PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

冬支度★

ドジっ子と呼ぶにはムリのある年齢のひろみです。
みなさん、こんばんは。

今まで数々のドジぶりを晒してしまいましたが、またしてもやっちまいました…。
つい先日のことなんですが、顔を洗おうとしているときに、セツコに何か言われたんですよ。
で、「いま顔を洗うとこだから待って!」と叫びながら、洗面台に置いてあるキレイキレイを出し、何の疑問も持たずに顔をゴシゴシ洗っちゃったんです orz
いくらインフルエンザの季節だからと言って、自分の顔を殺菌・消毒する日が来るとは…(涙)
あ、でもひとつだけ気がついたことがありまして。
この手のハンドソープで顔を洗うと、顔がヒリヒリ痛むのね。
つっぱるとかじゃなく、傷口に塩みたいな感じでヒリヒリするの。
コレって殺菌作用のせいなのかしら。

さて。
ここ数日でめっきり寒くなった関東地方。
特に夜は冷え込み、気温も1桁台だったりしてたんですよ。
そうなるとそろそろ毛布の出番かも?って感じなんですが、私は毎日ちわちこと一緒に眠っているので、「みんなで寄り添って眠れば寒くなんてないわよね~♪」なんて思ってたんです。
が、それは大変な誤算だと気付きました。
だって、ちわちこが出たり入ったりを繰り返すせいで、布団のあちこちに隙間が出来るんです…。
しかもね、もっとひどいのはふたりの態度ですよ。
隙間風が入ってくるせいで寒いから寄り添おうとするでしょ?
すると「ガルルルル…」って唸るんです(涙)
そりゃあ気持ちよく眠っているところに寄り添われたらイヤなのはわかるさ。
でも、アンタたちが隙間を開けっ放しで行くから悪いんでしょー!

そんなわけで、みんなで寄り添って眠ることを諦めた私。
アンタたちはアンタたちで好きにすればいいわよ。
私は毛布を出してヌクヌクすることにするから。

占領された毛布

って、ちょっと目を離した隙にコレってどうなの?
毛布をセッティングする前にお風呂へ行った私が悪いのか!?

毛布は最高でち♪

あぁ、そうですか…。
ところでわちこサン、ちわの姿が見えないんだけど、どこへ行ったか知ってる?

ヌクヌク中だよ~♪

……。
えーっと、上からも下からも毛布に挟まれて幸せそうだねぇ。
いや、みなまで言うな。
ヌクヌク全開で幸せいっぱいなのはわかってるから。

ったく、ちわちこのために出したわけじゃないのに、こんなにクシャクシャにしやがって。
寒いときにすぐ掛けれるよう足元に置いておくつもりなんだから勝手使わないでよね。
ほら、畳み直すからどいたどいた!

あ、そうそう。
そう言えば、冬の定番となったフリースの部屋着を出してないわ。
さすがに夜は長袖のTシャツだけだと寒いから、コレも忘れずに出しておかなきゃね~♪

専用布団の出来上がり!?

な、なんでそうなるの…!?(汗)
― 11月3日 夕刻 ―
お友達の家のニャンコのビビちゃんが虹の橋を渡りました。
ちわちこと対面したことはなかったけど、いつも私がお邪魔するたびに「ニャアー!」と言って出迎えてくれたビビちゃん。
お客さんが大好きで、Yちゃん宅の敏腕営業マンとして頑張ってくれたビビちゃん。
病気になってから体重も激減し、最盛期に比べると約半分まで落ちちゃったのに、それでもいつものように出迎えてくれてたよね。
アナタの愛らしい姿はずっとずっと忘れません。
いつの日か私やちわちこもそっちへ行くから、そのときはまた「ニャー!(遅かったねー!)」と言って出迎えてちょうだいね。

コスモス

命あるものには必ず死が訪れる。
頭では十分に理解しているつもりでも、やっぱりお別れは淋しいものですね…。
まだ温かいビビちゃんの亡骸を見たとたん涙が止まらなくなった私です。
医学と比べるとまだまだ遅れている獣医学。
病気で苦しんでいるペットのためにも、獣医学の世界がもっともっと進歩してくれるよう願います。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ホント、朝晩はめっきり寒くなりましたよね~
でも、マンションはまだ温かいみたいだけど…

お~~~~♪
なんか安心した~♡
Rayもおねむの時に動かそうとしたりなでなでするだけで
唸ってきやがるんですよ!!!!!
最初はごめんごめんって言ってたんですが、ほんまに偉そうなんです!
なので、起こった風な態度をすると反省して
「おいで」って言うまでジーーーーっと緊張してるんですよね~

それにしてもワンコは毛布好きですよね~
羽根布団のふんわり感とかも^^



ビビちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| ほっぺ@管理人 | 2009/11/06 21:50 | URL |

顔の皮膚は薄いですからねぇ
赤くなったりしませんでしたか?

