PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

ご立腹?

歯医者さんへの通院が終わってホッとしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

通院すること約3ヶ月。
痛いところ以外は放っておいてくれていいから!の願いも虚しく、大きな虫歯から小さな虫歯まで治療されてしまいましたが、やーっと治療も終わりですよ。
でもね、「次の通院は8月です」なんて言われてしまいまして。
まぁ、記憶力の悪い私ですもの。
きっと覚えてないわよね~♪と思っていたんですが、8月になったら歯医者さんからハガキが届くんですって(汗)
ハガキが届いちゃったら罪悪感からブッチ切れないじゃないか…orz
また長期の通院にならないよう、今からシッカリ歯磨きをやっておかなくちゃなぁ。

さて。
ここ数日は寒さのせいか毛布に包まってヌクヌクしまくりだったちわちこ。
と言いたいところですが、何やら今日は様子が違います。

大バカ者でち!

夜ゴハン前だって言うのに、どうもわちこがご立腹のようです。
一体なにがあったのかしら?

残すのはダメでち

あぁ、その件ね…。
実はですね、ここ数週間なんですが、ちわが毎朝ゴハンを残してるんですよ。
まぁ、特に体調が悪そうな感じでもないので気にしてなかったんですけどね。

食べてあげるでち♪

いやいや、それは困るって!
ちわの残した分まで食べちゃったら、わちこは1日半のゴハンを摂取することになるのよ?
それってメタボ街道まっしぐらじゃん。
さすがに勘弁して欲しいんだけど。

夜ゴハンもOKでち

ちわクン…。
アナタってば何でもかんでも「ハイハイ」で済ませちゃダメだって!
わちこは朝ゴハンどころか、夜ゴハンまで狙ってるんだぞ!?
もうちょっと危機感を持ったほうがいいと思うんだけどなぁ…。

なんてことを考えながら夜ゴハンを差し出してみると、わちこはいつものように「ドッグフードは飲み物でち★」って感じで完食。
さっそくちわのゴハンを狙い始めました。

残すといいでちよ

あのな、わっちゃん。
朝ゴハンを食べてないのに、夜ゴハンまで食べなくなったら大変なんだよ。
だからゆっくり食べさせてあげようよー。
それに、たとえちわが残したとしてもわちこにはあげないよ?

完食してエライでしょ♪

ちわクン、GJ!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

歯医者さんお疲れ様ですー♪
私も数ヶ月前に終わって定期健診が3ヶ月ごとなので
覚えていられるか・・・(^_^;)アセアセ
一応葉書が着たんですが、1ヶ月前位にきたから
行きそびれそうで今からヒヤヒヤです笑

ちわくんご飯完食!!エライぞー!!

| ゆぃっち@管理人 | 2010/02/18 22:54 | URL |

ちわくん、朝は食べないモード?
ウチもちょくちょくご飯残しますが
なんででしょうねぇ(-_-;)

寒くてあまり動いてないからとか?
キラは実家で運動量が増えたので
最近はほとんど残してないですよ。

| りえ@管理人 | 2010/02/18 23:32 | URL |

わちこちゃんは、食欲旺盛で元気娘ですね^^
まりんは、ヒートと関連して、食欲不振にかなり陥ります。
(体格大きいっすけど^^;)
ちわくんは、繊細なのね。
ひろみさんのバレンタインクッキーは、ペロリですから、
味にうるさい派なのかな^m^

まぁ、元気が一番ですよね!

