PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お見送りは?

自分の貧乏性ぶりを再認識したひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい先日、お友達に1杯3000円もするバーボンをご馳走になったんですよ。
それだけでも「うひゃ~!3000円って!!」って感じだったんですが、ちょっと飲みすぎてたってこともあって、真夜中に気持ち悪くなったんですね。
で、「よし、吐こう」と思ったんだけど、脳裏をかすめるのは1杯3000円の響き。
3000円×3杯をトイレに流していいものか、そんなもったいない真似はできるのか、と自問自答した結果、「気持ち悪くても我慢!」と言う結論に達しました。
おかげで翌日は二日酔いでグズグズ。
あそこで吐いてればとも思うけど、やっぱりもったいない気持ちのほうが先立っちゃってねぇ。
みなさんならどうするかしら?
私みたいに我慢しちゃう?

さて。
桜の開花宣言があったにも関わらず、ものすごーく肌寒かった週末の関東地方。
そんな寒さの中でしたが、私はちわちこを連れてお出掛けです。

どこへ行くの?

えぇっとですね、実はいつも行くお店のお花見がありまして…。
今は風も強くて寒いけど、これから日差しが出てくるかもしれないし。
去年はちわちこと一緒に桜を楽しむことが出来なかったからね。
今年は一緒に楽しもうと思って連れてきたのさ。
ほら、ふたりとも見てごらん!

どんよりした空と桜

物悲しい光景でち…

確かに…orz
4分咲きぐらいだとは思うけど、なにしろ空が暗いからねぇ。
しかもさ、お酒のグラスを持ってても手がかじかんじゃってイタイイタイ。
飲めば飲むほど寒くなるってどうなのよーっ?

もう帰ろうよー!

うぅぅ、確かにこの寒さはツライよね。
人間ですら寒さでブルブルしてるんだもん。
どチビなアナタたちに耐えられるわけないわよね…。

そんなわけで、いったん自宅に戻り、ちわちこを置いて出直すことにした私。

じゃあ、私はもう一度お花見に行ってくるから。
ふたりともいい子でお留守番しててね。

頑張るでちねぇ…

いや、だって久しぶりに会った友達とかともっと喋りたいし。
って、そんなことより何でふたりともお見送りをしてくれないの?
私はもう出かけちゃうよ?

寒いからイヤ!

ワンコのクセにお見送りナシってひどくない!?(涙)
さてさて。
ちわっこ・まりんのnaoぴさんより、なんちゃってティラミスのレシピを知りたい!とのお言葉をいただいたのでレシピを公開しちゃいます。

なんちゃってティラミス

まずは材料から。

■クリームチーズ 200g
■生クリーム 200cc
■砂糖 40g
■市販のカステラ 適量
■コーヒー(インスタントでも可) 適量
■ブランデー 適量
■ココア 適量

ティラミスと言えばマスカルポーネですが、"なんちゃって"なのでクリームチーズを使います。
いや、だってマスカルポーネってちょっとお高い&手に入れにくいじゃないですか。
少しでも安く、そしてお手軽じゃないと作る気力がなくなる私です。

作り方です。

◆室温に戻したクリームチーズに砂糖を入れ、生クリームを少量ずつ入れて混ぜます。
  なめらかになるまで混ぜ混ぜしちゃってください。
  あ、柔らかいほうが好きって人はココで牛乳を足しちゃってもOKです。
◆濃い目に作ったコーヒーにブランデーを入れます。
◆適当な大きさにカットしたカステラを容器の底に敷き詰めコーヒー液を入れます。
◆コーヒー液の染みこんだカステラの表面が平らにになるよう押さえます。
◆そこに最初に作ったクリームチーズを流し込み、ココアパウダーを振れば完成です。

ね?
"なんちゃって"にふさわしい作り方でしょ?(汗)
カステラが甘いので砂糖の分量は適当に変えちゃってもOKかも。
基本混ぜるだけのレシピなのでぜひお試しくださいね~♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わっちゃんのセカンドバースデイおめでとうございます♪♪

なんだかちょっと(?)留守にしてる間に、ひろみさんってばズルイ!!!
ひとりだけ食が細くななるなんて私が許さないわ!!!!って思ってたらもったいなくってリバース出来なかっただなんて(笑

よし、よし(笑


ちなみに3000円のバーボンを300円と読んだ私はもっと貧乏症でしょうか???

