PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

ワクチン完了!

現在、CHIWACHICO*DIARYではプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

りえさん・chisaさん・ぷりんのおっかぁさん・鍵コメさん・naoぴさん・杏ママさん・yukiさん・ちゅんさん・bibiさん・jyunさん

応募したのにお名前がないと言う方はご連絡願いまーす。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

複雑な心境のひろみです。
みなさん、こんばんは。

以前からとんでもない発言の多いセツコ。
それでもここ1年ほどは少なくなってたほうなんですよ。
それなのにここへ来てまたしてもやっちまいました。
しかも、長いお付き合いのお友達ならご存知のち○こ事件の亜種の造語です。
なんと、女の子のわちこに向かって

わち○こ~♪

などと呼びやがったんですよ!orz
その瞬間、「なぬっ!?」と思ったものの、気付くかなぁ?と思って敢えて放置してみたんです。
しかし、自分の失言にちっとも気付かないセツコ…。
放置してしまった手前、コチラとしても「わ○んこって何なのよ!」とも言えなってしまい、その後は何事もなかったように過ごしました(涙)
なんでわざわざ言葉数を増やしてダメな方へ持って行くかなぁ。
今回の造語も外出先では言わないように祈っておこっと…。

さて。
予定通りであれば日曜日にワクチンを打ちに行くはずだったちわですが、私の腹痛で中止になってしまいました。
が、そのせいで去年のワクチンから1年以上経過しちゃいましたからね。
今日こそは病院へ行ってワクチンを打ってもらうことにしましょう。

わちこは?

あら、わちこの不在に気付いちゃった?
今日のわちこはママと一緒にお留守番よ。
ママをひとりでお留守番させるのも可哀想だしねー。

お留守番するでち!

よろしく頼んだわよっ!

ってなわけで、ちわだけ連れて行きつけの病院に到着。
なかなかナイスなタイミングだったらしく、すぐに診察室に呼ばれたんですよ。
で、診察台の上に乗せられ、あっという間にワクチン接種終了。
いやぁ~ん、いい子でできて偉かったねー♪と声をかけようとしたそのときです。
なんとちわが先生&助手の女の子にガウガウ怒り出したじゃありませんか!
先生はゲラゲラ大笑いをしてくれたけど、助手の女の子は本気で驚いたらしく 、「うわっ!」の声と共にリアルで Σ(・ω・ノ)ノ!←この状態になってました。
そりゃそうよね…。
ほんの数分前まではおとなしくていい子だったのに、注射が終わったとたん「やんのかコラーッ!」って感じに豹変するんだもん。
驚くなって言うほうが無理あるわよね。

痛くしないって言ったのに…

あのな、そんな言葉を信じるほどアナタは初心な若者でもないでしょうに…。
あれは気休めの言葉なの!
いつまでもブツブツ言ってないで、とっととお家へ帰るわよ。

自宅へ戻るとお留守番だったわちこが大騒ぎ。
痛い思いをしたちわを慰めようと必死なんでしょうね。

痛いまんまー♪

ちょ、ちょっとわちこサン?
痛いまんまなのはあまりにもひどくない…?

そんなわけで、無事にワクチン接種を終えたちわクン。
これで今年も安心してお出掛けできるわぁ~♪

今日のお散歩は?

今日は安静にしてろって!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

時々舌が回らなかったり
友達の子と混ざっちゃう事あるけど。。
お母様やるね~~^^ 
お外では間違いませんように 笑

ちわくん注射お疲れ様♪
安心した瞬間に我に返ったのかな^m^
Rayは、病院で何かされると
オレ悪いことした??ゴメン。って感じでペロペロ攻撃されます^^;
気が弱い子なんでね~

今年も目一杯元気に遊んでね~~♪

| ほっぺ@管理人 | 2010/01/23 18:18 | URL |

セツコさんは確実に吉本入りですね(^^)
毎回セツコさんネタは楽しみのしていますよ!!!
ちわくん・・やはり注射はお嫌いの様で御立腹ですね!!
人間でも嫌だもーーんi-240
わかるよ!!うちのバーディ・イーグルも病院嫌いで・・さっきまで偉そうにしていた態度を、病院でもみせてほしいものですi-229
わっちゃんもうすぐ3才ですね!!
なんか風格からもっと熟女のような・・(笑)
図々しいですが、『プレゼント下さいっ♪』

| yooko@管理人 | 2010/01/23 22:43 | URL |

ちわくん、お疲れ様♪
覚悟のないままチックンされたから
終わった途端に怒り爆発かな?

