PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

その後のNewToilet

歯医者さんで麻酔をかけられたので口元の締まりが悪くなってるひろみです。
みなさん、こんばんは。

麻酔って切れるまでがツライですよねぇ。
うがいをしたくても麻痺してる部分からピューッと飛び出しちゃうし、食事をしようとすると感覚がないせいか唇を噛みそうになるし。
そんな困った状態の唇なのに、ちわちこはお構いなしにチュウするんですよ。
ものすごーく変な感触だから止めて欲しいものだわ…。

さて。
12月頭にちわちこ用トイレを新調した我が家。

New Toilet★

ふたりが一緒に使えるようにとワイドサイズのトイレを購入したにも関わらず、「ココでシッコはムリでち!」とワガママを言ってた小娘を覚えていらっしゃるでしょうか。
あの後もね、下記のことを試してみたんですよ。

■ わちこのシッコ付きシートを敷く
     ⇒ 匂いは嗅ぐけどシッコは我慢
■ お水をいっぱい飲ませてトイレに隔離
     ⇒ 平気で5~6時間我慢するので心配になり思わず以前のトイレを出してしまう
■ わちこのお気に入りのオモチャをトイレに投げ入れ尿意を誘導
     ⇒ 大好きなオモチャだけど、トイレに行くぐらいならいらないでち!って態度をされる
■ 自然に任せることにして何もしないで放置
     ⇒ 排泄と言う行為を忘れたのか?と思うほど無関心

こんな感じで、ビックリするほど手強くてね…(涙)
そうこうしているうちにセツコが入院しちゃったじゃないですか。
なのでトレーニングは中止になり、「無駄な買い物をしちゃったなぁ」って諦めムードになってたんですよ。

ところが!
それは12月30日のこと。
今年最後のトレーニングでもしてみる?なんて気分になって、わちこ専用トイレを片付けてみたんですね。
で、しばらく様子を見ていると

もらしたら大変でち

スッキリしたでち♪

こんな感じで上手にできているじゃないですか!!
わっちゃん、スゴイよー。
あんなにいろいろやっても失敗続きだったのに、こんなに上手に出来るだなんて!

やれば出来る子でちから♪

さすがわっちゃん♪
素晴らしすぎて惚れちゃいそうだわぁ。
いよっ!チワワ界の天才少女!

天才は失敗しないよ?

Σ( ̄▽ ̄;
それを言っちゃダメだって!!

ってなわけで、我が家は無事にトイレをまとめることに成功しました!
時間はかかったけど無駄な買い物にならなくてよかったわぁ~♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、偉い~っ!
ちゃんとおNEWのトイレでちっこできたのね(パチパチパチ)
まりんなんて、シート2枚敷いただけのトイレなの^m^
ちわちこちゃん達のような素敵なトイレ知ったら、羨ましがるよ。

これで、めでたし!めでたし!

ですね(^_-)-☆

| naoぴ@管理人 | 2010/01/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

わちこちゃんは
やっぱりやれば出来る子でしたね(^-^)

まわりが必死になってて
意地になっちゃったのかな?
ひとつにまとめられて
ほんと、よかったですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/01/14 00:25 | URL |

おぉ!
年越し前に、わっちゃんnewトイレで
ちゃんと出来るようになったんだね~♪
ほんとにわっちゃんはやれば出来る子だよー!!
やっぱり『トイレの数=犬の数』だと邪魔でたまらんですからねぇ…
人間だってひとつのトイレを家族みんなで使ってるわけだしね(笑)
そんな我が家は、トイレ3つ…(-_-)
うちも以前ひとつにするぞ作戦を試みたんですが、
相手はかなりの強敵で諦めました(涙)

| chisa@管理人 | 2010/01/14 01:55 | URL |

わっちゃんはやればできる子~~♡
やっぱりできる事は年をまたいじゃ~いけないもんね~~!

