PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

予防接種へGO

昨晩の強風であまり寝付けなかったひろみです。
みなさん、こんにちは。

いやぁ、ものすごい風でしたねー!
おかげでちわちこもビビりまくり。
恐怖のあまりふたり揃って寄り添ってくるので、寝にくいし暑いしで大変でした。
春は気候もよくて過ごしやすいけど、風が強いのが難点ですよねぇ。

さて。
2010年初の3連休ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
お出掛けしたワンコも多いのかな?
我が家はと言うと、

久しぶりのドライブだー♪

ちわちこを車に乗せてお出掛けです。
ちわクン、わっちゃん、久しぶりのドライブは楽しいねー♪

どこへ連れて行く気でち?

Σ(゜Д゜;)ギクッ!
どこって言われましても…。
ドライブしたついでに狂犬病の予防接種を受けて来ようかなぁ、なんて思っているだけよ♪

ってなわけで、無理やり病院へ連れて行かれたちわちこ。
いつものように簡単な診察&問診を終え、ちわちこにキャンッ!と鳴くヒマさえ与えてくれずに予防接種終了。
あ、今回もちわは注射後に激怒しましたよー。
どうも注射の後はひと言文句を言わないと気が済まないようです(汗)
針が刺さった瞬間はへっちゃらな顔をしてるクセに、終わった後に文句を言うのは卑怯だよなぁ。
ねぇ、ちわクン聞いてる?

聞きたくないもん!

うっわー…。
想像以上に拗ねてるわ。
それに引き換え、わちこのご機嫌なこと。

早く帰ろうでち

ちわと違って気持ちの切り替えが早いんですよ。
病院から一歩でも外にでたら震えもピタッて止まるしね。
こんなに切り替えが早いと、院内で怖がって震えている様子も全て演技に思えるわ…。

自宅に戻った後は安静に。
ふたりとも今日はマッタリ過ごしてくださいな。
ほら、ちわクンもそろそろ機嫌を直して!

もう注射しない?

病気にでもならない限り注射はしないわよ。
だから今年も病気知らずな元気なちわでいてちょうだいね!
あ、わちこは5月にワクチンだから。

病院なんて嫌いでち!

そう言うわけにはいきませんよ。
アナタにも元気いっぱいでいて欲しいんだからね!

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

連休のお出掛けが病院でしたか。
ウチはとりあえず引きこもってます(^-^)

ちわくん、怒ってますねぇ(^-^;)
わちこちゃんはいい笑顔♪
2人ともお疲れ様です。

狂犬病の予防接種かぁ・・・
ウチは4月の集団接種期間に行きます。

| りえ@管理人 | 2010/03/21 16:21 | URL |

ちわくんわっちゃん注射お疲れ様~
注射の後に反撃とはなんと知能犯♡
Rayなんか怖かったじょ~~~って抱っこをせがむ
怖がりんぼ。。。
それも来週にはワクチン。。来月は狂犬病。。
もう3年目だけど心配だわ。

ちわ君わっちゃんも痛い思いし多分
元気でちゃ~~~んと元を取らなきゃね~~☆

| ほっぺ@管理人 | 2010/03/21 21:12 | URL |

ものすごい強風でしたねぇ。
地震でも起きない私でさえ、
すごい音で目が覚めちゃいましたよ!

3連休にドライブなんて羨ましいわぁと思ったら、
行き先は病院だったのね(笑)
でも病院大好きなくるみだったら、
すごく嬉しいドライブかも~(爆)

ちわくんとわっちゃんは狂犬病の予防注射も、
全然平気でエライなぁ。
くるみは狂犬病の注射の時はヒドイんですよ~。
先生が言うには狂犬病の注射はちょっとしみるらしいんですが・・・
待合室でも泣き叫ぶって、ちょっと勘弁して欲しいですよ(汗)

| yuki@管理人 | 2010/03/22 00:12 | URL | ≫ EDIT

あら、ちわ君ったらまた注射の後に怒っちゃったんですか。
チクっとする時は大人しくしていられるようなのに不思議ですね~。
楽しいお出掛けと思っていたのに目的が予防接種だったということで先生にあたってるのなぁ。
怒ることで気持ちを切り替えてるんだけど
ちわ君の男としてのプライドがすぐに笑顔になることゆるさないのかな!?

| 葵@管理人 | 2010/03/22 09:24 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、お久しぶり♪
毎回読みに逃げですいません。

ちわくんのすねっぷりが、あしゅにそっくりで笑っちゃいました。
さすが、親戚!と感心しちゃいました(笑)

| ぴかこ@管理人 | 2010/03/22 12:04 | URL |

チックンお疲れ様!
うちもあさってワクチンに行ってこなきゃ~
ちわクン、行きの車の中ではウキウキな笑顔だったのに、
帰りは背中から怒りモードが…(笑)
頑張って耐えてみたものの、やっぱり痛くて
だんだん腹立ってくるのかな(^w^)
うちもぴのたんは普段の診察はガウったりするけど、
注射系は何故だかものすごく大人しくてお利口なの(笑)
春はフィラリアの血液検査とかもあるし
お財布の中身はどんどん冬に逆戻りになっていきますよね(^_^;

| chisa@管理人 | 2010/03/22 15:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/03/22 23:20 | |

