PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

Chiwa's Second Birthday!

可愛い年賀状に囲まれてウハウハ気分のひろみです。
みなさん、こんばんは。
そして、あけましておめでとうございます。

たくさん届いた年賀状

年賀状を送ってくださったみなさん、ホントにありがとうございました♪
それにしても、みなさんのお家のワンコのモデルっぷりの素晴らしさと言ったら!
ちわちこのモデルっぷりはやっぱりイマイチなんだなぁ、と実感しちゃいました。
だって、被り物装着時のちわちこって魂が抜け切ってるんだもん orz
新年早々、呆けきったちわちこ年賀状が届いてしまったみなさんスミマセン。
来年こそはもうちょっと頑張ってもらえるといいぁ。

さて。
我が家にとって1月1日は大事な日。
なんとちわの4回目のセカンドバースディーなんですよ。
と言うことで

Party Menu

ちわちこにはカボチャペーストと鶏肉の押し寿司を。
私たち家族にはツナの押し寿司を作ってみました。

食べてもいいでちか?

いやいや、そんなこと言われても困るなー。
ゴハンを食べ始める前に、一緒にお迎え当日のことを思い出そうよ!

ひとりで思い出したら?

うぅぅ、ゴハンを目の前にして思い出せって言うほうがムリか…。
わかったわよ、私が思い出に浸っている間に食べてればいいじゃない(涙)

モグモグタイム

大好物のカボチャ&鶏肉、そしてご飯に狂喜乱舞して食いつくふたり。
4年前のこの日のことを一緒に思い出してもらえなかったのは残念だけど、喜んで食べてくれる姿を見るのはいいものですよね~♪

あ、そう言えば今回のディナーで気付いたことがあるんですよ。
大好物のゴハンだった場合、わちこはこんな風に


シッポをフリフリしながら食べるんだけど、ちわはちっとも嬉しそうじゃないの。
だけど食後は逆で

美味しかったー♪

ちわはシッポを振りながら「ごちそうさま!」って感じになるのに対し

足りないでち

わちこはすごくクールな顔をして「感謝して欲しいならもっと寄越せでち」って態度なんですよ。
いろいろな部分で性格の違いを見せてくれるちわちこだけど、こんなところも違うとはなぁ。
ホントにワンコって不思議だわ。

ってなわけで、今年もちわの4回目のセカンドバースディを祝うことができました。
ちわクン、生まれてきてくれてありがとう。
我が家の子になってくれてありがとう。
楽しい思い出をいっぱい作って今年も素敵な1年にしようね!

ブログの開設日でちよね?

Σ( ̄▽ ̄; そう言えばブログの開設もこの日じゃん!
ちわの4回目のセカンドバースディにもビックリだけど、3日坊主の私がこんなに長い間ブログを続けられたことにもビックリ。
それもこれも仲良くしてくださるみなさんのおかげよね♪
ちわちこ&私と仲良くしてくださっているみなさん、ホントにありがとうございます。
これからもマイペースに頑張っていきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いしますね!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おめでとう!!

v-282ちわくん おめでたい!
いつも おいしいご馳走でお祝いしてもらって
ほんとうに 幸せだね。
ありがとうの 幸せのお返し
とっても 伝わってくるなぁ。

おっかぁも ブログを長く続けてこれたのは
皆さんの おかげだと 思っています。
ありがたいね♪

ひろみさん のんびりできてますかー?
お正月も終わって 少しは おちついたでしょうか。
今週は 冷え込むようなので 気をつけてね!
今年も よろしくね~(^-^)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/01/04 22:28 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃんは『ふん♪ふん♪』と
鼻歌交じりな感じで食べて
ちわくんは食べたあとで喜びを表現するんですね(^-^)
個々で違うモノですねぇ(@o@)

なにはともあれ
ちわくんセカンドバースデー&ブログお誕生日
おめでとうございます♪
こちらこそ
これからもよろしくおねがいします(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/01/04 23:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/01/04 23:58 | |

あけましておめでとうございます!

