PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

久しぶりの夜遊び

そろそろ冬用のブーツを脱ぎ捨てたいひろみです。
みなさん、こんばんは。

お洒落は足元からって言うし、まずは靴よね!と言うことで靴屋さんへ行ってみました。
が、店頭に並ぶのは色とりどりのバレエシューズばかり。
実は私、バレエシューズが苦手なんですよねぇ。
見た目も可愛いし、履きたい気持ちはあるんだけど、どうにも上手に歩けなくて。
踵がパカパカしてしまってみっともない歩き方になっちゃうんです。
どうしたらパカパカせずに履けるのかしら?
何かコツがあるなら教えて欲しいわー。

さて。
昨晩は久しぶりにちわちこと一緒に飲みに行った私。

肉汁が飲みたいでち!

さすがにそんなカクテルはないと思うぞ…?
どっちも想像するだけで胸焼けがしそうな感じだしねぇ。

で、ですね。
わちこったら、お散歩のときだけではなく、お店の中でも抱っこ魔になってしまったんです orz

膝の上は譲らないでちよ

仕方ないのでわちこは膝の上に。
そしてちわはキャリーバックの中に入っててもらったんですよ。
ところがどっこい(古)
自宅と違い、外出先では落ち着きのないちわ。
お客さんが来れば

初めてのお客さんだ

他のテーブルに料理が運ばれれば

スゴイ量だなぁ

こんな感じでキョロキョロしまくり。
いちいち反応しちゃう気持ちはわかるんだけど、もうちょっとおとなしくできないかなぁ?

ヒマなんだもん…

仕方ないじゃん。
ちわちこを構ってくれるようなお客さんがいなかったんだから。
もうちょっとしたらわちこと交代してあげるから我慢しててね。

なーんて感じで楽しいお酒を飲んでいたのですが、ちょっと嫌な話を聞いてしまいまして。
犬(チワワ)を寒空の下で待たせておいて、自分はお店(ビルの2F)でお酒を飲むってどうなの?
それで犬を連れ去られてしまったらしいけど、飼い主には全く同情できないなぁ。
むしろ「連れ去られるまで危険ってことがわからなかったの?」って感じかも。
しかもね、この連れ去られたお店と、私がちわちこ連れてよく行く犬OKなお店まで100mも離れてないのよ?
ちょっと歩けば犬と一緒に過ごせるお店があるのに、なんでわざわざ犬不可のお店で飲もうとするのかわからない。
犬と一緒がよかったらOKなお店へ行けばいいじゃん。
どうしても別のお店がいいなら犬に留守番してもらえばいいじゃん。
犬を大切に思うのなら電柱の下に繋いでおくなんてことはして欲しくないわ。
一番可哀想なのは連れ去られた子。
勝手に連れ去った人が一番悪いのは間違いないけど、飼い主にも問題大ありだよね。

放置は止めてでち

大丈夫よ。
私は何があってもアナタたちを放置することはしないからね!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシもニガテです『バレエシューズ』
パカパカはもちろん
ペッタンコだから
小さいワタシが更に小さくなるので・・・(^-^;)

わちこちゃん、甘えんぼさんになってますね。
かわいいなぁ♪
ちわくんは、キョロキョロ
ウチの母と同じだ・・・。
他の人の動向が気になっちゃうんですね。

チワワを外につないだまま飲みに行くなんて
考えられないことですよね。
ワタシは見えるところにちょっとでも怖いです。

| りえ@管理人 | 2010/03/12 21:49 | URL |

バレエシューズってヒールがキツくなってきた年頃の私は
すごく重宝してますけど。
形によっては履きづらいかもしれませんねぇ。
ネットで買ったバレエシューズでは、履けないの何足かありますもの!

ちわくんの落ち着きなくないですよ~。
本当に落ち着きのないくるみは、
バッグに入ってる事も出来ませんから(汗)
しかもひろみさんには見られてますが、
ウロウロして一瞬たりともじっと出来ませんよ・・・

外で放置して飲んでるって、ちょっとビックリです!
連れ去っちゃったなら悪いけど、ワンコがいつまでもポツ~ンっていたら
心配で保護する人もいるのでは?
かわいそうな子にしないために、
飼い主が守ってあげないといけないのに・・・

| yuki@管理人 | 2010/03/13 00:50 | URL | ≫ EDIT

バッグの中から顔だけを出してキョロキョロしてるちわくんかわいい~♪
もし私がこのお店に居合わせたらちわ君の仕草をつまににどんどん呑んでるかも(笑

わんこを寒い外で待たせて自分だけお酒を楽しむ!?
待たせてるわんこのことを思えば私だったら楽しめないです。
こちらはわんこOKのお店はないから待たせる時は車の中。
冬は暖房、夏は冷房だけど気候のいい時は少し窓に隙間を開けておくんですよ。
それでも、その隙間から何か投げ込まれたりいたずらされないかと心配で仕方がないのに・・・。

| 葵@管理人 | 2010/03/13 09:25 | URL | ≫ EDIT

私もバレエシューズ履かないかなぁ。
でも、ぺったんこの靴は好きなんだけどね。
今、春用のブーツ買おうか迷ってるんですよね。。。

ひろみさんと一緒に行けるなんていいなぁ~。
わっちゃん、相変わらず抱っこなんですね(^u^)ププ
ワンコを外でつないで待たせるくらいなら留守番させた方が安全かと!
私ね、時々、スーパーでも外で待っているワンコ見ると心配になってしまいます。
飼い主は大丈夫と思ってるんでしょうけど、連れ去られる事件ってあるからね!
私には、あり得ない事です。

