PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

New Toilet ★

サウスポーに憧れているひろみです。
みなさん、こんばんは。

お箸を持つのも、ペンを持つのも右手の私。
そんな私なのでサウスポーにはすごく憧れているんですよ。
だってほら、よく「左利きの人は芸術肌な人が多い」とか言うじゃないですか。
一度でいいから芸術肌とか言われてみたいものだわ~♪なんて常々思っていたんですが、最近気付いたことがありまして。
それは何かと言うと、全てのことで右利きだと思っていた私だけど、携帯のメールを打つときだけは左手だってこと。
なんかね、右手でうとうとするとぎこちない動きになっちゃうんですよ。
コレって憧れのサウスポーにちょっとは近づけたってことなのかしら?

さて。
ずいぶん前の記事でも書きましたが、贅沢にも個々のトイレを持っているちわちこ。
飼い主が3人で1つのトイレを使っていると言うのに、専用トイレがあるなんて生意気よっ!
と言いつつ、リンク先の記事を書いたときは、ちわちこの中で住み分けがあったらしく、お互いのトイレでシッコをすることがなかったので仕方ないかな?なんて思ってたんですよ。
ところが!
ここ何ヶ月かで境界線がなくなりつつあるらしく。
ちわはわちこのトイレで用を足すことはないんだけど、わちこは自分のトイレが汚れていると、ちわのトイレで用を足すようになったんです。
もしかしてトイレをひとつにまとめるいいチャンスなんじゃなぁ~い♪
ってなわけで、中型犬でも安心のワイドサイズのトイレを購入。

New Toilet★

この広さなら同じタイミングでシッコをしたくなっても大丈夫かな、なんて思ってね。
あ、でもシートはまだレギュラーのままだから。

ケチくさいなぁ…

ケチくさいとは失礼な!
まだレギュラーサイズのシートが50枚ほど余ってるんだから仕方ないでしょー。

って、そんなことよりおNEWのトイレの使い心地ですよ。
一応ふたりの使用済みトイレシートを敷いて、どうなることかと観察。
すると、ちわは全く問題なしで、シッコもウ○コも上手に出来るんですが、問題はわちこ。
ビビりまくって近づこうともしないんですよ。
しかし、わちことて所詮ワンコ。
自分のシッコの匂いを嗅げば、「なぁ~んだ、トイレでちたか♪」ってなるはずなので、無理やり拉致して嗅がせることに。

ムリでち!

えええええええええっ?
アナタのくっさいシッコ付きのシートも置いてあるのにムリなの!?

あのな、わっちゃん。
ちょっと私の話を聞きなさい。
コレはアナタたちふたりのトイレなの。
今までのトイレに比べるとちょっと広いし、何より囲いがあるのが怖いのよね。
でもね、この囲いは必要不可欠のものなんだよ。
だから気合いを入れて頑張れ!

そんなこと言われても…

女は度胸だってばーっ!

なんて感じで励まし続けていたんですが、わちこったら「イヤでち!ムリでち!」ばっかりで、気付けば5時間以上もシッコを我慢しやがりまして。
日中ならセツコの目があるので多少の粗相にも対応できるけど、夜中はさすがに見てあげられませんからね。
なので慣れるまでの間は以前のトイレを設置しておいてあげようかな?なんて思っているときに事件は起きました。
なんとセツコの部屋で粗相(と呼ぶには大量すぎるシッコ)をしちゃったんですよ(汗)

大きな地図だったね…

うーむ…。
コレはL字型の値段にビビって安いトイレを買った私の判断ミスか!?

やっぱりケチだ!

だって、2千円も違うんだもん… (p_q*)シクシク

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

うちも1チーにつき1個ずつの専用トイレなので、
部屋がトイレだらけですよ(笑)
やっぱりひとつにしてくれたほうが場所もスッキリするしいいんですよね!
わっちゃん使い慣れたトイレのほうが居心地良かったのかしら?
私も家以外のトイレだと落ち着いて大きいほうができないから、
外でお腹痛くなっても極限までガマンしてます。。。
わっちゃんもそんな感じ?(笑)
確かに囲まれてる壁は女の子のわっちゃんにとったら違和感なのかな!?
でもねぇこれがないと、ちわクンのチッコ受け止める場所が
なくなっちゃうからねぇ(^^;
うちもワイドサイズのL字トイレ使ってるけど、けっこうなお値段しますしね。。。
わっちゃーん、家計を助けると思ってニュートイレに慣れておくれー!

