PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

欲しいのはどれ?

強風の日のお散歩は止めるべき?と悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

みなさんの住む地域では、日曜日はどんな天候でした?
我が家の住む地域では蒸し暑い上に風もけっこう吹いてまして。
でもせっかくの日曜日だし♪なんて言いながらバルコニーの掃除を放り出して、ふたりをお散歩へ連れ出したんですよ。
それなのにそれなのに。
ちわったら

帰りたいです…

ずーっとこんな表情のままなんです orz
ちっこいチワワにしてみたら、ちょっとの強風も嵐並みだってことはわかるんですけどね…。
だからって終始そのお顔はどうなのかと。
今後は強風の日のお散歩も中止にしたほうがいいのかなぁ?
みなさんのお家ではどうしてますか?

さて。
つい先日の記事でも書いたカエルさんですが、私の気付かないうちにこんな姿になってました。

手袋カエル?

一見、暖かそうなニットのお洋服を着ているように見えるカエルさんですが、実はコレは弟のいらなくなった手袋でして。
「もう使わなくなったから、ちわサンたちにあげるね♪」と言って無理やり装着したんです。
ったく、いくら使わなくなったものだからってちわちこに渡すのはどうなのよ?
ちわちこだってこんなの必要ないっつーの!なんて思ってたんですけどね。
意外なことに、ちわは手袋装着済みの2号さんを気に入ってるっぽいんですよ。

幸せいっぱい★

うぅむ…、まさか手袋装着のままでヘコったり甘えたりするとは…。
もしや寒くなってきたのにタオル地のままの2号を不憫に思っていたのかしら?
だから無理やり外そうとしないとか?
いやぁ~ん、ちわったら優しいのねー♪

褒めてもらっちゃった♪

いやいや、確かに2号を使ってナデナデしたけど、褒めてあげたのは私だから!

そんな中、ちょっとお怒り気味の子がココに。

遊びにくいでち!

ヒマさえあれば手袋を外そうと頑張っているんですが、意外とゴムが強いのでわちこの力だとなかなか外れないんですよ。
で、「仕方ないでちね…」って感じで諦めて、気分転換に

ヘコってやるでち!

気合い全開でヘコるんだけど、どうもヘコるときにお腹がチクチクするみたいでね。
いつもの半分以下の時間で飛び退いて、また外す作業に没頭するの。
素直に「外して欲しいでち」って持ってくればいいのにねぇ?
とは言え、私は心優しき人間ですから。
「キィィィィィッ!」ってなってる姿はもう十分に堪能したので、そろそろ邪魔者の手袋を外してあげることにしましょう。

うりゃあっ!

んもう、そんなに慌てなくても大丈夫よ!
ほら、コレで大好きなカエル1号と遊べるわね~♪

やっと遊べるでち♪

って、あれ…?
わちこにとって重要なのはソッチなの!?(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おもしろいね。
カエルサンに手袋だなんて~
風の強い時でもふつ~に歩いてウキウキ散歩している子も
いますよね。でもやっぱり抵抗を感じての散歩はキライって
言う子もいるのかな・・・。
我が家?風の日はNGでございます。(笑)

| りんごママ@管理人 | 2009/11/03 20:50 | URL |

『えっ!?そっち??』って思わず言っちゃいましたよ(^-^;)
わちこちゃんは手袋単体で遊びたかったのね・・・

ちわくんは装着バージョン気に入ったようですね(^-^)
不思議な生き物になっちゃいましたけど
なんかかわいいですね♪

風の強い日のお散歩ですが
風に足とられてよろよろしちゃって
いつもに増して歩かなくなるので
もちろん行きません(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/11/03 23:14 | URL |

北風ぴゅーぴゅーさんでしたねぇっっ
こちらも寒くて引きこもりに拍車が笑
やっぱり強風だと我が家もお散歩もお外も行きたがらないので
おぅちで過ごすことが多いかなぁー!!

ってー手袋をお洋服に(*≧m≦*)ププッ
しかもちわくんは気に入って
わちこちゃんはお怒り気味?

んでもってへこったらチクチクだなんて爆

いつもながら笑ってしもーた(*≧m≦*)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/11/04 00:50 | URL |

はじめまして

うちも2匹のチワワを神奈川で飼っていますので前から拝見していました。風の強い日はうちの子たちもあるきません。2.3キロと1,7キロなんですが小さい子なんてお散歩バッグに入ろうとします。
なので強風の日は晴れてても中止です。

| のえママ@管理人 | 2009/11/04 09:03 | URL |

わっちゃん、今日のオチもさいこ~♪
手袋が欲しかったなんてね(●´艸`)ムフフ
日曜日は・・・えっと・・・
忘れちゃった・笑

| bibi@管理人 | 2009/11/04 17:38 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんのヘコヘコ姿、勇ましいねぇwwww
で、最後にはちゃ~んとオチを付けてくれる。
ちわちこちゃんと&ひろみさんは、チワワ飼いの爆笑レッドカーペットなのだ!(≧∇≦)・゚・。
満点大笑い!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/11/04 20:56 | URL |