ちわくんもわちこちゃんも
毛布でぬくぬく♪気持ち良さそうですね(^-^)

ワタシはまだ羽毛布団出さずに頑張ってます(^-^;)
キラも夜中布団から出ちゃって
ワタシの枕元に寝てたりするので
オシリ部分に顔くっつけたりして寝ます。
ガルルルッは今のところされたことないですよ。

猫のビビちゃん、病気でだったんですか。
今は虹の橋の向こうで
病気から解放されて楽しく遊んでいるんでしょうか?
確かに獣医学はまだまだ発展の余地がありますよね。
いろんな病気が
人と同じように治せるようになるといいですね。

| りえ@管理人 | 2009/11/06 22:15 | URL |

私も早速毛布たくさんと
フリースの部屋着を出しちゃいましたよ★
一緒一緒~(*≧m≦*)ププッ
やっぱり冬はぬくぬくに限るよねぇ♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/11/07 01:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/11/07 01:07 | |

洗顔フォームを間違えるってよく聞きますよ~。
天然な我が母よっしーはよくやるし、親戚のおばさんは
歯磨き粉で顔洗って痛い~って叫んでましたよ・・・
私はまだ間違えた事はないんですが、
歯磨きをくるみの歯ブラシでした事はありますよ(苦笑)

関東でもすっかり寒くなってきましたよねぇ。
我が家もくるみと寄り添って寝ていますが、
私が一度寝たら全く起きないので・・・
くるみがかな~り迷惑していると思われます(汗)

ビビちゃん虹の橋から見てるかな?
もしも大きいのにビビリなダックスがいたら、
仲良くして下さいね!
きっと我が家の先代アンディですから!!
人間よりも寿命が短いとはわかっていても、
やっぱり訃報を聞く度に、涙を流してしまいます・・・
ご冥福をお祈りします。

| yuki@管理人 | 2009/11/07 01:19 | URL | ≫ EDIT

ハンドソープでの洗顔・・私も経験済ですよi-229
私は洗顔とハンドソープはどちらも同じような泡の出るタイプなので、よくよく、やっちゃいますi-195
私のお顔も殺菌消毒しまくってますi-229
んで、顔が余計に乾燥気味なのかな・・(悲)
ちわくんわっちゃん・・毛布に囲まれて幸せそうi-184
ワンコって、特に室内犬はちょっとジャイアン系の子が多いような気が・・i-238
うちも、フッカフッカしたのを出したから、自分の物のように、真ん中でどーーっと寝てますi-196
で、ちよっと私も・・って、入ろうとしたら、迷惑顔で煙たがられ、ショックな日々が多々あります。
ひろみさんのお気持ち非常にわかりますよi-237
可愛いわが子の為・・(わかっちゃいるけど・・)i-278

| yooko@管理人 | 2009/11/07 08:34 | URL |

わっちゃん?おっぴろげすぎ~(笑)
ちわクンは絶対赤い毛布のとこに潜ってると思ったから、
やっぱり当たった~♪
なんだか、ちわちこちゃんのそれぞれの行動が読めるようになってきたかも!(笑)
毛布やフリースはチワッコたちにとっては大好物ですもんねぇ。
これから毎日ひろみさんとの取り合い合戦が繰り広げられるのかしら?

命あるものに必ず訪れる死っていうものを理解してるはずなのに、
受け止めきれないくらい悲しいことですよね。
私、我が子がその日を迎える時、自分がどうなっちゃうか怖いんですよねぇ…
でも最期まできちんと見送ることが、飼い主としての責任ですもんね。
ビビちゃんのご冥福をお祈りします。

| chisa@管理人 | 2009/11/07 15:33 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃんが画面から消える季節が来ましたね(´0ノ`*)
ちわくんはいつもの毛布、わっちゃんはフリースに潜るのかな?
ちわちこちゃんだけ見てると、
ひろみさん地方はどんだけ寒いんだー?って感じですよね・笑

| bibi@管理人 | 2009/11/08 10:19 | URL | ≫ EDIT

こんいちは。
週末の関東のお天気はいかがでしょうか?
関西は又穏やかに晴れ間が広がってます。
暖房を使う日使わない日がまちまちで何だか
温度調節に追われちゃいます・・・。

さてさて、ヌクヌク全開の季節ですよね~
いいじゃないですか~みんなでヌクヌク~
でも、確かに出入りしちゃうと隙間が出来るの
よくわかりますわ~

| りんごママ@管理人 | 2009/11/08 11:42 | URL |

あはー、ハンドソープの殺菌作用はけっこう強力なんですね。
インフルエンザ対策に使います~!!
ああゆうのの殺菌力って正直気休めなのかと思ってたけど・・・身をもって体験してくださったひろみさんに拍手!!

