PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ わっちゃぁぁぁぁぁん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家のムッチリーナことわちこがついに3歳のお誕生日を迎えました!
わぁ~、パチパチパチ~★

今回のお誕生日は土曜日。
平日のお誕生日とちがって、油断してると家族に「おめでとう」を先に言われちゃいますからね。
なので、0時になったと同時に寝ているわちこを叩き起こして「おめでとう」って言ってみたところ

迷惑でち!

こんな顔をされまして。
フフフ、アナタが怒るのは想定済みよ!
それでも私が一番に「おめでとう」を言いたかったんだもん。
無事に伝えることが出来てよかったわぁ~♪

なーんて浮かれていたのがマズかったんでしょうね…。
3歳初のお散歩の様子を撮ろうとしたら、カメラの充電が切れそうになってたんですよ(涙)
かろうじて撮れたのはこの1枚。

お散歩中のちわちこ

顔が写っていないじゃないか…orz

でもね、こんなことで凹んでいる場合ではありませんよ。
わちこにとってはお散歩よりも嬉しいディナーが待ってますから。
本日のメニューはPOKO*Tan*pino Daysのchisaさん&ポコタンぴのたんから頂いたミートローフよ!

ミートローフ

ミートローフなんて高級なものを食べたのは初めてのちわちこ。
ふたりとも一心不乱に食べてました。

おいしい!

chisaさん&ポコタンぴのたん、ホントにどうもありがとー♪

ディナーの後はケーキです。
今回もPERRITOS!さんにお願いしてみましたよ。

わちこケーキ★

うほほほほ、今回の似顔絵クッキーも可愛いなぁ。
毎回思うことだけど、こんなに可愛いケーキにナイフを入れるのは勇気がいるわ…。
でもホールごと食べさせるわけには行かないもんね。
あー、もったいない…。

もったいないと言えば、ちわの食べ方。

ペロペロ

せっかくのデコレーションケーキなのに、なんでクリームだけ綺麗に舐めとっちゃうかなぁ?
あんなに可愛かったケーキもただのスポンジに早変わりですよ。
わちこみたいにクリームとスポンジを一緒に食べればいいのに。

クリーム付きの鼻

って、わちこサン…。
またひとつ大人の階段を上ったと言うのに、その鼻の頭についたクリームは何なんだ?
そんなことじゃ立派なレディーにはなれませんよ。
今年もまたお笑いキャラで突き進むつもりなのかい?

あ、そうそう!
そう言えば私たちからのプレゼントをまだ渡してなかったわね。
ひとつ目はコチラのリードとカラーのセット。

リード&カラー

パッと見はシンプルなんだけど、よーく見るとワンコの刻印が押してあるの。
なかなか可愛いでしょ~。
で、ふたつ目はコチラのブタさん&カバさん。

ブタさん&カバさん

カエルさんのあまりの汚れっぷりにウンザリしてたので思わず買っちゃったのよねー。

カエルさんはどうなるでち?

もちろん今日で引退です。
今日からはブタさん&カバさんと仲良くしてあげてちょうだいね♪

こんな日にお別れだなんて…

Σ( ̄▽ ̄; あ、あれ…?
お誕生日だからおNEWにしてあげたのに、私ったら責められてるの!?(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、おめでとう♪
もう3歳なんですねぇ(^-^)
なのに、クリームつけながら
ケーキ食べててかわいい♪♪

カエルさんは売ってなかったんですか?
ちわくんガッカリですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2010/02/06 23:12 | URL |

わちこちゃん3歳のお誕生日
おめでとうーイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
わぁー、今回のウマウマディナーは
お友達からの手作りミートローフ?
すごーい!!とってもおいしそう♪

そしてケーキにプレゼント★
あれれ?
最後のプレゼントはどよぉ~ん?笑
じゃぁーオニューも古いのも両方でへこっちゃうって
どうかしら?(*≧m≦*)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2010/02/06 23:19 | URL |

わっちゃんお誕生日おめでとうv-314
3歳になっても笑いを提供してくれるの、
楽しみにしてますね(笑)

美味しそうなミートローフに可愛いケーキで、
素敵なお誕生日だったんですね~♪
しかもプレゼントは高そうなリードとカラーのセット!!
それにブタさんとカバさんとは(驚)
良かったね~って思ったけど・・・
ちわくんとわっちゃんはあのカエルさんが、
忘れられない程お気に入りだったんですねぇ。
そこまで愛してもらえたカエルさん。
お別れしても、きっとちわくんとわっちゃんの事は忘れないですよ!

