PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

カサカサとガサガサ

最近はジャスミンティーにハマっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、そんなことよりもプレゼント企画ですよ!
たくさんのご応募をどうもありがとうございました。
ご応募くださった方は

りえさん・chisaさん・ぷりんのおっかぁさん・鍵コメさん・naoぴさん・杏ママさん・yukiさん・ちゅんさん・bibiさん・jyunさん・yookoさん・葵さん・りんごママさん・黒みつさん・みもさん

以上の15名さまです。
抽選会は週末辺りに出来るといいなぁ、って感じですので、応募をしてくださった方はもう少々お待ちくださいね。
今回の応募に間に合わなかった方&今回は見送った方は、次はちわのお誕生日近辺で企画すると思うので、そのときはぜひご応募くださいませ♪

さて。
土曜日はちわのワクチンDayだったため、お家に引き篭もるはめになってしまったちわちこ。
お散歩日和だったけど、先生からも「今日は安静にしててね」って言われましたからね。
のんびり・まったりした1日を過ごしたわけなんですが、翌日の日曜日は大騒ぎ。
朝から「今日はお散歩だよね?」と言わんばかりのキラキラした目で訴えられてしまったので、ふたりを連れてお散歩へ行ってきましたよ。

枯葉がいっぱいでち

そう言えば最近はこのお散歩コースに来てなかったもんね。
いつの間にこんな枯葉だらけになったんだろう。
でもさ、枯葉って踏みつけるたびにカサカサ音がして楽しいよね。
私が踏むと大きなカサカサ。
ちわちこが踏むと小さなカサカサ。
そしてどこからともなく聞こえてくる大きすぎるガサガサ。
って、何でガサガサなんて音が聞こえるわけ!?

スリスリ byちわ

いやあああああああ!
ちょっと目を離した隙になんてことを!
あああ…、お洋服が枯葉だらけになっちゃったじゃないか(涙)

枯葉だらけの背中

申し訳ないけど、私はそんなバッチィ子を抱っこするのはイヤだからね。
だって私の洋服まで枯葉だらけになっちゃうし。
抱っこしなきゃマンション内には入れないんだから、ブルブルして枯葉を落としてちょうだいな。

あー、面倒くさい

なんて憎たらしい言い草かしら。
自分で汚したんだからブルブルするのは当然でしょ!
それがイヤだったらわちこみたいに普通にお散歩しなさいよね。

見つかる前にブルブルでち

アンタも私に隠れてスリスリしてたのか…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

大きいガサガサの元は
ちわくんのスリスリでしたか(^-^)
ふふっ♪と笑ってしまいました。

ちわくんってスリスリがスキなんですね。
一体何の為にするんでしょうね?

わちこちゃんは気づかれる前に
証拠隠滅かな?(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/01/26 23:43 | URL |

あーん(涙)バタバタしているうちに、間に合わなかった・゜・(PД`q。)・゜・
これまで逃さず応募しまくってきたのに(笑
次回は必ずっ!!

ちわくんワクチン頑張ったね。
お散歩も我慢して安静にしていたから、その分ねo(〃'▽'〃)oアハッ
まるでムサシくんを見ているような喜びの舞~嬉しかったのね♪
あったかそうなお洋服だものね。
枯葉も枯芝も落ちにくいのよね( *´艸`)クスッ
(●ノ∀`)゚o。アヒャャ♪わっちゃんもだったの?
わっちゃんらしくて(?)ナイスっv(o^▽^o)v

| ムサシママ@管理人 | 2010/01/27 10:53 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだから思う存分やらせてあげたいけど、
お外でしゅりしゅりは、ひゃ~ですよね~
そーだ!!お散歩の時は、頭からすっぽりつなぎで行く?

| bibi@管理人 | 2010/01/27 20:03 | URL | ≫ EDIT

私も寝る前にジャスミンティー飲んだりしてるんですが、
夜中何度もトイレに起こされます…(^^;