| chisa@管理人 | 2009/12/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん、超デリケートさん♪
おトイレが変わると出来ないタイプなんですねぇ
頑張って早く慣れてね♪

ウチはシートだけポヨンと置いてるだけで
移動したりしても割と平気だけど
囲いが出来たらどうなるんだろう?

| りえ@管理人 | 2009/12/03 23:49 | URL |

私もサウスポーって憧れますよ~。
完全に右手しか使えない私は、メールも右手です(汗)
ほとんど使う事のない左手って・・・

わっちゃん囲いのあるトイレってやっぱりダメ?
実は我が家でも、トイレに囲いをつけようかと検討中なんですよ!
くるみのトイレってトレーの横なので(苦笑)
このままでは他の家にお邪魔も出来ないので、
ちゃんとトレー内に出来るようにしようかと・・・
多分1回出来れば後は大丈夫なんでしょうけどねぇ。

でもね、わっちゃんのニュートイレは例え安くても
ちゃんとしてるじゃないですか!
我が家では。。。
ダンボールで囲いを作ろうと思ってるんですよ(爆)

| yuki@管理人 | 2009/12/04 01:38 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんと同じで私も右利きなんだけど携帯を使う時は左手です。
友達に「右利きなのになんで?」と不思議がられるけど右手じゃダメなんですよね。

あら、わちこちゃんって案外(?)デリケートなんですね((*´v`))
先にちわ君が用を足しちゃったからココは自分のトイレじゃないと思ったのかなぁ?

| 葵@管理人 | 2009/12/04 16:26 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん地図描いたか~~
トイレはとてもデリケートな場所だから
気になる子はなかなか難しいみたいですね~

今後ちわちこちゃんたちのトイレどうなるんやろ~~
なんだか楽しみやわ ^m^♡ぅふ


私、サウスポーなんですよ~
お箸やボールを投げる時など~
あ、だからと言って『芸術肌』ではありませ~~ん^m^

字を書く時は右手なんですが
線を引く時は左手に持ち替えないとゆがむんですョ 笑
それと、お箸が左やから包丁もって思うでしょ!
それが右なんです????

携帯はどっちでもできるけど
基本右^^

左に憧れてたひろみさん。可愛いな~~♡

| ほっぺ@管理人 | 2009/12/04 16:37 | URL |

あ~、二千円違ったら考えちゃいますよね(笑)。

きなこも小さい頃に失敗防止用で囲い付きを使っていましたが、体や毛のどこかが囲い等に触れると気になってしまい、何度も何度もクルクル回ってやっと用を足していました(汗)。ハウスを買い換えるときに一緒にトイレも換えたので今は平らの物を使っていますが、体が何かに触れたくない(トレーのふちやシーツのシワも)事は変わってなくて、相変わらずクルクルクルクル回っています(苦笑)。

早く慣れるといいですねぇ。頑張れ、わっちゃん!

| 黒みつ@管理人 | 2009/12/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんっ私も私も~
携帯だけは左手ですよん(●´艸`)ムフフ
でもね、ジイやは左利きだけど、
あ・夢壊しちゃいけないですよねーーーーーーーふっ| 壁 |д・)
わっちゃんチッコ頑張れ~

| bibi@管理人 | 2009/12/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

>chisaさん
出来ることならひとつのトイレを仲良く使って欲しいんですけどねぇ…。
でもね、未だに出来る気配ゼロなんですよ(涙)
トイレの前までは行くんだけど、数分悩んだ後に戻ってきちゃうの。
やっぱり囲いがイヤなのかなぁ?
ま、イヤって言われても外すわけにはいかないんだけど(笑)
chisaさん宅はワイドのL字を使っているのかー!
私もケチらないでL字にしておけばよかったかな…。

>りえさん
ん?キラちゃんは足上げシッコ派じゃないんでしたっけ?
ちわはシートだけだと逆にダメなんですよ。
トレーがないとどこでしていいのかわからないらしく、以前大変な目に合いましたから。
わちこもトレーがないとダメっぽいしなぁ(汗)
シートだけで出来るって手軽でいいですよね。
うちも今から躾けてみようかな?

