PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

(#`皿´) ムキーーーー!

週末から週明けにかけて大忙しだったひろみです。
みなさん、こんばんは。

土曜日はトイレ掃除とキッチンの換気扇の掃除。
日曜日はリビングの掃除&ワックス掛け。
そして月曜日は住宅ローンの説明会ですよ。
もうね、何が一番疲れたって住宅ローンの説明会。
そうじゃなくても数字が苦手な私なのに、1日中数字に囲まれていたせいでクタクタになりました。
でもとりあえずどこの銀行に借り換えするかも決まったし、ヨシとしておかなくちゃなぁ。
って、審査に通らなきゃ月曜日の苦労がムダになっちゃうんですけど。
何事もなく審査に通ってくれるといいなー。

さて。
そんなわけで、相変わらず遊んでもらえないちわちこ。
可哀想だとは思いつつも、年末までにやっておかないといけないことが山積みですからね。
ここはグッと我慢しててもらいましょう、と言うことで

大活躍中のシャーク

掃除中はリビングから追放です。
だって、ちわちこがウロウロしてたら足跡まみれ&抜け毛で大変なことになるしねー。

お手伝いしようか?

いやいや、私の話を聞いてました?
アナタたちがいるといつまで経っても掃除が捗らないのよ。
なのでその気持ちだけ受け取っておくわね。

スリップ防止ワックス

と言うわけで、去年に引き続きJOYPET 犬用スリップ防止ワックスを塗ることにした我が家。
このワックスね、ツヤだし効果はイマイチなんですよ。
ただ、ちわちこの足のことを考えると、ツヤを求めるより滑り止めだろう、と。
でも来年はもう少しツヤだし効果のある滑り止めワックスを使いたいなぁ。

なんてことを考えながらヌリヌリしてると、またしてもちわの気配がするじゃないですか。
今度は一体なんの用だい?

オヤツの時間だよ?

ふと時計を見るともう15時。
ちわちこにオヤツを与え、私たちは作業続行です。
かなり急がないと陽が暮れちゃうし。

すると、またしても熱視線が…。
今度はなにっ!?(←逆ギレ状態)

お散歩に行きたいなぁ…

(#`皿´) ムキーーーー!
この忙しいのにお散歩なんてムリに決まってるじゃんっ!
また今度ねっ!

このセリフが悪かったんでしょうね…。
トイレに行くついでに自分の部屋を覗いたら、ちわの嫌がらせシッコがありました orz
このバカちんがあああああああ!

掃除前でよかったでち♪

良くねーよっ!(涙)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん家のお掃除風景を見ていると・・あ~師走なんだわと思っちゃいました。ワックスですか・・そう、大事ですよね。
ちゃんとちわちこちゃん仕様にされていて。
用意周到なひろみさんに少しはあやかりたいわたしです。
我が家??今年は来年早々のお引越しもあるのでスルー!なんて
言い訳ですよね?

| りんごママ@管理人 | 2009/12/08 22:30 | URL |

おぉ♪わっちゃん、いつもながらポジティブで素敵だわ・笑
ちわくんイタズラしすぎる・・・、
これから楽しいXmasが待ってるんだけどな~

| bibi@管理人 | 2009/12/08 22:43 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です♪
早い大掃除ですね。

ちわくん、構ってもらえなかったからって
報復シッコはちょっとヒドイ・・・(T_T)

~ついしん~
キラは足上げシッコですが
壁方向じゃなく下に出すんです(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/12/08 23:50 | URL |

もう大掃除始めたんですね~。
我が家はきっとギリギリまではやらないんだろうな(汗)
まぁ狭い家なので(苦笑)
やっぱりひろみさん宅の床って綺麗ですよ!!
我が家なんてホコリまみれですから・・・

ちわくんお散歩に行きたかったんだよね~。
嫌がらせチッコと言えば、我が家の先代アンディはヒドかったですよ!
私と姉ちゃんがちょっと話しに夢中になるだけで、
必ず嫌がらせしてましたよ(涙)

| yuki@管理人 | 2009/12/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/12/10 10:53 | |

おぉー!
着々と大掃除に取り掛かり始めてるじゃないですかー!!
うちもフローリングワックスやらなきゃ…って思いつつも、
「どうせやった側からすぐ汚れちゃうし、やらなくてもよくね?」っていう、
天使と悪魔のささやきが戦ってる状態です(笑)
何度もちわクンがちょこちょこ登場する姿が可愛いわ~(^m^)
そうそう、ワンコって嫌がらせというとシッコしますよね(爆)
ある意味、賢いというかなんというか(^^;
うんうん!
わっちゃんの言う通り、掃除前の場所で良かったですよ!!
わっちゃん、ナイスフォロー!(笑)

ぴのたのことでは、温かいメッセージありがとうございました。
やっといつものガウガウぴのたんに、元気復活しました☆
大人しいほうが良かったかも?なんてね(笑)

| chisa@管理人 | 2009/12/10 16:27 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、偉いなぁ!
しっかり12月の仕事をされてますね。
私は、思うばかりで、なかなか・・ハハ^^;

