PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

緑道…!?

薄気味悪くてイヤな気持ちになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が薄気味悪いって迷惑メールですよ。
昨年までは全くと言っていいほど届かなかった迷惑メールですが、ここ数ヶ月で激増しまして。
身に覚えのないSNSからのお知らせやら、下品極まりない件名のエロDVD販売のメール。
そして一番気持ちが悪いのは、私の実名宛ての当選メール。
漢字のミスなく送られてきてるので気持ち悪いったらありゃしない。
もちろん懸賞サイトなんて登録してないから、どこからか個人情報が漏れたとしか考えられないのよね。
あぁ、もう!ホント薄気味悪くてイヤになっちゃうなぁ。
みなさんのところはどうですか?
こんな気持ちの悪いメールとか届いたりします?

さて。
久しぶりに快晴の週末を迎えることができた関東地方。
こんなにいいお天気なのにお散歩へ行かないわけにはいきませんからね。
ちわちこを連れて緑道までお散歩することにしました。

が…。

緑道って呼べないよ!

期待していた新緑の姿はほぼ皆無。
辺り一面

砂のほうが多いでち

こんな状態になってまして。
遠目で見るとそこそこ青く見えてたんだけどなぁ。

遠目で見た緑道

まさかこんなに砂だらけだったとは(汗)

スリスリしたかったな…

いやいや、それは迷惑だから!
って、ちわったらこのアングルで撮るとめちゃくちゃ短足胴長だねぇ…。
カラーの感じといいコギちゃんみたいに見えるわ~。

それにしても、楽しみにしていた緑道がこんな状態なのはショックだなぁ。
何区画か前の緑道は進入禁止になってたし、養生するってことなのかしら?
そうなるとココもいずれは綺麗に養生してくれるとか?

ワンコ禁止は困るでち

そうそう、それが一番の問題よね。
綺麗に張り替えたとたんワンコのお散歩禁止になったらどうしよう?
たまーにウ○コ袋を持たずに散歩している人もいるし、ノーリード禁止なのに平気で遊ばせている人もいるもんね。
そんなマナーのなってない人たちがいるせいで、ワンコと遊べる場所が減るのは困るよなぁ。
ほとんどの人がしっかりマナーを守っているのにね。
ワンコと生活をしているのなら最低限のマナーは守って欲しいものだわ。

オヤツにしようよ!

ん?
あぁ、そうよね。
かなりのロングコースだったからご褒美をあげなくちゃね。
じゃあ、ご褒美を食べた後は張り切ってお家へ帰りますか!

抱っこのつもりでちたのに

世の中そんなに甘くはありませんよ。
ちわと同じ分だけ食べたんだから、同じ距離を歩いてもらいますからね!
さてさて。
いつも仲良くしていただいているちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからお誕生日プチ企画のプレゼントが届きましたよ~♪

naoぴさんからのプレゼント♪

とっても可愛いデジカメケースとちわちこへのオヤツ&オモチャ。
バブルバスの素やチョコレートも入ってて盛りだくさん!
なんと今回のプチ企画は応募者全員にプレゼントしてくださったんですよ。
naoぴさんたら太っ腹だわぁ~♪
デジカメケース等は大切に使わせてもらい、お菓子は美味しく頂きたいと思います。

naoぴさん&まりんちゃん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~!
コチラこそこれからも仲良くしてくださいね。
いつかnaoぴさん&まりんちゃんにお会いできる日を楽しみにしてまぁ~す♪

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ケータイのほうはゼロですが
パソコンはそこそこ来ますねぇ(-_-)
名前が一字一句間違えてないのは
ちょっと怖いですね。

週末はイイお天気でしたねぇ(^-^)
ちわくん、わちこちゃん
芝生にスリスリできなかったけど
お散歩行けてよかったね。

言われてみると
ちわくんって『コーギー』みたいなカラーしてますね(^-^)

| りえ@管理人 | 2010/03/15 23:34 | URL |

うちも少し前に私の実名で当選メール来ましたよ!!
ピンキーリングってとこじゃないですか?
検索したら他にも実名でメールが送られてきてるって人がいましたよ~
1週間くらいずっときてて、「最終警告です」みたいなの最後にきて
ずっとほっといったらそれからは何も来なくなりました。
ってか、実名はかなり薄気味悪いですよねぇ。。。
これってどこからか個人情報が漏れてるってことなのかな??
私、楽天でしか買い物してないから楽天が怪しいかも…

そういえばここはいつもキレイな芝生で穴場の場所でしたよね~
あらら…これじゃあ砂場ですね(^^;
やっぱりワンコは芝生じゃないとテンションあがらないよねぇ(笑)
ちわクンのスリスリはもう少しお預けになっちゃったね!
それにしても横から見たちわクン、ほんとコーギーかと思っちゃった(^m^)
今日のお写真のちわちこちゃん、一段と毛がサラフワに見えるー♪

| chisa@管理人 | 2010/03/16 00:25 | URL | ≫ EDIT

今まで迷惑メールが届かなかった事に、
逆にビックリです!
私はYahooを使ってるので、迷惑メールフィルターで
振り分けてくれますが・・・
1日に100件近く来ますよ!
アドレス変えないとダメかなぁ?
でも実名で来るのってちょっと気味が悪いですねぇ。
どこから個人情報が漏れるのか、
わからないですね。

お気に入りの緑道、ホントに砂だらけですね!
スリスリ好きのちわくんには、
ちょっと物足りなかったかな?

