PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ひなまつり

春のお知らせを受け取ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

お知らせと言っても、梅の花を見たとか、卒業式を見かけたとかではありませんよ。
ちわちこと暮らすようになってからは

狂犬病接種のお知らせ

このハガキが届くと「あぁ、もうすぐ春なんだなぁ」って気分になるんです。
今年はいつごろ接種しに行こうかなぁ。
5月にわちこのワクチンがあるから、やっぱり4月ごろがいいかしら。

さて。
今日はひなまつり。
我が家にも一応女の子がいますので豪華ディナーを用意してみました。

Gilr's Day

お正月にも作ったカボチャの押し寿司とバームクーヘンです。

MoguMogu Time

毎度のことながら、ふたりとも手作りのゴハンに大喜び。
あっという間に完食してくれました。

クネクネ

あらら、ちわクンったらよっぽど美味しかったのね~♪
ごちそうさまの舞にもチカラが入りまくっちゃってるわ。

クネクネクネクネ

わちこの冷ややかな視線にも負けず舞い続けるちわ。
こんなに喜んでくれたのは嬉しいんだけど

吐くでちよ?

うん、私もそう思うよ。
あの体勢ってオエエエエってなりそうだもんね。
そろそろ止めさせたほうがいいかしら。

さ、コレで約半年に渡るイベント期間は終わったかな。
我が家は10月のちわの誕生日から始まって、ハロウィン、クリスマス、お正月、ちわのセカンドバースディ、バレンタインデー、ひなまつりと大忙しだからね。
やっとゆっくり出来るわぁ~♪

月末のお迎え記念日は?

Σ( ̄▽ ̄; 
そ、そう言えば25日はわちこのセカンドバースディじゃん…。
スッカリ忘れてたわ(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくん、舞に気合いが入ってますね(^-^)
すごくおいしいディナーだった証拠だ♪

セカンドバースデー・・・
ウチもついつい、スルーしちゃってます。
すでに廃止状態(-_-;)

| りえ@管理人 | 2010/03/04 00:50 | URL |

くねくねの動きを見ていると、クレヨンしんちゃんに見えてきます。(^_^)

わっちゃんのおかげで、ぽろりのセカンドバースデーを忘れずにすみました。
言われなければ、危うく忘れていたところでしたよ。( ̄▽ ̄;)
わっちゃんありがとうね~~~~!HUG! HUG!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/03/04 08:12 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、おっはよう~^^

そっかぁ、ひろみさん家はイベントが長い事続くのね♪
我が家、昨日のひな祭りもすっかり忘れてしまいましたわ^^;;;;;

狂犬病のハガキ・・・そうよね。
まだ届かないけどそろそろかしら~?

ちわくんのクネクネ、マミたんもよくやる~。
それに、オェッ!って出るときあるし(爆)

| みも@管理人 | 2010/03/04 09:50 | URL | ≫ EDIT

もう狂犬病の予防注射の時期ですかぁ。
これからの時期は、お金が掛かるんですよね(汗)
我が家は飼い主がブルーになってるのに、
病院好きなくるみは大喜びですよ・・・

ひろみさんはひな祭りもちゃんとご馳走でお祝いしたんですね。
我が家はすっかり忘れていたので、いつも通りのご飯でしたよ(苦笑)
こんなに素敵なご馳走が食べられたんだから、
わっちゃんのセカンドバースディも兼ねてるんですよ!
きっと。。。

| yuki@管理人 | 2010/03/05 01:35 | URL | ≫ EDIT

かぼちゃの押し寿司、見た目もとっても可愛い♪
でもきっと、ちわちこちゃんたちは見た目なんて堪能することなく
ガッついちゃったんだろうなぁ(^m^)
ちわクンのクネクネダンス、もしや口をふいてるとか!?
これうちのポコタンタンも食べ終わった後良くやるんですよー!!
明らかに口に残った食べかすをカーペットにすりつけてるの…
ちわクンも??(笑)
セカンドバースデーも大事な日ですもんね!
わっちゃん、忘れられないように当日もアピールしておかなきゃね♪

| chisa@管理人 | 2010/03/05 22:10 | URL | ≫ EDIT

狂犬病予防接種の案内で春を感じるのは愛犬家ならではですよね(笑

ディナーにデザートにとちわ君たちは
楽しいひなまつりを過ごしたんですね♪
私は男の子だけだからという理由でしなかったけど
何か特別な食事にしてあげたらよかったなぁ。
よし!5月の節句にはひろみさんのメニューを参考に作ってみます(* ̄^ ̄*)

| 葵@管理人 | 2010/03/06 10:18 | URL | ≫ EDIT

ホントお料理お上手ですね~~♪
私なんかどーすれば楽な料理作れるかとか
どーすれば短時間で作れるかしか頭にないですからね。。。
色合いといいホントいつ見ても素敵です☆