セツコさん、『わ○んこ』って・・・(^-^;)
でもワタシが時々使う
『キラちん』ってのも危険かなぁ?

| りえ@管理人 | 2010/01/23 22:54 | URL |

さすが、セツコさん!!期待をうらぎらないですね(笑)
隠れセツコさんファンの私としては、座布団10枚!!って感じですよ~♪

ワクチン、ちわくん、終了ね・・・。
お疲れ様・・・。頑張ったね。
うちも、今月末李のワクチンの日で、行かなくちゃだわ~汗。
一回ね・・・。李は、ワクチンで一瞬気を失った反応が出ちゃった事あったから、それからは、ワクチンする度ドキドキなの~。
あれ、一回きりだったけど、あの後からは先生と相談しつつ、慎重にうってるの・・・・。今月もまた、ドキドキだな・・・。汗。

| 杏ママ@管理人 | 2010/01/24 00:25 | URL |

セツコお母様、相変わらずの天然っぷりでいいですよ~。
私の母よっしーもかな~りの天然っぷりなので、
セツコお母様を見てると仲間だーって安心しちゃいます(爆)
お正月に実家に帰った時、よっしーはくるみの事を
コロくんって呼びましたから(汗)
先代アンディと呼び間違える事は何度もあったんですが、
初代の子と間違えるなんて・・・

ちわくんワクチン注射、頑張ったんですよねぇ。
でも痛くてちょっと八つ当たりしちゃったのよね(苦笑)
病院大好きなくるみでも、注射の痛さでは
泣いちゃいますからー。
我慢したちわくんはエライですよ♪
今日は安静にしてなくちゃいけないので、
ちょっとだけ我慢してね!

| yuki@管理人 | 2010/01/24 00:31 | URL | ≫ EDIT

いやあ、お母様の久々のビックリ発言ですね(笑
わちこちゃんの呼び名として定着しませんように…(/-\*)
わち〇こ事件には驚かされたけどちわ君もやってくれましたね~。
まさかワクチンを終えてからガウガウするとは( ̄ー ̄;
「痛い思いをさせたな~」と怒りが込み上げてきたのかな?

セカンドバースデーおめでとう。
誕生日もだけどお家にお迎えした日って忘れないですよね(*^^*)
そして今回も応募します!
「プレゼントちょーだいっ♪」

| 葵@管理人 | 2010/01/24 06:30 | URL |

来月はわちこちゃんのセカンドバースデーじゃなくてお誕生日じゃないですか!
失礼しました(汗
うぅ…なんて勘違いを…。

| 葵@管理人 | 2010/01/25 05:58 | URL |

ちわちゃん、ワクチン接種お疲れ~~でした。
チョッピリ、痛かったかな?

わちこちゃんの、
『痛いの痛いの痛いまんまー?』に受けまくりのワガヤでした♪

| jyun@管理人 | 2010/01/25 10:52 | URL | ≫ EDIT

わはははは!さすがセツコさん(爆笑)。
「痛いまんまー」って八つ当たりだったりして(笑)。
わっちゃんのためにも、お外で使われない事を祈ってます。ぷぷっ。

トイレットペーパーホルダー、
オシャレすぎて我が家では浮いてしまうかもしれません(爆)が
「プレゼントちょーだいっ♪」

| 黒みつ@管理人 | 2010/01/25 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

ちわくん、チックンされて痛かったんだネェ。。。
我慢してたのね(o^-^o) ウフッ

まぁ、久々のお母様の発言(爆)
もしや今後また造語増えるかも?
密かに楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

で、ひろみさん プレゼント企画まだ間に合う?
ちょっと前記事読んで来ようっとε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

| みも@管理人 | 2010/01/25 15:51 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
舌が回らなかったりとか、他の子の名前と混ざっちゃうならいいんですけどね…。
よりによってその言葉はどうなのよー!って感じですよ orz
ちわのときは外出先で言いやがったけど、今回は止めて欲しいなぁ(涙)
ありゃ、Rayクンは先生にゴメンしちゃうんですかー。
気が弱くてもそう言うのは可愛いなぁ♪
ちわなんてペロペロ攻撃だけはやらないからね。
最初から怒ってるか、最後だけ怒るかのどっちかだよー(笑)

>yookoさん
いやいや、吉本入りは難しいですよ!
何しろどこで天然が入るか検討もつかないタイプですからね(笑)
ちわの注射後に怒り出すってスゴイでしょー。
それまではおとなしい子を演じてたのに、いきなり激怒なんですもん。
助手の女の子には悪いことをしちゃったわぁ(汗)
ん?わちこに熟女の風格が!?
そう言われてみると、確かに年齢より老け込んでるかも…?

