PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

慣れてきた…?

あまりの慌しさに目が回りそうなひろみです。
みなさん、こんばんは&お久しぶりでございます。

実はですね、17日の夜にセツコが転倒して救急車で運ばれちゃったんです。
もともと足が悪いので骨折の心配をしてたんですが、運ばれた先の病院でCTやレントゲンを撮ってもらったところ、骨への異常は全く見られなかったけど骨盤の裏側(?)に大きな血腫が写ってまして…。
Dr.より「流血し続けているようなら可及的速やかにオペをする必要がある」と言われたんですよ。
我が家としてはオペだろうがなんだろうが、それでセツコが助かるならOK!って感じだったんですが、運ばれた先の病院の当直のDr.は整形外科を専門にやっているDr.ではなかったため、受け入れ態勢の整っている隣市の病院へ転院することに。
転院先の病院でいろんな検査をしたところ、手術をする必要はないけど本人はHCU(集中治療室)に入院ね、とのことで家族は一時帰宅。
この時点でなんと夜中の2時ですよ!
でもこう言うときって、疲れがピークに達してても眠れないものですねぇ…。
結局、一睡もしないまま翌朝病院へ行きましたから。
で、その後5日ほどコチラの病院でお世話になり、先日市内の病院へ転院することになりました。
今後は血腫の様子を見ながらリハビリに励む日々を送ることになりそうです。
が、思っていたよりも経過がいいので、転院してすぐに退院の目途が立ったんですよ。
クリスマスには間に合わないけど、お正月は一緒に過ごすことが出来るわぁ~♪

お世話になったDr.や看護師さん、そして救急隊のみなさん。
どうもありがとうございました!
こんなところでお礼を言っても仕方のないことだけど、当日はバタバタしててきちんとお礼を言えなかったので。
みなさんのおかげでセツコも大分元気になりました。
ホントにホントにどうもありがとうございました。

さて。
そんなわけで、この何日かはほぼ放置状態のちわちこ。
ふたりきりのお留守番の時間が長くなったせいで超甘ったれになってしまいました。

淋しいから仕方ないでち

うん、私も仕方ないと思ってるよ。
楽しみにしていたお散歩はもちろん中止だし、何かと甘やかしてくれるセツコがいないんだもん。
でもさぁ、ちょっとだけ思ったことがあるの。
今年2度目の入院ってこともあって、アナタたちも慣れてきたでしょ…?

慣れたのかなぁ?

いやいや、ちわは特に慣れた感じがするって。
前回の入院のときみたいな頻繁なケロリンはないし、何より病院と自宅を行ったり来たりしている私の後を追わなくなったもんね。

兄たんは薄情でち!

薄情ねぇ…。
電話口から聞こえるセツコの声にガウガウ言ったのは誰だっけ?

わちこはひどい女だよね!

アンタも吠えてたけど?

ってなわけで、かなり忙しくなっているのでネットの時間を確保するのが少々難しくなってます。
なのでみなさんのブログにお邪魔することが出来ません(涙)
大変申し訳ありませんが、しばらくの間は読み逃げさせてくださいませ。
あ、それと、コメント欄もお返事が出来そうにないので閉じさせていただきます。
連絡をとりたい場合はメールフォームよりお願いいたします。
さてさて。
忙しさのあまり心が荒みきっていた私の元にLittle DevilのTIARAままさん&ティアラちゃんからこんな素敵なクリスマスプレゼントが届きましたよ~♪

TIARAままさんからのプレゼント♪

なんとビックリ。
千疋屋のフルーツ詰め合わせですよ!
美味しそうでしょ~♪
クリスマスぐらいが丁度食べごろとのことなので、もうちょっと熟してからちわちこと一緒にいただきたいと思います。

TIARAままさん、ティアラちゃん。
美味しそうなフルーツをたくさんありがとー!
クリスマスの準備をする時間がなくなってしまったので「今年はクリスマスは中止かな…」なんて思ってたけど、美味しそうなフルーツのおかげで素敵なクリスマスを迎えることができそうです。
ホントにどうもありがとね~♪

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

