PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

前方注意!

この土日は何気に忙しかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

初日の土曜日はセツコの病院の付き添い。
翌日の日曜日は買い替えラッシュ最後の家具でもある

キッチンボード

の到着と、いつも行くお店の11周年記念パーティーに参加。
今回のパーティーは早めに帰ろうかな、なんて思ってた私ですが、帰宅はなんと午前4時。
ま、それでも絡み絡まれの楽しい時間だったんですけどねー♪
やっぱり私にとってあのお店は特別な場所だなぁ。
めちゃめちゃ久しぶりに行っても、いつもと変わらず受け入れてくれるみんなに感謝です。
来年も再来年もずっとずっと参加できるといいな。

さて。
そんなわけで、久しぶりにお酒を飲みすぎてしまった私。
でもね、二日酔いにもならずに体調は絶好調!
睡眠時間がたった2時間なのに何でこんなに元気なのかしら?

お散歩に行こうよ!

え…。
確かに体調はいいけど、太陽の光がツライのよねぇ…。
と言っても、私だけ遊びに行ったのはズルイわよね。
よし、気合いを入れてお散歩へ行きますか!

お留守番が多かったせいなのか、草むらに到着したとたんクリーム色の弾丸と化して、弟を引きずりまわし始めたわちこ。

あっちへ行くでち!

思わず走っちゃうほど楽しいのね~♪と思われた方も多いと思いますが、なぜかわちこは前方を確認せずにダッシュすることが多いので危なっかしいんですよ。
今日も暢気にクンクン作業をしているちわに激突しそうになりまして。

危ないでちーっ!

あのな、わっちゃん。
「危ないでちー!」ってなる前に、もっと回りを確認しようよ。
もしこれで激突してたら、アンタは自業自得だけど、ちわはいい迷惑なんだから。
ちょっとちわからもひと言いってやってよ!

枯葉が増えてきたなぁ…

…もしかして激突されそうになったのに気付いてないのか!?(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

私もRayを迎えるまでは旦那がいるにも関わらず
翌2時頃帰宅多かった~~ 笑
でも、そういう生活を卒業した今!
ひろみさんわか~~~いって思っちゃう^m^
ま~、実際私たち若いねんけどね。。ね~♪

わっちゃんね~、まき家のさっちゃんにそっくり~
ちわくんはチャキに!
さっちゃんは、わっちゃんと同じで前方確認頭上確認なし 笑
チャキは事を5秒後に気づいたり ^^
あ、これは愛情たっぷりだから言える事なんですけどね♪

それにしても平和だな~
こういった日々がずっと続きますように☆

それと♪Rayにおめでとうをありがとうございました♪

| ほっぺ@管理人 | 2009/11/23 20:49 | URL |

ウチもそれ買わなきゃなんですよねぇ(^-^;)
いまだにワタシが1人暮らし時代の小さい食器棚と
超頑丈な本棚っぽいヤツに収納してるんです。

わちこちゃん、まさに『猪突猛進』?
前を気にしないと
ぶつかって怪我しちゃうぞ。
ちわくんは超マイペースですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/11/23 23:11 | URL |

v-282睡眠時間 二時間で 生きられる
ひろみさんが とっても うらやましく感じる
微妙なお年頃の おっかぁです こんばんは(笑)

お散歩で突進する わっちゃんは
なにを めがけてるんだろ・・
うれしくって はしゃいじゃうんだろか・・
ちわくんと ごっつんしなくて よかったよかった。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/11/23 23:48 | URL | ≫ EDIT

えぇー!!
睡眠2時間で、二日酔いにもなってないとはスゴイですー!!
でもそれだけ良いお酒だったってコトですもんね♪
楽しく飲める場所と仲間がいるっていいなぁ☆
そして、家具の買い替えラッシュも無事に終わりましたか~♪
これであとは大掃除を残すだけですかね?(笑)

わっちゃん、いきなりダッシュしちゃうの??
弟さんが引っ張られてるへっぴり腰な感じのお写真に笑っちゃいましたよ(^m^)
ちわクンにぶつかるならまだイイけど(え?良くない?笑)、
電信柱とかには絶対に気をつけてよ、わっちゃーん!!

| chisa@管理人 | 2009/11/24 00:47 | URL | ≫ EDIT

このキッチンボード素敵ですねぇ。
引き出しに収納されてるのって、ゴミ箱ですか?
置くスペースがない狭い我が家。
玄関入っていきなりゴミ箱ですよ(汗)
あぁ宝くじ当たらないかな・・・

えーっ!
わっちゃん前を見ないでダッシュですか(驚)
でもきっと飼い主を信頼してるからじゃないですかねぇ?
いざって時には守ってくれるって安心感があるからですよ!
我が家は飼い主が前方不注意で、
よく蹴躓いてます(苦笑)

| yuki@管理人 | 2009/11/24 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
どの家具もセンスいいですよね~
わたしもこんな風に紹介できるかしら。。。

ひろみさん新年はきれいな家具に囲まれてになりますね。
その前にクリスマス~ですものね。

| りんごママ@管理人 | 2009/11/24 21:56 | URL |

素敵なダイニングテーブルとキッチンボード。
羨ましいです。
新しい家具って、なんだかルンルン気分になりません?

