PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ドチビ…?

子どもの頃から目は閉じない派のひろみです。
みなさん、こんばんは。

歯の詰め物が取れてしまったので、何日か前から歯医者さんへ通いだした私。
でね、ナゼか治療中に目を閉じることができないんですよ。
「口を開けてくださーい」の声に、目までカッと見開いちゃいますから。
もちろん美容院のシャンプー台もダメ。
目を閉じようと思っていても、何だか気になって開けちゃうの。
ま、私が通っている美容院では座ったままシャンプーができる椅子だから、目を閉じてなくても不自然には見えないんですけどね。
しかーし、歯医者さんでは不自然な姿だと自分でも思うんです。
みなさんは目を閉じる派?それとも開ける派?

さて。
芸らしい芸は出来ないけど、いただきますの儀式(オスワリ・お手・オカワリ・フセ)だけはほぼ完璧に出来るちわちこ。
でもね、わちこはフローリングでのフセは苦手らしく、一瞬戸惑うことがあるんですよ。
こんな

モフ尻

をしてるんだもん。
滑って当然と言えば当然なんですけど。

とは言っても、滑るのがイヤだからって上手にフセをしているちわのことをストッパーにしたり、滑りまくって落ち着いた先が

ど真ん中!

こんな場所なのはいかがなものかと。
さすがにこの状態ではちわが可哀想ですからね。
と言うことで、コレを敷いてみることにしました。

カーペットの切れ端

実はコレ、サンプルとして送ってもらったカーペットの切れ端なんですよ。
カーペットを汚されるのは勘弁だけど、サンプルなら汚されても悔しくないからいいかも!
ほら、ふたりともちょっと敷いてみようか?

カーペット on ちわちこ

あーん、ピッタリ♪
なかなかいい感じじゃなぁ~い。

貧乏くさいでちね…

貧乏くさいとは失礼な。
ドチビなチワワにはそのサイズで十分です!

チワワなのに…っ!

え?
ちわだってドチビなチワ…あぁっ!?

はみ出たお尻

お尻が思いっきりはみ出てるわね…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、はみ出しちゃいましたね(^-^;)

でも、カーペットがあると
『おすわり』も『ふせ』もしやすそうでいいですね(^-^)
ウチはパピー時代の一時期できてたのに
すっかりやらなくなっちゃいました。

目をつぶるかつぶらないか・・・ですが
シャンプーは今行ってる美容院は座ったままなので
基本開けて外見てます。(ガラス張りの壁に向かって座ってるので)
でも、寝るところは顔にガーゼとかタオルかけられるので
開けたり閉じたりです。
歯医者は最近行ってないけど
前に行ったトコは
美容院みたいに布かけてくれたので
目つぶってました(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/11/12 23:13 | URL |

あっ!!
うちのみぃたんもモフケツで
フロアークッションだけどズリズリっとフセになっちゃったり
誰かをストッパーにしたり笑

使い心地もあれこれ気を使うしで
やっぱカーペットとか敷くのが1番早いかもー
なんて思ってます(。-∀-)ニヒ

でもお試してちょうどイイサイズだったねぇo(〃^▽^〃)oルンルン
しばらくはこれで?(。-∀-)ニヒ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/11/12 23:24 | URL |

えぇー!!
歯医者さんでは目閉じますって!!!(笑)
たまに目とか合っちゃったら気まずくないですか??
私も今度歯医行くときは、シッカリ目を開け続けてみようかしら(^m^)

最初の写真って、わっちゃんですよね!?
なんだか背中のカラーが濃くてちわクンっぽく見えるし、何よりも
すごくスレンダーボディに見えますよ!!
わっちゃん痩せた??
このカーペットの切れ端イイですね~♪
ちわクンではみ出しちゃうなら、我が家のポコ太さんはどうなるのー?(笑)

| chisa@管理人 | 2009/11/12 23:37 | URL | ≫ EDIT

あらら。
ひろみさんも歯医者さん通いですか~。
私も同じく詰め物が取れたので、先月から通ってますよ(涙)
治療中に目を開けるのって怖くないですか?
私は麻酔の注射とかキーンって鳴る機械とか、
見ただけで怖くなっちゃうので、しっかり目を閉じてますよ(汗)

フローリングはやっぱり滑りますよねぇ。
くるみはご飯を食べる場所の隣に冷蔵庫があるので、
よくストッパー代わりになってますよ(笑)
いくら小さなチワワでも、サンプルのカーペットでは
ちょっと小さかったかもしれませんね~。

| yuki@管理人 | 2009/11/13 00:59 | URL | ≫ EDIT

私は恥ずかしいので目を瞑る派です!
だって、大きな口あけてかな~~~~~りお笑い度満載の顔になってるだろうからね 笑
友達も目を開けたまんま~って子いるよ♪
その子は、目は開けとかなきゃアカンもんちゃうん!?って言ってた 爆

お~!
わっちゃん立派なシッポ毛&お尻毛♡ うらやますぃ~じょ~~~
あ゛。。。これは嫌よね~笑
でも、そこには大きな愛がぎっしり詰まってるんだから
ちわくんもわっちゃんもその顔は駄目よー 笑