年賀状いっぱいですね~。
ワンコもモデルっぷり、ちわくんとわっちゃんもスゴイですよ!
しかもセンスのある年賀状で、私のショボイ年賀状が恥ずかしいです(汗)

えっ!?
この豪華なお料理、ひろみさんが作ったんですか?
こんなに美味しそうなごちそうを前にしたら、
ちわくんも昔を思い出してる場合じゃないですよね(笑)
セカンドバースディ&ブログ開設記念日、おめでとうございますv-314
私もひろみさんを見習って、今年も頑張りますね~♪
今年もよろしくお願いします。

| yuki@管理人 | 2010/01/05 01:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/01/05 01:28 | |

セカンドバースディ&ブログ開設記念日、おめでとうございま~す!
こんなに豪華なディナーなんて、きなこがすごく羨ましがると思います。私もだけど(笑)。
そりゃちわ君もわっちゃんもシッポフリフリになっちゃうよね。
そう言えばきなこは食事中も食後も振らないなぁ。食事の準備中は爆走&「早くくれくれ」ですごいんですけどね。

ステキな年賀状ありがとうございました!ちわ君とわっちゃんの表情がたまりません(笑)。
今年もよろしくお願いしますね~。

| 黒みつ@管理人 | 2010/01/06 12:13 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、セカンドバースデイおめでとー!
押し寿司がケーキのように美しく、そしておいしそうなんですけど!
ちわちこちゃん達は幸せですね。(私も食べたい…)

ちわちこちゃん年賀状、ローテンションぶりがかわいくって、
きゅんとしちゃいましたよ。笑
あ、わんこ年賀状の中にこたがいる~!
今年もよろしくお願いします☆

| まび@管理人 | 2010/01/06 19:15 | URL |

こんばんは^^

ダブルでめでたいね~(^o^)//"""パチパチパチ
私もひろみさんを見習ってブログ頑張ってみようっと!!(笑)
それにしても、ちわちこちゃんたちは幸せいっぱいだね~。
愛情たっぷりつまった美味しいご馳走でお祝いしてくれるんだものね(^^)v

ホント、それぞれ性格が出て楽しいな♪
ひろみさん、今年も楽しみにた~くさん遊びに来ますね!
マミモモ共々、よろしくお願いします♪

| みも@管理人 | 2010/01/06 19:21 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます~~☆
今年もよろしくお願いします^^
ちわ君もセカンドBirthdayおめでとう(#^.^#)
見た目もとっても綺麗で美味しそう~
愛情の深さを感じます!
私なんて全然大したワンコ料理作れないから教えてほしくらいです!

お母様のお身体の具合はいかがですか?
今年は怪我も病気もなく元気に暮らせますように。
そして、会えますように♡

| ほっぺ@管理人 | 2010/01/06 21:25 | URL |

セカンドバースディおめでとうございま~す!
なんてかわいらしくて、美味しそうなごはんなの~♪

ちわくんもわちこちゃんも大満足ですよ^^

本当にわんこも、性格がそれぞれ違って楽しいですよね。
表情がなんとも言えず、たまらなく可愛いです。

ボッチンボッチンブログですが、今年もよろしくお願いいたいま~す!

ひろみさんファミリーにとって、素晴らしい年となりますように(^_-)-☆

| naoぴ@管理人 | 2010/01/06 22:56 | URL | ≫ EDIT

おめでとうをありがとうございました♪

>ぷりんのおっかぁさん
以前は身に着けるものばかりプレゼントしてたけど、やっぱ食べ物が一番かなぁ、って。
ちわちこにとって一番嬉しいのは美味しいゴハンに決まってるし♪(笑)
3日坊主の私がこんなに長くブログを続けられてビックリですよ!
おっかぁとのお付き合いもずいぶん長くなってきたよねー。
いつか生おっかぁ&ぷりんちゃんに会ってみたいものだわぁ。
ん?やっぱり今週って冷え込むの!?
お互い風邪を引かないよう気をつけようねー!

>りえさん
喜びの表現がこんなに違うなんて意外でしょー?
私はワンコってみんなちわタイプだと思ってたのでビックリしたんですよ。
今まで食事中にシッポを振る子なんて見たことなかったし…。
これも食いしん坊の証なのかしら?(笑)
こちらこそ今後もよろしくお願いしますね。
今年こそキラちゃん&りえさんと2度目のおデートを実現させなきゃ!
暖かくなったらぜひご一緒させてくださいね~♪

>鍵コメさん
わちこのシッポ、めちゃくちゃ可愛いでしょ~♪
でもコレって普段なにも食べさせていないみたいにも見えますよね…(笑)
年賀状の件はお気になさらずに。
身内に体調を崩している方がいらっしゃると迷いますもんね。
私も何年か前に経験してるのでよくわかりますよー。
で、身内の方の体調はいかがですか?
だいぶ寒くなってきたので体調を崩してないといいんだけど…。

>yukiさん
いやいや、ちわちこのモデルっぷりは正直微妙だと思いますよー。
親戚のお姉ちゃんからも「ウンザリ顔が笑える」って言われちゃいましたし(笑)
yukiさんの年賀状のほうが素敵だったと思うけどなぁ。
ちわちこのディナーね、見た目の豪華さとは裏腹にめちゃくちゃ簡単なんですよ。
茹でた鶏肉と裏ごししたカボチャを合わせてカップに入れ、そこに鶏肉の茹で汁で作ったおじやを入れて冷蔵庫で冷やし固めただけなんです(汗)
今度くるみちゃんにも作ってあげてみて~♪