所でちわ君は、このトイレで足あげないの?
Rayも足を上げるトイレでなはい!と自覚したら
女の子の様にオシッコをするけど。
なにはともあれ、無駄な買い物にならずに済んで良かったですね~♪

↓のうそこメーカー
大爆笑させてもらいました!
私もやってみよ~~っと♪

| ほっぺ@管理人 | 2010/01/14 08:25 | URL |

わちこちゃんえらいっ!
やれば出来るのにどうして今までしなかったんでしょう?
落胆させてから喜ばせる計画でもしてたのかな(笑

口内の麻酔の後ってイヤな感覚がありますよね~。
なんだかしゃべりにくいし表情も不自然になってるような気もするし。
治療費の支払いの時に話すとよだれが出そうになって困ります( ̄- ̄;)

| 葵@管理人 | 2010/01/14 11:16 | URL | ≫ EDIT

わぉ★☆★
ひろみさんの粘り勝ちですね♪♪♪


わっちゃんはやればできる子だもん

失敗が何回かあったとしてもそれはすべて成功した日を盛り上げるための演出だよね???

newトイレをなかなか使ってくれなかったやせ我慢の日々も・・・きっとね(笑

| ちゅん@管理人 | 2010/01/14 19:08 | URL |

ひろみさんこんばんは。今年も仲良くしてくださいね。
新しいトイレいいですね~
ひろみさんの工夫が沢山詰まっていて
いいですよ、ほんとうに。
トイレってある意味ほんとうに大事な場所ですものね。

| りんごママ@管理人 | 2010/01/14 21:19 | URL |

よかったよかった☆☆☆
すごい!!わっちゃんよ(凄)
トイレの形状もそうですが、うちのバーディはサークルがトイレ(小さい時からの癖が・・)レギュラーシート2枚分(いつも一緒の場所なんで・・ハサミで切って、未だ使える所は使ってます)で、イーグルは普通の平たいトイレで、男の子なのに、足を上げずに女の子スタイルでリビングでします。(汗)
我が家も一緒に用を足してくれたらいいのに・・。
ひろみさんが羨ましいです。
人間は1つのトイレをみんなで使っているのに、何故ワンは・・っと考えちゃいます。(関西ではどーゆーこっちゃねん!!っとつっこみたくなりますよ)
トイレシートは消耗品なので、結構使います。かといって、激安を買うと、瞬間の吸収性が悪くて、オシッコがワンの足について、そのままテコテコとフローリングの上を歩かれたら・・・(悲)
節約するところが間違ってるんでしょうか?(笑)
トイレ1ヶ所・・羨ましいな☆

| yooko@管理人 | 2010/01/14 22:26 | URL |

おっ。
これがおトイレネタですね~(笑)

わっちゃんすご~い!!
ちゃんと上手に出来てるじゃないですか!
ぜひぜひくるみにも教えて欲しいわぁ。
トイレをちょっと変えたら、18時間我慢ですよー。
この頑固さってまさか・・・
私でもここまでは頑固じゃないですよ(汗)
ぜひ秘策を教えて下さい!

| yuki@管理人 | 2010/01/15 00:53 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ| 壁 |д・)わっちゃん頑張ったね~
ひろみさんの根気勝ちですねっ

麻酔後ってちょっと・・・ですね
お水ぴゅぅ~すると、ひとりで笑っちゃいます

| bibi@管理人 | 2010/01/15 20:53 | URL | ≫ EDIT

エライエライ、わっちゃんイイコ!天才!!
良かったですねぇ、ひろみさん。
年内のやりのこしが無いように、わっちゃん頑張ったのかな(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2010/01/16 21:51 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
やーっとNEWトイレで上手に出来るようになりましたよ♪
もうね、諦めたほうがいいのかなぁ、って気持ちになってたんで嬉しくて!
まりんちゃんはシートを2枚敷いただけでもOKなんですねー。
でもコレって旅行のときは有り難いと思いますよ。
我が家なんてトイレ持参の旅行になってますから(笑)
うちもシートだけの躾けもするべきかも。