>yukiさん
yukiさんは生粋の右利きなんですねー。
私の場合、携帯メールを右手で打とうとすると逆にしんどいんですよ。
以前頑張って右手で打ってみたら攣りそうになりましたし(汗)
おや?くるみちゃんも囲いをつけようか検討中ですか。
って、くるみちゃんの囲いはダンボールなのかぁー!
でも女の子の場合はダンボールを汚すことがないだろうからいいかも!?
ちわにダンボールの囲いをしたら、3日も経たずにヘナヘナになっちゃいますよ(笑)

>葵さん
おお、葵さんも私と一緒ですか!
ムリして右手で使おうとすると手が攣りそうになりますよねぇ(笑)
わちこね、トイレに関しては意外とデリケートみたいなんですよ。
と言っても、ここ数ヶ月はちわのトイレでもへっちゃらだったんだけどなぁ…。
やっぱり慣れない囲いがダメなのかしら(汗)

>ほっぺさん
今のところ成功率はゼロ%です(涙)
トイレの匂いは嗅ぎに行くんだけど、匂いを嗅いだだけで戻ってきちゃうんですよ。
このままだと今まで通りトイレを2個置くことになりそうだわ…。
あらヤダ、私の憧れのサウスポーがこんなところにいたなんて!
でもなんか不思議な左利きなんですねぇ。
イメージ的には両利きって感じなのかしら?
芸術肌じゃないって言ってるけど、まだ目覚めてないだけかもよー?(笑)

>黒みつさん
1000円程度の差だったら迷わないけど、2000円は考えちゃいますよねー!(笑)
きなこちゃんも囲い付きのトイレを使っていた時期があるんですね!
って、体に触れるのがイヤって子がいるのは盲点だったなぁ…。
女の子は意外とデリケートなのかしら?
って言っても、わちこは身体に触れる以前の問題なんでしょうけど(汗)
中に入るのすら嫌がるってなんでなんだろう orz
この分だとまたトイレ2つの生活に戻っちゃうかも…。

>bibiさん
おお、bibiさんもお仲間でしたか!
ジイやさんは左利きだけど芸術肌ではないのかしら(汗)
で、でもまだ目覚めてないだけかもしれないし!
いつかものすごい大作を作り出すかもですよ?(笑)
わちこのトイレ事情はかなり時間がかかりそうな感じです…orz

| ひろみ@管理人 | 2009/12/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、慣れたトイレは、わんこもいいんだろうね・・・。
うちもね、3箇所あって、李は、自分のところ(小さい時から育ったゲージの中にトイレ・ベッドがある)じゃなきゃしないし、杏は、そのゲージのそばの自分用のトイレしかしないの・・・・。しかも、うんpは2階・・・ってふざけた事するし・・・・。もうね、どんだけ~ってトイレの数・・・。汗。小梅だけは、どこのトイレでもする子でね・・・。そこだけは、助かってるけど・・・・。3箇所ってどうよ!!って感じなの~汗。私も一つにまとめたいわ・・・。
わっちゃんも慣れたところが、やっぱいいんだね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/12/07 08:05 | URL |

わちこちゃん新しいおトイレ怖かったんですね。
うちのピノもしなさそうだなー。
女の子はデリケートなのかな^^;
でも2千円はデカイですね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/12/07 13:06 | URL |

>杏ママさん
やっぱりワンコも慣れた場所が一番なんでしょうねぇ…。
飼い主にしてみると家中トイレだらけになるのは勘弁なんですけどね(笑)
それにしても小梅ちゃんはめちゃくちゃいい子じゃないですか!
どこのおトイレでも出来るなんて素晴らしすぎますよ~。
わちこも小梅ちゃんを見習ってくれるといいんだけどなぁ。
そうじゃないとワイドサイズのトイレがムダになってしまうーっ!(汗)

>ayu*ayuさん
ピノちゃんもムリそうな感じですか…。
女の子は比較的デリケートなのかもしれませんねぇ。
そう言われてみれば、女の子だった頃の私もトイレに関してはデリケートだったかも(笑)
で、でも、2000円のためなら仕方ないですよね!?

| ひろみ@管理人 | 2009/12/08 21:14 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

