PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

Christmas Dinner 2009

ようやくセツコが退院できて一安心なひろみです。
みなさん、こんばんは。

クリスマスには間に合わなかったけど、お正月を家族揃って迎えることができるのは嬉しい限り。
と言っても、例年のように飲んだ暮れているわけにはいかないんですけどね。
退院の条件のひとつに「お正月は寝正月に徹しててください」ってのがあったので、お正月の準備はぜーんぶ私がやらなくちゃだし。
想像するだけでクラクラするけど頑張らなくては…。
後で買い忘れているものがないかチェックしておこうかな。

メールや拍手で心配してくれたみなさん、ホントにありがとうございました。
そして、ご心配をおかけしてしまった全てのみなさん、ゴメンなさい。
全身青痣だらけのセツコですが、救急車で運ばれたとは思えないほど元気です。
そして私もみなさんからの励ましのおかげで一番大変な時期を乗り越えることができました。
ホントにホントにありがとー!

さて。
ちわちこにとって初めてのセツコ抜きのクリスマス。
あまりの忙しさに前日の夜まで「今年のクリスマスはスルー決定!」と思っていた私でしたが、当日になって「ちょっと可哀想かも?」なんて思うようになりまして。
淋しかったり不安だったりしたはずなのに、ふたりだけのお留守番も頑張ってくれてたし、疲れて帰ってきた私を癒しまくってくれましたからね。
それなのに何もないのはあまりにもひどい仕打ちだろう、と言うことで、感謝の意味も込めてビーフシチューを作ってあげることにしました。

ビーフシチューとわちこ

わちこサン…。
早くしろと言わんばかりにフレームインするのは止めてください。

さ、それではいただくことにしましょう♪
Merry Christmas!

超真剣!

あらヤダ。
ちわが珍しく必死な顔をして食べてるじゃないの!
気に入ってもらえたみたいで嬉しいなぁ~♪

美味しいでちーっ!

わっちゃんは相変わらずな感じだねぇ…。
どんなものでも食べるスピードが変わらないのは有り難いけど、もうちょっと味わって欲しいんだけどなぁ。

モグモグ vs ガツガツ

同じタイミングで食べさせてるはずなのに、何でこんなに差が出るのかしら?

ところでキミたち。
マッシュポテトは食べないの?

おイモはデザートでち

ずいぶんヘビーなデザートですこと…。

で、ちわはどうして食べないのかしら?と思って眺めていると、何やらマッシュポテトの前で固まってるんですよ。
どうした?何か問題でもあったかい?

どうやって食べるんだろう…

えっとね、写真を撮りたいから頂上からパクッとしてくれると助かるの。
大きなお口を開けて食べちゃってくださいな。

下から食べよっと♪

この天邪鬼めーっ!(涙)

ってなわけで、意外と好評だった今回の手作りゴハン。

美味しかったよー★

綺麗に食べてくれて嬉しいな~♪
わっちゃんはどうだった?
去年に比べたら多少はクリスマスらしいディナーになったと思うんだけど。

ケーキはどこでちか?

Σ( ̄▽ ̄;
ケーキの存在を思い出しちゃいましたか…(汗)
でもな、今年は手作りにするつもりだったから用意してないんだよ。
申し訳ないけどディナーだけで我慢してちょうだいね。
来年はみんな揃ってケーキを食べられるといいなぁ。
さてさて。
今年も残すところ後わずかになってしまいました。
普通に生活してても忙しい師走ですが、今年の我が家は大忙し。
先生がF1レーサーになってすっ飛んで行ったかのような忙しさです。
なので今年の更新は今回でお終いとさせていただきます。
今年はセツコの2度の入院や私の腸炎等でブログをお休みすることが多く、みなさんのブログへ遊びに行く回数も激減してしまいました。
そんな中でも仲良くしてくださったみなさんには感謝です。
ホントにありがとうございました。
来年は病院とは無縁な1年になるといいなぁ。

私の拙いブログを見に来てくれたみなさん、ありがとう。
コメントを残してくれたみなさん、ありがとう。
年々ダメっぷりに磨きがかかっているブログですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
ほら、アナタたちからもご挨拶して!