**チビクロって、本当に性格はメチャ可愛いのですよ。
写真写り悪いし、デカイし、知らないとかなりふてぶてしく
見えてしまいますが・・ぷぷ

| naoぴ@管理人 | 2010/02/19 00:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ひろみさん、歯医者終わっていいなぁ。。。
私、半年以上経ってるけど、まだまだ通院だよぉ(T_T)

ところで、わっちゃんはモモと同じであっという間に完食ね^^
モモもほとんど噛まずに飲み込んでるからね。
その後、マミたんのフードを狙ってるから目が離せないの^^;;
だから今は、個々にハウスの中で食べてもらってます(笑)

ちわくん、全部食べてえらいぞ~!!

| みも@管理人 | 2010/02/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

♂って食にどん欲じゃないのかなぁ
うちもムラ食べなんですよね
季節の変わり目だからかな
あ・それとも恋の悩み?(´0ノ`*)

| bibi@管理人 | 2010/02/19 20:56 | URL | ≫ EDIT

Rayも残したりするよ~
フードだって美味しく食べてもらたいだろうにね~

ちわくんわっちゃんがいても焦らないんですね♡
Rayなんかお友達と一緒にご飯食べると
焦って焦ってソワソワするし友達のご飯気になるしで
自分のなかなか食べないし。。。
ホント貧坊ちゃま丸出しですよ~((+_+))

| ほっぺ@管理人 | 2010/02/19 23:08 | URL |

歯医者さんって嫌ですよねぇ。
私も7・8年ぶりに通いました!
治療は終わったんですが・・・
歯軋りがヒドくて歯が削れてしまうので、
マウスピース着用になっちゃったんですよ(涙)
そのメンテナンスで、3ヶ月に1回は通う事になるみたいです。

ちわくん完食してエライぞ~!
残したらわっちゃんも狙ってるみたいですが、
くるみも飛んで行きますよ(笑)
チワワって食べムラがある子が多いみたいですよねぇ。
わっちゃんやくるみみたいな子って、
チワワには珍しいかもしれませんね(苦笑)

| yuki@管理人 | 2010/02/20 00:38 | URL | ≫ EDIT

わちこちゃん残念っ(笑)
さすがに夜まで残してくれないわね~(^^;
でも、朝はどうしたんでしょうねー。
うちの場合、残す=かなりの体調不良ですよ(笑)

私も詰めてたのが二カ所取れたから歯医者さんに
行こうと思って数ヶ月・・・。

| ayu*ayu@管理人 | 2010/02/20 19:17 | URL |

困るよね~汗。
うちも、小梅は、ひとの分まで狙う超スピード狂の早食い。
杏李は、食べ残し常習犯・・・。汗。
出しても全然手をつけない時があって、ちょっと目を離した瞬間には、小梅が奪い取ってる時が何度もあって・・。
気をつけてるんだけど、小梅ばっかり食べて、一人大きくなっちゃって・・・、。汗。それでもね、競争相手ができて、みんな競争心で食べるようにはなったんだけど~汗。ちわくんも、小食なんだね~

| 杏ママ@管理人 | 2010/02/21 19:21 | URL |

ちわくん・・ご飯食べれないんだねi-240
わっちゃんは自分以外のご飯食べたら、太っちゃうよi-280
うちのワンもドックーフードは食べ物っと思ってるみたいi-201
ちわくんの少食を少し分けていただきたいi-229
でも、あまり残してばかりだと、ひろみさんも心配ですねi-241
なんか、悩みがあるのかなi-230ちわくんは、繊細なんですよ
あっ、わっちゃんは、・・・i-237
今のままのわっちゃんが好きi-175

| yooko@管理人 | 2010/02/22 20:40 | URL |

>ゆぃっちさん
1ヶ月前だったら忘れちゃいますよねー。
私の通っている歯医者さんでは1週間前ぐらいにハガキが届くみたいなんですよ。
1ヶ月前だったら堂々と(?)忘れることができるのになぁ…。
って言うか、痛みがないのなら極力行きたくないのが本音です(汗)
ハガキを出し忘れてくれるといいのに orz
ちわ、頑張ったように見えるでしょ?
でも朝ゴハンを抜いてるんだから食べて当然なんですよ(笑)

