄ることすらなかったのにねー。
どんな心境の変化なのかしら?

乗りたいでち…

あら、ヤダ。
わっちゃんもアジリティの上に乗りたいの?
だったらココで記念撮影でもしてみようか?

残念な記念撮影

記念撮影って言ってるんだから、カメラ目線ぐらいしてくれたっていいじゃないか… orz

そうこうしているうちに、なんと雨が降ってきちゃいました。
ひゃー、ちわちこはもちろん、デジイチが濡れちゃうのも困るからキャビンに撤退よ!

夕食時までに雨が止むといいなぁ、と言う私の願いは全く通じず、どんどんひどくなる雨。
だからと言って夕食の支度をしないわけにはいきませんからね。
キャンプ場まで来て出前を頼むわけにもいかないし。
と言うことで、外で夕食の準備を始めた私たち。

ボクたちは?

さっきも言ったとおり、アナタたちが雨に濡れちゃうのも困るのよ。
風邪なんて引かれたらそれこそ大変だし。
可哀想だとは思うけど、年配者とワンコは室内で楽しんでてちょうだいね。

あーあ、それにしても雨が降ったのは残念だったなぁ。
晴れてたら盛大なキャンプファイヤーをやるつもりだったのに。
こんなに小さな炎だとキャンプファイヤーって言うよりは焚き火よね…。

焚き火

ま、それでも美味しいお肉と美味しいワインを飲めたからいっか。

翌朝も朝から雨。
帰り道も各自自由とのことだったので、ちょっとどこかに寄っちゃう?と考えていた私に驚愕の事実が告げられました。

苦しいでち…

へ…?便秘??
そう言われてみれば、いつもなら1日3~4回ウ○コをするわちこが、前日の午前中に1回ウ○コをしたっきりになっているじゃないですか!
普段使っているワンコ用トイレを持参してたけど、いつもと違う環境&大勢の人に囲まれたので出るもんも出なくなっちゃったんでしょうね…。
こりゃイカン!と言うことで、どこへも寄らずに帰宅すること決定です。

今回ご一緒してくれたみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
みなさんがガウガウなちわを抱っこしてくれたり、ビクビクなわちこを気にかけてくれたりしたおかげで我が家もとっても楽しめました。
雨が降っちゃったのは、たぶん我が家の雨男のせいです。ゴメンなさい(汗)

そんなわけで、ちわちこ初のキャンプはわちこのウ○コで幕を閉じました。
超インドア家族の我が家にとって、ワンコ連れでのキャンプはちょっとドキドキだったけど、またこんな風に思い出を作っていけるといいな。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

キャンプですか。
ワタシも虫がイヤなので
相当行ってません(^-^;)

わちこちゃん、便秘になっちゃってかわいそうだけど
ランではそれなりに楽しめたみたいですね。
アジリティに挑戦しちゃうなんて
ちわくんったら勇気ありますね(^-^)

1日に3,4回もするんですね(@o@)
ちなみにウチは朝と夜2回です。

| りえ@管理人 | 2009/10/26 23:07 | URL |

キャンプですかぁ♪
ヒートテック良さそうですねぇ★
私も調達しようかしらん(。-∀-)ニヒ
あららっわちこちゃん便秘?大丈夫だったかなぁ?
うちのはどこでもぶりりーなので(*≧m≦*)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/10/26 23:23 | URL |

ちわちこちゃんと一緒に、また楽しい思い出ができましたね~
晴れてたら星がきれいだったろうけど、
雨で外に出られないぶん、一緒の時間が多かったんじゃないかな?
ヒートテック・・・
私も真冬の冷房対策(←覚えてますか~?)に、
足回りのグッズを販売してほしいと願ってます(≧д≦)ゝ

| bibi@管理人 | 2009/10/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
キャンプかぁ、我が家も子供達が小さい頃行ったきるだわ^^;;
ちわちこちゃんたち、ドックラン楽しそうですね♪
でも、あいにくの雨で残念でしたね(>_<)

わっちゃん、ウ○チ出ましたか?
モモもね、実家に行くだけでもしなくなっちゃうの。
環境が変わっちゃうとすぐなんだよね。。。
って、ビビリ同士似てるのかな^^?
だけど、楽しい思い出のキャンプになりましたね^^

| みも@管理人 | 2009/10/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

おぉー!
早速ヒートテックの温かさを実感してきましたか(^m^)
私もここ最近の寒さのせいで、ちょっと出かけるときもヒートテック手放せませ~ん!!