ちわくん、可愛いです・・ぷぷ
とても気になるのでしょうね。

嫌がらせチッコ・・
頭の良い子はなかなか曲者ですからねぇ^m^

**本当に可愛いバッグをありがとうございます。
す~ごく嬉しいです。
ありがとうございました(*^_^*)

まりんのセーターは、私の手編みで~す。

| naoぴ@管理人 | 2009/12/10 18:43 | URL | ≫ EDIT

おおおっ!さすがひろみさん!大掃除順調に進んでますね~d(・∀<)
私もやっとこ着手しましたが、時間が無くて一日一箇所が精一杯(苦笑
できれば一気にやりたいところなんですけどねぇ(汗
シ○ーク良さそうですね?
頑固な汚れがラクラク落ちるならウチも購入したいと検討中です♪
ちわくんわっちゃん、この時期みんな大忙しだからね~。
少しの間ガマンだね、、、って、ひろみさんのお部屋に嫌がらせシッコ?(⌒_⌒;
そういう事ってたまにあるんですか?

| ムサシママ@管理人 | 2009/12/11 09:26 | URL | ≫ EDIT

掃除に説明会、お疲れ様です。
我が家は引越ししてからもうすぐ3年になりますが、まだまだ手付かずのダンボールが沢山あります(爆)。

シッコ、掃除する前で良かったですね(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/12/11 16:35 | URL | ≫ EDIT

>りんごママさん
いやいや、ちっとも言い訳なんかじゃないですよー!
だって私も引っ越しをする前の年の大掃除はスルーしちゃいましたもん(笑)
大掃除って家具を動かしたりするから面倒ですしね。
引っ越しと言う一大イベントがあるなら、そのときにやればOKです♪
そうそう、フローリングの多い家の場合はワックスは重要ですよー。
ワンコはツルツル滑りやすいので、少しでも滑らないワックスにしたほうがいいです。

>bibiさん
ちわね、わちこに比べると手の込んだ嫌がらせをするんですよー。
今回だって半分はトイレ、半分は床って状態でしたからね(涙)
こんなイタズラをする子にはプレゼントなしでOKかしら?

>りえさん
今年も弟が年末ぎりぎりまで仕事なんですよ。
なので力仕事は弟が休めるうちにってことで、早めの大掃除になっちゃいました。
ちわの報復シッコ、ひどすぎますよねー!
シッコまみれになった床を見て思わずため息がもれましたよ(涙)
あぁ、キラちゃんは足上げでも床にかける感じなのかぁ。
それだと壁が汚れないからシートを直置きでも安心ですよね~♪

>yukiさん
いやいやいやいや、我が家の床も相当ひどい状態ですって!
隅っこなんてちわちこの抜け毛と埃で真っ白ですもん(汗)
せっかく綺麗にしたんだから、しばらくはこのままの状態にしておきたいなぁ…。
なんて言ってても、1ヶ月もしないうちに真っ白だろうけど(笑)
アンディくんはずいぶんヤキモチ妬きさんだったんですねー。
「ボクを仲間はずれにするなんてヒドイ!」って感じだったのかなぁ?
ヤキモチは可愛いけど、嫌がらせシッコは勘弁ですよねぇ…。

>みもさん
おお、退院おめでとうございます!
だいぶ回復に向かっているようで安心しましたよ~。
しばらくは自宅療養なんですね。
看病等でお疲れだとは思いますが、あとちょっとなので頑張って!
あ、でもくれぐれもムリはしちゃダメですからね。
お嬢さま共々ゆっくり休養なさってくださいね~♪

>chisaさん
天使と悪魔が戦っている状態ってことは、まだまだ汚くないってことですよー。
我が家なんて天使が鬼のような形相で「掃除しろ!」って怒ってましたから(笑)
ちわね、何度も何度も様子を見に来るんですよ。
で、そのたびにいろんな要求をするもんだからうるさくって。
しかも最終的には嫌がらせシッコでしょ?
思わず「このバカ犬があああああ!」って言っちゃいましたよ(笑)
ぴのたん、元気になったみたいでホントよかったわぁ~♪

>naoぴさん
ちっとも偉くなんかないですよー!
普段の掃除をサボっていたから大掃除を必死にやらなきゃダメってだけですから。
来年こそは普段から綺麗にしておけるといいんだけどムリだろうな…(汗)
ちわの嫌がらせシッコにはホント参りました。
どうすればダメージを与えられるのかよくわかってますよねぇ…。
賢くなってきた証拠なんだろうけど、ここだけはパピーの頃のほうがよかったかも(笑)
naoぴさん、編み物が出来るなんてスゴーイ!

>ムサシママさん
中腰での水ぶきってすごく大変だけど、シャークだと楽ちんでいいですよー♪
ちわちこのシッコ&ウ○コ汚れが落ちたので、おヨダ汚れも落ちると思うし。
ご近所だったらホントお貸しするのになぁ。
同じ購入するでも使い心地を試してからのほうがいいですもんね。
嫌がらせシッコね、ちわはたまーにあるんですよ…。
わちこばかりを構っていたり、お散歩の回数が少なかったりするとシャー!って(涙)
以前は洋服にやられたりしてたので、これでも少しはマシになった…のかな?

>黒みつさん
我が家ももうすぐ3年ってとこですが、手付かずのダンボールがありますよ!
見てはいけないものとしてウォークインの奥で眠ってもらってますが(笑)
今となっては中に何が入っているのかさえも思い出せないわ…。
シッコ、掃除する前でも勘弁して欲しかったです(涙)

| ひろみ@管理人 | 2009/12/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