| yuki@管理人 | 2010/02/07 01:28 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとぉ~\(*^o^*)/
わっちゃんにとってステキな1年になりますようにe-420
人間だったら28歳かぁ~イイ女盛りだわ♪
それにしてもケーキ可愛いめっちゃ可愛いe-266(o≧∇≦)o
わっちゃんもちわクンも美味しいものいっぱい食べれて良かったねぇ
ワンコに新しいおもちゃは嬉しいけど交換になっちゃうと・・・(笑)
残念なほど気の毒なばっちぃぬいぐるみ
我が家にありますよ~(笑)ティアラさんの一番のおきにv-521
ひろみさんもウンザリしないで私のように諦めましょう(≧m≦*)ムプ

| TIARAまま@管理人 | 2010/02/07 02:15 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん3歳のお誕生日おめでとう~!!
ご馳走にケーキにプレゼントと素敵なお誕生になりましたね。
この日だけじゃなく3歳の年も
わちこちゃんにとって楽しい1年なりますように。

ケーキとってもかわいいですね♪
このままずっと飾っておきたくなるくらい。
ナイフを入れたくない気持ちわかります。
私だったら飾りを全部とってからカットして
それに飾りをちょこちょこと載せるかも(笑

| 葵@管理人 | 2010/02/07 10:23 | URL | ≫ EDIT

はっぴ ばぁすでぃ わっちゃ~ん♪

v-282おめでとうで ございます。
これまで 大病することなく
愛らしいわっちゃんらしく いつも 天下(笑)を
みせてくれてありがとう。

ケーキのクッキー わっちゃんに 似てますなぁぁ
プレゼントのぶたさんは ぷりんと オソロだし。
やはり・・・ ひろみさんと おっかぁが
似ているのは 貧チチだけでは ないない(^^;

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/02/07 17:55 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
毎回ひろみさんのお家のイベントは華やかですねぇ。
こんなお祝いしてもらえるなんて、幸せですねちわちこちゃんは。(^_^)v
この一年もわちこちゃんにとって素晴らしい1年になりますように。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/02/07 20:06 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん豪快(●´艸`)ムフフ
いつまでも、今のままのわっちゃんでいてね
あ・寝起き悪いんですね・笑

| bibi@管理人 | 2010/02/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

お祝いが一日遅れてしまいましたm(_ _)m
わっちゃん、お誕生日おめでとう~(^o^)//"""パチパチパチ
モモより先に3歳になったんだね^^
プレゼントももらえていいな!!
ケーキも、わっちゃんそっくりなクッキーがついてて可愛い♪

また一年元気で過ごせますように!

| みも@管理人 | 2010/02/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

わっちゃ~~~~ん♡

3歳のお誕生日おめでとう~~~~~~~(^O^)/
大事な大事なRayのお友達☆
元気に何事もなく誕生日を迎えられて本当におめでとう♡

私も昨年の誕生日?セカンドバースディ?かにO時回っておめでとうを言うと
唸られましたよ・・・・・・。。。
でも、誰よりも(旦那)早くおめでとうって言いたいもんね♡

しかし、お祝いムード台無しって。。。Oh~
それは言っちゃいけないよ ちわ君 笑

なにはともあれ、いつもと変わらず皆揃ってのお誕生日は嬉しいね~
この一年もわっちゃんらしく楽しく過ごしてね(^^♪

| ほっぺ@管理人 | 2010/02/08 13:25 | URL |

わっちゃん、お誕生日おめでとー!!!
わっちゃんのお笑いキャラ(笑)が大好きです。
元気いっぱいで幸せな年になりますように!

私も日付が変わった瞬間に、きなこを起こして無理矢理祝いました。
絶っっ対ダンナより先に言いたかったので。

| 黒みつ@管理人 | 2010/02/08 15:33 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん!!お誕生日おめでとう~♪
わっちゃんのムチムチな可愛い感じが大好きよ・・・。
これからも、そのムチムチボディーの可愛いわっちゃんでいてね・・・・。
そしてひろみさんたちと、素敵な時間を過ごしてね・・・。
誕生日ケーキめっちゃ可愛いですね~ほんとこーゆーのって食べちゃうのがもったいなくなっちゃうよね。そうそう、クリームから食べちゃうとこ、うちの3姉妹と一緒!!一緒!!笑

なんだか、素敵なディナーコースみたいだね・・・。高級レストランで食べてるみたいで美味しそう。ちわくんもわっちゃんも、美味しかっただろうなぁ~

| 杏ママ@管理人 | 2010/02/08 17:57 | URL |

たくさんのおめでとうをありがとうございました!
3歳を迎えても相変わらずのお転婆ぶりですが、今後ともよろしくおねがいします。
わちこが楽しい1年を過ごせるよう、私ももっと頑張らなくちゃ!