それにしても、大きすぎるガサガサに大笑いですよー!!
ちわクン、枯葉の上でもやるんだ~(^m^)
ミミズの上でやられるよりはマシですよね(笑)
うちの子はこのスリスリって誰ひとりとしてやらないので、
この可愛い姿羨ましいんですよ~
ん?あれ…?
もしや、わっちゃんもやっちゃったの…??(笑)

| chisa@管理人 | 2010/01/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

ちわくんもわっちゃんも、カサカサとガサガサの音は全然平気なんですねぇ。
くるみはパピーの頃からあまり動じない子ですが、
自分が踏んで出したガサって音でよく飛び上がります(汗)
その後音がした原因を探るべく、へっぴり腰で様子を窺うんですよ(苦笑)

この季節のお散歩って、枯葉のお土産付きますよね。
スリスリしないくるみでも、抱っこするとなぜだか色んな場所に
細かい枯葉が・・・

| yuki@管理人 | 2010/01/28 01:17 | URL | ≫ EDIT

そちらは枯葉がカサカサ、ガサガサ音がするんですね。
こっちは、雪に埋もれているか濡れてビショビショです(笑)

プレゼント企画の抽選会を楽しみにしています(^‐^)

| jyun@管理人 | 2010/01/28 09:35 | URL | ≫ EDIT

大きすぎるガサガサって
他の人が大きなわんことお散歩してるのかな?
それとも何か出た・・・(汗
なんてドキドキしてたのにちわ君のスリスリしてる音だったんですね。
足でカサカサ踏むだけじゃ物足りなかったのかな((*´v`))

| 葵@管理人 | 2010/01/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

ワンコって、スリスリが好きですよね。
枯葉の上ならOK!OK!
大抵やめて~っ!と思うようなものの上でスリスリしたがりますし^m^

思う存分スリスリガサガサ出来て、ちわくん良かったね♪
ありゃ・・わちこちゃんもでしたか(笑)

**アップルパイ美味しかったです。
まりんは、堪らなかったと思います^m^
バターとリンゴとシナモン♪の香り♪

| naoぴ@管理人 | 2010/01/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

週末だぁ~
抽選だぁ~~~♪
wakuwaku★☆★


ちわくんはスリスリが大好きなんだねぇ
思い返してみるとリルっちは殆どやった事がないかなぁ・・・
殆どっていうか今まで一度もないかも!!!って今気が付きました(笑

『汚れなくっていいじゃない~』って声が聞こえたような気がしたのですが、残念ながらホフク前進しちゃうので立派に(?)汚れます

わっちゃん残念ながら完全犯罪までは今一歩間に合わなかったようですね(笑

| ちゅん@管理人 | 2010/01/29 12:15 | URL |

落ち葉をみつけてついつい・・そんなちわくんがかわいい~
気持ちよかっただろうね.
ひろみさん家のちわちこちゃんはほんとに仕草がかわいい子たち
ですよね~

| りんごママ@管理人 | 2010/01/29 23:52 | URL |

表情は似てるけど
Rayはゴロンゴロンしないんですよ~
しないとなると、そんな姿を見てみたい私 ^^

昨日ね、私をじーーーっと見つめる顔がちわ君そっくり!!
思わず「Rayホントちわ君に似てるな~♪」って言ったら
首傾げてたよ(#^.^#)
早く一緒に写真写したいわ~~~☆

それか、似てるお顔の時の写真をお借りして
合成させてもらおうかしらん♡ ぅふ♪

わっちゃん♪
ナイスなおちよ(*^^)Ъ

| ほっぺ@管理人 | 2010/01/30 10:38 | URL |

>りえさん
ちわのスリスリってホント不思議ですよねー。
ただコレでもスリスリする場所を一応吟味してるっぽいんですよ。
何度も何度も確認して、その後一気にGOって感じなので。
ま、飼い主にしてみたらどこでやろうと汚れるので勘弁って感じだわ(汗)
わちこは証拠隠滅したつもりなんだろうなぁ…。
でも一心不乱にスリスリしてたらしいですよ。
ブルブル後に弟から密告がありましたから(笑)

