PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

やる気スイッチ

久しぶりに髪の毛を切ったら、またしても失敗したっぽいひろみです。
みなさん、こんばんは。

首周りをスッキリさせたくて美容院へ行ってきたんです。
が、何か微妙な髪型になってしまいまして…。
切った当初は「ヘルメットっぽくね?」って感じになっちゃったんですよ orz
しかもセツコからも「その髪型って顔が大きく見えるわね」と言われる始末で(涙)
もうこの歳になったら髪型で冒険しちゃダメなのかもなぁ。
うぅぅ、早く伸びてくれるといいんだけど。

さて。
せっかくの祝日だと言うのに雪の降りそうな関東地方。

どんより

午前中は上記の写真程度のどんよりさでしたが、午後からは冷たい雨も降ってきました。
こんな日はなぁ~んにもやる気が起きないですよねぇ。
わちこもこんな姿で寝てばかりいますよ。

ZZZ…

でもね、さすがにこのままじゃダメだと思うの。
お家の中でもアクティブにならなくては!

と言うことで、以前から気になっていた個別指導スクールIEのCMでお馴染みの「やる気スイッチ」を探してみることにしました。

※このCMって全国区なのかしら?
  見たことがないって方はコチラのページでご覧になってくださいね。

スイッチなんてないよ?

心配しなくても大丈夫。
アナタたちとずっと生活を共にしている私ですもの。
ある程度の見当はついてるから。
ズバリ、ふたりのやる気スイッチはココだ!

やる気スイッチ

スイッチと言うからには出っ張っているものだと思うのよ。
ちわちこの体で出っ張っている場所って言うと、ちわの場合はお鼻と目とちん○ん。
わちこの場合はお鼻と目とびーちく。
この中で一番可能性がありそうなのってお鼻だと思わない?
っちゅーことで、スイッチオーン!

やーめーろー!

押してみなくちゃわからないでしょー!
文句を言わずに押させなさいって!

ダイヤル式でちか!?

あまりにも摘みやすかったから、つい摘んじゃったのよね(汗)
まぁ、どっちにしてもスイッチONになったんじゃない?
だって、ほら、ちわの姿を見てごらん?

やる気が出てきたかも!

おNEWのカバさんに向かって一心不乱にヘコってるじゃないか!
ちわのやる気スイッチはやっぱりお鼻だったんだなぁ♪
わっちゃんはどう?
少しはやる気が出てきた?

兄たんは単純でち

わちこにもこう言うお遊びにも付き合って欲しいんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

遅く遅くなりましたが、わっちゃん3才のお誕生日おめでとうi-73
いつまでもチャーミングなわっちゃんでいてくださいねi-189
フムフム・・やる気スイッチが入ったのはちわ君だけのようですねi-179
案外人間と同じで、男は単純かも(笑)
ちわ君とわっちゃん・性格全然違うから、きっと波長があうんですよ!
きっと(笑)

| yooko@管理人 | 2010/02/11 20:06 | URL |

ちわくんは鼻が『やる気スイッチ』なんですね(^-^)
わちこちゃんは違うのかぁ・・・
キラもきっと違うな(-_-;)

2人とも鼻とかおとなしく触らせてくれるんですね(@o@)
ウチはムリです・・・。

| りえ@管理人 | 2010/02/11 23:16 | URL |

気になっちゃったのでもう1回♪
ヘルメットっぽい髪型というと
ボブ系ですか?

| りえ@管理人 | 2010/02/11 23:17 | URL |

ちわくんは、別のスイッチ入っちゃったみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
これもいい運動だからいいのかな?ふふっ
わっちゃんのスイッチは、ひなと一緒じゃないのかな?
「かわいぃ~」しか思いつかなーい・笑

| bibi@管理人 | 2010/02/11 23:24 | URL | ≫ EDIT

おおっ!
ひろみさんは髪型を変えたんですか~。
私はあまりにも不精で、胸の位置まで伸びちゃいましたよ(汗)
そろそろ美容院行きたいんですが・・・
今まで行っていた美容院が、気付くと無くなってました(涙)
髪型の冒険もですが、美容院選びの冒険も危険ですよねぇ(苦笑)

同じ関東ですが、このCMは初めて見ましたよ!
基本テレビは録画して、CMを飛ばして観ちゃうので・・・
ちわくんとわっちゃんのやる気スイッチ、おもしろいですねぇ。
くるみのやる気スイッチも探してみますね♪

| yuki@管理人 | 2010/02/12 00:36 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる~~
我が家のRayもゴロリンばかり。
なのでスイッチ入れようと
私がおもちゃで遊んでる振りして誘うんですけど
スイッチ入るまで時間はかかるし
無視される事もしばしば((+_+))

