PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

老化現象?

子どもの頃と違って雪が降るとウンザリするひろみです。
みなさん、こんばんは。

純粋だったあの頃なら雪だるまを作ったりして喜べたと思うんですけどね。
今のドス黒い&腹黒い私は雪を見てもときめかなくなりました。
だって足元が悪くなるからいつも以上に気をつけて歩かなくちゃいけないんだもん。
そうじゃなくても転びやすいタイプなので、一歩踏み出すごとにドキドキですよ。
2年ぶりの雪とのことだけど、今年はもう降らないで欲しいなぁ。

さて。
先日トリマーさんのところでシャンプーをしてもらってきたちわちこ。
で、トリマーさんに「ちわクンは白い毛が増えてきたねぇ」と言われたんですよ。
家族の中でも「最近のちわって老けてきたよね?」と話題になってたので、そのときは特に驚きはしなかったんですが、以前の写真と見比べてみてビックリ。

ボクが老けたとでも!?

十分老けてきてるでしょ…。
だってね、この写真を見てごらん?
照明の違いでわかりにくいとは思うけど、明らかにブレーズ(両目の間から鼻梁まで中央を通る白い線)が消えてきてるじゃないか!

2006~2009のちわ

しかも、パピーの頃は綺麗なレッドだった頭部も白い毛が増えてきてるしさ…。

白髪?

頭部の毛が白っぽくなってきたせいでブレーズが目立たなくなっちゃったんだろうなぁ。
うぅぅ、ちわのブレーズは私のお気に入りだったのに(涙)

ビゲンが必要でちね…

ワンコ用の白髪染めなんてないと思うぞ…。
ま、例え真っ白になっちゃったとしても、ちわの可愛さは変わりないからいいんですけどね。
それどころか渋みも出てきて素敵になるかもしれないし♪

目指せ、高倉健!

高倉健並みの渋さって相当だよ!?(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

雪道、凍った道では
足全体で地面に着地すると滑りませんよ。

ちわくん、並べて比べると
白くなってるのわかりますね。
そういえばキラも目の間の毛に
白いのが増えてきたのが気になってたんです(-_-;)

1歳過ぎたら
老化的なことが始まっちゃうんですかねぇ?

| りえ@管理人 | 2010/02/02 23:13 | URL |

ひろみさんは雪が降るとうんざりなんだ~。
私はいい歳をして、まだまだテンション上がりますよ(苦笑)
無性に雪だるま作りたくなります(笑)

毛色の変化ってありますよー!
くるみは若干2歳10ヶ月ですが、どんどん顔が白くなってますよ!!
最近では前から見ると、ただの白い犬です(汗)
本当に美白が必要なのは飼い主なのに・・・

ちわくんは渋みも出て来て、これから男っぷりに
磨きがかかるんですよね~♪

| yuki@管理人 | 2010/02/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

歳を重ねるにつれ、わんこも変わってきますねぇ。。。
「白い毛が増えてきた?」と近所の仲間とも時々話題になるのですが、
犬種によっても違うのでしょうか?
ビーグルちゃんは特に白っぽくなり、変化が大きいみたいですね?
その点、コギの毛色の変化は小さいのかもしれません。
確実に老けてはいるけれど(笑
ちわくんのブレーズが目立たなくなっても、ちわくんはちわくん(o´∀`o)
うんうん♪可愛さは変わらないものね♡
ムサシくんとオソロが消えちゃうのは残念な気もするけれど、他にもオソロはあるし((@^ェ^@))
高倉健さん?!それはそれで羨ましいわ~y(^ヮ^)y
ムサシくんも渋いオトコを目指してほしいモノです(笑

| ムサシママ@管理人 | 2010/02/04 10:21 | URL | ≫ EDIT

高倉健って・・・一気にそこ???ってとこまで責めちゃいましたねぇ(笑

確かに06年のちわくんと現在のちわくんではずいぶん美白されてるのが分かりますね

これだけ大きな変化でも毎日見てると気がつかないものですよねぇ
まるで私の体重のようですorz

| ちゅん@管理人 | 2010/02/04 14:29 | URL |

ちわくん、十分イケてますから♪
ず~っと可愛いちわくんだよね^^

ちびっこの時は、もちろん可愛いけど、
一緒に暮らす時間の経過と共に、本当に
益々愛おしくなっちゃいますよね^^

↓わちこちゃん、抽選会お疲れ様!
ちわくんも、協力してあげたのね^m^

今回は残念!またよろしく~っ!