来年もよろしく~♪

それではみなさん、よいお年を!!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

セツコさん、退院できてほんとうに良かったです。
たとえ絶対安静だとしても、年越しとお正月はやっぱりおうちにいられるのは
セツコさんも絶対嬉しいですもんね!
うんうん、本当に良かった。
忙しい中で作ってくれたビーフシチューのごちそうは、ちわちこちゃんたち
とっても嬉しかっただろうなぁ。
やっぱりわっちゃんのガツガツっぷりは気持ちがいいわー!(笑)

そしてそして、この1年ちわちこちゃんたちに楽しませてもらって
いつもひろみさんのブログ読むのが楽しみでした☆
私の拙いブログにもいつもコメントしてくださって
本当にありがとうございました!!
もちろん来年も仲良くしてくださいネ(^^)/

良いお年を~☆

| chisa@管理人 | 2009/12/26 22:28 | URL | ≫ EDIT

びっくらこきました・・・。汗。
ちょっとパソコンご無沙汰してる間に、セツコさんが、退院・・?何かあったの・・?って慌てて、読みました・・。
正月前に、退院できて、良かったですね・・・。セツコさん、退院おめでとうございます!!
体を安静に、ゆっくり療養してくださいね・・・。
でも、正月を家族みんなで、家で迎えられるようになって、良かったですね・・。やっぱり、新しい年を迎える時は、家族っそろってないと・・・。

ちわくんもわっちゃんもこれで、寂しくないね・・。来年は、きっと、病院に無関係な年となりますよ~!!そう、願ってます・・・。
今年の更新は、これで、終わりなんですね・・・。
今年も一年、楽しませていただきました・・。ひろみさん、楽しいブログありがとう~♪そして、来年もよろしくね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/12/26 23:00 | URL |

セツコさん、退院おめでとうございます♪
お正月を家族揃って迎えられますね(^-^)

忙しい中、クリスマスディナー作るなんて
凄すぎです(@o@)
2人とも満足そう♪

ウチは完全スルーでした。

今年は今日でフログ納めなんですね。
こちらこそ
仲良くして頂いてありがとうございました(^-^)
来年もカワイイちわくん、わちこちゃんを楽しみにしてます♪
よいお年を♪

| りえ@管理人 | 2009/12/26 23:13 | URL |

退院おめでとうございます。

v-282手作りビーフシチューですと!!
こりゃ 食いしん坊 ぷりんには 見せられませんなぁ(笑)
ちわくん、わっちゃんも お留守番がんばったし
おうちでは ひろみさんの 癒し係 ご苦労様でした。
それにしても 美味しそうに食べますこと。。


セツコさんお正月前に退院できてよかったー。
ひろみさんも お疲れ様でした。
まだまだ これからが 大変でしょうが
お体一番に お正月を迎えてくださいましね。
良いお年をお迎えください(ぺこり)
おっかぁには ココも癒し。。
今年も一年 ありがとうです。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/12/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、こんばんは^^
お母様退院出来てホント良かったです。
ひろみさん、この忙しい時期ですけど体調崩しませんようにお気をつけくださいね。
私もでしたが、家族が入院しただけで大変なおもいしましたから
ひろみさんの気持ちよーくわかります。

年末まで後もう少しですから頑張りましょうね^^
今年も一年、仲良くしていただいてどうもありがとうございました。
お互い来年は病院とは無縁の一年にしたいですね!

では、よいお年をお迎えください^^
また来年もよろしくね~!

| みも@管理人 | 2009/12/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

せつこお母様、早く退院出来て良かったですね♪
手術とかにならなくて、本当に良かったです!
我が家は父が2度もガンで入院&手術をしてるので・・・
大変さはすごくわかりますよ(苦笑)

これってちわくんとわっちゃんのディナーですか!?
私がナイフとフォーク持って食べたいですけど(笑)
ちわくんもわっちゃんも綺麗に食べてますねぇ。
くるみだったらこのマッシュポテト、2口でイケますよ(爆)
ケーキがなくても、こんなに豪華なディナーを食べられた
ちわくんとわっちゃんは幸せですよ~!