テンションが似てるちわ君の鼻がスイッチならRayもかも~~♪
ぅふふ♡
さっそく試さなきゃ(*^^)v

| ほっぺ@管理人 | 2010/02/12 08:25 | URL |

ヤル気スイッチのCM知ってますよ~
ってか、去年にぃにが受験生の時、本当に誰にでもあるのなら誰か見つけてくれ!!!!って本気で思ってましたよ(泣

ちわくんのスイッチは分かりやすかったのねぇ
上のスイッチに下のスイッチ(?)が素早く反応した感じでwww

それにしても、わっちゃん!!
されるがままのお顔が何とも可愛いわ♪♪

よく叱る時にマズルをつかむって言いません??
わっちゃんには効果なさそうですねww

| ちゅん@管理人 | 2010/02/12 22:31 | URL |

やる気スイッチ、初めて見ました!
面白いです。

ちわくんは、お鼻だったんだ(笑)
わちこちゃんは?どこなのかしらね^m^
でも、可愛いお鼻です(^_-)-☆

私のやる気スイッチも入れて欲しいなぁ(笑)

**クロスケの成長・・多分、もうストップしたと思うのですが・・
重くて抱っこも大変です^^;

| naoぴ@管理人 | 2010/02/13 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ちわくんったらっ、もう!(/o\)
わっちゃん、スイッチ入らなかったね(爆)

モモたんのお鼻もつまみやすいから、つまんでみたら
ガゥされちゃいました( ̄ー ̄;

しかし、寒いですよね。
昨日の天気、雪に変わったらイヤだななんて、心配したくらい^^;;

| みも@管理人 | 2010/02/13 01:22 | URL | ≫ EDIT

やる気スイッチのCM知ってますよ♪
ちわくんのスイッチはお鼻だったようね?(o´∀`o)
わっちゃんはもしかして違う部位かしら・・・?(笑
それとも人と同じで、女のコの方が冷めてるのかしら?(。ノε`。)ンププ
ちわくん?おNEWのカバさんもカエルさん同様お気に召されたようね?(*∩ω∩)
ムサシくんはすっかりスイッチ入らなくなったというか、
どこにもスイッチ見当たらないんだけど(笑)ちょっと探してみようかな♪

| ムサシママ@管理人 | 2010/02/13 11:33 | URL | ≫ EDIT

髪の毛切っちゃいましたかー!
そういえば以前切ったときは、京本正樹さんになっちゃったような…!?(笑)
今回はどなたに…??
う~ん、これは直接お会いたいです(^m^)
っていう私も、今までほとんど自分の望むようなカットを
してもらったことがないんですよねぇ。。。
未だにイイ美容師さんにめぐり会えてません(涙)
やっぱり東京とかのカリスマさんじゃなきゃダメなのかしら…

やるキスイッチのCM良く見る見るー♪
最後男の子が爆走してるとこが、ちわクンのへこってるとこと
おもいっきり重なります(笑)
わっちゃんのお鼻、私もつまんでムニムニしたいですー!(笑)

| chisa@管理人 | 2010/02/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・髪型にまた失敗しちゃったんですか・・・。
でも失敗したと感じてるだけで本当はよく似合っているかも。
自分やお母様は今までの髪型に見慣れているから
「あれ?」と思ってしまってるんじゃないかなぁ?

ほぉほぉ、「やる気スイッチ」は鼻だったんですね~。
こんなにやる気が出るなんてすごいっ!
夕霧もなかなか遊びにのってこないことがあるから
今度そのスイッチを押してみようかな((*´v`))

| 葵@管理人 | 2010/02/15 09:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/02/15 16:45 | |

お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。

>yookoさん
わちこにお祝いのメッセージをありがとうございました~♪
ちわのやる気スイッチは簡単に見つかったんですけどねー。
わちこのはどこにあるのかサッパリでして…。
意外とミステリアスなワンコなのかも?なんて思ってみたり(笑)
性格の違いで波長が合うってありますよね!
私も弟とはそんな感じだし。

>りえさん
ありゃ、キラちゃんのやる気スイッチもお鼻じゃなさそうですか…。
一番目立ってていい場所だと思うんだけどなぁ。
お鼻を触られるのが苦手な子って多いですよね。
ちわちこは飼い主であればお鼻もシッポもALL OKなんですよ。
家族以外が触ろうとすると、ものすごい勢いで怒り出しますが(汗)
あ、新しい髪形はボブとはちょっと違うかなぁ?
サイドはボブ並みに短いけど、後ろは襟が隠れるぐらいの長さがあるんですよ。

>bibiさん
確かに運動にはなるんだけど、どうも持久力がなくって。
ちょっと動いたらすぐに休もうとしますからね(笑)
わちこね、可愛いへの反応って薄いんですよねぇ…。
自分がお笑いキャラだとわかっているのかも!?なんて。

>yukiさん
馴染みの美容院がなくなっちゃうのはショックですよねー。
新しいところだとまた毛質等を理解してもらうのに時間がかかるし…。
担当者が近場に出店したとかだといいのになぁ。
おお、yukiさんはこのCMを初めて見ましたか!
実はこのCMは私のお気に入りなんですよ~♪
私のやる気スイッチもぜひ探して欲しいものだわ(笑)
くるみちゃんのやる気スイッチはどこかなぁ?

