PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

またしても雨…

ここ数日の気温の変化に体調を崩しつつあるひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、一体なんなのかと。
春のように暖かな日もあれば、冬に逆戻り!?な日もあって体がついていけませんよ。
しかも、「うわー、ちょっと風邪っぽいかも…」と思って早めに風邪薬を服用したらものの見事に吹き出物が出まくっちゃうし。
寒いなら寒い、暖かいなら暖かいでハッキリして欲しいものだわ。
おばちゃんになると気温の変化に順応するのが大変なんだからさ…(´、`;)ブツブツ

さて。
そんなわけで、春のように暖かかった昨日とは違い、朝から小雨まじりの関東地方。
先週に引き続きこんなお天気なのでちわはとっても不満そうです。

2週連続なんてひどい!

拗ねる気持ちもよくわかる。
でもさぁ、お天気ばかりは人間の意志ではどうにも出来ないからね。

ワンコの意思では?

ワンコの意思でもどうにもなりません!
って言うかさぁ、ワンコの意思でお天気を決められるようになったら大変だと思うのよ。
中にはお散歩が苦手ってワンコもいるけど、ほとんどのワンコがお散歩好きだからね。
お散歩へ行きたいからってずーっと快晴にされたら水不足になっちゃうし。

適度に雨にするでち

それはアナタがお散歩が苦手だからでしょー!
先日久しぶりにお外を歩かせてみたら「抱っこでち!」の嵐だったもんね…。

蘇る悪夢の日々…

いやああああああ!
またお散歩慣れしてもらうための日々が始まるなんて、想像しただけでもいやああああああ!

お散歩行こう!

雨さえ降ってなければ連れてってあげるのになぁ…。
コレって私とちわの日頃の行いが悪いってことなのかしら?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お気楽ブラブラなノー天気な主婦と違って
平日忙しくお仕事されてたらお散歩に連れて行ってあげたくても
雨の中を歩かせるわけにいかないしね~
振り向いてるちわくん。。。不満満開だね~~ 笑
流石Rayとよく似たDNAの持ち主!!
顔に出るね ^m^ それも可愛いのだ♡

あらあら~、わっちゃんまた抱っこちゃんなんですね^^
でも、その気持ちわかる~~
私もできる事なら楽したいもん~
でも、私はぶくぶくと脂肪が寄ってくるタイプなので
油断禁物なのです!

| ほっぺ@管理人 | 2010/03/06 22:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/03/06 22:53 | |

ホントココ最近週末になると
お天気がイマイチですよねぇ・・・
ってかコロコロ変わりすぎて
体調までおかしくなりそうで(^_^;)アセアセ

ひろみさんも風邪などご注意くださぁーい★

| ゆぃっち@管理人 | 2010/03/06 23:24 | URL |

最近の気温の変化って、ちょっと異常ですよねぇ。
前日の最高気温が次の日には最低気温だったり・・・
着る物で調節しなくちゃいけないのに、
なぜかタイミング悪くて逆の服装をしちゃいます(汗)

おおっ!
わっちゃん久々の「お散歩嫌でち!」ですね~。
くるみのお散歩クイーンの座は、まだ安泰かな(笑)
我が家は雨でもお散歩は行かないといけないので、
ちょっとはわっちゃんみたいになって欲しいんだけど・・・
明日も雨みたいなので、ちわくんとわっちゃんは
お散歩おあずけかな?
くるみはまた雨の中、お散歩ですけどねぇ(苦笑)

| yuki@管理人 | 2010/03/07 00:30 | URL | ≫ EDIT

雨降っちゃいましたねぇ(^-^;)
明日も雨らしいですね。
ちわくんはお散歩行きたいのに
がっかりですね。

キラが天気を操れたら
毎日雨になっちゃうかも・・・(-_-;)

| りえ@管理人 | 2010/03/07 00:39 | URL |

この時期は雨ばっかりですよねー
暑かったり寒かったり、お洋服も迷いますもん
ちわちこちゃん、交互にお天気決定権ってのでどう?(´0ノ`*)

| bibi@管理人 | 2010/03/08 02:27 | URL | ≫ EDIT

↓雛祭り・・・うちは、3姉妹の写真を撮っただけで終っちゃった・・・。
手作りの食事。ちわくん、わっちゃん、嬉しそうに食べてるね・・・。
私もケーキくらい買ってあげればよかったかな・・・汗。←・・って言うか、絶対手作りしない面倒くさがりの私・・・笑

ほんと雨続きでいやになるよね・・。しかも、気温の変動がすごくて・・・おばちゃんの私・・・ほんと、しんどいわ・・・今日は、ほんと寒くて、天気はとりあず曇って、散歩行けそうだけど、こー寒いと、出るのも嫌になっちゃう・・・。汗。
そうそう、先週末この雨の中、恒例の早めにお墓参りを行ってきたの~。行きはめっちゃ雨だったけど、お墓の近辺になったら、晴れ間がのぞいて・・・ビックリ。

| 杏ママ@管理人 | 2010/03/08 15:19 | URL |

ほんと暖かい日が続いたと思ったら
また寒いですね(/_<。)
「抱っこでち!」の嵐は確かに困りますねー。
うちはチェルシーがわがままで止まるから
イラっときたら無理やり抱っこですけどね(笑)
ほんとひとりマイペースで困ります。

| ayu*ayu@管理人 | 2010/03/08 16:21 | URL |

>ほっぺさん
この時期の雨は風邪を引いちゃう可能性もいっぱいですからねー。
さすがに雨の中を歩かせるわけにも行かなくて。
でも、ちわにはそんなこと関係ないんでしょうね。
Rayクンとソックリな表情で不満を露わにしてましたよ(笑)
わちこね、歩かなくなったせいか、また体重が増加してる気がするんですよ。
抱っこした感じもちょっと重いし(汗)
暖かくなったらたくさん歩かせるようにしなくちゃなぁ。

