PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

2010年版カレンダー到着

クリスマスケーキやお節料理の予約開始ポスターを見るたびに焦りまくっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、ふと思ったことがあるんですよ。
それは「年々この手の予約開始が早まってないか!?」ってこと。
私がまだ純粋で夢や希望に満ち溢れていた子どもの頃は、この手のポスターも12月になってからだったように思うんです。
それが今では11月初旬から年末モード全開ですからねぇ。
早めに行動しておけば楽なのはわかってるけど、早すぎて季節感が失われているような…。
ま、そんな風に思っていても、シッカリ踊らされちゃう私なんですけどね(笑)
あー、そろそろ本気でお節を頼むお店を決めて、年賀状の用意もしないとなぁ。

さて。
そんなわけで、頭の中が年末モードに切り替わりつつある私。
そんな私の元に、さらに年末気分を盛り上げるものが届きました。

カレンダーが届いたよ♪

届いちゃったねぇ…。
なんかさ、このカレンダーが届くと今年ももうお終いなんだなって思うよね。

因みに、今回のカレンダーでのちわちこはこんな感じ。

カレンダー内のちわちこ

いつも何月何日に登録するか悩むんだけど、今回は父ちゃんの命日でもある9月10日に登録してみました。

で、ですね。
現品が手元に届いて気付いたことがあるんですよ。

小さくないでちか?

そうなのそうなの!
作りは去年より良くなってるんだけど、明らかに今年のカレンダーのほうが小さいの。
高さは同じでも、横幅はこんなに違うし。

大きさの比較

これも不景気のせいなのかねぇ…。
だってさ、去年まではチワワはPart2まで作られてたのに、今年はPart1だけだもんね。
どこのお家でも財布の紐がギュッと締まって、この手のものは遠慮してるのかもしれないなぁ。
それとも作りが良くなったぶん、紙面を小さくするしかなかったのかしら?

なんてことを思いつつも、今回もたくさんのお友達と一緒に載ることができたので大満足。
お友達が多ければ多いほど、カレンダーをめくる楽しみも増えますしね♪
しかもね、今回の表紙の子たちもめちゃくちゃ可愛いんですよー。
我が家は第一次選考にも残れなかったけど、こんなに可愛い子たちがいるんだもん。
思いっきり納得しちゃうわよね。
でも次回こそはもう一度表紙を飾りたいなー、なんて野望を持ってみたり。
ちわもわちこも協力してよね!

腕を上げるべきでち

お、仰る通りですね…orz

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お財布の紐が硬くなってるのは確かでしょうね。
でも、今回は作りの関係のサイズ変更じゃないですかね。

表紙に選ばれなくて残念だったけど
2人ともいい笑顔で載ってますね(^-^)
キラじゃ、カメラ目線の笑顔なんて
絶対ありえないですよ・・・(-_-;)

| りえ@管理人 | 2009/11/10 23:26 | URL |

カレンダー届いたんですか!?
我が家は週末を指定してたので、今週末には届くかな?
ちわくんとわっちゃんは、お父様の命日の登録だったんですねぇ。
くるみはセカンドバースデーの5月22日で登録しました!

今回初めて参加させてもらったんですが・・・
去年よりも小さいんですね(汗)
不景気の影響が、こんな所にも(驚)

ちわくんとわっちゃんはもう表紙を飾ったからいいですよ!!
我が家はもちろん第一次選考にも外れました(涙)
くるみが再来年の表紙を飾れるように、今からカメラの腕を
上げるように頑張ります!