>ほっぺさん
そうそう、コッチが遊んで欲しいときってスイッチが入ってないんですよねー。
で、忙しいときに限ってスイッチが入ってたりするの。
スイッチの接続が悪いのかしらねぇ?(汗)
Rayクンとちわは似たところが多いからお鼻がスイッチかもしれませんよ!
ぜひポチッとしてみちゃってくださいませ♪
ただし激しすぎるヘコヘコに困惑することになっても責任はとれませんので(笑)
お鼻スイッチだったら教えてねー!

>ちゅんさん
受験生のお子さんをお持ちのお母さん全員の願いですよねぇ。
未婚の私ですら自分のスイッチの場所を教えてもらいたいぐらいだし。
ホント誰にでもあるものなのかなぁ?
私のスイッチは脂肪で埋没してそうな気もするわ(涙)
されるがままのわちこの顔って可愛いでしょー♪
この呆然としているようなお顔は私のお気に入りなんですよ!
ちわに比べるとドン臭いからこんな顔になっちゃうんだろうけどね(笑)

>naoぴさん
名古屋ではこのCMをやってないのかぁ。
初めてみたときから私のお気に入りのCMなんですよ♪
ちわのスイッチは鼻で確定っぽいけど、わちこはどこでしょうねぇ。
スイッチより「オヤツ」って呪文のほうが効き目がありそう(笑)
ん?naoぴさんのやる気スイッチっていつもONになってません?
私の勝手なイメージだとものすごくアクティブな方なんですが…。
あ、私のスイッチは接触不良っぽいですよ(涙)

>みもさん
ちわのスイッチは簡単に見つかったけど、わちこはダメでした…。
もっと見つかりにくい場所にあるのかなぁ?
それとも「オヤツ」って呪文にのみ反応するのかしら(笑)
モモたんはお鼻を摘まれるのが苦手なのかな?
ここ数日の気温は低いですよねぇ…。
毎朝起きるたびにウンザリ気味の私です orz
早く春が来てくれるといいんだけどなー♪

>ムサシママさん
そうそう、今回に限ってLOVELOVEになるのが早かったんですよ!
以前に愛したカバさんと同じ容姿だからなのかなぁ?
中身より見た目重視ってことなのかしら(汗)
ん?ムサシくんもわちこと同じでスイッチが見当たらないんですか?
多分ね、この手のタイプの子たちはスイッチがないんだと思うんですよ。
一番効き目があるのは「オヤツ」って呪文だと思うなー。
ね?ムサシくん、そうだよね?(笑)

>chisaさん
今回は特に誰かに似てる髪形じゃないんですよねぇ。
自分の望むようなカットって難しいですよね。
美容師さんの好み&似合うと思ってくれている髪形と、自分の希望って違うことが多いし。
もっと客観的に見れるようにならなきゃダメなのかなぁ…。
最後の男の子とちわ、必死な感じがなかなかシンクロしてるでしょー?(笑)
わちこのお鼻はね、ムニムニしすぎるとプイッってされちゃうんですよ。
普段から「ブタ鼻~♪」とかやってるからかしらね?

>葵さん
うーん、確かに短めな髪型が好きな人からは好評かも…。
ただ、人生の半分以上をロングで過ごしているので、見慣れない部分も大きいんですよ。
自分でもしばらくは鏡を見るたびビクッとしてたぐらいですからね(笑)
周りはもっと時間がかかるのかもしれないなぁ。
ちわのやる気スイッチはお鼻でビンゴだったみたいです♪
あれ?夕霧クンもやる気スイッチが必要なの?
ぜひ一度真っ黒なお鼻をポチッとしてみちゃってくださいな。

>鍵コメさん
無事に届いたみたいでホントよかったです~♪
みんな気に入ってくれたのね!
…って、一番気に入ってもらいたかった子は遠くから見てたのか orz
兄弟の勢いに飲まれちゃったのかな?(笑)
コチラこそいつもいつもありがとうございます!
みんなで仲良く食べちゃってくださいね★

| ひろみ@管理人 | 2010/02/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

やる気スイッチのCM、こっちでは放映していないですね。
うちもちっぴ以外は鼻かもしれないです。
ちっぴは、おやつ、ごはんの言葉にはメチャメチャ反応します。

ちわくん、スイッチ全開で、パワー爆発ですね!!(笑)

| jyun@管理人 | 2010/02/16 11:35 | URL | ≫ EDIT

>jyunさん
このCMって関東より西しか放映してないのかなぁ…。
ちっぴちゃんはオヤツやゴハンに反応するんですねー♪
ってことは、わちこのスイッチと同じなのかも(笑)
ちわもゴハンに反応してくれるようになるといいんだけどなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/02/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

