PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりのお散歩

相変わらず週末から週明けにかけて大忙しのひろみです。
みなさん、こんばんは。

どこのお家でも同じだと思いますが、何でキッチンの掃除ってあんなに面倒なんでしょうねぇ…。
先週は換気扇との戦いでグッタリな私でしたが、今週末の敵はコンロ&コンロ周りの油汚れ。
死闘を繰り広げた結果なんとか勝利することは出来ました♪
が、次週は冷蔵庫との壮絶な戦いが待ってますからね。
何がなんでも勝利して、ズタボロになった身体を

エリクサー缶 チョコボ♪

エリクサー缶で回復しようと思ってます。
初期の頃のポーションは飲んだ瞬間にHPが削られそうになるほど不味かった記憶があるけど、エリクサーはどうなのかなぁ。
HPが回復できるような味だといいなー。

さて。
そんなわけで、今週もちわちこの相手なんてしているヒマはないわ!ってな感じの私でしたが、さすがに3週連続だと可哀想かな、って気持ちになりまして。
お天気の良かった土曜日にふたりを連れて緑道までお散歩へ行くことにしました。

冬の緑道

でもね、ちわちこったらひどいんですよ。
2週もお散歩を中止にされた恨みなのか、緑道までの道すがら一度もコチラを振り向かないの。

時間が惜しいし!

時間が惜しいってアナタ…。
チラッと見上げるだけで私のテンションも上がると言うのに、ひどい言い草だなぁ。

緑道に到着後はいつものようにはしゃぐわちこ。

最高でち~♪

わちこのリード担当が私じゃなくてホントよかった。
私だったら絶対に途中でくたばっちゃうもん。
ちわみたいにノンビリお散歩するのが一番よね~♪

…

って、あれ?
ちわクン…?

ボクも走りたいなぁ…

Σ( ̄▽ ̄; えええええええええっ!?
いやいや、私はムリよ!
走りたいなら、アナタの背後でゼーハーしているお兄ちゃんに頼みなさいね。
ってなわけで、弟に走らせてもらったちわ。

うりゃああああ!

と、それを見守るわちこ。
さぁ、ふたりともひとっ走りできて満足したでしょ?
後はノンビリお散歩しましょうね。

もう1回走りたいでち!

ちょ、ちょっとワガママ言っちゃダメってば!
ココで体力を使い切っちゃったら、帰宅後のバルコニーの掃除を誰がやるのよ?
わっちゃんみたいに帰宅後すぐに昼寝ってわけいかないんだから止めてちょうだい。

と言うことで、久しぶりのお散歩を満喫した(?)ちわちこ。
私たちも週末=大掃除の日々だったので気分転換になってよかったわぁ~♪

来週もお散歩決定だね!

そ、それはどうかなぁ?(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おそうじ

v-282わっちゃんと 走るのも
ちわくんと ダッシュするのも
なんだって やりますので

どうか・・ひろみさん
我が家へお掃除に!
来てくれ おたもぅ(^m^

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/12/15 22:23 | URL | ≫ EDIT

2人とも久々のお散歩を満喫したみたいですね(^-^)
ウチは走るどころか
歩きもしないので
ちょっとうらやましかったりします。
でも、きっとすぐ疲れちゃってダメなんだろうなぁ(^-^;)

着々とお掃除進んでますね(^-^)
ワタシもちょっと部屋片付けなきゃなぁ・・・。

| りえ@管理人 | 2009/12/15 23:21 | URL |

私もついに大掃除のスタートを切ったんですけどね、
すぐ疲れちゃって、夜にはゼーハーゼーハーでくたばってます…
それにしても、ちわちこちゃんの走りっぷりはすごいわ~
わっちゃんなんて、おめめ真ん丸でほんと楽しそう♪
その若さと体力を私にも分けてほしいよー!!
いつもは走らないちわクン、欲求がたまってたのか?(笑)、
おかげで弟さんはいつもの倍走らされたってわけか~(^m^)
もちろん体力が有り余ってるひろみさんは、帰ってからは
バルコニーのお掃除担当だったのかな?(笑)
お互いまだまだ大掃除との勝負、がんばっていきましょうね!!!

| chisa@管理人 | 2009/12/16 00:06 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんの様に、キチンと予定を立てて掃除しなきゃイケないのに
コンロも冷蔵庫もお風呂も特に換気扇も
手の付けようがないほど汚れまくってるのに
洗剤だけ買いこんでやる気になってる私。。。