**辛いの大好きですか^^
やっぱ、寿司は、わさび無いとしまりませんよね。
なんだか、お寿司食べたくなってきた~っ!(笑)

| naoぴ@管理人 | 2010/02/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!
白くなってきてる!
でも綺麗な色だからいいですね☆
うちのチェルシーも色あせてきてるけど
黒だからほんとに白髪みたいで(^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2010/02/05 01:57 | URL |

反論しちゃってよいですか?????

そんなことないよ~~!!!
お顔もそうですが立ち姿もりりしいじゃないですか。
感覚的なものですよね。
きれいな男の子だな~というのがちわくんの印象だもの。

| りんごママ@管理人 | 2010/02/05 17:08 | URL |

>りえさん
ほほー!足全体で着地ですか!
今度雪が降ったらチャレンジしてみなきゃだわ。
ありゃ、キラちゃんも白いものが増えてきちゃいましたか…。
以前お友達から聞いたんですが、ワンコは1歳を過ぎる辺りから老化するらしいです。
黒かったヒゲが白くなるのもそのせいだとか。
飼い主としてはまだまだ若々しくいて欲しいのにね(涙)
若白髪だと思い込むことにしようかなぁ。

>yukiさん
ひゃー、yukiさんったらお若い!
私は雪だるまなんてとんでもない!って感じですよー。
くるみちゃんもお顔が白くなってきてるですって!?
同い年のわちこが年々色濃くなっているのに不思議だなぁ。
もしかしてわちこはメラニン色素多目の子とか?(笑)
ちわに渋みが出るとどんな風になるか想像できないんですよ。
「自分、不器用ですから」とか言いながら甘えられてもねぇ?

>ムサシママさん
あー、確かにビーグルちゃんは白っぽく変化する子が多いかも。
4~5歳辺りからお顔周りが真っ白になってたりしますもんね。
ん?コギちゃんは変化の小さいタイプなの?
ってことは、ムサシくんの弟分として頑張ってもらおうと思っていたちわだけど、やっぱり犬種の壁は越えられなかったってことかー(笑)
ムサシくんのほうが高倉健さんみたいになれそうな気がするけどなぁ。
ちわはどう転んでも"なんちゃって"にしかなれないと思うわ。

>ちゅんさん
私の場合、体重よりもお腹周りの脂肪かなぁ(涙)
毎日見ているせいで気付かなかったけど、とんでもない状態になってますから orz
ちわの美白を気にするより、自分の脂肪を気にしろって感じかも。
どう考えても脂肪のほうが切実な問題だしね…。

>naoぴさん
確かにちびっ子の頃とはまた違った愛おしさがありますよねー♪
見た目の可愛らしさだけじゃなく、内面的な可愛らしさが大きいし。
とは言っても、やっぱり白っぽくなってきたのはショックかも…。
自分だって老けてきてるんだから仕方ないけど、ちわちこが老けるのはねぇ(涙)
なんとなく淋しい気持ちになっちゃいます…。
プレゼント企画はゴメンなさいでした。
また企画しますのでぜひ応募してくださいね!

>ayu*ayuさん
チェルシーくんも白っぽくなってきましたかー!
って、チェルシーくんも綺麗な色に変化してきてるように思うんだけど。
黒い子が白っぽくなってくるとブルーっぽくていいかな、って。
ちわの場合はクリームに近づきそうな感じですからね。
いつかわちこと見分けがつかなくなったりして(笑)

>りんごママさん
ん?反論??
でも老化してきたのは事実ですよー。
トリマーさんにも白い毛が増えてきたって言われてるので。
パッと見は今までと変わらないけど、よーく見るとホントに白い毛が増えてるの(涙)
これ以上白い毛が増えないといいなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2010/02/05 23:17 | URL | ≫ EDIT

大丈夫大丈夫!!!
ちわくんは昔も今もかわいぃよん(●´艸`)ムフフ
レッドのわんこは、白い毛が増えるんですね
我が家は茶系の毛が増えてきて、年取ったな~ってかんじです

| bibi@管理人 | 2010/02/06 09:58 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
大丈夫…ですかねぇ?(笑)
びびりんクンは茶系の毛が増えてきたのかー!
もともとの毛色によって違うものなのかしら?
ってことは、わちこにも茶系の毛が増えてくるのかな??

| ひろみ@管理人 | 2010/02/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

