PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

予定変更!

ひどい腹痛に襲われて早朝に目覚めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は昨晩、お友達夫婦とうちの家族で「セツコの快気祝い」に焼肉を食べに行ったんですよ。
で、その焼肉屋さんには今流行りのB級グルメのシロコロもありまして。
焼き上がりを見計らってパクッと食べてみたところ、なんだか中身が柔らかい。
ホルモン特有の柔らかさとはまた違った半生じみた柔らかさ。
こりゃ焼き上がりの時間を見誤ったか!?と思いつつも、一度噛んでしまったものを網の上に乗せるわけにも行かず、酔っ払った勢いでゴクンと飲み込んでしまったんです。
きっとこれが不味かったんでしょうね…。
AM4:00にものすごい腹痛で目が覚め、その後1~2時間おきにトイレに駆け込むようになってしまいました orz
やっぱりこの手の肉はシッカリ焼いてからじゃないと食べたらダメよね。
こんなアホは私だけだと思うけど、みなさんもお気をつけくださいませ。

さて。
そんなわけで、爽やかとは程遠い朝を迎えた私。
でもね、そんな朝を迎えたのは私だけじゃないんですよ。

この日が来てしまった…

セツコのことがあったせいでスッカリ忘れてましたが、1月と言えばちわのワクチン接種。
一緒にいろんな場所へ行けるように、そして少しでも病気を寄せ付けないようにするために、ワクチン接種はしておかなくてはなりません。
何しろ病院からもこんなお知らせが届いちゃってるしね~。

病院からのお知らせ

毎日のように「日曜日はチックンしに行くからね」と言われ続けていたちわ。
そのせいもあってか朝からテンションが駄々下がりなんですよ。
朝ゴハンを一口も食べようとしてくれないし、ひたすら気配を消そうとしてるんです。

目立たないようにしないと…

あのな、ちわクン。
一生懸命気配を消しているところ申し訳ないけど、今日の病院は中止にしようと思うの。

ホントに行かない?

うん、ホント。
っつーか、行きたくても行けないし。
病院に到着するまでの道のりで何度トイレに行きたくなるかわからないからね…。
ドキドキを延長させて悪いけど、チックンは週末辺りに行くことにしましょう。

お散歩の日でちね!

お散歩なんてもっとムリに決まってるじゃん!
アナタたちワンコと違って、人間は電柱=おトイレじゃないのよ。
そんなことしてたら捕まっちゃうんだからね。
私を犯罪者にしたくなかったらお散歩は諦めてちょうだい。

お散歩の中止はツライなぁ

その程度でツライなんて言わないの。
私のゲリぴーのほうが何十倍もツライんだからね!
ってなわけで、もう一度トイレに行ってきます…∥WC||ー ̄)ノ

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん大丈夫ですか?
腹痛ってツライですよねぇ。
私も一昨日謎の腹痛に見舞われて、会社で何度も
トイレに駆け込んでました(汗)

ちわくんにとってはひろみさんの不調も、
ちょっとラッキーだったかな?
気配を消すほど嫌だったみたいですし・・・
病院大好きなくるみが代わりに行ってあげたいんですけどねぇ。
注射は意外と苦手なので、泣く確率80%ですよ(苦笑)

| yuki@管理人 | 2010/01/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

ソレで早起きだったんですね(^-^;)
実はワタシも原因不明の腹痛でして
さっきから何度もトイレに通ってます(^-^;)

ちわくん、とりあえず今日のチックンは回避だったのね。
良かったねぇ♪
でも、チックンの時は必ずやってくるのだよ・・・。

| りえ@管理人 | 2010/01/18 00:04 | URL |

お腹大丈夫ですかー??
ちょっとくらい大丈夫かなって思ってしまうけど
危険ですねヽ(;▽;)ノ
お散歩なんて行ったら、大変なことになっちゃいますよね。
電柱では出来ませんもんね^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2010/01/18 15:31 | URL |

Oh!NO~~~~!!!
お腹いたで快適な睡眠を妨害なんて!
私もお腹弱いというか。。。激痛になると吐いちゃうんですよ。。。
やっぱり、やばいって思ったら飲み込んじゃ駄目ですね~

