PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

買っちゃった♪

久しぶりにパソコンの不調さにイラだっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、そろそろテンプレを変えようと思ったんですよ。
このテンプレを使い出して早1年以上経ってますから。
で、好みのテンプレを見つけ、トップ用の画像を加工しようとしたんですが、ビックリするほどパソコンが動かない。
ウォンウォン唸るばかりで作業が全く捗らないんですよ。
やっぱり年内の買い替えを検討したほうがいいのかなぁ…。
バグが怖いからまだまだ様子を見ておきたいのに(涙)

さて。
欲しいと思ったときが買い時とはよく言ったもので、一度買うのを躊躇ってしまうとなかなか購入できないものってありませんか?
我が家にとってのそれは圧力鍋。
長年「欲しい」だの「買わなきゃ!」だの言ってたクセに、いざお店へ行くと「ホントに使うかぁ?」と思って躊躇しまくってたんですよ。
しかーし、ついに私は買ってしまいました。
大人数でもどんと来いの6Lですよ、奥さん!!(奥さん!?)

圧力鍋とポトフ

ってなわけで、今日は圧力鍋を使ってポトフを作ってみました。
いやぁ~ん、なかなか美味しそうに出来たじゃないの~♪

わちこたちのゴハンは?

もちろんアナタたちの分も作ったわよ。
お野菜タップリの

ワンコ用ポトフ

と言いたいところだけど、トッピング用として作ったからダシとなるお肉が入ってないのよね…。
(お肉に見えるのはドッグフードです)

ただの野菜スープじゃん…

ウルサイウルサイ!
私がポトフって言ったらポトフなんだよ。
いいからほら、ふたりとも食べてごらんなさいよー。

CHIWACHICO dinner

それにしても、圧力鍋ってホントすごいんだねぇ。
ジャガイモを1/2に切ってゴロゴロ入れておいたのに溶けてなくなっちゃってるんだもん。
今後は丸ごと1個で入れちゃってもいいかもなぁ。
って言うか、圧力をかける時間が長すぎるのかしら?
いや、でも、お肉がホロホロになるためには短すぎてもダメそうだし…。
ねぇ、ちわクンはどう思う?
やっぱり素材によって圧力時間を調節したほうがいいのかな?

ボクに聞かれても…

そ、そりゃそうよね。
アナタたちのゴハンはミルクパンで作っているわけだし(汗)
うーん、明日からいろいろと試してみるとするかな。
使いこなせるようになるには何日かかることやら…。

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

圧力釜ですか。
短時間でお料理が出来ちゃう優れものらしいですが
ワタシは昔の『シュ!シュ!シュ!シュ!』のイメージで
怖いんですよねぇ(^-^;)

まあ、ワタシの場合
料理はあまりしないので
買うことはまず無いと思いますが・・・。

でも、角煮とかあっという間にほろほろになっちゃうんだろうなぁ♪

| りえ@管理人 | 2009/10/29 23:18 | URL |

テンプレ1年で変えるんですか!?
私はブログ開設以来、2年間変えてません(汗)
何をどうやったら変えられるのか、いまだにわからない私って・・・

圧力鍋はホントすごいですよねぇ。
我が家はすごく安い小さいのを使ってますが、それでも十分1人なら
満足な使い心地ですよ~。
玉ねぎもトロトロに溶けちゃいますよ!
ポトフなんてシャレた物は作った事がなかったので、
今度ぜひ挑戦してみます(笑)

でも圧力鍋ってちょっと怖くないですか?
何度も使ってるのに私は壁を盾にして、様子をうかがっちゃいます(苦笑)

| yuki@管理人 | 2009/10/30 01:05 | URL | ≫ EDIT

圧力鍋があると
ホント便利ですよねぇ(○・∀-)ノ
でも時間を間違えると溶けちゃったり
レンコンとかは噛み心地がサクっじゃなくて
フニャだったり(*≧m≦*)ププッ

ちわちこちゃんたちもよかったね★

Win7私も気になってるので
バグなど情報があったら教えてくださぃ+゚。*(*´∀`人)*。゚+

| ゆぃっち@管理人 | 2009/10/30 01:35 | URL |

ほぉぉぉぉ・・・
じゃがいもは溶けてなくなるほどなんですね| 壁 |д・)
うちも数ヶ月前のSaleで買った圧力なべがあるんだけど、
コワイ音って先入観で使ってなかったんですよ~
ひろみさん見習って、頑張って使ってみようかな。。。
ホラー苦手仲間なひろみさんにも使えるんですもん
音・・・大丈夫ですよね?笑

| bibi@管理人 | 2009/10/30 08:17 | URL | ≫ EDIT

PCの不調続いているのですね?
実は私のPCも・・・そろそろヤバイ感じなんですよ(汗
なのでなかなか皆さんのところへもオジャマできなかったり、更新もままならなかったりで苛々します。
確か、ひろみさんとはケイタイ不調も同時期でしたよね(⌒_⌒;

圧力鍋イイですね~レパートリーの幅も広がりそう♪
光熱費節約にもなりますよね´ゝ∀・)-☆
うちはダッチオーブンを普段の料理にも時々使うのですが、圧力鍋の同じように使えるので、あっという間に出来上がりますね。
ちわくんわっちゃんもお肉ナシの(笑)ポトフ美味しかったでしょ?
スープにお肉のいい出汁が出てるものね♪