それにしても、お天気は残念だったけど、ちわちこちゃんと一緒にキャンプって、
すっごく楽しそうじゃないですか~♪
弟さん雨男なんですね…?私もかなりの雨女でして、もし私が行ってたら
台風になってたかも(笑)
ドッグランでのわっちゃん!!
こんなに楽しそうに走ってるわっちゃんを見たのはいつぶりかしら??(笑)
ちわクンは相変わらずスリスリ坊やだ~(^m^)
ポコ太もね神経質な性格のせいか、旅行中はウンPの回数が必ず減るんですよ。。。
帰ってきたら、まずう○こしてる気がする。。。
やっぱりおうちでするのが落ち着くよね~
私も良くお腹壊すけど、家以外のトイレで大をするってのがどうしても苦手で、
極限までガマンしちゃいますもん!
わっちゃんもそんな感じだったのかしら(^^;

| chisa@管理人 | 2009/10/27 01:11 | URL | ≫ EDIT

わお~~~♪
キャンプですか(=^・^=) 楽しそう♪って…。雨。。。
し、仕方ないですよ~^^;;;;
家族一緒にお出かけ出来た事には変わりはないんだしね~~(*^。^*)

う~~ん♪ わっちゃん良いお顔してるね☆
そんなに嬉しそうに走ってくれたらひろみさんも嬉しいですよね♡
あっら~~、ちわくん。。
流石ですね~ 何処へ行ってもペースを乱さない男らしさ 笑(^^)Ъ

所で~、わっちゃんの便秘は家へ着くなり解決しましたか~?

| ほっぺ@管理人 | 2009/10/27 17:26 | URL |

わんこ連れでキャンプ!なんという魅惑的な響き!
ちょっとドキドキする気持ちもわかりますが、でも行ってみたいな~
わっちゃん、ランですっごく楽しそうに笑顔で走ってますね!
ちわくんもアジリティに挑戦するなんて、すごい…
こたは無理だわ、きっと。笑
ちなみに~私もユニクロのヒートテック愛用してます!もう手放せません!
(色違いで3枚持ってますよ~)

| まび@管理人 | 2009/10/27 19:49 | URL |

キャンプでのドッグラン、楽しめて良かったですね♪
でも、雨に降られたのはちょっと残念!
まぁ、それはそれで、思い出になるものですけどね^^

わちこちゃん、帰宅後は便秘解消ですか?^m^
やはり環境が変わると、出るものもでなくなっちゃうのかな。

かえるさん2号とちわくん、可愛いです・・ぷぷ

**まりんもようやく復活しそうです。
食欲も戻ってきているのに、おやつも思うようにもらえなくて、
元気になりつつある時が、まりんにとって、試練の時かもです^^;

| naoぴ@管理人 | 2009/10/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~ご旅行だったのですね。
山中湖だなんてまたまた素敵。
ちわちこちゃんも大満足だったでしょう。
いいな~長く旅行に行っていないので我が家もって
思う今日この頃です。

| りんごママ@管理人 | 2009/10/27 23:53 | URL |

愛犬と一緒のキャンプっていいですねぇ。
くるみはまだ旅行の経験がないので、テントだとやっぱり不安です。
ホテルでもおりこうに出来るか心配なので、
こういうキャビンっていいかもしれませんね~。

わっちゃんめちゃくちゃいい顔で走ってるじゃないですか!?
ぜひともおデ~トの際は、この笑顔を生で見てみたいです(笑)

わっちゃん無事にウ〇コ出ましたか?
いつもと違う環境になると、便秘知らずの私でも
出なくなる事ありますよ(苦笑)

| yuki@管理人 | 2009/10/28 00:56 | URL | ≫ EDIT

おお、なつかしい!うちの子供がまだ小さいときにココ何回か泊まりました。
道を隔てて湖畔に出られて良いですよね~~~~。
今ではドッグランまであるんですか。ちわちこちゃん凄く楽しそう。
わっちゃんなんかドリフトしながら走ってるシ。(≧∇≦)・゚・。
アウトドアにも良い季節ですね。
また連れて行ってもらえると良いね、ちわちこちゃん。^^

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/10/28 09:45 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
私も今までは頑なに断っていたんですよ。
トイレに虫とか、考えただけでもゾ~ッとしちゃいますもん。
ちわはヘタれっ子だと思っていたので、アジリティに上り始めたときはビックリ。
4歳になってようやく男らしさをアピールしてくれました♪
あ、やっぱりわちこのウ○コの回数って多いのかなぁ?
我が家のふたりはとにかく便通がいいんですよ。
食べたらすぐ出すって感じだから「ところてん」みたいでしょ?(笑)

>ゆぃっちさん
ヒートテックはマジおすすめですよー!
ただ皮膚の弱い人にはちょっと注意が必要かもしれません。
セツコはヒートテックを着て身体中が真っ赤になっちゃったので(汗)
わちこの便秘ね、帰宅した日には解消されなかったんですよ。
普段はめちゃくちゃ図太いのに、トイレに関してだけは神経質で困ったわぁ。