同じ犬種でも、性格色々で面白いですね^m^
ちわくんは慎重派かな。
わちこちゃんは妹ですし、安心しきっているのかもね^^
・・でも、ちわくんわちこちゃんの突進気付かなかった・・の?(笑)

**
連休で、水仕事少なかったからかもしれませんが、
手湿疹今のところ、なんとか治まっています。
ご心配ありがとうございます^^

| naoぴ@管理人 | 2009/11/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/11/24 23:38 | |

>ほっぺさん
ほっぺさんは午前さまの生活を卒業しちゃったのかー!
私は間違いなく留年組みです(汗)
早めに帰宅するつもりでいても、ついつい長居しちゃうのよねぇ…。
わちこと桜ちゃんが似てるのは何となく納得できるけど、ちわとチャキちゃんは意外かも。
シッカリ者のお姉ちゃんに見えて、実はボンヤリタイプだったのね(笑)
こう言う生活がずっと続いて欲しいのは私も一緒ですよー。
愛するワンコと一緒に、お互い穏やかな日々を過ごしましょうね♪

>りえさん
キッチンボードって悩みますよねぇ…。
買ったら買ったで結構邪魔&お高い物だし。
我が家はアホみたいに家具が多いので、お高かったけどガマンして買っちゃいました(涙)
わちこは間違いなく猪突猛進型です。
自宅でも走り回って壁や窓に激突してますからねぇ。
ちわはマイペースと言うより鈍感なだけなのかも(笑)
しょっちゅうわちこに突き飛ばされてるんですよー!

>ぷりんのおっかぁさん
いやいや、この日は元気だったけど、その翌日は死にそうになってましたよ(汗)
やっぱり年齢には勝てませんなぁ…。
未だに喋りすぎで枯れちゃった声も直ってないし…orz
わちこね、何かを目指しているって感じではないんですよ。
草地に到着したとたん変なスイッチがONになるみたいで。
ボーっとしてると私の足にも激突する始末ですからね(笑)
あと数ヶ月で3歳なのに、何でこんなに落ち着きがないのかしら…。

>chisaさん
今回のお酒はホントいいお酒だったみたいです。
テキーラやカクテルを飲んだのに、ナゼかへっちゃらでしたからね~♪
大掃除はどうしようかなぁ…。
冗談抜きで全くやる気が起きないんですよね(汗)
草地でのわちこの相手はめちゃくちゃ大変なんですよー。
弟は毎回へっぴり腰になって頑張ってます。
が、私はちわ担当だから関係ないしー♪(笑)

>yukiさん
そうそう、引き出しに収納されているのはゴミ箱です。
我が家のキッチンって結構狭いんですよ。
なので、少しでも見栄えをよくするためにこの手のキッチンボードを購入しました♪
わちこが飼い主を信用してる…?
うーん、その割には自分勝手な行動ばかりしているような(笑)
前方不注意でよく躓くってわかりますよー!
私もよくコケそうになって、ちわに「何してるの?」と冷たい視線で見られてます(汗)

>りんごママさん
いやいや、センスは正直微妙なんですよ。
でも、我が家は添え付けの家具(クローゼットや収納庫)の扉が白なんです。
なので、それに合わせる感じにしてみました♪
新しい家具に囲まれてのクリスマス&新年かぁ…。
って、その前に大掃除を済ませなければ(汗)

>naoぴさん
私は新しい家具の到着よりも、選んでいるときのほうがルンルンかも。
家具屋さんへ行くとテンション上がりっぱなしですからねー。
我が家がもっと広い&お金持ちなら、もっと素敵な家具を買うのになぁ(笑)
同じ犬種でもこんなに個体差があるなんて面白いですよね。
ちわはね、慎重派と言うより鈍感なだけかもしれません
自宅でもしょっちゅうわちこに激突されてますから(汗)
わちこも周囲を気にするべきだけど、ちわにも言えることかもなぁ…。

>鍵コメさん
無事に到着したみたいでよかったです♪
ぜひいろんな用途にお使いくださいねー!

| ひろみ@管理人 | 2009/11/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