ちわ君注射って分かるのね~
でも、分かるだけに辛いな。私も注射は未だ苦手(*_*;
年明け早々一週間点滴通いしたんですが、チクってするたびに『ビクっ』って
してましたから(=_=)
ちわ君!今週末頑張ってくるんやで~~~!
ひろみさんもお大事にね☆

| ほっぺ@管理人 | 2010/01/18 19:35 | URL |

げりピー、つらそーですね。
寒くてお腹冷えるからお散歩も無理しないでゆっくり直してね。
でもゲリピって苦しいけど治った後ちょっと体重が減っててウレシっかったりするよね。すぐ戻るけどね~。

| uni@管理人 | 2010/01/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

おトイレネタが続いていますね?(苦笑
って、今回はひろみさんでしたか?
ウチもホルモン好きでして、焼肉屋さんへ行ってもホルモン系を数種類注文するほどです♪
B級グルメのシロコロも大好き♡
やっぱりしっかり火を通さないと・・・ですね?
競うように(笑)食べちゃうパパとアタシも気を付けなくっちゃ!
その後、もう大丈夫ですか?
辛い時だったのに、色々とお手間取らせてしまいゴメンなさいでしたm(_ _)m

ちわくんもワクチンの時期ですか。
ムサシくんにもつい先日案内が届きました。
ちわくんは朝ごはんも口つけないって?!繊細なんですね~。
まさか週末までずっとって事ないですよね?(p・Д・;)シンパイ

| ムサシママ@管理人 | 2010/01/19 12:01 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたです。

明けまして
おめでとうございます。


ひさしぶりの訪問をお許しくださいませ(凹)
今さらなんですけど
新年のご挨拶を申し上げます。

昨年は読み逃げばかりしてました・・・。
すみませんですv-388

ところで、ひろみさんのお腹の調子は少し落ち着きましたか?
水分補給をしっかりして下さいねぇ。



| jyun@管理人 | 2010/01/19 17:50 | URL | ≫ EDIT

ご心配をおかけしてしまってスミマセン(汗)

>yukiさん
yukiさんも腹痛に苦しんでいたんですかー!
腹痛ってホントつらいですよねぇ。
このときばかりは自分専用のトイレが欲しいと心の底から思いました(涙)
くるみちゃんは病院好きだけど注射は苦手なのね。
ちわはね、病院は嫌いだけど注射は比較的我慢できるタイプなんですよ!
注射で泣く確率は30%ぐらいかなぁ。
わちこは今のところ0%ですけどね(笑)

>りえさん
ありゃ、りえさんも腹痛で苦しんでたんですか!
原因不明の腹痛って私もあるけど、あれってホント迷惑ですよねぇ。
何が悪かったのかわからないと注意のしようがないじゃないか!って思いますよ。
この日の注射は回避できても、週末には注射をしなくちゃいけませんよね。
ワクチンを打たずに生活させるのは不安だし。
ちわのワクチンが終わるまでは、私もヤバそうなものは食べないようにしとこっと(笑)

>ayu*ayuさん
完全復活とまでは言えませんが、痛みはなくなりましたよ~♪
やっぱりホルモン系の半生は危険ですね…。
今後はガッツリ焼いてから食べるようにしなくては(汗)
ワンコにとっては電柱の下はおトイレだろうけど、人間にはムリですよねー!
いい大人がトイレなんてしてたら捕まっちゃうこと間違いなしですよ(笑)

>ほっぺさん
実は私もこの日は吐き気もものすごかったんですよ!
でも吐く体勢にもなれず、脂汗を流しながらウンウン唸ってました(涙)
ん?年明け早々点滴通いをしてたですって!?
私より大変そうな感じじゃないですかー!
くれぐれもムリはしないようにしてくださいね。
あ、因みに私は注射はへっちゃらです(笑)

>uniさん
わかるわかる~!
痩せたとやつれたは違うってわかっていても、ちょびっとだけ嬉しいですよね(笑)
でも腹痛のときって何でこんなに早く戻っちゃうんでしょうねぇ…。
もうちょっと嬉しい気分を満喫させてくれてもいいのになぁ。

>ムサシママさん
競うように食べちゃうタイプは危険ですよー!
ちょっと焼き加減を見誤ったら私みたいになっちゃいますから(笑)
パパさんもママさんも気をつけてくださいね。
ちわね、ハガキが届いてからずっと朝食を食べてないんですよ orz
たまたま食欲不振のタイミングと重なっただけだとは思うけどビックリでしょー。
頼むから食欲だけは落ちないで欲しいものです…。
あ、そう言えばメールの件はどうなりましたか?

>jyunさん
あけましておめでとうございます♪
いやいや、コチラこそ読み逃げばかりでスミマセンでした(汗)
今さらではありますが、今年もどうぞよろしくお願いしますね。
お腹の調子はだいぶ復活しましたよ~。
でもね、まだ何か違和感があるんですよ…。
水分補給に関しては1日2リットルほど飲むので大丈夫だろうけど、まだスッキリ出来ないので腸内バランスが崩れまくってるってことなのかなぁ(涙)

| ひろみ@管理人 | 2010/01/19 22:38 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