>ムサシママさん
ありゃりゃ、お忙しかったんですかー!
次回こそはぜひ!!
そうそう、枯葉や枯芝ってどうしてあんなに落ちにくいんでしょうね…。
お洋服はまだしも、襟巻きについちゃうと大変ですよー(涙)
ムサシくんも立派な襟巻きだから大変そうだなぁ…。
わちこね、私に内緒でスリスリしてたらしいんですよ。
弟から「わちこもやってたよ?」って密告がありましたから(笑)

>bibiさん
自宅でのスリスリだったら「いくらでもどうぞ♪」なんですけどねぇ。
ツナギはね、ちわは平気だけど、わちこが全くダメなんですよ。
アレだとシッコもウ○コも出来なくなっちゃうんですって(笑)

>chisaさん
寝る前のジャスミンティーは危険ですって!
利尿効果が高いので昼間のほうがいいと思いますよ。
ちわは草なら新鮮だろうと枯れていようとOKっぽいです(汗)
でも飼い主としては枯葉の上は微妙な気がするんですよねぇ。
だって、枯葉の裏にいろんな虫さんがいそうな気がして…orz
わちこはね、ちわに比べると頻度は少ないけどスリスリ好きなんですよ。
でも怒られるのがイヤなのか、いつも私の目を盗んでやってます(笑)

>yukiさん
くるみちゃんたらなんてお茶目なのかしら~♪
我が家はふたりともへっちゃら。
あ、でもへっちゃらになったのは最近なんですよ。
以前はカサカサが怖かったらしく、わざわざ避けて通ってましたからね。
枯葉のお土産って迷惑ですよねぇ…。
特に枯芝のお土産は細かいから大迷惑!
もっと有意義なお土産を持ってきてもらいたいものだわ(笑)

>jyunさん
そっか、jyunさんは雪国でしたもんね!
コチラは感想しまくってるので枯葉もカサカサなんですよ。
おかげで私のお肌も枯葉に負けない勢いでカッサカサです(涙)

>葵さん
大きなワンコならともかく、何か出たのならダッシュで逃げますって!
写真なんて撮ってるヒマないんじゃないかしら(笑)
ちわね、カサカサの音を楽しんでいる風ではないんですよねぇ…。
どちらかって言うと柔らかさを確認しているみたいな感じで。
お願いだから肉球で確認して欲しいものだわー!

>naoぴさん
いやいや、枯葉の上も危険ですよー。
パッと見は綺麗でも、枯葉の下に何が隠れてるかわかりませんから。
ま、それでも以前やったウ○コへのスリスリよりはマシかな(汗)
わちこね、ちわほどではないけどスリスリ好きなんですよ。
毛色が白っぽいから汚れが目立ちそうでイヤなんですけどねぇ…。
でもわちこだけスリスリ禁止にしたら怒るだろうなぁ(笑)

>ちゅんさん
リルちゃんはスリスリに興味のない子なのかー!
だけどホフク前進をしちゃうのね…。
スリスリだと両面満遍なく汚れるけど、ホフク前進だと汚れるのはお腹だけ?
でもホフク前進は擦り付ける感じになるから汚れ方もひどいのかな?
どっちがいいか考えちゃうけど、どっちもどっちだなぁ…。
飼い主にしてみたら「歩くだけにしてくれない?」って感じですよね(笑)
わちこはヌケてるので完全犯罪はムリだと思いますよ~。

>りんごママさん
ちわはとっても気持ちよかったみたいですねー。
スリスリ後はめちゃくちゃご機嫌になりましたから。
でも、私のテンションはだだ下がりですよ…。
仕草は確かに可愛いけど、誰が洗濯すると思ってるんだー!って感じかな(笑)
ま、そうは言っても、嬉しそうな顔を見るとつい許しちゃうんですけどね。

>ほっぺさん
えぇっ!?Rayクンはスリスリしないのかー!
似てる部分がめちゃくちゃ多いのにスリスリしないのは意外だなぁ…。
スリスリのDNAだけ引き継がなかったのかしらね?(汗)
Rayクン、首を傾げてくれたなんて嬉しいわぁ~♪
ご隠居じみてきたちわおっちゃんだけど、会ったときは仲良くしてね!
ん?写真の合成?いいですよー♪
欲しい写真があったら言ってくださいね!

| ひろみ@管理人 | 2010/01/30 16:41 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

