PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

意外と賢い!?

今年に入って2度目の大きな地震にビックリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日はハイチの大地震。
そして今回はチリの大地震。
日本への津波の影響もあったようで本当にビックリしてしまいました。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げますと共に、生存しておられる方の救出と一日も早い復旧をお祈り致します。

さて。
雨が降ったり止んだりしていたせいで、とっても残念な週末を送るはめになったちわちこ。

雨なんてひどい…

ホントよねー!
こんな天気じゃお散歩にも行けやしないし。
ま、お天気に文句を言ったところでどうにもなりませんからね。
憂鬱な気持ちを吹き飛ばすためにも、ここはひとつオヤツでも食べちゃう?

ワクワク♪

あらヤダ。
ふたりとも食べる気まんまんじゃないの。
じゃあ、コレを1本ずつあげるわね♪


おお、さすがちわクン。
パピーの頃から出来るワザではあったけど、ますます磨きがかかったんじゃな~い♪
って、教えたわけでもないのに、何でできるようになったのかなぁ?

お次はわっちゃん。
わっちゃんはちわと違って食欲の塊ですからね。
食べ始めてすぐにマテって言われても止まるわけないわよね。


うそーん!
いつの間に出来るようになったんだ!?
わちこにはこんなイジワルをするのは初めてなのに。
うーん、ひょっとしてうちの子たちは意外と賢いのかも…?

似なくてよかったでち

…すぐに調子に乗るところは私ソックリでダメダメだけどな(汗)
さてさて。
先日の記事で書いたきらりんこのキラちゃん&りえさんからいただいたオモチャですが、今では

この有り様(汗)

大好きなオモチャをいただけて嬉しいのはよくわかる。
これでもか!ってぐらい遊びたくなる気持ちもよくわかる。
でもさー、たった4日でコレってどうよ?
さすがの私もビックリだよ。

キラちゃん、りえさん。
早々にどころか、瞬殺で壊されちゃってゴメンなさい(涙)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あらら、無残な姿になっちゃいましたね(^-^;)
今度は何個かまとめてプレゼントしなきゃですね。

それにしても
食べてる途中で止められるなんて
スゴイッ!賢いっ!!
ちゃんと言葉を理解してるってことですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/02/28 22:55 | URL |

なんだか最近大きな地震が多いですよねぇ。
遠い国で起きた地震で、津波が来たって私もビックリでした!
やっぱり地震って怖いですよねぇ。

ちわくんとわっちゃん。
すごい技を持ってたんですねぇ(驚)
食べてる時にも飼い主の言葉に耳を傾けるなんて、
本当に賢いです!
くるみには絶対に出来ない技ですよ!!
おやつに夢中になり過ぎて、
飼い主の指を噛んだくらいですから(汗)

| yuki@管理人 | 2010/03/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

ほんと地震が多いよね・・・。
昨日は、津波情報で、テレビの真ん中すごかったね・・・。
天災は逃れられないから、怖いよね・・・・。

あらら、ちわくんもわっちゃんも、スゴーイ!!
うちの3姉妹だったら、絶対口にしたもん、途中でやめることないなぁ~汗。
特に杏は、もらったオヤツには、すごーく執着がすごくて、とろうとすると、あばよくば、飼い主でも噛まれる~汗。
だから、杏の前に好きなオヤツやおもちゃがあるときは、むやみに、手を出せないのよ~汗。

| 杏ママ@管理人 | 2010/03/01 07:29 | URL |

食べてる途中で「マテ」のコマンド聞けちゃうなんて、
なんておりこうさんなのかしら!!
ちわくんは納得だけど、食いしん坊のわっちゃんまで
できるようになっちゃうなんてー!!(←わっちゃんに失礼?笑)
私も一番賢いであろうポコ太さんに試してみたけど、
上目使いで「聞こえません…」ってされましたよ。。。ガーン
ちわちこちゃんたちは、じゅうぶん賢い子たちだよー!