| みも@管理人 | 2010/03/14 11:27 | URL | ≫ EDIT

おしゃれで歩きやすいお散歩できる靴ほしいですね~
私も昨年は、脚の裏何回か皮向けました(ノ◇≦。)
外で放置は、かわいそうだしこわいですよねー
我が家のデッキに出てる時でも、
カーカーに持ってかれそうで置いてけないですもんっ

| bibi@管理人 | 2010/03/15 06:47 | URL | ≫ EDIT

ふたり並んだ後ろ姿可愛いなぁ☆
肉汁のカクテルって…ワンコはすごい喜びそう(笑)

寒空の下に犬を待たせて置く飼い主さん…
お前も外にずっと居てみろって言ってやりたいわ。
寒くて不安の中連れさられちゃった子のことを思うとやり切れないですね…
うちの目の前に大型スーパーがあって良く犬が繋がれて待たされてるの…
ちょうど飼い主が来たときに『連れさられるかもしれないので置いて行くのはやめた方がいいですよ』
って注意してやったことあります!
私なら1分ですら外に繋いで待たせておくなんてこと
絶対に出来ないけどなぁ。
連れさられてしまった子、あんな飼い主に飼われてたんだから
今はどこかで幸せに暮らしてくれてたらいいなぁ。

| chisa@管理人 | 2010/03/15 07:14 | URL |

ほんとその通りですよね!
なんで連れて来て外に放置できるんでしょ(*_*)
コンビニでも連れ去られたりするのに。

ちわくんちゃんとバッグに入って賢いですね☆
うちの子だったら身を乗り出しそう(^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2010/03/15 11:17 | URL |

>りえさん
なるほど、身長のこともあってバレエシューズが苦手なんですねぇ。
私の場合低く見られる分にはOKだから、ホントは履きたい気持ちでいっぱいなんですよ。
でもあのパカパカするのが気になっちゃってね(汗)
どうしたら上手に履けるようになるのかなぁ?
ん?ちわのキョロキョロはりえさんのお母さまと同じですか!(笑)
チワワを外に放置して飲むなんて考えられないですよねー。
そんなに飲みたいならお留守番させればいいのに。

>yukiさん
私もヒールがキツくなってきたのでバレエシューズにしたいんですよ…。
でもナゼかどのバレエシューズを履いてもパカパカするの(涙)
歩き方&足の形が悪いってことなのかなぁ。
くるみちゃんはウロウロしてても愛想がいいからいいじゃないですか!
ちわなんてキョロキョロするくせに無愛想なんですよ?(笑)
このワンコの件ね、完全に連れ去りなんですよ。
外に2頭繋いでおいたのに1頭だけ居なくなっちゃったんですって。

>葵さん
ちわの仕草はお酒の肴になるかしら?(笑)
でもワンコ好きにはこのシチュエーションって堪らないですよね~♪
私も寒空の下でワンコを待たせてたらお酒を楽しめないです。
同じ待たせる状態なら、安心できる自宅で待たせたほうがいいですよね!
あー、車の中で待たせるときも気になりますよねぇ…。
何かを投げ込まれるのも怖いし、興奮して足を踏み外してシートから落下とか考えちゃうと、とてもゆっくりなんて出来ないですよ。

>みもさん
春用ブーツは私も欲しいな~♪って思ってたんですよ。
でもバレエシューズひとつでこんなに悩んでいるんだもん。
ブーツを購入する気になった頃には夏になりそうな気がしてます(笑)
ワンコを外で待たせるのが平気な人ってスゴイですよね。
人間の子どもですら連れ去られる事件が多々あるのに、危機感はないのかしら?
って、こう言う人たちは「うちは大丈夫!」って思ってるんでしょうね。
連れ去られちゃってから後悔しても遅いのにさ…。

>bibiさん
そうそう、お散歩できる靴って言うのはワンコ飼いには外せない条件ですよね(笑)
どこかに私の足に合うバレエシューズはないかなぁ…。
ワンコを外に放置ってホント怖いと思いますよ。
特にチワワの場合、簡単に連れ去ることができちゃいますしね。
確かにカラスのチカラなら連れ去れそうだわ…(汗)

>chisaさん
肉汁のカクテルを嫌がるワンコはほぼ皆無でしょうね(笑)
ちわちこだったらオカワリしまくっちゃうかも!?
我が家の近所ね、最近になってペット飼い人口が増えたんですよ。
そのせいもあってこの手の事件が頻繁に起きているらしくって(涙)
ちょっとの油断が大きな悲しみになるってわからないのかなぁ?
ホントに可愛いと思っているのなら、外に放置なんて絶対に止めて欲しいですよね。
連れ去られてしまった子が元気に暮らしていてくれるといいんだけど…。

>ayu*ayuさん
外に放置するぐらいなら留守番させるべきですよね!
世の中善人ばかりじゃないんだから、飼い主がシッカリ自衛しなきゃ。
そんなことも出来ない人にはペット飼いになって欲しくないわー。
ちわね、意外なことにキャリーバッグに入るのは好きなんですよ♪
わちこはチェルピノロイちゃんと同じで身を乗り出すタイプです(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/03/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