>鍵コメさん
実はちわを迎えた勢いでブログも立ち上げてしまったんですよー。
この愛らしい姿を記録として残しておかねば!って思っちゃってね。
でも、そのおかげでたくさんの方たちとお友達になれたので幸せです♪
ん?ちわちこ年賀状が可愛かったですって!?
ちわの魂は抜けてませんでしたか?(笑)

>黒みつさん
豪華そうに見えるけど、実はめちゃくちゃ簡単なんですよー。
ご近所だったらきなこちゃん&黒みつさんにも差し入れするのになぁ。
あれ?食いしん坊仲間のきなこちゃんだけど、シッポのフリフリはないんですか!
我が家は「くれくれ攻撃」はちわだけなんですよ。
わちこは食事の時間までジッと我慢するタイプです。
ちわちこの表情ひどいでしょー。
正月早々どんよりしたお顔の年賀状ででスミマセン(汗)

>まびさん
ケーキを用意するのは面倒だったので、ゴハン兼ケーキってことで。
でもね、この押し寿司の作り方はめちゃくちゃ簡単なんですよ。
まびさん&こたクンにも食べさせてあげたいわぁ~♪
ローテンションぷりでキュンとしちゃうなんて、まびさんはマニアだなぁ(笑)
わちこはまだしも、ちわの魂の抜けっぷりはひどいですよねぇ。
こたクンみたいに可愛い笑顔の年賀状を送れるのはいつになることやら…orz
コレってカメラマンの腕が悪いってことなのかしら!?

>みもさん
えっ!私を見習っちゃダメですって!!
年々更新頻度が落ちまくりのブログになっちゃいますよ?(笑)
以前はね、イベントのプレゼント=身に着けるものだったんですよ。
でも、ふたりともちっとも喜んでくれなくてね…。
食べ物にしたとたんシッポをフリフリするようになりました。
やっぱりワンコにとってはゴハンと散歩が一番のプレゼントなのかもしれないなぁ。
って、わかってても今の時期のお散歩は遠慮したいけど(汗)

>ほっぺさん
私の作るワンコ料理は適当ですよー!
1食ぐらいだったらバランスが悪くても平気でしょ♪って勢いで作ってますし(汗)
ホントはもっといろんな野菜を増やしたほうがいいんだろうなぁ…。
ちわちこの強い胃腸に感謝すべきかも!?
セツコね、かなり元気になりましたよー。
ただずっと監禁されているようなものなのでヒマで仕方ないみたいです…。
Rayクンと会えるその日までに元気になってもらわなくちゃだわ~♪

>naoぴさん
お祝いのゴハンなので見た目にこだわってみました♪
が、人間が食べたらきっと味はイマイチだと思いますよ。
ちわちこは大喜びでしたけどね(笑)
同じ犬種を同じように育ててきたつもりだけど、やっぱり違うものですよねー。
喜ぶタイミングも喜び方も全く別。
不思議だけどすごく可愛く思える瞬間かも♪
まりんちゃんはどんなタイプかなぁ?

| ひろみ@管理人 | 2010/01/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

とっくに年は越してますが・・(汗)
明けましておめでとうございます。
昨年より勇気を出して、図々しくコメントさせていただいてます(笑)
ちわくんのセカンドバースデーは1/1なんですね!!覚えやすい(凄)
とっても美味しそう(☆)
我が家のバーディ(ダックス)とイーグル(チワワ)はどちらも、ちわくんタイプで、
ごちそうさまでした!!って感じでブンブンしっぽですよ(笑)
ただ、我が家はいつも腹6分目の状態しかあげてないので、フードONLYでも、大喜びで毎日完食です(笑)
たまーにトッピングなんかした日は、むせながら食べます。
我が家の2ワンはわっちゃんに対抗できますよ(笑)

| yooko@管理人 | 2010/01/07 21:00 | URL |

>yookoさん
何を血迷ったか1月1日にお迎えしちゃったんですよねぇ…。
おかげで二日酔いの状態で迎えに行った私です(汗)
バーディちゃんとイーグルちゃんはちわタイプなんですかー!
でも、フードONLYでも大喜びしてくれるなんて、なんていい子たちなのかしら。
ちわは自分の気に入ったもの以外だと食べようともしないんですよ(涙)
フードもその日の気分で食べなかったりするし。
男の子のくせに食事にケチをつけるなんてダメですよねぇ?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/01/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