>りえさん
私としては「もう3歳」と「まだ3歳」の気持ちでいっぱいですよ。
存在感だけを見たら「まだ3歳!?」って感じなんですけどね(笑)
私たちの予想以上に濃いキャラに育っちゃったからなぁ…。
カエルさんね、売ってなかったんですよー!
でもブタさんは新入りだけど、カバさんは2度目ですから。
以前のように仲良くなると思ったのに、何で未だに遠巻きで見てるのかしら(汗)

>ゆぃっちさん
今回のウマウマディナーはスゴイでしょー♪
このミートローフはお友達がお店に頼んでくれたものなんですよ。
こんな高級なものは食べさせたことがなかったので、ちわちこは狂喜乱舞でした(笑)
最後のプレゼントはあまり嬉しくなかったみたいですよ…。
ブタさんとカバさんを見てもシラーッとしてますから(汗)
薄汚くなったカエルさんを処分するのを早まったかなぁ orz

>yukiさん
わちこったらスッカリお笑いキャラが定着してきましたよねー!
このカラーとリードね、実はそんなに高くないんですよ。
見た目は高級そうに見えるけどセットで2500円程度です(笑)
ブタさんとカエルさんね、まだ遊んでもらえてないんです…orz
が、執念深いけど切り替えの早いちわちこですもん。
来月ぐらいになればカエルさんと同じぐらい愛しまくるんじゃないかなぁ?

>TIARAままさん
人間だったら28歳ってスゴクいい年齢ですよね~♪
と言いつつ、こんなにお転婆な28歳がいてもいいのかしら?って気もしますが(笑)
あ、TIARAままさんは諦めてるのかー!
私も諦められればいいんですけどねぇ…。
でもね、寝ている私の枕元に持って来たりするので諦められないんですよ!(涙)
ベッドに持ち込まないでいてくれれば諦められるんだけどなぁ。

>葵さん
このケーキめちゃくちゃ可愛いですよね~♪
ナイフを入れる瞬間はホント悩みまくりましたよ。
で、似顔絵クッキーだけ残して後は普通に切ってみました。
似顔絵クッキーはやっぱりわちこに食べてもらいたいしね!
でもあっと言う間に噛み砕かれたのはちょっとショックだったなぁ…。
自分の似顔絵なんだから少しは愛でて欲しかものだわ(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
今後もますます天下をとりそうな予感です…。
わちこを見てると女は強いってホントですよー!
ちわにももうちょっと頑張ってもらわないとなぁ(笑)
ん?似ているのは乳だけではないですって!?
でも一番似たかったスレンダーぶりは似てませんよ orz
私は貧乳のクセにおデブちゃんですからねぇ(涙)

>ぽろりのおとうたん
年に一度のお誕生日なので華やかにしてみました♪
とは言っても、私が用意したのはプレゼントとケーキだけなんですけどね(笑)
今年もわちこにとって素晴らしい1年になるといいなぁ…。
ま、わちこにとっての素晴らしさはゴハンの豪華さに尽きると思うけど(汗)

>bibiさん
わちこね、意外と寝起きが悪いんですよ。
でも魔法の言葉「オヤツ」には寝起きだろうと反応しますが(笑)
「おめでとう」はお腹にたまらないからイヤなのかもなぁ…。

>みもさん
モモたんより一足お先に3歳になっちゃいましたよ~♪
でもね、中身は2歳の頃と変わらないままです。
相変わらずお転婆だし、やたらと食い意地は張ってるしね…。
ここのケーキ、めちゃくちゃ可愛いですよねー。
しかも可愛いだけじゃなく、「リッチ」「ヘルシー」「バナナ」と選べるの。
もちろん我が家は「ヘルシー」です(笑)

>ほっぺさん
Rayクンも0時のおめでとうに唸りましたか…(汗)
でもでも、やっぱり誰よりも早くおめでとうを伝えたいですよねー。
これも愛情表現のひとつってことで我慢してもらわなきゃ(笑)
お気に入りのオモチャの入れ替えをお誕生日にするのはNGって学びました。
だってね、ふたりともカエルさんを探して必死なんですよ。
ブタさんとカバさんだって可愛いのにねぇ?