>りえさん
あぁ、動きが少ないのが理由かもしれませんねぇ。
寒くなってからと言うもの、ふたりで遊ぶことも少なくなってるし…。
でも同じ環境のわちこの食欲が落ちないのはナゼかしら?
食いしん坊な子には運動量は関係ないってことかな?(汗)
キラちゃん、ご実家ではほとんど残してないのかー!
姪っ子ちゃんやリンちゃんに囲まれてるから運動量が増えてるのかもしれませんね。
我が家も親戚の子に遊びに来てもらおうかしら(笑)

>naoぴさん
わちこの食欲は底なしですよ~(汗)
一度だけ迎えたヒートのときですらほとんど食欲が落ちませんでしたから。
まりんちゃんはヒートに関連して食欲不振になっちゃうのかぁ。
でもアレは人間でもツライんだから仕方ないですよね。
ちわね、繊細と言うよりは面倒な男なんです。
自分で朝ゴハンを抜くクセに、お腹が空いたって大騒ぎするの。
自業自得なんだから我慢しろ!って感じでしょ?(笑)

>みもさん
半年以上も通院とはお疲れさまです…。
どんな病気でもそうだけど、通院が長くなるとイヤですよねぇ(汗)
モモたんもマミたんのフードを狙っちゃうタイプなのかー!
それぞれの分量が決まってるのに狙われちゃうのって困りますよね。
って、マミたんはモモたんが狙ってても怒らないのかな?
ちわはこう見えても奪いに来られると激怒するんですよ。
なのでわちこがGETできる確率はものすごく少ないんです(笑)

>bibiさん
びびりんクンもムラがあるタイプなのかぁ。
ちわもパピーの頃からムラが多くて困り者なんですよ。
気に入ったゴハンのときはガツガツ食べるんですけどねぇ。
ん?恋の悩み…?ないない(笑)

>ほっぺさん
Rayクンも残すことがあるのかぁ。
ちわね、わちこに見られながら食べるのは大丈夫なんですよ。
でも奪いに来られると大激怒!
ものすごいブサイクな顔して怒り出します(汗)
外出先では自分の分が確保できてれば大丈夫かなぁ…。
意外と図々しいところがあるので、気に入ったもののときはオカワリをねだるしね(笑)
わちこのほうがRayクンタイプかもしれないわー。

>yukiさん
マウスピースのメンテナンスで3ヶ月に1度の通院ですか…(汗)
治療での通院もイヤだけど、メンテナンスでの通院も面倒でイヤですよねぇ。
メンテナンスフリーのマウスピースがあればいいのに。
ぜひくるみちゃんにも飛んで来て欲しいかも~!(笑)
チワワは食べムラのある子が多いって聞いたことがありますよ。
ただ、食いしん坊な子も多いんですって。
我が家は両極端なチワワが揃っちゃったってことかもなぁ orz

>ayu*ayuさん
残す=体調不良ってわかりやすくていいじゃないですかー!
ちわなんて残すことが多々あるので、体調不良がわかりにくいんですよ…。
ひどいときなんて朝晩残すこともありますしね(涙)
わちこの食欲を少しでも見習って欲しいものだわ。
詰め物が取れちゃったぐらいで歯医者に行くのってイヤなんですよねぇ。
私も半年以上放置してたかも(笑)

>杏ママさん
目を離した隙に食べられちゃうのは困りますよねぇ…。
分量を決めてる場合は特に困り者だし。
でもね、我が家の場合は意外と大丈夫なんですよ。
と言うのも、ちわは食べたくなくても奪われるのは許せないの。
だからわちこが奪いに来たとたん激怒して追っ払うんです(笑)
ま、飼い主にしてみると激怒するぐらいなら食え!って感じなんですけどねー。

>yookoさん
ちわね、パピーの頃からこんなでして。
それでもわちこをお迎えしてからは食べるようになったんです。
が、元々食が細いせいもあってかダメですねー。
食べムラだけはどんなに頑張っても直せないみたい(涙)
私としては食いしん坊なワンコが羨ましい限りですよー!
食欲がわけられるのなら冗談抜きでもらいたいぐらいです。
わちこは今のままが一番ですよね~(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/02/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