↓コテージでキャンプ☆
雨は残念でしたが、ドッグランで遊んだり、焚き火や美味しいお料理にワイン。
これぞ非日常的な生活を愉しめたでしょうか?
わっちゃん便秘になっちゃいましたか(汗
お友達のわんこもキャンプに行くと必ず便秘になっちゃうようです。
やっぱり環境が変わるとね~ムサシくんと違い繊細なのでしょうね(。→∀←。)
その後大丈夫ですか?

| ムサシママ@管理人 | 2009/10/30 11:50 | URL | ≫ EDIT

分かる!分かるー!!
私ももう何年も圧力鍋買おうかなって思って、いざお店で見てみると、
「別にそこまで必要じゃないかも?」って、買うのやめたこと多々ある~(笑)
ひろみさんはとうとう買いましたか!!
私、前に友達に「圧力鍋って使い方間違えると爆発するんだよ!!」って聞いてから、
ものすごい恐ろしい鍋っていう印象があるんですがどうですか??(笑)
でもお料理の時間も短縮できて便利よ~って言う人もいるし!
使いこなせるようになったら、色々教えてくださ~い☆

| chisa@管理人 | 2009/10/30 13:18 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~いいですね。
すごくタイムリーな話題ですよ。我が家にも。
新しいお家がIHなのでそれにあわせて買い替えを
検討しています。
どのメーカーのものですか?
ま使い勝手はどうですか・・・・・?
教えてくださいね。

ちわちこちゃんも、美味しいウマウマ作って
もらえそうだね。

| りんごママ@管理人 | 2009/10/30 15:52 | URL |

>りえさん
私も一昔前のイメージだったので、使い始めるときはドキドキだったんですよー。
でも、今のはそんなに怖いものではないのかも。
多少の蒸気音はするけど「ひえええええ!」って感じではありませんからね。
怖がる準備をしてたので、ちょっと拍子抜けした私です(笑)
角煮もあっと言う間に出来上がりそうですよね~♪
近いうちにチャレンジしてみようかしら。
上手に出来たらブログにもアップしちゃいますね!

>yukiさん
実はですね、かれこれ3年以上ブログをやってる私だけど、1年以上同じテンプレにしてたのってコレが初めてなんですよ。
飽きやすいので4ヶ月ぐらいで変更しちゃうことが多いですしね(汗)
圧力鍋ね、使う前までは怖いってイメージだったんです。
が、使ってみたらそんなに怖くはないかなぁ?
我が家のは圧力が下がりきると一目でわかるようになってるんですよ。
もしわからなかったら私にも盾が必要だったかも(笑)

>ゆぃっちさん
こんなに便利なものとは知らなかったので正直かなり驚きました。
もっと早く買っておけばよかったかなぁ…。
そうそう、時間を間違えると大変なことになるらしいですね。
友達は圧力をかけすぎて素材が消え失せたって言ってましたよ(笑)
Win7の情報、まだあまり出てないですよね?
まだレビューが出るには早すぎるってことなのかなぁ?
ゆぃっちさんのほうでも情報をGETしたら教えてくださいね♪

>bibiさん
私も使う前までは怖いって思い込んでたんですよー。
でも、使ってみたら意外とへっちゃらでした。
たぶん昔のものに比べて音が静かになってるんじゃないかなぁ?
なのでホラーが苦手でも大丈夫だと思われます(笑)
が、私の場合、ホラーの何がイヤって視覚に訴えるところなんですよ。
あの気持ち悪い映像を見続けるのはホント勘弁です…。
bibiさんはホラーの音もダメダメなのかしら?

>ムサシママさん
ムサシママさんとはネットワーク機器の不調時期が一緒ですよねぇ…。
似たような性格のワンコと暮らしてると、こんなとこまで同じになるのかしら?(笑)
むむ!?ムサシ家はダッチオーブンを普段でも使うことがあるんですか!
我が家は先日のキャンプで初めてダッチを使ったんですよ。
圧力鍋と同じであっという間に作れるのは魅力ですよね~♪
キャンプはとっても楽しかったですよー!
ただ、雨が降ってしまったが悔やまれてなりません(涙)
わちこはね、翌朝までウ○コが出なくてちょっと辛そうでしたよ。
飼い主なのに「こんなに繊細な子だったなんて!」とビックリです。

>chisaさん
確かに使い方を間違えると爆発しますよー!
とは言っても、圧力がかかっているときに蓋を開けなければ大丈夫。
そこさえ気をつければ、ものぐさな私にピッタリの調理器具だと思います。
だって、放っておいても美味しいお料理が作れちゃうんだも~ん♪
時間もめちゃくちゃ短縮できるし、光熱費の節約にもなるし。
chisaさんもぜひ購入してみては!?
お肉も野菜もあっという間に柔らかくなるって魅力的でしょ?(笑)

>りんごママさん
おお、ご新居はIHなんですねー。
我が家が購入したのはティファールのクリプソって商品です。
実は私は見た目によらずかなりの非力(と言うより不器用?)でして。
よくあるスライドタイプの蓋を開けることが出来ないんですよ(汗)
その点、ティファールの圧力鍋はワンタッチで開けられるの。
使い心地もなかなかいいので、私はオススメしちゃうかも~♪
ただ、ちょっとお値段が難点ですけどね…。

| ひろみ@管理人 | 2009/10/31 18:21 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

