PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Second Birthday!

最近ちょびっとだけ食が細くなったひろみです。
みなさん、こんばんは。

食欲は今までと変わらずあるんですよ。
でも、食べようとすると入らない。
食べる気まんまんでよそったご飯も、お茶碗の2/3ほど食べたところでギブアップ。
体調でも悪いのかなぁ?
それとも年齢のせいなのかしら?
ま、そうは言っても元が大食漢の私だもの。
人並みの量に戻っただけなのかもしれないから、あまり気にするのは止めておこっと♪

さて。
3月のイベントと言えば、ひなまつりとホワイトデー。

やっぱり忘れてるでち…

忘れるわけないじゃないか!
3月25日はわちこのセカンドバースディだもんね~♪
わっちゃん、セカンドバースディおめでとー!

言葉だけでちか!?

いやいや、可愛いわちこのためですもん。
きちんとプレゼントも用意してありますよ~。

バームクーヘン♪

アナタたちの大好きなバームクーヘンです!
あ、でもね、申し訳ないけど苺を買い忘れちゃったの。
だから上に乗ってる赤いのはプチトマトだから。
残さず綺麗に食べてちょうだいね。

MOGUMOGU TIME

そう言えばさぁ、ワンコって好きなものから食べ始めるわよね。
ドッグフードとトッピングだったらトッピングから。
お野菜とお肉だったらお肉から。
プチトマトとバームクーヘンだったらバームクーヘンから。

トマトだけ残ってるでち

やっぱりバームクーヘンにトマトは合わなかったのかな…(汗)

美味しく食べたでちよ♪

いや、アナタも最後までトマトを残してたのを見たわよ?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わちこちゃん、セカンドバースディおめでとう♪

最近は野菜のケーキなんていうのもあるし
プチトマトもアリとは思いますが・・・
ワタシも先に食べちゃうか残すかも(^-^;)

わちこちゃん、食べるの早いねぇ

ひろみさん、体調はいかがですか?
ワタシも相変わらず胃がイマイチです(-_-;)

| りえ@管理人 | 2010/03/26 22:34 | URL |

わちこちゃん、セカンドバースデーおめでとう☆
ごちそうまで作ってもらって最高ですね(^O^)
うちの子たち・・・いつだったっけ(*_*)
最近、脳が衰えてきてわからなかったり

| ayu*ayu@管理人 | 2010/03/26 22:47 | URL |

わっちゃ~ん♪
セカンドバースデーおめでとう☆
忘れられてなくて良かったよぉ(^w^)
人間も普通に食べれそうなくらい、
美味しそうなバームクーヘンじゃないですか~♪
やっぱりトマトは最後になるよね…(笑)
ワンコは人間みたいに美味しいものは最後に食べよう♪っていうの
絶対にないですよね!
常に誰かに狙われてる危機感があるからなのかな(笑)
ちわクン、トマトはちゃんと完食したかしら?(^w^)

| chisa@管理人 | 2010/03/26 22:50 | URL |

わちこちゃん、セカンドバースディおめでとう!
セカンドバースディって、とても大切な記念日ですよね。

美味しそうなバームクーヘンでお祝いしてもらって、
嬉しいね(^_-)-☆

いつまでも素敵なファミリーでいて下さい^^

↓ひろみさん、メッチャ料理美味しそう。
お上手ですね~。

なんちゃってティラミスのレシピ、今度公開してくださ~い!

| naoぴ@管理人 | 2010/03/27 00:31 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんセカンドバースデーおめでとう♪
美味しそうなバームクーヘンでお祝いしてもらって良かったね~。
毎回思うのですが、ひろみさんって盛り付けるセンスいいですよねぇ。
私は盛り付けセンスが全く無いので、ドーンと乗せて終了ですよ(汗)

ちわくんとわっちゃんって好きな物から食べるんですか!?
くるみは観察する間もなくガツガツ食べるので・・・
検証出来ません(苦笑)

| yuki@管理人 | 2010/03/27 01:37 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんSBおめでとう!
こうして見ていると、わっちゃんは女の子らしい顔になってるね~。
ちわくんの坊や顔とは明らかに違います。^^
この一年もレディとして「女」に磨きをかけてね!(≧∇≦)・゚・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/03/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

わっちゃん、セカンドバースデイおめでとう~!!
美味しいバームクーヘンでお祝い良かったね♪
わんこって、トマト食べるの・・・?
私あげた事ないの・・・・。
ちわくんは、完食ね!!ん・・・?残したのかな・・・?

| 杏ママ@管理人 | 2010/03/29 08:49 | URL |

わっちゃん、おめでと~
お祝いのバウムクーヘンよかったね
携帯からだと、苺に見えてますよ~すご~いアイディア♪
お野菜のケーキですねっ♪

| bibi@管理人 | 2010/03/30 12:14 | URL | ≫ EDIT

お…遅れましたが。。。

わっちゃんSecondbirthdayおめでとう~~♡♡
またまた美味しそうなお菓子だね♪
バームクーヘンにトマト。。。
イチゴの代わり。。うんうん気持ちは分かる 笑