ビビちゃんのご冥福をお祈りいたします。安らかに。

| uni@管理人 | 2009/11/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

ビビちゃんへのお悔やみの言葉をありがとうございます。
後半は病魔との戦いで大変だったビビちゃんだけど、きっと今は虹の橋のたもとでYちゃん夫婦を見守っていると思います。


>りえさん
それがね、コレっぽっちも赤くならなかったんです。
私ったら相当面の皮が厚いってことなのかしら(汗)
ん?りえさんはまだ羽毛布団を出さずに頑張っているんですか!
私はもう羽毛布団なしの生活は出来そうにありません…。
って言うか、片付けたりなんかしたらちわちこに激怒されそうな気がします(笑)
ビビちゃんの担当医曰く、医学に比べると獣医学は50年ほど遅れているとのこと。
50年を埋めるのは大変なことだけど、もっと発展して欲しいものですよね。
あ、二重投稿になってたので後の投稿分を削除しておきました~♪

>ゆぃっちさん
ホントはもう少しガマンしようと思ってたんですけどねぇ。
急激な寒さに耐え切れず、思いっきり真冬モードにしちゃいましたよ!
おかげでちわちこが喜ぶこと喜ぶこと…。
ちわちこを見てると「犬は喜び庭駆け回り~♪」は大嘘かも!?と思う私です(笑)
毛布の上なら大喜びなんですけどねー。

>yukiさん
歯磨き粉で顔を洗うって相当痛そうですねぇ…。
でも生薬のおかげで顔の血行も良くなりそうな気がするのは私だけかしら?(笑)
yukiさんは一度寝たら全く起きないのかぁ。
私は意外と神経質でちょっとのことで起きちゃうんですよ(汗)
なので、くるみちゃんとは反対の意味でちわちこは迷惑してるかも。
ペットの死に直面すると「理解」と「感情」は別物だなぁ、って思います。
どんなに頭で理解していても、お別れは悲しいし淋しいものですよね…(涙)

>yookoさん
おお、yookoさんも経験者でしたかー!
でもね、私の場合、洗顔フォームはチューブ式でハンドソープは泡なんですよ…。
しかも置いている場所も全く違うし。
それなのに何で間違えたのか未だにわかりません(涙)
確かに室内犬はジャイアン系の子が多いかもしれませんね。
家の中のもの全てが自分のものだと思っている節もあるし…。
この分だと私の部屋も自分たちのハウスだと思っている可能性大だなぁ(汗)

>chisaさん
さすがchisaさん、お見事ですっ!
と言いたいところだけど、ちわちこって単純だから行動範囲が読みやすいですよね(笑)
毛布&フリースの取り合い合戦は日に日に激しいものになってますよー。
昨晩辺りは頑なな態度のわちこに根負けして、フリースを諦めた私です(涙)
私もちわちこがその日を迎える時にどうなっちゃうか考えると怖いんですよねぇ…。
溺愛しているから間違いなくペットロスになるだろうし。
でも、何があろうとシッカリ見送ってあげなくちゃですよね!

>bibiさん
ちわちこの姿を見ていると、北国住まい?って思われそうですよね。
都会とは言えないまでも、一応関東圏だからそんなに寒いはずないのに(笑)
ちわちこの中では毛布とフリースの所有権が決まっているみたいなんですよ。
どっちも所有者は私のはずなんだけどなぁ(汗)

>りんごママさん
週末の関東はとってもいいお天気でしたよ~♪
と言っても、やはりだんだん秋も深まってきているんですよね。
夏のお散歩と比べると陽の短さにビックリしちゃいます。
みんなでヌクヌクは幸せな気持ちになれますよねー。
でも、我が家は個々の暖かさのほうが大事みたいなんですよ(涙)
寄り添っただけでガルルル…って言われると本気で凹みます…。
ちょっとぐらい寄り添わせてくれたっていいのにねぇ?

>uniさん
私もハンドソープの殺菌力ってどうなの?と思ってましたが、あの痛みは本物です(笑)
よくよく洗い流したはずなのにヒリヒリしまくりましたからね。
なのでインフルエンザ対策にも効果があると思いますよー!
と言っても、もう二度と顔洗うのはゴメンですけどね(汗)
今後はシッカリ確認してから洗うようにしなくては…。

| ひろみ@管理人 | 2009/11/08 22:10 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