>鍵コメさん
無事に届いたようでよかったです~♪
以前焼き物が好きって仰ってたので同梱させてもらいました。
さっそく使ってみちゃってくださいね(笑)
全員当選っていいのかしら…。
ちょっと申し訳ないなぁ、と思いつつも、到着する日がとっても楽しみです。
鍵コメさんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

>ゆぃっちさん
ナゼか週末に限ってお天気が不安定ですよねぇ。
おかげで私も体調不良ですよ。
風邪なのか偏頭痛なのかわからない痛みで苦しんでいます(涙)
ゆぃっちさんも体調不良にはくれぐれも気をつけてくださいね!
早く暖かくなってくれないかなぁ…。

>yukiさん
あー、私も着るもので調節できてなくてダメダメな感じなんですよ。
暖かい日に限ってヒートテックを着てたりしてますからねぇ(汗)
くるみちゃんのお散歩クイーンの座、狙ってたはずなんですけどね…。
わちこったらスッカリ忘れて抱っこの嵐なんですよー!
くるみちゃんとわちこを足して2で割ったぐらいが丁度いいのかもなぁ。
あ、でもコレだと食欲は増加しまくりそうですよね。
「相乗効果でち!」なんて言われたら目も当てられないかも(笑)

>りえさん
確かにキラちゃんなら毎日雨にしちゃうかも…。
キラちゃんとわちこに任せておいたら日本は湿地になりそうですね(笑)
ちわね、お散歩へ行けないとすごく拗ねるんですよ。
イタズラも多くなるので、この週末はお天気になって欲しいなぁ、なんて。
ま、わちこは「今のままでいいでち」って感じでしょうけど(汗)
暖かくなれば少しは歩いてくれるようになるかなぁ…。

>bibiさん
いやいや、ちわちこに決定権を与えるのは危険ですって!
中途半端な曇り空とかが一切なくなりそうですからねー(笑)
あ、でも曇り空は紫外線が強いからないほうがいいのか…。

>杏ママさん
いやいや、私も手作りケーキは面倒だからイヤですよ(笑)
ゴハンなら煮るだけで簡単だから作ってあげただけですもん。
気温の変化はホントすごいですよねぇ。
天気予報を見てても、うそーん!ってぐらい毎日の気温差が激しいし。
そろそろお天気も気温も安定して欲しいものですよね。
ん?杏家はお墓参りへ行ってきたんですね~。
我が家もセツコが大丈夫そうなら行ってみようかな。

>ayu*ayuさん
チェルシーくんがワガママって言うのは意外だなぁ。
みんなの先頭に立って歩くイメージでしたよ。
イラッときたら無理やり抱っこはわかります(笑)
我が家もイラッときたら文句をぶーぶー言いながら抱っこしちゃってますもん。
きっとわちこは文句を言われても「ラッキーでち♪」って思ってるんだろうなぁ(汗)
うぅぅ、これじゃますます歩くのが苦手になっちゃうじゃないか…orz

| ひろみ@管理人 | 2010/03/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

コメレス後になっちゃってスミマセン(>_<)

この前は初夏か!って日があったと思えば、昨日も今日も
すごい寒いですもんねぇ。
ひろみさんがせっかくお休みの週末に雨って。。。
もしやちわクンは雨男なのかしら??
私はものすごい雨女ですよぉ(笑)
ワンコがお天気決められるなら、きっと1年中ほとんど晴れまくりそうだわ!
そんで自分が病院に行く日だけ台風にしちゃったりね(笑)
わっちゃんならやりそうだな~(^m^)ウププ

| chisa@管理人 | 2010/03/09 15:03 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・ひろみさん。
お加減どうですか?
お大事にしてくださいね。
関西も凄く寒くてヒーター入れて温かくしなくちゃ
みんな風邪をひいちゃいそうです。
今夜は暖かいものを召し上がれ。
我が家もあったかメニューを考え中です。

| りんごママ@管理人 | 2010/03/09 15:40 | URL | ≫ EDIT

>chisaさん
ホントここ数週間の気温の変化ってスゴイですよねぇ。
あんなに暖かかったクセに雪が降るってどうなのよ!?って感じですよ。
ん?chisaさんは雨女?
実はちわは比較的晴れ男なんですよー♪
ここ数日の雨は究極の雨男である弟のせいだと思われます…。
弟が予定を組むと98%ぐらいの確率で雨ですからねぇ。
快晴を多くしたいなら、まずは弟に予定を組ませないようにするのが一番かも(笑)

>りんごママさん
ご心配をおかけしちゃってゴメンなさい。
頭痛は薬のおかげで大丈夫なんですが、喉の痛みがひどくてね…。
なので今夜は手羽先を煮込んだスープを作ってみました。
コレで少しは良くなるといいなぁ。
りんごママさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ぷんちゃん&れんちゃんもたくさんヌクヌクしておくんだよー♪

| ひろみ@管理人 | 2010/03/09 21:04 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

