PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

ウルサイ新入り

実年齢より3歳ほど若く見られただけで大喜びのひろみです。
みなさん、こんばんは。

たった3歳、されど3歳。
微妙なお年頃の私にとっては3歳若く見られるってことは大きいですからねー。
思わず小さなガッツポーズをしちゃいましたよ。
若返りたいとは思わないけど、パッと見を若く見てもらえるのは大歓迎!
さらに若作りに磨きをかけて頑張らなくちゃだわぁ~♪

さて。
この週末は家電量販店を徘徊してた私。
「やっとパソコンを購入!?」と思われた方も多いかと思いますが、今回は違います。
実はですねぇ、ずっと掃除機の調子が悪かったんですよ。
掃除機をかけてもゴミを吸わず、埃が丸まって残っちゃう状態でして。
室内でペットを飼っているにも関わらず、掃除機の調子が悪いって最悪ですよねぇ。
ってなわけで、ついに我が家もダイソンを買っちゃいました♪

ダイソン DC26

ダイソンと言えば「吸引力の落ちない唯一の掃除機」ってCMですよね。
吸引力が落ちないかどうかはまだわかりませんが、少なくともどの程度の吸引力があるのかは気になるところ。
まずはちょっと稼動させてみましょう。

初吸引

おおおおお!
カーペットの上をたった1分ほど掃除しただけでこの埃の量ですよ。
この吸引力はスゴイなぁ。
と感心している私の横には、ひたすら文句を言い続けるワンコが一匹。


ものすごく汚いソファー下は見なかったことにしてやってください(汗)

あのな、確かにダイソンはウルサイよ。
国内メーカーの掃除機に比べるとキュイーンって音が大きいしね。
でもさぁ、アナタたちの身体から抜け落ちた毛や、ポロポロこぼしまくったゴハンやオヤツの食べかすを吸ってくれてるんじゃないか。
それなのに文句を言うってどうなのよ?

新入りのクセに!

確かに新入りではあるけど、こんなに働き者な新入りはいませんからね。
ウルサイって理由だけで文句を言うことは許しませんよ。
これからずっとお世話になるんだから仲良くなること!
ふたりともいいわね!?

仲良くなんてなれないでち

さすがに掃除機と仲良くなるのはムリか…。

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくんは『怒』
わちこちゃんは『恐』なんですね(^-^)

やっぱりダイソンは違いますね(@o@)
ウチも次はダイソンかな。
毛とか食べかすって
なかなか掃除機じゃ取りきれないし
コロコロでも残っちゃいますよね(-_-)

| りえ@管理人 | 2010/02/22 23:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/02/22 23:48 | |

おおっ!!
ひろみさん家でもダイソン購入ですか!?
ワンコと生活していると、やっぱり抜け毛ってスゴイですからねぇ。
私も欲しいと思いつつ、値段を見て断念してしまいます(涙)
普通の掃除機とコロコロを駆使して頑張ってます(苦笑)

新参者にちわくんはかな~りご立腹ですねぇ。
我が家でも掃除機には色々と苦労しましたよ・・・
くるみは恐怖のあまり、掃除機を掛ける度に下痢してましたから(汗)
今ではお気に入りのぬいぐるみのお陰で怖がらなくなりましたけど。
決してお友達にはなれないよねぇ。
わっちゃん。。。

| yuki@管理人 | 2010/02/23 01:06 | URL | ≫ EDIT

おぉっ、ダイソンじゃないですか!!
ダイソンの掃除機は大きいと思っていたけど小さいものもあるんですね。
ちわ君より小さいのかな?
これくらいかわいいサイズだったら収納にも困らなさそうで
ますます欲しくなったけど価格がかわいくない・・・( ̄- ̄;)

ちわ君たちには不評のこの音だけど夕霧はきっと平気だろうなぁ。
掃除機のヘッドで押し退けようとしても動かないくらいだし(笑

| 葵@管理人 | 2010/02/23 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

おぉ~さすが吸引力はすごそうですね!
私もね、去年掃除機壊れちゃって、新しく購入するとき悩んだんですよね。
結局紙パックの国内メーカーになったんですけど^^;;
お手入れは楽ですか?

ちわちこちゃんたちは、掃除機出ていても逃げたりしない?
モモは異常なほどビビッて逃げ回ってます(笑)

| みも@管理人 | 2010/02/23 13:24 | URL | ≫ EDIT

おぉヾ(≧▽≦)ノ いいないな~♪
働きもの~~~
メンテどうですか~?楽ですか~?
ちわちこちゃん、コワくて吠えちゃってるのね・笑

| bibi@管理人 | 2010/02/24 13:48 | URL | ≫ EDIT

コメレスが遅くなってしまいゴメンなさい。

>りえさん
ダイソンはやっぱりスゴイですよー!
今までの掃除機が紙パックだったから余計にスゴク感じます。
あれ?キラちゃんは掃除機を怖がらない子でしたっけ?
もしわちこと同じで「恐」なら逃げ回るかもしれませんねぇ…。
国内メーカーの掃除機と比べるとものすごくウルサイですし。
でも飼い主の立場としては音よりも吸引力ですもんね。
苦手なものが増えちゃうかもだけど我慢してもらわなくちゃですよね(笑)

>鍵コメさん
おお、4年も使ってて吸引力があるなんて素晴らしい!
ペットと生活してると吸引力が変わらないのは有り難いですよね~♪
音は我が家では問題なっすぃんぐです!
だって、どうせ日中しか掃除機を使うことなんてないしね。
ん?取扱説明書にしか電話番号が載ってないとはビックリ。
大事に大事に保管するようにしなくちゃだわー。

>yukiさん
ついに念願のダイソンを購入しちゃいましたよ~♪
値段は確かにお高いですよね…。
でも、コロコロを使い続けるよりは不経済じゃないかなぁ?とも思うんですよ。
コロコロってお手軽だけど、意外と不経済ですからね。
わちこにとって掃除機はホントに恐ろしいものみたいです。
掃除機を出したと同時にすっ飛んで逃げて行きますからねぇ(汗)
可哀想だとは思うけど、なんとか慣れてくれないかなぁ。

>葵さん
確かに価格は可愛げの欠片もないですよねぇ…。
我が家は国内メーカーのものと悩んだんだけど、金額が倍違いましたもん。
でも重さは意外と可愛いんですよ。
最終候補のものと比べると1キロ近くの差がありましたから。
おお、夕霧クンは掃除機が怖くないんですか!
我が家はふたりとも掃除機=敵って感じなので羨ましいかもー。
ウルサイと言われるダイソンより大きな声で怒るのは勘弁して欲しいわ(汗)

>みもさん
お手入れは比較的楽なほうだと思いますよー。
一部を除いては水洗いが可能ですし。
丸ごと水洗いできるようになればもっといいのになぁ。
みもさんも次はサイクロンにしちゃいます?ニヤリ。
モモたんはわちこと同じだなぁ。
ちわはね、掃除機に立ち向かってくるタイプなんですよ。
なので掃除中はものすんごーく邪魔です(笑)

>bibiさん
メンテは比較的楽だと思いますよ~♪
紙パックと違って水洗いできるのはホント楽ちんだし。
吸引力もスゴイので、我が家では一番の働き者になりそうです(笑)
あれれ?びびりんクン&ひなちゃんは掃除機を怖がったりしないのかな?

| ひろみ@管理人 | 2010/02/26 21:28 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