>りえさん
正に怒り爆発って感じでしたよ…。
慣れているはずの私ですら「ひええええええ!」ってなったぐらいですから(笑)
病院に到着した時点で覚悟は決めてて欲しいものだわぁ。
「キラちん」は全く危険じゃないと思いますよ。
だって響きも可愛いし~♪
セツコの場合はモロだから困っちゃうんだよなぁ(汗)

>杏ママさん
こんなことを期待しちゃダメですって!
せっかくもらった座布団10枚だけど、私が全部取り上げます(笑)
あぁ、そう言えば李ちゃんはワクチンで大変な目に合いましたもんねぇ…。
1回でもそう言うことがあると怖くなって当然ですよ。
私だったとしても毎年ドキドキしちゃうと思いますし。
今回は無事に打てるといいなぁ。
李ちゃんも杏ママさんも頑張ってくださいね。

>yukiさん
よっしーさんもなかなか素敵な間違いを…(笑)
でもセツコに比べたら可愛くていいじゃないですか~♪
わち○こに比べたら全然マシですって!
痛いからって八つ当たりするなんてちわはダメ男だなぁ(汗)
くるみちゃんは注射の痛さで泣いちゃうなんて可愛いなぁ。
うちはふたりとも注射の痛みには強いみたいなんですよ。
たまには泣きながら「助けてー!」ってして欲しいかも?

>葵さん
コレが定着したらさすがの私でも猛反対しますって!
人前で呼べない名前が定着したら悲惨すぎますしね…。
ま、わちこのことだから「わち○こ」って呼ばれても喜んじゃうんだろうなぁ(汗)
そうそう、来月はわちこのお誕生日なんですよ。
翌月にはセカンドバースディを迎えるのであまり大差ないかも?なんて(笑)
誕生日もセカンドバースディも飼い主にとっては大切な日ですしね!
あまりお気になさらずに~。

>jyunさん
我が家はふたりとも注射で泣くことって滅多にないんですよ。
なので「我慢できる痛みだけどムカツク」って感じだったのかも(汗)
わちこは絶対にちわを慰めていないと思うんです。
注射されたところを鼻でつつきまくってましたからね(笑)

>黒みつさん
娘としては「さすが」と言われても喜べないわぁ(汗)
でもね、アホなわちこは「わち○こ」って呼ばれても大喜びなの。
「アンタもそんな言葉に反応するな!」って感じでしょ?
おお、ご応募ありがとうございます!
お洒落とは程遠い我が家でも使っているので、きっとどこのお家でも大丈夫だと思いますよ(笑)
無難なベージュなので溶け込んでくれるんじゃないかしら♪

>みもさん
ちわちこってね、意外と注射の痛みには強いほうなんですよ。
それなのにこんな風に怒ったってことは、「我慢できる痛みだけどムカツク」だったのかな、って(笑)
セツコの造語はホントひどいでしょー!
しかも本人は何も気付いてないって言うのが最悪なのよ orz
これまでもたくさんの造語を口にしてきたので、これからも増える可能性大だろうな…。
娘としてはモロな言葉だけは避けて欲しいところだわ(汗)
と言いつつも、ブログネタGETって感じでもあるんですけどね。てへ♪

| ひろみ@管理人 | 2010/01/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

ちわくん怒ったりするんですね~!
うちのチェルシーも昔はすぐキレる子でしたが
病院ではダメダメでした(笑)
涙流してガマンですから~(^-^;

| ayu*ayu@管理人 | 2010/01/26 08:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/01/26 09:52 | |

>ayu*ayuさん
いやいや、どちらかって言うとちわはキレやすい子なんですよ。
チェルシーくんは病院だとダメダメだったのか~。
なんだか可愛くていいなぁ♪
ちわなんて場所を選ばずキレるから困り者だわ…(汗)

>鍵コメさん
きゃああああ!めちゃくちゃお久しぶりです!!
みんな元気にしてるかなぁ?ってセツコと一緒に話してたばかりだったんですよー。
なのでコメントをいただけてビックリしちゃいました。
ん?わ○んこ~♪が雪ん子~♪みたいで可愛いですって!?
実際にわ○んこ~♪を聞くとちっとも可愛くないんだけどなぁ…。
こんな言葉に共感しちゃダメですよ(笑)
鍵コメさんもごムリをなさらずお体に気をつけてくださいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしてまぁ~す♪

| ひろみ@管理人 | 2010/01/26 20:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