マナーの悪い飼い主っていますよねー。
私の住んでいる地域では、
う〇こを放置した人に、罰金の制度が出来ましたよ!
一部のマナーが守れない人のせいで、
ワンコが行ける場所が減るのって勘弁して欲しいですよねぇ。

| yuki@管理人 | 2010/03/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

うちも迷惑メールビシバシよ!!
ほんと、絶対個人情報ばれてるよね・・・。
怖い世の中だよね・・・。

ほんとに、マナー無い人いるよね・・・・。
え・・?人間くらい大きくないかい・・?ってぐらいのおおきなうん●・・・放置して、心が痛まないのかな・・・って思うわ・・・

↓眉毛犬・・笑っちゃったぁ~♪ちわくん、わっちゃん、かわいいお顔が、オマヌケ顔に変身してる・・・・笑
うちのすも憎君の眉毛貸しましょうかぁ~?・・・笑。でも、白眉毛じゃ、目立たないね・・・汗。

↓ワンコを、外で放置した飼い主・・・信じられない・・・(怒)そーよ!!そーよ!!わんこOKじゃない店に、連れていって、置いておく神経がおかしいよね・・・・。それだったら、家に留守番させておけばいいのにい~。

| 杏ママ@管理人 | 2010/03/16 09:47 | URL |

おさんぽ・・

v-282はげはげ 芝生 どうしたんだろうねぇ
芝生に ちっこが かかると 枯れちゃうので
植えないとか・・ ちがうか(笑)

ちわくんと ぷりんを 足して
2で割ったら ちょうどいい 足の長さに なるね~

ぷりんつれての お散歩が ご無沙汰になっているので
おっかぁは うらやましい ばかりなり・・
ポカポカに なってきているので
今週こそは ロング散歩に いくぞーっ!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/03/16 22:16 | URL | ≫ EDIT

個人情報というのはほんとうに大事なのですが
どこからどうして?ということありますよね。

さて・・春めいてきてお散歩によい季節だけれども
マナーを守ってこその道ってありますよね~

ちわちこちゃんの愉しいお散歩がこれから沢山
増えますようにっ。

| りんごママ@管理人 | 2010/03/17 16:52 | URL |

名古屋も暖かくなって来たとは言え、急に気温が下がったり、
天候が悪かったりと、体がついていかな~い!って感じです。
(歳のせいか?笑)

緑道、少しイメージが違われたのかもしれませんが、
気持良さそうです。
ポカポカな日は、心も弾んでしまいますよね^^

ワンコ立ち入り禁止の場所は結構多くて悲しいです。
マナーは大切。
みんながしっかりしていれば、迷惑は、ほとんど
かけないと思うのですが・・

情報の流出・・怖いっす・・
知らないところで、そういうことは恐ろしく流れているのかもです・・

**まりんの誕生日に、嬉しいメッセージをありがとうございます。
あっという間の4歳・・ちょっと焦りますが、これからも
宜しくお願いしますね^^

私がボケちゃう前に、是非飲み会したいです^m^
ヨロピク!

| naoぴ@管理人 | 2010/03/18 00:04 | URL | ≫ EDIT

今はグリ~~ンが見たい季節なのに~~!!
ありゃりゃ…残念ですね~
でもこの場所はとても歩きやすそうだし
ご近所の方に愛されてウォーキングやお散歩をされる方が
訪れて大人気♪ …の末、草が生えないのかな~??

ちわくんの大~~ぃ好きなスリスリが出来ないのも可哀想だけど
ひろみさんの『いやぁぁ~~~!!』が聞かれないのも寂しいわ 笑

実名宛ての当選メール!? かなり怖い(=_=)
これからはもっとネットの時代になるだろうし
個人情報の流出は避けれないのかな…(*_*)
とんだ世の中になったもんだ。。
迷惑メールや思い当たらない連絡が続くようならアドレス変えなきゃね。。

あーーーこれからの世の中どうなっていくんだーー!!

| ほっぺ@管理人 | 2010/03/18 01:08 | URL |

こんにちは^^

迷惑メールすごいよね。
私も毎回必ず入ってるよ~エロメール多いし(>_<)
そうそう、実名で送られてくるのってホント怖い!!
そういえば、ブログにも時々エロコメついてて嫌になっちゃう(T_T)

芝生ないと寂しいよね。
マナーのない飼い主が一人いるだけで、ワンコ連れが皆同じように見られるのは憤慨だなって思う時多々あります。
この前の放置してる飼い主も許せないしね!