日曜日はうちのほうも、ものすごい強風でしたよ!
強風でも歩くことは歩くんですが、かなりどんよ~りしたテンションで歩くし、
何か飛んできても怖いので、強風の日はおうちに引きこもってます♪

手袋はめたカエルさん、なんだか不気味な人魚姫?みたい(笑)
ちわクンはニット素材が気に入っちゃったのね~(^m^)
わっちゃんはチクチクして飛び退いたってとこにウケちゃいましたよー!!
そうそう、ニットはチクチクしちゃうのもあるもんねぇ。。。
って、あれ?
わっちゃんもしや、チクチクが気に入っちゃったのかしら??

| chisa@管理人 | 2009/11/04 21:03 | URL | ≫ EDIT

あはは(笑)
わっちゃんは手袋が欲しかったのね(^u^)ププ
ちわくんのヘコリ短縮には笑ってしまいました(爆)
チクチクじゃ仕方ないネェ~^^

風の強い日は・・・中止ですっ!!
てか、飼い主が嫌なのが一番の理由ですけど^^;;
何だか急に寒くなってきて、モモも暖房の前にピッタリしてますよぉ。

| みも@管理人 | 2009/11/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

確かに日曜日は異様に蒸し暑く、なのに風は強かったムサシ地方でした。
ムサシくんの場合、例え嵐でも大雪でも散歩は欠かせないですね。
お家でも排泄してくれないと、万一病気や怪我の時は本犬も困るのになぁ。。。
これから北風ピープーの日は、ドレミ散歩も枯れ芝が目に入ったりするので、
ムサシくんの目もショボショボで目やにも出て、、、
「おかあさん?もう帰りませんか?」みたいに訴える時もありますよ。
やっぱり体高の低いコは(特にムサシくん/笑)厳しいのかもしれませんね(⌒_⌒;

わっちゃん?そっちだったの?(●´艸`)ブハッ
予想外な結末に、さすがわっちゃん!!やるオンナだわ~(v^-^v)
ちわくんだけでなく、わっちゃんもヘコっちゃうんだ?(。→∀←。)キャハ
カエルさんの人気度は変わらないんですね~♪
カエルさんには失礼だけど、どこにそれほど魅力を感じるのかしらね?(笑

| ムサシママ@管理人 | 2009/11/05 11:50 | URL | ≫ EDIT

風の強い日ってうちも歩きませーん。
追い風方向には行くんですけどね(笑)

やっぱりワンコって手袋とか靴下とか
好きですよね~(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/11/05 18:09 | URL |

こないだの日曜日は夕方から大荒れ~~
せっかくのkし切りオフ会だったのに…
強風だとお散歩どうしてかな~~^^;
海辺は避けて公園なら行ってかも~♪
確かにRayもちわ君と同じで抱っこ~ってな感じですね~
でも、最近。
普段の散歩も抱っこしてほしいな~ってな歩き方するんですよ。
もうすぐ3歳だけどこれからもっと男盛りで元気な年齢のはずやのに((+_+))

手袋っていいおもちゃになるかも(=^・^=)
ちわ君は2号君ならどんな姿になっても幸せ~って感じですね♪
わっちゃん 笑
流石お笑い担当! 裏切らないね~~☆^m^

| ほっぺ@管理人 | 2009/11/05 19:03 | URL |

>りんごママさん
「ワンコは何でもオモチャになるでしょ♪」のひと言でコレですよ…。
間違えちゃいないけど、不用品を何でも渡すのは止めて欲しいものです(笑)
あ、やっぱりぷんちゃん&れんちゃんも風の日はNGですかー。
ちわは以前は風の日でもへっちゃらだったんですよ。
それなのに最近はダメになっちゃってて。
わちこのマネでもしてるのかしら(汗)

>りえさん
ホント「え?そっち!?」って感じですよねぇ…。
私も思わず「はぁ!?」って声に出しちゃいましたもん。
手袋装着済みのカエルさん、相当不思議な生き物になってますよね!
でも、ちわはこの姿のほうが気に入ってるみたいです。
ヘコり心地ももちろんだけど、運びやすさがポイントみたいですよ。
キラちゃんはちっちゃいから強風の日のお散歩はムリでしょうねー。
我が家はドッシリしてるのになぁ(笑)

>ゆぃっちさん
やっぱり強風の日はお家で過ごすんですねー。
今まで頑張って連れ出すようにしてたけど、私も引き篭もるようにしようかな。
手袋のお洋服ね、実物はかなり不気味です。
が、今までより咥えやすいらしく、ちわは気に入ってるみたいなんですよ。
わちこはチクチクが気に入らないのか、あまり遊ばなくなりました(笑)
ワンコもニットのチクチクは不快なものなのかなぁ?
今度チクチクしない手袋で試してみるべきかしら?

>のえママさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
以前から読んでくださっていただなんて、ホントありがとうございます!!
我が家と同じくチワワンが2頭いらっしゃるんですねー。
で、やっぱり強風の日のお散歩は晴れてても中止と…。
頑張って連れ出すようにしてたけど、私も中止にするようにしようかなぁ。

>bibiさん
意外な結末にビックリでしょー?
手袋に駆け寄ったわちこを見てカエルさんが不憫になりましたもん(笑)
今まであんなに遊んでたクセにねぇ…。
私と同じで新しい物好きで困っちゃうわぁ。

>ぽろりのおとうたん
わちこのヘコはかなり勇ましい感じですよー!
ちわより持久力もありますからね(笑)
ん?チワワ飼いのレッドカーペットだなんて、そんなそんな…(汗)
でも楽しんでいただけたのなら嬉しいなぁ~♪

>chisaさん
どんよりしたテンションってわかりますよ…。
我が家もふたりしてため息をつきながら歩いているような感じですから(涙)
私も強風の日は引き篭もりに専念するようにしようかなぁ。
あ、私も「ちょっと間違えた人魚」って思ったの!
人魚姫と呼ぶにはあまりにも小汚いので、あえて人魚と(笑)
実はね、わちこは私と似て新しい物好きなんですよ。
なのでチクチクの恐怖よりも、好奇心が勝ったんじゃないかしら?

>みもさん
わちこは新しい物好きなせいか、いつもこんな感じなんですよー。
お友達からいただいたプレゼントも全て囲い込む子ですからね(汗)
古いオモチャたちに対して申し訳ないと思わないのかしら。
飼い主としては雨の日はもちろん、風の日だってお散歩は行きたくないですよね!
私もホントは行きたくなかったけど、ふたりのためを思って頑張ったのに…。
今後はもっと自分本位に頑張りたいと思います(笑)

>ムサシママさん
ムサシくんはお家での排泄が苦手な子ですもんねぇ…。
でも、帰りたいって訴えるってことは、やっぱり風の日のお散歩はイヤなんですね。
体高の低さはムサシくんといい勝負のちわちこも、心の中では「何で風の強い日にお散歩なんてしなくちゃいけないわけ!?」って思ってるんだろうなぁ(汗)
実はですね、わちこのほうがヘコのときの持久力がスゴイんです。
ちわなんて数秒でダメなのに、わちこは数十秒ですから。
カエルさんの魅力はひとえに抱き心地だと思いますよ。
…って、このカエルさんは顎枕のハズなんだけどね(笑)

>ayu*ayuさん
そうそう、追い風方向には動いてくれますよね。
でも飼い主的には肛門が丸見えになっちゃうので複雑な気分だったり(笑)
手袋とか靴下の何がそんなに楽しいんですかねぇ?
あんなにオモチャがあるのに、って不思議でなりませんよ。

>ほっぺさん
Rayクン、楽することを覚えちゃったのかな?
我が家もねぇ、わちこはやっぱり抱っこ好きなんですよ。
ちわはいいお天気であればガシガシ歩いてくれるけど、ときどき「そろそろボクを抱っこしない?」って目で私を見上げます。
「わちこばっかり楽してズルイ」ってことなのかもしれないなぁ。
わちこをお笑い担当にするつもりはなかったけど、素質ありますよね?(笑)
って、私としては大和撫子になってもらう予定だったのになぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2009/11/05 21:36 | URL | ≫ EDIT

日曜日は我が家地方も風が強かったですよ!
チワワのお散歩はちょっとツライかな?
でもチワワらしくない、お散歩クイーンのくるみは
午前と午後の2回の散歩を楽しんでましたよ(苦笑)
風が強いと飛んでくる落ち葉を追い駆けて、
意外と楽しそうでした。
くるみは普通のチワワちゃんとはかな~り違いますからね(汗)

わっちゃん実は手袋の方が気になってたのね!?
大好きなカエル1号さんよりも魅力的なのかしら?
でもくるみも靴下とか手袋とかって、
めちゃくちゃ盛り上がって遊んでますよ!

| yuki@管理人 | 2009/11/06 00:09 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
さすがくるみちゃん!
我が家のなんちゃってお散歩クイーンとは違ってスゴイなぁ!!
パワフルすぎてyukiさんは大変そうだけど(笑)
でも、風が強い中でも自分なりの楽しさを見つけられるのは尊敬だわぁ~。
わちこね、くるみちゃんと同じで新しい物好きなんですよ。
なのでカエルさんより目新しい手袋に釘付けなの。
あんなにお世話になったカエルさんなのにひどすぎますよね(汗)

| ひろみ@管理人 | 2009/11/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