>bibiさん
いやぁ、それが思ったほど一緒の時間を過ごせてないんですよ。
私は外で忙しく動いていたので、ちわちこはセツコと一緒のことが多かったの。
お天気だったらカートに入れて星空を眺めたかったのになぁ。
冷房対策用にヒートテックっていいかもですね!
ヒートテックの靴下も販売されてるし、今のうちに買い込んでおくのがGOODかも。
女性にとって冷房での冷えってホント辛いですしねぇ。

>みもさん
実は私も小学生以来のキャンプだったんですよ。
中学生以降は虫嫌いが本格化しちゃって全部断ってたからなぁ…。
でも今回みたいな感じならまた行ってもいいかも?と思いました。
真夏はさすがに遠慮したいですけどね(笑)
ありゃ、モモたんも環境が変わると便秘になっちゃうタイプなのかぁ。
わちこね、帰宅した日はダメだったんだけど、翌日に山のように出しましたよ(汗)
家族旅行のときは大丈夫だったから、大勢の人に囲まれたせいなのかなぁ。

>chisaさん
さっそくヒートテックの暖かさをっ実感してきましたよ~♪
ビックリするほど暖かかったので買い足すこと決定です!
そう言えば、chisaさんもお誕生日の日が雨でしたもんねぇ…。
弟は、入学式、卒業式、修学旅行と全部雨の筋金入りの雨男なんですよ(笑)
あれ?ポコ太くんも旅行中のウ○コは回数が減っちゃうタイプなのかー。
やっぱりワンコにとっても環境の変化って大きいんですねぇ。
こう言うところは私に似てくれればよかったのに…。

>ほっぺさん
この季節の雨の日のキャンプは最悪ですよー!
楽しいことは楽しいんだけど、とにかく寒さとの戦いですから(汗)
ま、私はヒートテックのおかげで助かっちゃいましたけどね♪
ランへ行ったときのちわちこっていつもこうなんですよ。
わちこはランラン♪で、ちわはスリスリ。
楽しみ方としてはわちこのほうが正しいですよねぇ?(笑)
えっと、わちこの便秘は翌朝まで解消されませんでしたよ…orz

>まびさん
ワンコ連れのキャンプは想像以上に楽しかったですよー。
たくさんの自然を感じさせてあげることも出来るし、結構オススメかも♪
ちわね、今まではアジリティには無関心だったの。
それがどんな心境の変化なのか、いきなり感心を示したからビックリ。
ま、だからと言って上手にできたかって言うと微妙なんですけどね(笑)
ヒートテックはホントすごいですよね!
私も色違いで揃えようか考え中です。

>naoぴさん
雨が降っちゃったとしても楽しい思い出になるものですよね~♪
と言いつつ、やっぱり晴れて欲しかった気持ちもあるんですが(笑)
だって、お天気なら早朝の湖畔をお散歩するつもりだったんだもん!
湖畔を見せてあげる前に雨が降っちゃったのが残念で仕方ないわ…。
わちこの便秘は翌朝まで解消されなかったんですよー。
帰宅した日は疲れ果てて寝てばかりでしたからねぇ。
今後はわちこのウ○コ事情を考えながら計画を立てないとなぁ(汗)

>りんごママさん
お天気は残念だったけど、ちわちこも満足そうでしたよ~。
何年も行ってなかったので知らなかったけど、山中湖周辺もずいぶんワンコに優しい場所になったように思いました。
以前はワンコ可のお店は見当たらなかったのに、今ではそこそこありますからね。
ワンコ連れの旅行は思い出になるので、りんごママさんもぜひ~♪

>yukiさん
私もちわちこ連れでの初旅行のときはドキドキしまくりでした。
が、意外となんとかなるのでyukiさんもぜひ!
ワンコも空気を読んでお利口にしててくれるものですよ♪
わちこのこの笑顔を見るには、ワンコ少な目のランだといいかも。
別犬!?って思うほど浮かれまくるので、ちょっと驚くんじゃないかなぁ?(笑)
便秘はね、翌朝まで解消されなかったんですよ…。
おかげで翌朝のウ○コは文字通り山のように出ましたよ(汗)

>ぽろりのおとうたん
おお、おとうたんはコチラへ行ったことがあるんですね~♪
そうそう、湖畔に出られるのが嬉しいなぁ、なんて思ってたんですが、突然の雨のせいでちわちこは湖畔を見ず仕舞いだったんです(涙)
お天気だったら優雅(?)に湖畔のお散歩をしたかったのになぁ…。
ドッグランは小型~中型犬にはいい感じの大きさでしたよ。
って言っても、アスリート系のぽろりクンには物足りないかも?なんて(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/10/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