確かにワンコって好きなものから食べますね^^
小さく刻んでるのも必死に鼻でフードを押しのけて^m^

| ほっぺ@管理人 | 2010/03/30 13:59 | URL |

わっちゃんおめでと~~☆
うわ~!お祝いはバームクーヘンですかぁ!!
いいないいなぁ~♪
トマトもちゃんと食べるなんて偉いわぁ~^^

うちも好きなものから・・・というか、好きなものだけ食べてます^^;

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2010/03/30 19:28 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんこんばんは。
セカンドバースデーってなんだかしんみりと
懐かしく感動しちゃいますよね。

おいしく盛り付けたバームクーヘンですよね。
おいしそう~これはお取り寄席ですか?

| りんごママ@管理人 | 2010/03/30 20:08 | URL |

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。

>りえさん
おお、野菜のケーキってことにすればよかったのか!
でもやっぱりプチトマトは先に食べちゃうか残すかしちゃいますよね。
甘いスポンジと合うとは思えないし(笑)
わちこねぇ、相変わらず食べるのだけは早いんですよ。
以前お見せしたガツガツっぷりに磨きがかかっているかもです…。
りえさんもまだ体調不良ですか?
私は大分よくなってはきたけど、お互い悪化させないよう気をつけましょうね!

>ayu*ayuさん
セカンドバースディって忘れがちですよね。
実は私も先代犬のセカンドバースディは全く覚えてないんですよ(汗)
なので、ちわちこのだけは忘れないようにしてるんです。
30歳を超えると脳の衰えって実感しますよねぇ orz

>chisaさん
そうそう、ワンコは必ず美味しいものから食べますよね!
ちわなんてひとりっ子の頃からそうだったんですよ。
なので危機感と言うよりは習性なのかなぁ?とも思ったり…。
最後に美味しいものを食べたほうが、後々まで舌の上が幸せなのにね?(笑)
ちわね、トマトを残す気まんまんだったんだけど、やっぱり盗られるのは悔しいみたい。
わちこが盗ろうとした瞬間、必死な顔して食べてましたよ。
食べ物が絡むと優しい兄ちゃんにはなれないんだなぁ。

>naoぴさん
お誕生日ももちろん大事だけど、セカンドバースディも大事ですよねー!
何しろ家族の一員になった日ですし♪
これからもちわちこと一緒に楽しい日々を過ごせるといいなぁ。
ん?私が料理上手ですって!?
そんなことは全くないんですよー!(汗)
あ、でもなんちゃってティラミスのレシピは今日の追記に公開しておきました。
お気に召してもらえるかわからないけど作ってみてくださいね。

>yukiさん
いやいや、私も盛り付けのセンスは皆無ですよー。
基本はyukiさんと同じでドーンと乗せて終了ですもん(笑)
盛り付けのセンスのある人って憧れますよねぇ。
こう言うのってどうやってセンスを磨けばいいのかしら?
ありゃ、くるみちゃんは観察する間もなくガツガツですか(汗)
でもそれって好き嫌いがないからじゃないかなぁ?
わちこはともかく、ちわは好き嫌いが多いので一発でわかるんですよ。

>ぽろりのおとうたん
わちこの顔、女の子らしくなりましたか~♪
一緒に生活してるとなかなか気付けないけど、そう言ってもらえるのは嬉しいです!
が、「女」に磨きをかけるには内面を磨かないとですよねぇ。
こんな食い意地ばっかりの子に内面を磨けってムリかも?(笑)

>杏ママさん
ワンコもトマトは大好きですよ~♪
ただね、トマトってナス科の植物なんですよ。
なので大量に食べさせるのはオススメできません。
ちわもこの後は頑張って完食できましたよ!
まぁ、それもわちこの脅しがあったから食べれたって感じでしたけどね(笑)

>bibiさん
おお、携帯からだと苺に見えますか!
赤くてワンコ可の食べ物だったら何でもいいや!と思った私の勝利かしら?(笑)
って、次からは苺を用意しておいてあげないとなぁ。
せっかくのお祝いにプチトマトはちょっと淋しいですよね。

>ほっぺさん
なかなか一般家庭で苺を常備してるってないですもんねぇ。
なのでお手軽なプチトマトで誤魔化しちゃいました♪
おお、Rayクンも好きなものから食べる派なのね!
ちわもそうだけど、細かく刻んでても上手に押し退けますよねー。
そんな労力を使うぐらいなら一緒に食べちゃえばいいのに、と思う私です。
って言うか、私の労力を無駄にされたようで悲しいわー。
誰のために刻んだと思ってるの!?って感じですよね(笑)

>ちゅらてぃママさん
ありゃ、ちゅらてぃちゃんたちは好きなものだけ食べるんですねー!
なんてグルメさんなのかしら。
あ、でもちわもホントはそうしたいんだろうなぁ…。
食いしん坊なわちこがいるから必死になってるけど、ひとりだったら残してたかも。
ん?ふたりにとってトマトは残すリストにあがってる食べ物なの?

>りんごママさん
このバームクーヘンは近所のペットショップで購入したものです。
最近はワッフルやバームクーヘンも売ってるんですよー♪
セカンドバースディが懐かしくてしんみりしちゃうってわかるなぁ…。
あんなにちびっ子だった子が!と思うと感激もひとしおですもんね。
来年も再来年も祝ってあげたいものです。

| ひろみ@管理人 | 2010/03/30 21:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