その後、わっちゃんは抱っこなしで帰ったのかな^^?

| みも@管理人 | 2010/03/18 11:29 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
私も携帯のほうはゼロなんですけどねぇ…。
パソコンのほうはここ数ヶ月で迷惑メールだらけになってしまいました(汗)
しかも実名入りはホント焦りますよー!
一瞬「こんなサイトに登録したっけ…?」って戸惑いましたから。
ちわちこね、お散歩自体は楽しかったみたいですよ~。
芝生の少なさにはガッカリした感じでしたけどね(笑)
ちわのコギカラー、私のお気に入りなんですよね~♪

>chisaさん
そうそう!私のところに届いたのもそこですよ!!
私もいろいろ調べてみたんだけど、何だかとっても怪しげですよねぇ…。
どこから実名を入手したんだ!?って思うと不気味で不気味で。
やっぱり楽天が怪しいのかなぁ。
この状態って緑道とは呼べませんよね!
芝生なんてちっともなくて、雑草がちらほら生えてるだけだったし(笑)
ま、それでもアスファルトに比べると少しは楽しんでもらえたかな~、なんて。

>yukiさん
私も3年前からyahooを使っているんだけど1日に100件も届かないなぁ…。
yukiさんの100件はちょっと多すぎだと思いますよ。
どこかの掲示板等にアドレスを残したりした記憶はありませんか?
もし記憶があるのなら、そこからアドレスを回収されちゃってるのかも。
おお、そちらでは罰金制度が出来ましたかー!
我が家の地域でも罰金制度を作ってくれるといいんだけどなぁ。
当たり前のことが出来ないんだから、罰金を科せられても仕方ないですよね。

>杏ママさん
今や個人情報は高値で取り引きされる時代ですからねぇ…。
一応自衛はしているつもりだったのになぁ。
ホントどこから漏れてるのかしら?
マナーのなってない飼い主さんって意外と多いですよねー。
私の住む地域でもまだまだたくさんいますもん。
ウ○コ袋を持たずに散歩するってどう言うこと!?
公共の場所でのノーリードもホント勘弁して欲しいわ。

>ぷりんのおっかぁさん
あー、ワンコのシッコって何気にスゴイですもんねぇ。
下手な除草剤より効くんじゃね?なんて思ったり(笑)
ぷりんちゃんとちわを足して2で割ったら、確かに丁度いい足の長さかもー♪
でも、そうなるとぷりんちゃんのモデルばりのアンヨを見れなくなるのか…。
うーむ、ちわには短足のままでいてもらおうかな。
だんだん春らしい気候になって来たし、おっかぁもぜひお散歩を!
忙しい時期だけど、お散歩をすると気分転換にもなりますよ~。

>りんごママさん
きっと売買されているんでしょうねぇ。
今や個人情報は高値で取り引きされる時代ですから。
だんだん暖かくなってきたので、お散歩する楽しみも増えましたよね~♪
でも、やっぱりマナーは守ってもらわなくちゃ。
愛する我が子のウ○コぐらいは飼い主が持ち帰って当然ですしね!
それが出来ない人はワンコと生活する資格がないと思うわ。

>naoぴさん
あー、私もここ数日の寒暖差に身体がボロボロになってるんですよ(汗)
いくら暖かくなってきたと言っても油断しちゃダメですね…。
ワンコ禁止の場所が多いのって悲しいですよねー。
でもマナーを守れない(守らない)人が多いのは事実。
ワンコ好きな人ばかりじゃないんだから、マナーはしっかり守って欲しいものです。
ん?naoぴさんがボケちゃうなんて考えられませんって!
私のほうが先にボケちゃうかもしれませんよー?(笑)

>ほっぺさん
この場所はお子さん連れの方やワンコ連れの集いの場になってるんですよー。
なので多分張り替えてもらえるとは思うんだけど…。
張り替えた際にワンコNGになったら立ち直れないわー(汗)
ん?私の「いやあああああ!」が聞きたかったとは!
これからの季節はしょっちゅう「いやあああああ!」って言うと思いますよ(笑)
実名宛ての当選メールはホント気味が悪いですよ。
やっぱりアドレスを変えたほうがいいのかなぁ…。

>みもさん
エロメールやエロコメってホント困りますよねー!
卑猥な言葉のオンパレードに言葉を失くしちゃいます。
この手の迷惑行為がもっと取り締まれるようになってくれればいいのになぁ…。
マナーのない飼い主と同類に見られるのはホント勘弁して欲しいですよねー。
ウ○コを持ち帰るなんて当然のことなのに。
放置して行くことが恥ずべき行為だってわからないのかしらね?
あ、わちこはこの後も無理やり歩かせましたよ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/03/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