ほんと、この日の強風はすごかったよね・・・汗。
もうびっくり。
あの風の中、連休は第2段のお墓参りへと繰り出した我家でしたよ~汗。
春は、もう、近くまで来てるけど、風がすごかったり、温度の変動が激しくて、参るなぁ~汗。
ワクチンの後の文句・・・。ちわくん、痛かったのね・・・?後ろ姿が語ってるちわくん、哀愁が漂ってるね・・・笑
それにしても、わっちゃんの笑顔が可愛くて、私の『ツボ』に入っちゃった・・・。♪

| 杏ママ@管理人 | 2010/03/23 02:33 | URL |

お久しぶりです♪
ちわちこちゃん、お注射お疲れ様^^
さすがわっちゃん!やっぱり女子は強いね~(笑)
うちも確かもうすぐワクチンだわ。。。
やっぱり今年もてぃーは恐怖のあまりよだれまみれになっちゃうのかしら(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2010/03/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
おや、りえさんは引き篭もってたんですか~。
でもものすごく風が強かったですもんね。
ちっちゃなキラちゃんだと飛ばされちゃうかも?(笑)
ちわねぇ、いつも注射の後はこうなんですよ…。
イヤなのはわかるけど、こんなに拗ねることないのにねー!
キラちゃんは集団接種期間にチクンされちゃうのね。
泣かずに頑張るんだよー!

>ほっぺさん
Rayクンみたいに素直に「怖かったじょ~」なら可愛いじゃないですか!
ちわなんて拗ねまくっちゃって大変ですよ。
耳はピクピク動いてるクセに、私のほうを向こうともしませんから(汗)
ワクチンやら狂犬病の注射って心配ですよねぇ。
我が家でもその日1日は家族揃ってドキドキですよ。
今年もアレルギーが出ずに済んでよかったわぁ~。
って、わちこは来月がワクチンだからドキドキかも…。

>yukiさん
ホントすごい風でしたよね!
元々神経質ではあるんだけど、私も何度も目覚めましたよー。
ん?くるみちゃんは待合室で泣き叫ぶの!?
病院の先生のことは大好きだけど、注射の気配でわかるんだねぇ…。
ちわね、注射後はすごく怒るクセに病院へは進んで入って行くの。
で、待合室ではカタカタ震えて、注射後は激怒。
飼い主ながらちわの思考回路がわからないわぁ(笑)

>葵さん
チクッの瞬間はふたりともものすごくいい子なんですよ。
でも、「いい子だったねー!」の声と共に激怒なんです…。
きっと「そんな言葉で誤魔化されるかーっ!」て感じなのかも(笑)
わちこに対しては優しいけど、他では意外とプライドが高いですしねぇ。
ったく、このプライドの高さは誰に似たのかしら(汗)

>ぴかこさん
おお!お久しぶりです~♪
あしゅちゃん&レディちゃんは元気ですか?
ん?あしゅちゃんの拗ね方とちわの拗ね方がソックリですって!?
やっぱり血は争えないなぁ(笑)

>chisaさん
えーっ!ぴのたんは注射のときはお利口なの!?
ちわと全く逆じゃないですか(笑)
ちわは診察のときは比較的いい子なんですよ~。
助手のお姉さんたちに愛想を振りまくったりしてますし…。
(男性である院長先生にはやたらと無愛想ですが/汗)
これからの季節はワンコ飼いの財布は軽くなる一方ですよねぇ。
フィラリアのお薬のこともそろそろ考えておかなきゃなぁ。

>鍵コメさん
あらら、3連休は全部お仕事だったんですかー。
でも車検中で車もないし、意外とよかったのかも?なんて(笑)
車が戻ってきたらみんなでお出掛けですね~。
って、最初はやっぱり病院ですよね!
文句を言われたって中止にするわけにはいかないしー♪

>杏ママさん
お墓参りへ行くの大変だったでしょー?
あちこちで大渋滞してたので、車を出すのも一苦労だったのでは?
ワクチン後のちわはホントにひどいんですよ。
痛かったからってあんなに激怒する必要ある?って感じですもん。
わちこのこの笑顔、なかなか可愛く撮れてますよね~♪
でも「こんな表情をすることもあるんだ?」って驚いちゃったんですよ。
今までたくさんの写真を撮ってきたけど、初めての表情じゃないかなぁ?

>ちゅらてぃママさん
女の子はやっぱり痛みに強いのかもしれませんねぇ。
カタカタ震えてみせるのもか弱いオンナを演じているだけかも?(汗)
てぃーだクンは恐怖のあまりヨダレまみれになっちゃうのかぁ…。
ちわは一度だけ恐怖のあまり脱糞したことがありますよ(笑)
診察台の上を転がるウ○コに呆然とした私です orz

| ひろみ@管理人 | 2010/03/23 22:21 | URL | ≫ EDIT

ちわくんやっぱり怒るんですね~!
でも、なぜ後で怒るの~(笑)
うちの子はわちこちゃんと同じで、病院出たら忘れます(^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2010/03/24 00:59 | URL |

>ayu*ayuさん
注射後に怒るのって不思議ですよねー!
病院に到着したとたんに怒るならまだ理解できるのにさ(笑)
チェルピノロイちゃんやわちこみたいな方がワンコっぽい気がするんだけどなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/03/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