>りえさん
やれば出来る子だったみたいです。
が、今ではシッコ後の褒めるでち攻撃がひどくてねぇ。
褒めてくれるまで家族の顔を凝視するんですよ。
仕方ないのでかなり大げさに褒めまくっている私です(笑)
そんなときちわはものすごーく冷たい目で見てますけどね…orz
ちわにしてみたら出来て当然って感じなんだろうなぁ。

>chisaさん
そう言えばchisaさん宅はトイレが3つあるって言ってましたよね。
トイレの数=ワンコの数だとすごく邪魔ですよねー。
いくら小型犬用とは言っても結構幅もあるし。
我が家はなんとかまとめることが出来たのでホントよかったです。
ポコタンぴのたんはかなりの強敵なのかー(笑)
誰かひとりでも使ってくれるようになれば可能性があるような気もするけど…。

>ほっぺさん
ちわはどんな場所でも足上げシッコですよー。
でも滅多に壁に引っ掛かることはないんです。
壁からちょっと距離を置いてするので、シッコは全部下に落ちちゃうの(笑)
Rayクンは状況をシッカリ判断できてスゴイなぁ。
うそこメーカー、なかなか面白いでしょー♪
私の結果はかなりショッキングだったけど、ほっぺさんはどうだった?
10年間ずっと発情期だったりした?うひひ。

>葵さん
落胆させてから喜ばせるって、どんだけツンデレなんですか!(笑)
と言いつつ、その可能性も否定できないよなぁ…。
あんなに拒否しまくってたのに普通にシッコしてましたからねぇ。
口内麻酔って何であんなにイヤな感覚なんでしょうね。
私もこの日はヨダレと飲食には気を使いまくりましたよ。
油断してるとものすごくだらしない人になっちゃうんだもん(涙)

>ちゅんさん
ホーッホッホッホ!まだまだ小娘なんかに負けませんよ♪
と言いつつ、もうダメかもしれないなぁ、と挫折しかけていたんですけどね(汗)
まさかこんなに上手に出来るようになるとはなぁ…。
失敗のおかげで成功したときの盛り上がりはすごかったですよー。
お誕生日のときより盛り上がったかもしれないわ(笑)

>りんごママさん
人間の都合で替えてしまったので、わちこには苦労させちゃいました(汗)
が、ひとつにまとめたおかげでシートの単価を上げることが出来たんですよー。
何しろ今までの半分の枚数で済みますからね!
しかも住み分けが出来ているので満遍なくシートを利用できてるし。
コレで踏んづけてもシッコが逆流しないシートを買うことが出来るわぁ~(笑)

>yookoさん
そうそう、あまり安いトイレシートを使うとフローリングが大変になりますよね…。
だからと言って高いシートにすると交換頻度によっては経済的に辛くなるし。
我が家はひとつにまとめることでシートの単価を上げる作戦だったんですよ(笑)
交換頻度は変わらなくても、使う枚数が減れば結果同じかなぁ、なんて思ってね。
バーディちゃんとイーグルちゃんはまとめるのはムリそうなのかしら?
根気良く頑張ってみたら出来るようになるかもですよー♪
節約のためにyookoさんも頑張って!!

>yukiさん
そうそう、コレが最新のトイレの話です(笑)
くるみちゃんは18時間の我慢にチャレンジしちゃいましたかぁー!
わちこもね、最初のうちはそんな感じだったんですよ。
で、膀胱炎になっちゃうじゃん!と言って以前のトイレを出してあげちゃったり…。
お互い頑固なところは飼い主に似ちゃったのかしらねぇ…?
私もそこまで頑固じゃないと思うんだけどなぁ(汗)

>bibiさん
飼い主たるもの、まだまだ負けるわけには行きませんからね!
麻酔後のお水ピューは笑えますよねー。
でもうがい中のピューは結構困りません?
私はいつもうがいのときは唇を摘んでうがいしてますよ(笑)

>黒みつさん
もしかしたらわちこの同情もあったのかもしれません(笑)
が、一度でも出来るようになっちゃえばコッチのもんですからね~!
今では失敗することも全くなくなりましたよ♪

| ひろみ@管理人 | 2010/01/17 17:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