| yuki@管理人 | 2009/11/11 01:10 | URL | ≫ EDIT

うん、うん・・・。私も年々色々な行事の予約が早くなってるような気がする~ほんと、何もかもそうだよね・・・。
そうそう、洋服だって、セール始まるのも、季節の洋服入れ替えも早まってるじゃない・・?ほんと季節感ないよね~って私も、ちゃんと、踊らされてるけど~笑
365カレンダーやっぱミックスダメだったよ・・・。だから、来年は、杏李のカレンダーでも作るかな・・・汗。ちわわ部門でもパート1に減ったんじゃ、ミックスが集まる分けないよね・・・汗。やっぱ、カレンダー小さくなったのも、減ったのも不景気の影響ありそうだよね。
来年もお友達と一緒のカレンダーを見ながら、過ごせるね・・・。いいなぁ~♪

| 杏ママ@管理人 | 2009/11/11 08:29 | URL |

ホントにね、年末モードがどんどん早くなってますよね?
一応ちょこっと焦るには焦るのですが(笑)まだ早いよね?なーんて思っているうちに、
マジで焦らざるを得ない時期に差し掛かっていて結局バタバタなんですよ(汗
毎年、12月の声を聞かないと本気モードに切り替わらない私の頭は、
カッチカチなのかも?(⌒_⌒;
おっ!365カレンダー届いたんですね☆
公園で笑顔のちわくんわっちゃん、めっちゃ可愛い♡^▽^♡
2010年の一年もお友達に囲まれて嬉しいですね♪
うちも来年のカレンダー調達しなくちゃ!

↓ちわくんもわっちゃんも先頭を歩きたがるのですね?
特にわっちゃんは負けず嫌いだったりするのかな?!(笑
ムサシくんは、ふたり揃って散歩の時のみ、めっちゃ負けず嫌いな一面を
覗かせます(●ノ∀`)゚o。アヒャ
私たちのどちらかが先を歩くと、自分が先頭に立つまで走り続けます(爆

| ムサシママ@管理人 | 2009/11/11 10:54 | URL | ≫ EDIT

おっ!カレンダー、もう届いたんですね~。うちもそろそろかな。
お友達も一緒に載っているってのが、また楽しみですよね。
よくよく考えたら、我が家は毎年カレンダーに予定を書きなぐっているんですよ。
書き込み用のカレンダーも用意しないといけない事に、今気付きました・・・。
来年の表紙は、今から練習してぜひちわ君とわっちゃんでお願いします(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/11/11 14:47 | URL | ≫ EDIT

ホント!ホント!
年々早まっているような気がします。
バーゲンも始まるの早いしね~・・

それにしても1年あっという間です・・トホ

ちわちこちゃんの載っているカレンダー可愛い!
私的には、小さい方が便利かもです。
なかなか素敵ですよ~^^

北海道展があったら、アップルチーズパイお試しください。
でも、リンゴが大きくてたくさん入っているので、
チーズ生地の部分が少なすぎるかも・・^^;

| naoぴ@管理人 | 2009/11/12 01:22 | URL | ≫ EDIT

クリスマスケーキや御節料理の予約の早くなったのは私も感じてます。
ハロウィンが済んだ途端にクリスマスケーキですからね~。
11月1日からクリスマス気分にはなれません(ーー;)

ホントだ!
カレンダー小さくなってる!!
1部でこれだけ節約するとかなり違ってくるんでしょうね。

| 葵@管理人 | 2009/11/12 10:43 | URL | ≫ EDIT

わっ!届いたんですね~いいないいな~。
世の中何でもコンパクト化してますよね。せめて
愛情だけはいつもバリューサイズでいきましょね。ひろ~みさん。

| りんごママ@管理人 | 2009/11/12 12:02 | URL |

わ~~!!
早い!
私すっかり忘れてて、この間振込先チェックして…そのまんま(*_*)
早く振り込んでこなきゃ(=_=)

今回はちわくんわっちゃんと一緒のカレンダー♪
早く届けてもらって見なきゃですね~~(*^^)v
ちなみに、表紙にはお友達が選ばれたんですよ♡
2年も連続でお友達が表紙を飾るなんて☆
嬉しいな~~(^O^)/
来年は。。。Rayも。。。がんばれるかな。。。笑

| ほっぺ@管理人 | 2009/11/12 19:45 | URL |

>りえさん
作りの関係のサイズ変更なら仕方ないとは思うんですけどね。
でも紙面が小さくなるとちょっと淋しいかなぁ。
ちわちこね、たくさん歩いた後にオヤツを見せると笑顔になるんですよ(笑)
夏場の暑い日ならオヤツを見せなくても笑顔っぽく撮れますしね♪
キラちゃんはオヤツ攻撃がきかないから難しいだろうなぁ。
何かいい方法はないかしら…。