>黒みつさん
わちこのお笑いキャラはもう定着しちゃってますよね(笑)
あ、黒みつさんも同じことをした経験があるのかー!
やっぱり誰よりも先におめでとうを伝えたいものですよね~。
なのにわちこったらあんなに怒るなんてね…。
女の子のクセに乙女心がわかっていない子だなぁ(汗)

>杏ママさん
わちこのムチムチっぷりを好きって言ってくれてありがとうございます♪
ホントはもう少し細いほうがいいらしいけど、この触り心地も捨てがたくて(笑)
女の子だし多少のムチムチは仕方ないかなぁ…。
おお、杏家の3姉妹もクリームから食べちゃうんですか!
クリームだけ食べられちゃうとデコレーションの意味がないですよねぇ。
せっかくのデコレーションなのに、何で一緒に食べようとしないのか不思議だわぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/02/08 22:38 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!
ポコ太のことでは拍手コメやメール、本当にありがとうございました。
今はお薬のおかげで痛みもなくなり、普通の生活を送れるようになりました!

わっちゃーん!
3歳のお誕生日おめでとう☆
お祝いにくるの遅くなっちゃってごめんね(>_<)
でもでもミートローフをガッツガッツ食べてくれたみたいで
chisaおばちゃんは嬉しいよぉ♪
わっちゃんのケーキ可愛いー!!!
我が家もタンタンのバースデーケーキ、ここで注文してあるんです♪
クリームを先に食べちゃうちわクンと、お鼻にクリームつけてるわっちゃん、
ほんとふたりとも面白いキャラだわ~(^m^)
3歳の一年も元気に楽しく過ごせますように☆
今年は会えたらいいなぁ。
わっちゃんの3歳の思い出にポコタンぴのも混ぜてくださいね♪

| chisa@管理人 | 2010/02/09 19:41 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん3歳ですね。
ぷりんと同級生~ね。四月は同じクラスになれるかな~なんて
子どもだったら思ってたかもね。
これからも元気で可愛いわちこちゃんの毎日を応援しています~

| りんごママ@管理人 | 2010/02/09 19:53 | URL |

>chisaさん
コチラこそ素敵なプレゼントをありがとうございました♪
ちわちこね、ものすごく気に入ったみたいですごかったんですよ。
わちこなんて食べ終わるまでずっと鼻息が荒い状態でしたから(笑)
ポコ太くん、お薬が効いてくれてよかったですねー!
普通の生活ってことはおデートもOKなのかしら?
暖かくなったらぜひぜひおデートさせてくださいませ~♪
ポコタンぴのたんと会える日を楽しみにしてるよ~。

>りんごママさん
ぷんちゃんとわちこって同級生なんですかー!?
いつも穏やかでシッカリしてるからちわと同い年ぐらいだと思ってましたよ(汗)
ぷんちゃんはクラスの中でも優等生だろうなぁ~♪
わちこはスイーツのことしか考えてないダメな学生になりそうだわ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/02/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど!
わちこちゃんお誕生日おめでと~☆
ケーキかわいい(^O^)
それにプレゼントいっぱいだぁ♪

| ayu*ayu@管理人 | 2010/02/09 22:10 | URL |

きゃぁ~~~~
なんてことを!!!


おくばせながら・・・
わちこちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪


お誕生日企画に参加させていただき、その上しっかりプレゼントを頂いておきながらお祝いのコメントに出遅れるだなんて!!!

まるで『釣った魚にえさはいらない』的態度ではないですか(汗


皆様からの溢れんばかりに愛情こもったプレゼントの数々
どれもこれも「おぉ~」というものばかりですね★☆★

ひろみさんからの「おめでとう一番乗り」と新しい玩具は・・・

誰よりも愛情たっぷりなんだけわっちゃんには上手く伝わらなかったようですね(泣

| ちゅん@管理人 | 2010/02/10 13:27 | URL |

>ayu*ayuさん
このケーキはホント可愛いですよね~♪
食べさせるのがもったいないぐらいだわ(笑)
お誕生日プレゼントもたくさんいただくことができて、わちこはホント幸せです。
大切に使ってもらわなくちゃ。

>ちゅんさん
いやいや、こうしてお祝いコメントを残してくださるだけでも嬉しいですよ~♪
しかもあのプレゼントはちわからって感じでしたしね。
わちこのお誕生日に出遅れてしまうのも当然かも?なんて(笑)
おめでとう一番乗りはホント不評でしたよー。
「起こすなでち」って感じでジロッと横目で睨まれましたから(涙)
でもオモチャは何とか遊んでくれるようになったので一安心です。
ま、それでも優先順位はかなり低めなんですけどねー orz

| ひろみ@管理人 | 2010/02/11 18:23 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