あwwwwこれからは根性入れて掃除の日々を過ごさなきゃ~~(+o+)

それにしても、公園まで振り向きもしないで歩くなんて~~☆
よっぽど時間が惜しかったんでしょうね~ ^m^ウヒヒ
やっぱりお外はワンコにとってとっても楽しい場所なんでしょうね~
でも、我が家の息子…。
最近、お散歩もいいわ~ってな顔しながら歩くんですよ~
3歳になったとたん、もともとのオヤジからお爺へ急速に成長してますよ~~((+_+))

| ほっぺ@管理人 | 2009/12/16 22:13 | URL |

やっぱり、ワンはお散歩が大好きですね!!
ひろみさん!!私は走ってますよ(自慢)
でも、3分も持たないですけど・・(汗)
なんで犬は持久力がすごいのでしょうか?
チワワと言えば小さくて可愛いイメージですが、実は全然違いますよね!!
我が家もイーグルも、肉球から血がでるぐらいどこまでも走り続けますよ(怖)
チワワって室内犬でありながら、ちょっと野生的で野蛮な所があるのかしら・・?

| yooko@管理人 | 2009/12/16 22:48 | URL |

換気扇にコンロ周り・・・
我が家はまだ全然やってませんよ(汗)
年内に終わるかどうかも微妙です(苦笑)

お散歩ってワンコにはもちろん、飼い主にとってもいい気分転換に
なりますよね~。
私なんて公園のワン友さん達との井戸端会議が、
最近のストレス発散方法になってますから(笑)
ちわくんもわっちゃんも、緑道をお兄ちゃんと走れて良かったね♪
でもね・・・
この時期の人間はとっても忙しいので、走るのはほどほどにしようね~(爆)

| yuki@管理人 | 2009/12/17 00:57 | URL | ≫ EDIT

エリクサーが出たとはw(゚o゚*)w
今回は缶なんですね。
んー、味が良かったら1本だけ買ってみようかなぁ。
ポーションはあのビン欲しさに箱買いしたんですよ。
勿体無いからすぐには開けずにいたんです。
そのうち不味いという声があちこちから聞こえてきて
それなら飲みたくないと保管しておいたら賞味期限が切れました(/-\*)

わちこちゃんだけでなくちわ君も走ることを楽しんだんですか。
2週間分の運動を一気に済ませたのかな(笑
一緒に走るのは大変だけど走ってる姿を見るのはいいものですよね((*´v`))

| 葵@管理人 | 2009/12/17 16:17 | URL | ≫ EDIT

お散歩楽しめて良かったですね~^^
ちわちこちゃんの笑顔が可愛い♪

そうそう、私も頑張って光りものは(蛇口とかね^^;)
磨きます!ハイ!

お酒飲みそびれちゃったのね。
でも、きっと
行かない方が良い何かがあったのよ。
またの機会、待ちましょう^m^

とても可愛いヘッダですね。
私はお気に入り~♪

| naoぴ@管理人 | 2009/12/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

キッチンの掃除ってホント大変よねぇ。
換気扇&コンロは日頃からマメに手入れすれば楽なんだろうけど面倒なのよね(>_<)
そろそろ始めなきゃなぁ^^;;

マミモモも散歩さぼってます。
最近ね、別々に行ってるんだけど・・・2ワンの時より楽になるかと思ったのに
モモたん連れてる時は同じようにクタクタです(>_<)
わっちゃん、ちゃんと歩いてる?
思いっきり走れていいなぁ^^

| みも@管理人 | 2009/12/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

私もこの前換気扇と格闘して
疲れ果てました(笑)
ガスコンロまでするつもりが無理でした(^^;

すごくいいお散歩スポットですね~!!
うちの近くにもあったらいいのに(>_<)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/12/21 23:38 | URL |

久しぶりのお散歩でテンションあがっちゃったの~?
いっぱい走って気持ちよかったでしょ(●´艸`)ムフフ
エ・エリクサー缶???
ぴよこちゃんの缶初めてみました。。。

| bibi@管理人 | 2009/12/22 22:14 | URL | ≫ EDIT

コメレスがめちゃくちゃ遅くなってしまいゴメンなさい。

>ぷりんのおっかぁさん
いやいや、私の掃除はかなりの手抜き状態ですよー?
見えるところは真剣にやるけど、それ以外は「ホントに掃除した?」って感じですからね。
それでもいいならちわちことのダッシュをお願いしようかしら?(笑)
あ、因みに、わちこのダッシュは全く手を抜かないからね。
飼い主を労わるという気持ちは皆無なので、おっかぁもクタクタになるかも。
何であんなに必死になって走るのかなぁ…。