>yukiさん
くるみちゃんはセカンドバースディの登録だったんですね~♪
カレンダーね、去年のものと比べると3cmほど小さいんですよ。
不景気の影響かわからないけど、紙面が小さくなるのはちょっと淋しいですよね…。
ん?くるみちゃんならすぐに表紙を飾れそうな気がするけどなぁ。
だって、ちわちこと違ってすぐにいい笑顔を見せてくれるし。
私も2度目の表紙を飾れるようにカメラの腕をあげなくちゃ!
そのためにも、まずはデジイチの使い方から覚えなくちゃですよね…(汗)

>杏ママさん
やっぱり予約開始が早まっているように感じますよねーっ!
これからもどんどん早まっていくのかなぁ…。
夏に冬のイベントの予約をするようになったら、それこそ季節感がなくなりますよね(汗)
ありゃ、ミックスは今年もダメだったんですね。
でも全体的に応募数が減ってる気がするんですよ。
不景気だからどこのお家でも趣味的なものにお金をかけなくなってるのかも…。
登録数の多いチワワだからって安心できないわぁ(涙)

>ムサシママさん
ムサシママさんも同じように思ってましたかーっ!
私も本気モードに切り替わるのは12月になってからだと思いますよ。
と言いつつ、予約開始に踊らされ、お節の予約はシッカリしちゃいましたが(笑)
おお、ムサシくんも先頭を歩きたがるタイプなの!?
我が家はちわは比較的私の横についててくれるんだけど、わちこは全くダメ。
「何人たりともわちこの前は歩かせないでち!」って感じです(汗)
そのくせ他のワンコに会うとちわの影に隠れるんだからダメ子よねぇ…。

>黒みつさん
フッフッフ…、実は我が家も同じです。
毎年書き込み用のカレンダーを別に用意してありますよ(笑)
365カレンダーはハッキリ言って観賞用ですねー。
書き込み欄が小さいこともあるけど、もったいなくて予定なんて書けないし。
来年の表紙は何とか頑張りたいと思いますっ!
が、私の腕がどこまで上達するかが一番の問題かな(汗)

>naoぴさん
そう言えばバーゲンが始まるのも早まってますよね…。
このカレンダーね、小さいと呼べるほど小さいわけではないんですよ。
でも紙面だけ小さくなった=写真が小さくなったのか?って感じが淋しくてねぇ。
せっかく登録したんだから、少しでも大きく載せて欲しいな、なんて。
アップルチーズパイ、チーズ生地の部分が少ないんですかー!
リンゴがたくさん入ってるのは嬉しいけど、チーズが少ないのは悲しいなぁ。
と言いつつ、きっと見つけたら買っちゃうと思うんですけどね(笑)

>葵さん
そうそう!ハロウィンが終わったとたんクリスマスですもんね。
11月1日から年末モードはさすがにムリですよ…。
特に今年は10月末まで暖かかったから、冬って気分にもなってないし。
カレンダーが小さくなっていたのには私もビックリでした。
節約せざる得ない状況なのかもしれないけど、なんだか淋しいですよねぇ…。
作りがいくらよくなっても紙面が小さくなるのはちょっとなぁ。

>りんごママさん
小さいのは小さいなるに便利だとは思うんですけどねー。
ちわちこに対する愛情だけは、いつも特大サイズですよ~♪
年々大きくなっているので、いつかちわちこに鬱陶しいって思われちゃうかも(笑)

>ほっぺさん
ありゃ、ほっぺさんはまだ振り込んですらいなかったのね(笑)
私は振り込みに行くのが面倒だったので着払いにしちゃったんですよ。
だから早くに到着したのかも。
おおおおお…!今回の表紙はRayクンのお友達でしたかー♪
コレってお友達が選ばれたときも嬉しいものですよね~。
来年はお互い頑張らなくちゃですよね!
私もほっぺさんに負けないようデジイチの勉強を頑張ろうっと。

| ひろみ@管理人 | 2009/11/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