わっちゃんのお迎え記念日はどんなんかな~~♪
私もたまにはRayに見た目も味もまともなのを作ってあげなきゃ(*_*;

↓コメント。。
レス後にゴメンナサイm(__)m

| ほっぺ@管理人 | 2010/03/06 13:04 | URL |

>りえさん
フードのときもコレぐらい喜んでくれるといいんですけどねぇ…。
トッピングが気に入らないと舞わないので腹立ちますよ(笑)
キラちゃんのセカンドバースディはスルーですか!
我が家もそろそろスルーしちゃおうかなぁ。
そうすればイベントが2回少なくなるしね~♪

>ぽろりのおとうたん
確かにちょっとクレヨンしんちゃんっぽいかもなぁ…。
お尻を突き上げている様子は特に似てるかも!?なんて(笑)
おお、わちこのおかげでぽろりクンのセカンドバースディを忘れずに済みましたか!
意外とセカンドバースディって忘れちゃいますよねぇ。

>みもさん
10月~3月までの半年はイベントだらけで大変なんですよー。
なので、この時期が終わると心の底からホッとします。
狂犬病のハガキ、そろそろ届くんじゃないかしら?
ワンコたちにとっては嫌なお知らせだけど、コレばかりは回避できませんからね。
嫌がるちわちこを連れてチックンして来なくちゃだわ~。
おお、マミたんもクネクネするんですね!
この姿勢でオエッてされると「自業自得じゃ!」って気になりません?(笑)

>yukiさん
そうそう、これからの時期はお財布が軽くなりますよねぇ。
くるみちゃんは注射のときでも大喜びなのか~。
我が家はふたりとも飼い主に負けないぐらいブルーになるだろうなぁ(汗)
女の子の行事だし、ってことで、ひなまつりもお祝いしてみました。
が、よくよく考えてみると、わちこはオナベちゃんなんですよね(笑)
4月4日にお祝いしたほうが良かったかも!?なんて思っちゃいましたよ。
セカンドバースディのご馳走は思いっきり手を抜く予定です…。

>chisaさん
見た目を堪能するなんて皆無でしたねぇ…。
ふたりともあっという間に崩しやがりましたから(涙)
おお、ポコ太くんもちわと同じで口を拭きますか!
でもね、ちわの場合、お気に入りのゴハンのときしかやらないんですよ。
なので口を拭く以外の意味もあるのかなぁ?なんて。
ポコ太くんはどうかしら?
わちこのセカンドバースディは手を抜く気まんまんの私です(笑)

>葵さん
愛犬家にとってこのハガキは春一番より春を感じることができますよね(笑)
私もダックと暮らしている頃や、ちわがひとりっ子の頃はひなまつりはスルーでしたよ。
男の子だけだと「我が家には関係ないし♪」って気になりますよねー。
って、5月のお節句!?
ヤバイ、ちわにも何か作ってあげなくちゃだわ…。
今の今までスッカリ忘れてたあああああ!(汗)

>ほっぺさん
いやいや、私も基本は手抜き料理のことしか頭にないですよ!
実際そんなに料理好きってわけでもないですからねぇ…。
むしろ食べるほう専門でいたいぐらいだし(汗)
わちこのお迎え記念日は手を抜く気まんまんですよー♪
だってほら、わちこは何を食べても「美味しいでち」ってタイプだしね(笑)
Rayクンは何を作ってもらえるかな?
参考にさせてもらいたいので楽しみにしてまーす。

| ひろみ@管理人 | 2010/03/06 14:04 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~ご無沙汰しちゃってました。
ブログ再開しましたのでご報告に。
ちわちこちゃん、お元気そうで嬉しいです。
そうそう狂犬病の接種期間のお知らせは確かにワンコ
生活に春を告げますよね。よくわかります~

改めてよろしくお願いします。

| りんごママ@管理人 | 2010/03/06 21:59 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

