PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

3連休の最終日

マウスまでも!?とビビったひろみです。
みなさん、こんばんは。

かれこれ1年ほど調子が悪いといい続けている私のパソコン。
それでも騙し騙し使っているわけなんですが、なんと先日はマウスのホイールの反応がダメダメになったんですよ。
上スクロールは快調なのに、下スクロールが全く動かなくなったんです。
きっとホイール部分にちわちこの毛が絡まってるんだろうなぁ、と思い、掃除をしようとしたんですが、私の使っているマウスにはネジが一切見当たらず…。
仕方がないのでピンセットでほじくりかえしてみたんですが、やっぱりホイールの反応はナシ。
こりゃあいよいよ買い替えか!?と悲しみに暮れているときに、MacのMightyMouseについているトラックボールの掃除の方法が目に留まりまして。
ボール部分をコピー用紙に押し付けてグリグリしてみると書いてあったので、物は試しだ!と思ってやってみたんですね。
するとビックリ。
今までに比べると多少動きが鈍いかも?って感じではあるけど、下スクロールが出来るようになったじゃありませんか!
なんで動くようになったんだ??
…よくわからないけど、ラッキー♪ってことにしとくかな(汗)

さて。
前回の記事でも書きましたが、やたらと風が強かった3連休。
みなさんはどんな連休を過ごしましたか?
我が家は初日の土曜日は狂犬病の予防接種、日曜日はちわちこに留守番を頼んで買い物。
そして最終日の月曜日は

お散歩でちよー♪

土日は風が強すぎてお散歩どころじゃなかったけど、月曜日はだいぶ風も弱まってたからね。
でもさ、お楽しみのところ悪いけど、今日のお散歩はちょっと早めに切り上げるわよ。

聞こえないフリしなきゃ!

いやいや、シッカリ聞こえてるじゃん。
あのな、実はこれからお友達の家でホームパーティがあるわけよ。
そのときに持って行くお料理を作りたいから、早めに自宅に戻りたいんだけど…。

何も聞こえませーん!

聞こえないでーち!

コノヤロウ…。
申し訳ないけどアナタたちの茶番に付き合ってるヒマはないの。
ほれ、帰るって言ったら帰るわよ!

もっと遊びたかったでち…

そうは言うけど、体高が低くて目の大きいチワワにとって春のお散歩って以外と過酷じゃない?
たった30分のお散歩でこんなに涙まみれになってるし。

涙なんてへっちゃらだもん

今度は風のない日に連れてきてあげるから我慢しようね。
さてさて。
そんなわけで、ちわちこを連れてとっとと帰宅した私。
一休みする間もなく、お友達の家に持って行く料理を作ってみました。

魚貝のパエリア

超簡単な魚貝のパエリアと

なんちゃってティラミス

トマトとたまごのバジル炒め&しめじのバルサミコ炒め。
そしてなんちゃってティラミスです。
一番心配だったなんちゃってティラミスがみんなから好評でよかったわぁ♪

そうそう、そう言えばお友達の家にはアメショのコトラくんがいまして。
ちわちこの眉毛姿の写メを送ったときに、「コトラにもやりたい!」と言われたのでポンポリースの変身眉毛シールを持って行ったんです。
で、大喜びの飼い主によってこんな姿にされてしまったコトラ…。

迷惑にゃーっ!byコトラ

ゴメンよぉ~。
でも結構似合ってるわよ…?( ̄ー ̄)ニヤリッ

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

マウスは下スクロールのほうが多いから
そっちから調子悪くなるんですかねぇ・・・

ちわくん、わちこちゃん念願の
お散歩行けてよかったね(^-^)
帰り道のわちこちゃん
しっぽがさがっちゃってますけど(^-^;)

お料理全部おいしそうですね♪
そしてコトラくん、怒ってますね。

| りえ@管理人 | 2010/03/24 23:56 | URL |

マウス復活おめでと~ございます(≧▽≦)
諦めてた物が動くようになると、うれしいですよね
ちわちこちゃん、お目めにゴミはいらなかったー?
春は人間も目がしょぼしょぼです。。。
ひろみさんの手料理おいしそ~食べたーい!!!