ブル足、4日もてばいいほうですって!
ぴのたんは1日でダメにします…(^^;

| chisa@管理人 | 2010/03/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん絶対マテないかと思ってた~
お利口になったね~(●´艸`)ムフフ
食べてる姿って特にかわいぃですね♪
イジワルしたくなっちゃうの、わかります・笑

| bibi@管理人 | 2010/03/02 02:16 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、わっちゃんおりこうですね~♪

うちの仔たちは、どなんだろ。
そのうちに試してみます。

| jyun@管理人 | 2010/03/02 11:26 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
うちの子たちはどうだろう…。
絶対に無理でしょうね(^^;
ヒヅメではチェルシーだけ出来るんですけど
違うものでは必死です(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/03/03 01:15 | URL |

>りえさん
こんなに早く無残な姿にしちゃってゴメンなさい(汗)
あまりの早さに家族一同ポカーンとしちゃいましたよ…。
今後はオモチャを優しく扱うことも覚えさせなくては。
このワザね、ちわはパピーの頃から出来てたんだけど、わちこも出来るとは想定外でした。
どうもちわちこは食べ物絡みの言葉は理解できてるみたいですねぇ。
その他のことだと「はい?」って顔をするクセにさー!(笑)

>yukiさん
日本にも津波の影響があったことには驚きましたよね。
それと共に地震の恐ろしさも再認識しました。
1日も早く復旧してくれるといいけど、被災地の状況を見ると難しそうだなぁ…。
ありゃ、くるみちゃんはオヤツに夢中になりすぎて指まで噛んじゃいましたか!
ちわちこもね、私がオヤツを手放すとダメですよ。
噛み付くことはないけど、噛む真似をして威嚇しますから。
私に噛み付いたらひどい目に合うってわかっているから威嚇だけなのかしら?(笑)

>杏ママさん
ホント天災は怖いですよね…。
何もかもが一瞬で無くなってしまうなんて恐怖以外の何者でもないですよね。
1日でも早く復旧してくれることを願うばかりです。
ありゃりゃ、杏ちゃんも噛んじゃったりするのかー!
でも我が家でも奪おうとしたときはスゴイですよ。
ふたり揃って威嚇しまくりですもん。
わちこなんて涙を流しながら威嚇しますからねー(笑)

>chisaさん
わちこが出来るようになってたのには私もビックリでしたよー!
この手のワザだけは絶対に覚えないだろうな、って思ってましたし。
ポコ太くんは聞こえないフリをしちゃったのかぁ。
ちわちこが見たら「その演技力をわけて!」って思うかも(笑)
えーっ!ぴのたんはブル足を1日でダメにしちゃうの!?
ホントにお気に入りなんですねぇ…。
ってことは、4日でダメにしたわちこはまだまだかな?(汗)

>bibiさん
私もわちこは絶対に待てないと思ってましたよー!
だってねぇ?あの食い意地だもん。
マテって言われると同時に奪って逃げそうですよね(笑)
わちこと同じタイプのひなちゃんはどうかなぁ?

>jyunさん
いつの間にやらお利口になってたみたいです(笑)
jyunさん宅のチワワちゃんたちはどうかなぁ?
ぜひ試してみてくださいね~♪

>ayu*ayuさん
チェルシーくんは出来るようになる気がするなぁ…。
ヒヅメで出来るのなら、その他のものでも大差ないように思うし。
ピノちゃんとロイスくんは奪って逃げそうな感じですね(笑)
でも、ふたりともとってもいい子だもん。
特にピノちゃんはお姉ちゃんぶりを発揮してるし、出来るようになるんじゃないかな?

| ひろみ@管理人 | 2010/03/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

賢い~~~~~~~!!
Rayはお菓子になると私を敵と認識して
近付くと怒る怒る。。 最近はましになったけど^^;;;;

こんな感じで食べてる途中に待てってホント逆切れされますからね!!
ちっこい頃いじり過ぎたかな…と反省の日々です。とほほ。。。

| ほっぺ@管理人 | 2010/03/06 13:00 | URL |

>ほっぺさん
オヤツを持っているときのRayクンはほっぺさんを敵と認識しちゃうのかー!
でもね、わちこも似たようなものですよ。
今回みたいに私の手元にオヤツがあるときはおとなしいけど、奪ったあとは「ずぇぇぇぇぇったい渡さないでち!」って感じで怒りますもん(笑)
食べているときって可愛くて、ついいじり倒したくなっちゃいますよね~♪

| ひろみ@管理人 | 2010/03/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