>りえさん
あー、キラちゃんはお散歩が苦手なタイプでしたもんねぇ。
でもね、わちこのダッシュは冗談抜きで大変なんですよ。
飼い主を労わるという気持ちは全く皆無だし、予測不能の行動をするし…。
実は何度か蹴っ飛ばしてしまった経験ありの私です(汗)
今年の大掃除ね、これ以上はもう諦めました。
やらなきゃいけないところがいっぱいなんだけど、時間がなさすぎるのよー!(涙)

>chisaさん
結局、大掃除はコレでお終いの予定です…。
ホントはやらなきゃいけない場所が多いけど、ちょっとムリっぽいんですよねぇ。
まぁ、見えるところだけはそこそこ綺麗になったからいいかな、なんて(汗)
ちわちこね、このときの欲求不満はまだよかった!って感じじゃないかなぁ?
今は忙しすぎてお散歩へ行ってる余裕もないですから。
お散歩へいけるようになったときのちわちこの行動が怖いわぁ。

>ほっぺさん
ちょっと前の私もほっぺさんと同じでしたよー!
洗剤を購入した時点で「今年の大掃除は終わった!」と思ってましたもん(笑)
でもね、今はちょっとだけ頑張るようにしてるんですよ。
そうじゃないと後で負担が増えるしねー。
そう言えば、ちわも2歳のときは若々しかったような…。
3歳になったとたんにご隠居じみてきた気がします。

>yookoさん
おお、走ってあげているだなんてえらいなぁ!
私はちょっと走っただけで息が上がっちゃう状態なんですよ。
昔は結構走れたはずなのに、これも歳のせいなのかしらね…(汗)
そうそう、チワワって見た目と違って体力がありますよねー。
ちわも歩くだけならものすごいんですよ。
私が疲れててもへっちゃらな顔してることが多々ありますからね。

>yukiさん
換気扇やらコンロ周りの掃除って面倒ですもんねぇ…。
私もお正月の来客がなければ来年に回したいかも。
ワンコと生活してないときは気付けなかったけど、散歩って気分転換になりますよね。
季節を感じることも出来るし、飼い主にとっても必要だなぁ、なんて。
でも、走るのは勘弁してほしいけど(笑)
暑い時期と寒い時期と今の時期だけは止めて欲しいものだわー。

>葵さん
あれ?前回のポーションも缶じゃなかったかなぁ?
瓶で売ってたのは一番最初に販売されたポーションだと思いますよ!
ポーションはね、飲まないで正解だったかも…。
私は飲んだ後テンションが下がりまくりましたもん(涙)
今回は珍しくちわも走るのを楽しんだみたいです。
が、運動不足の私に「走りたい」ってお願いはしないで欲しいわぁ(笑)

>naoぴさん
蛇口や鏡を磨いておくとホント違いますよー!
その他の部分は多少汚くても意外とバレませんし(笑)
お酒はねー、とっても残念だけど諦めました。
体調を崩しているのにムリに飲むようなものでもないしね。
と言いつつ、その後もあまり飲めてないんですけど。
お正月はいろんなお酒を飲めるといいなぁ♪

>みもさん
こんなところにまで?って思うほど油が飛んでたりするんですよねぇ…。
やっぱり日頃からマメに掃除するのが一番なんでしょうね。
と思いつつも、毎年年末まで放置しまくっている私です(汗)
おお、マミモモちゃんもお散歩をサボっているんですね。
実は我が家も今は放置中なんですよ…。
可哀想だとは思うけど、ちょっとの間は我慢してもらわなくちゃだわぁ。

>ayu*ayuさん
換気扇と格闘した後にコンロとの格闘はムリですよー!
やはりひとつひとつ倒していかないと(笑)
ここの緑道ね、ワンコの散歩にはもってこいなんです♪
が、ちょっとばかり歩くんですよねぇ…。
もうちょっと近かったらよかったのになぁ。

>bibiさん
この日のお散歩はホントにテンション高かったですよー!
あのわちこですらシッポが下がることがありませんでしたから(笑)
エリクサー缶はFF13のキャラクターが印刷されてるんですよ♪
子チョコボらしいけど、どう見てもヒヨコに見えますよねぇ?

| ひろみ@管理人 | 2009/12/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