| bibi@管理人 | 2010/03/25 00:06 | URL | ≫ EDIT

風が強くて残念な3連休も、最終日はやっといいお天気でしたね~。

どんどん暖かくなってきて、雑草もものすごい勢いで成長してますよね。
大きな目のチワワには、目に刺さる事も多いのか!
今まであまり気にしてなかったけど、
そう言えばお散歩から帰ってくると目の周りが汚れてるかも。

私が雑草が生い茂って困るのは・・・
くるみがなぜか草が生い茂っている所でう○ちする事ですかねぇ。
草むしりか?う○ち拾いか?ってほど、
大量の雑草とともにう○ちの回収をしてますよ(汗)

| yuki@管理人 | 2010/03/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/03/25 11:46 | |

こんばんは^^

ひろみさん、モモたんに誕生日メッセどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

そうそう、三連休我が家はいたって普通の日と変わりありませんでした^^;;
でもね、ちょこっとだけ散歩行ったけど・・・同じくモモたん涙目なってた。
それに、こっちは20分ほどでしたぁ(笑)

ひろみさんって、お料理上手ね(^^)v
ホームパーティで喜ばれたでしょうね~。
近所だったら、こっそり後ろからついて行きたいわ(爆)

| みも@管理人 | 2010/03/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~こんばんは。
ちょこっとご無沙汰しちゃいました。
ちわちこちゃんお元気そう!
ひろみさんってお料理のセンスありますね~
今度我が家にもどこでもドアで持ってきて
いただきたいわ!

| りんごママ@管理人 | 2010/03/25 22:38 | URL |

>りえさん
下スクロールの頻度はどうしても高くなりますもんねぇ。
まぁ、そろそろ寿命なのかもしれません。
パソコンに付属してきたマウスなので、何だかんだで6年ぐらい使ってるし。
この日のわちこはお散歩は楽しかったみたいなんですよ。
と言っても、楽しかったのは草地だけなんですけどねー(笑)
コトラね、ものすごーく不貞腐れてました…。
次からは「変なもんを持ってくる人」ってことで歓迎してくれなくなるかもなぁ(汗)

>bibiさん
動くようになったのはホントに嬉しいです!
が、これでまたNEWパソコン購入への意欲が薄れちゃったかも(汗)
ちわちこの目、お散歩の後はゴミだらけですよー!
特にわちこは出目金ちゃんなのでひどいです。
私の料理って味はともかく見た目は美味しそうでしょ?(笑)

>yukiさん
以前お散歩の途中で出会った飼い主さんから聞いた話ですが、そこのお家のワンコ(チワワ)は固めの草が目に刺さってしまい病院へ行ったそうなんですよ。
なので「注意したほうがいいわよ~!」と教えてもらいまして。
くるみちゃんも草むらで遊ぶのは好きそうだし気をつけてくださいね!
あ~…、ウ○コと共に草むしりはありますよー。
我が家もどれだけ大量の草を毟ったことやら(笑)
小石も結構拾っちゃいますよねー。

>鍵コメさん
ちっちゃなチワワにとっては強風=嵐って感じですよね。
極小と呼ばれる子だったら飛ばされちゃうかも!?
ニャンコの嗜みってわかりますよ!
我が家でもわちこが顔を洗うたびに「明日は雨?」ってドキドキですもん(笑)
ワクチンについては悩みますよねぇ…。
ちわちこは幸いにも獣医さんの方針で5種なんですが、やっぱり年に一度の接種です。
私ももう少し勉強してみようかな。

>みもさん
我が家もこの3連休は至って普通の休日でしたよ。
どうせどこへ行っても混んでるしね~!
モモたんもお散歩のあとは涙目になっちゃってましたか!
今の季節は砂や埃だけじゃなく、草にも注意が必要ですもんね。
チワワはお散歩時にゴーグルしたほうが安心かも?なんて♪
いやいや、私は決して料理上手ではないんですよ。
センスがないので料理中は実験してる気分ですもん(笑)

>りんごママさん
おかげさまでちわもわちこも元気いっぱいですよ~♪
ちわは相変わらずゴハンを残したり残さなかったりだけど、わちこは毎回ガッツリ完食して、更にオヤツの催促までしてますから(笑)
ん?私に料理のセンスがあるですって!?
どちらかって言うとセンスはないと思うんだけどなぁ(汗)
りんごママさんのほうがセンスありそうだわー。

| ひろみ@管理人 | 2010/03/26 21:12 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