今年はくるみの病気やその後のバタバタで
おデ~ト出来ませんでしたが・・・
来年はぜひまたおデ~トして下さいね♪
ひろみさんもよいお年を~!!

| yuki@管理人 | 2009/12/27 01:14 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん大変だったんですねぇ。母上、退院おめでとうございます。
頻繁だった更新が途絶えていたので「大掃除とお散歩」で忙しいのかな?って思っていました。( ̄▽ ̄;)
クリスマスのイベントに間にあって良かったですね。
ちわちこちゃんの食欲も「安心」からきているのかな?(^_^)
ケーキまで食べたら太っちゃうんだよwww

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/12/27 10:04 | URL | ≫ EDIT

お母様早くに退院おめでとうございます~
寝正月をって言われても、家族で新年を迎えられる事は
ホント良かったですね♡
ちわくんわっちゃんもお利口にお留守番をしてえらかった!
ひろみさんもお母様の事やちわちこちゃんの事も気になったりで
大変でしたね。
まだ、しばらくはお忙しいでしょうがお身体壊されませんように。

今年もRayの大事な親戚のちわ君と可愛い妹わちこちゃんと
ブログの中でも仲良くさせてもらえて幸せでした♡
来年もRay共々よろしくお願いしますね♪

来年は皆様にとって元気で健康でいられますように☆

| ほっぺ@管理人 | 2009/12/27 20:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/12/27 21:56 | |

退院おめでとうございます~
家族が入院してると、なにかと大変ですもんね
ひろみさんも頑張りましたね(≧д≦)ゝ
ちわちこちゃんの真剣なお顔、おいしかったんだろうな~♪

| bibi@管理人 | 2009/12/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

ヾ(。 ̄□ ̄)ツ・・・忙しさにかまけ、おまけにPC不調でご無沙汰しちゃった間に・・・
セツコさまが大変なことに!!
全身青痣だらけだなんて、、、かなり痛い思いをされたのですね(涙
取り敢えず退院できて安心しましたが、寝正月が条件ということは、暫く安静にですね?
どうぞお大事になさってくださいね。
ひろみさんも心配だったでしょうねぇ。。。
時期が時期ですし、精神的にも肉体的にも大変かと思いますが、どうぞ無理されませんように。
何はともあれ、皆さん揃って新年をお迎えできそうでほっとしました(*´ー`*)

ちわくんわっちゃん、今年二度目のセツコさま入院で心細く寂しかったことと思います。
ひろみさんがお忙しいので、お留守番の時間も多かったでしょうし、よく頑張ったね!
ご褒美のクリスマスディナーがめちゃめちゃ美味しそう♪
マッシュポテトのツリーが凄くお洒落ですね☆
来年のクリスマスに真似っこしちゃおうかしら(笑

ひろみさん、今年も変わらず仲よくしてくださってありがとうございました♡
ホントにね~健康であったらそれだけで充分ですよねヽ(*’∀’*)/
来年もちわくんわっちゃんの日々を楽しみにしています♪
そしてまたお会いできる時を楽しみにしていますね(人*´∀`)
くれぐれもお身体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

| ムサシママ@管理人 | 2009/12/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!
超豪華な手作り料理ですね(*゚▽゚*)

今年も仲良くしてくださってありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくです!

| ayu*ayu@管理人 | 2009/12/30 22:32 | URL |

こんにちは。
セツコさん退院できてよかったですねー。
お忙しいのにちわちこちゃんに豪華なディナーを作って、愛情を感じます。(マッシュポテトがデザートってゆーの、なくわかるきがするわぁ。。)
では、よいお年をむかえられますように。来年もよろしくお願いします。

| uni@管理人 | 2009/12/31 13:50 | URL |

あけましておめでとうございます!
ようやくパソコンに向かう時間ができたのでコメレスです。
遅くなっちゃってゴメンなさい。


>chisaさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさいね~(汗)
セツコね、やっぱり自宅に戻れて嬉しそうですよ!
ちわちこも妙にベッタリしまくってますしね♪
でも、忙しい中でも頑張った私をシカトするってどう言うことかしら?(笑)
わちこのガツガツはホント気持ちいいですよ。
みるみる減っていくゴハンを見てると嬉しくなりますもん。
ちわもこのぐらいガツガツしてくれてもいいのになぁ。

>杏ママさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさーい(汗)
特に何をするわけでもないけど、お正月は家族揃って迎えたいですよねー。
お正月前に退院できたのは不幸中の幸いでした。
ちわちこね、今ではセツコにベッタリなんですよ。
やっぱりセツコの不在は淋しかったんだなぁ、なんて思ったり…。
これ以上淋しい思いをさせないためにも、病気や怪我には注意しなくちゃですよね!
今年こそは保険証を使うことがないようにしなくちゃ。

>りえさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさい(汗)
ギリギリって感じではあったけど、何とか家族揃ってお正月を迎えることができました♪
クリスマスディナーはお詫びの気持ちがタップリなんですよ。
本来ならもっとお散歩にも行けて、楽しい年末を過ごす予定でしたから。
セツコにとってもビックリな年末になったと思うけど、ちわちこも驚いただろうなぁ。
わちこは特に「こんななずじゃなかったでち!」って感じだったかも(笑)
でもふたりともスゴク頑張ってくれたので感謝です。

>ぷりんのおっかぁさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさいね~(汗)
確かにこの年末年始の私の疲労度はものすごいです…。
お酒三昧のこの私が全く飲まずに朝から動き回ってますからねー。
なんて健康的なお正月なのかしら。フフフ(涙)
ん?食いしん坊のぷりんちゃんにビーフシチューは見せられないですって!?
でもね、このビーフシチューはめちゃくちゃ簡単なのよ~♪
おっかぁが作るのが面倒だったら、我が家に食べに来るかい?(笑)

>みもさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさい(汗)
ホント家族が入院するって大変ですよねぇ…。
年末と言うこともあって忙しさも半端じゃなかったし。
でも、例年のような酔っ払った年越しは出来なかったけど、家族揃ってお正月を迎えられただけでも感謝しなくちゃですよね!
お互い今年こそは病院とは無縁の1年にしましょう!
と言いつつ、年始早々、歯医者の予約が入っている私ですが…(笑)

>yukiさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさ~い(汗)
手術をしてたら昨年中の退院はまずムリでしたからねぇ…。
大事にはなってしまったけど、お正月までに退院できてホントよかったです!
このビーフシチューね、人間が食べてもそこそこ美味しいかも。
素材の味が好きって人には堪らないお味になってると思いますよ(笑)
そうそう、今年こそはおデートをお願いしますね~♪
次こそはランで走るわちこを見てもらわなくては!

>ぽろりのおとうたん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさい(汗)
お掃除とお散歩で忙しいのならよかったんですけどねぇ…。
予定外の忙しさに「ブログ用の写真?何それ?」な状態でしたよー!
ちわの食欲は安心からきてると思いますよ♪
わちこは何があろうと食欲だけは変わりありません(笑)

>ほっぺさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさいね~(汗)
家族そろってお正月を迎えられてホントよかったですよー!
でもね、あまりの慌しさのせいで、私は全くと言っていいほどお酒を飲めてないの。
去年までの元日は二日酔いを治す日だったのになぁ…。
こんなに健康的なお正月は十数年ぶりかもしれないわ(笑)
ほっぺさんは大好きな日本酒をガンガン飲んでいるのかしら?
うぅぅ、羨ましいーっ!

>鍵コメさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさいね(汗)
セツコとちわちこは寝正月を満喫しまくりですよー!
おかげで私は「お正月って何?」ってぐらい大忙しですが orz
ワンコパワーってホントすごいです。
この子たちがいてくれるおかげで頑張ることも出来ますしね♪
家族だけだったらみんなで寝正月に徹してたかも?(笑)

>bibiさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさい(汗)
家族が入院してるってホント大変ですよねー!
ちわちこもものすごく淋しそうにしてましたし…。
クリスマスディナーぐらいじゃお詫びにならないかしらね?(笑)

>ムサシママさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさ~い(汗)
私は見ていなかったんですが、ビターン!って感じで倒れたらしいんですよ…。
なので全身くまなく強打してたっぽくて。
全く身動き出来なくなって泣き叫ぶ姿を見たときはホント焦りました(涙)
マッシュポテトのツリー、ぜひ真似っこしちゃってくださいませ♪
ワンコは大して喜ばないけど、飼い主は「やってやった!」って気分になれますよ(笑)
我が家もムサシ家とお会いできるのを楽しみにしています!
今年もご一緒させてくださいね~。

>ayu*ayuさん
豪華に見えるけど結構簡単なんですよー。
機会があったらチェルピノロイちゃんにもぜひ!
こうたクンにとって初めてのお正月ですねー。
今ごろお爺ちゃんお婆ちゃんに囲まれて楽しいお正月を迎えているのかしら♪

>uniさん
ご心配をおかけしてしまってゴメンなさい(汗)
ん?uniさんはマッシュポテトがデザートってわかる気がするんですかー!
私はきっと最初のほうに食べちゃうだろうなぁ…。
コレが多少なりとも甘いのであればデザート代わりにしちゃうかもですが(笑)
ワンコにとってジャガイモは甘いのかしら…?

| ひろみ@管理人 | 2010/01/01 14:22 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