特にちわ君! そのお顔Rayに似すぎて私まで悩んじゃうじゃん^m^
どよぉ~んの雰囲気まさにRayそのものなんやもん(*^。^*)

| ほっぺ@管理人 | 2009/11/13 17:26 | URL |

上司も目を開けてないとダメなタイプなんですよー
歯の治療中、布をかけられたら血圧あがっちゃったんですって・笑
ひろみさんは・・・癖?
カーペットに伏せてるちわちこちゃんかわいぃ~
はみ出しちゃったか・・・ふふっ

| bibi@管理人 | 2009/11/13 22:36 | URL | ≫ EDIT

私、数年前まで歯医者さんで目を閉じるって考えもしなかったんですよ?(汗)
美容院でも顔に置いてくれるガーゼの下では開眼状態でした(滝汗)
何かのきっかけで「目を閉じるんだ!」って思ってそれから目を閉じるようになりました。。。
歯医者の先生、やりにくかったでしょうね?(笑)

わちこチャンはフローリングで滑るのにちわクンは滑らないの?
何が違うんだろう?
あっ、そー言えばさえらもかなり滑るかも、、、
何の違いなんでしょうね?

ちわクン、、、
きっとちわクンのカーペットのほうが小さいのよ!
うん!!! そーに違いない(汗)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/11/14 13:06 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんなんだか「・・・」のちわちこちゃんに
微笑んじゃいましたよ。
フローリング苦手ちゃんって多いみたいですよね。
ひんやり感がダメなのかな~どうなんだろ?

歯医者では目は閉じれませんよ~
私にとっては人生の中での難所となっておりますのに・・

良い週末をお過ごしくださいね。

| りんごママ@管理人 | 2009/11/15 02:18 | URL |

>りえさん
カーペットがあると滑らないのでいいみたいですよー。
わちこの場合、全く滑らないのもダメだけど、滑りすぎるのは怖いみたいです(笑)
キラちゃんもカーペットを敷けばやってくれるようになるかなぁ?
おお、りえさんは基本は目を瞑る派なんですね!
私は顔の上に布をかけられてても見開いてるタイプなんですよ。
布越しでも気配が気になって仕方ないの。
コレってビビりってことなんでしょうね…(汗)

>ゆぃっちさん
カーペットを敷くのが一番早いことは確実です!
が、ちわは遊び食べをする子なのでちょっと悩んじゃうんですよねぇ…。
おNEWのカーペットを汚されるのは腹立つし。
古いカーペットだったらいくら汚してくれてもOKなんですけどね。
なので、我が家はしばらくはこの体制で頑張るつもりです。
ゆぃっち組はどうするのかな?
ツルツルに慣れるまで頑張る!?(笑)

>chisaさん
子どもの頃から目を開け続けてるので、私は目の逸らし方が上手いですよー。
先生と目が合いそうになったら無意識に目を逸らすことが出来ますから♪
最初の写真はわちこで正解!
照明の加減もあるんだろうけど、カラーも濃くなってるかもなぁ…。
ただね、実物を見ると全く色が違うんですよ。
ちわのほうが赤味の強い茶色ですし。
ポコ太くんは…ちわと同じではみ出るだろうなぁ(笑)

>yukiさん
私の場合、恐怖より好奇心のほうが先立つんですよー。
どんな機材が私の口の中に入るのか気になって仕方ないの。
実際は歯の削りカス等が飛び散るので、目は瞑ってたほうがいいらしいです。
やっぱりくるみちゃんもストッパーが必要ですか!!
わちこもちわに逃げられると後のTV台をストッパーにするんです。
でも、わちこ的にはちわのストッパーが一番みたいなんですよ。
ちわにしてみたら迷惑以外の何者でもないみたいだけど(笑)

>ほっぺさん
なるほど、恥じらいの気持ちから目を閉じるわけですね。
私が通っている病院の先生は結構いい歳だからなぁ…。
若いイケメン先生が担当になったら目を閉じるようになるのかしら?(汗)
わちこね、シッポ&お尻の毛はかなり立派になってきたんですよ。
でも、コレのおかげでフローリングでのコマンドは怖いみたい。
ちわのウンザリ顔とRayクンのウンザリ顔はホント似てますよね!
ここが一番DNAが強く出てる気がするわぁ(笑)

>bibiさん
布を掛けられただけで血圧が上がっちゃうのもスゴイなぁ。
私の場合、怖いからと言うよりは好奇心もあるのかも。
どんな機材が口の中に入れられるのか見たくて仕方ないんですよね。
ちわね、体重の割には胴長さんなんですよ。
なのでこのサイズのカーペットだとお尻がはみ出ちゃうみたいです(笑)

>ぶらたん姉さん
おお、私と全く同じですよ!
私も布を被せられようがガーゼの下では目をカッと見開いてましたから。
でもね、実際は目を閉じていたほうがいいらしいです。
と言うのも、院内は粉塵が舞っているので目は閉じていたほうが安心なんですって。
フローリングでの滑る・滑らないは力の掛け方に問題があるんでしょうねぇ…。
だってモフ尻具合はちわのほうがモフってるわけだし。
さえらちゃんもわちこも意外と不器用なのかも!?なんて(笑)

>りんごママさん
ひんやり感より滑る感覚が怖いみたいですよー。
ちわはフセをするときに身体全体で動くんだけど、わちこはスライドさせますから。
そのときにツルッとするのが怖いんじゃないかなぁ?
私にしてみたら、いい加減慣れたら?って感じなんですけどね(笑)
あー、私も歯医者さんは人生の難所のひとつです。
恐怖を感じることは少ないけど、削られる感覚はやっぱり不快ですからねー。
いつか歯を削らずに治療できる方法が生まれてくれるといいんだけどなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2009/11/15 23:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