あっ!!当然リバースもしませんwww

| ちゅん@管理人 | 2010/03/30 21:45 | URL |

大爆笑しちゃいましたよぉ
吐こうと思っている状況でお金の計算するって・・・
結論は我慢って~(爆)(o≧∇≦)oキャハハハ
ひろみさ~んっすごすぎ(笑)
それにしてものこの時期のこの寒さ・・・
お花見どころぢゃないですよね〃o(。>ω<。)o〃
冬物・ダウンコートしまえませんよね
今週末辺りなら桜も満開でお花見にイイかな?
ひろみさんっ飲みすぎないでね(笑)(*^-^*)/

| TIARAまま@管理人 | 2010/03/30 22:19 | URL | ≫ EDIT

週末はものすごく寒かったですよね。
そんな中、お花見だなんて
風邪ひきませんでした?

3000円のバーボン・・・
ワタシはたぶん吐きたい気持ちを我慢できないので
吐いちゃうかも(^-^;)
で、後で『もったいなかったなぁ・・・』って感じですかね。

ティラミス作ってみたいけど
下戸だらけのうちではブランデーなるものが無い(T_T)
お酒無かったら物足りないのかなぁ?

| りえ@管理人 | 2010/03/31 00:30 | URL |

1杯3000円!!
それを出しちゃうのはもったいなく感じますよね。
でも、私だったら我慢できずに戻すだろうなぁ。
「味わった。その時は美味しかった。3000円分楽しんだ。」
なんて言い訳しつつ・・・(/-\*)

週末はこちらも寒かったです(((=_=)))ブルブル
あの冷たい風はとても4月目前とは思えません・・・。
曇り空のせいでせっかくの桜も墨絵のようになってますね。
それはそれで風情があっていいのかも!?

| 葵@管理人 | 2010/03/31 09:05 | URL | ≫ EDIT

ぅふふふふふふふ
わははははははは!!!!!
ゴメンネ~、苦しんだとは思うんだけど可笑しくって~~!!!!
私は我慢に弱いので吐いちゃうかも~
数年前、日本酒ガンガン飲んで~吐いてスッキリして翌日お出かけ♪と
調子が良かった過去があるので 笑

ちわ君もわっちゃんもお見送りしてあげなかったのか~ 笑
冷えた体を一刻も早く温めたかったんだろうね ^m^

今の時期??だけなのか、Rayも旦那のお見送りは抱っこしないと
顔さえ出さないし、
お帰り~の時も顔見たら、もうダッシュでリビング。。。

私たちが寂しい思いが少しでも減るように
早く暖かくなってもらわないとね^^;;

| ほっぺ@管理人 | 2010/04/01 00:56 | URL |

1杯3000円のバーボンですか!?
そんなに高級なお酒なんて飲んだ事ないですよ!
それは多少ツラくても、吐いたらダメですよ(爆)

おおっ!
ちわくんとわっちゃん、カートに乗ってるじゃないですか!
最近カート欲しい病の私を、またその気にさせましたね(笑)

ティラミスって美味しいですよね~。
レシピ見ると意外と簡単に作れそうですが・・・
不器用な私でも出来るかな?

| yuki@管理人 | 2010/04/01 01:17 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんこんにちは。
関東地方も今週末がお花見日和かな・・お天気はどうでしょ。
関西、今日も雨がしとしと八分咲きの桜に降ってます。
またお花見の記事が待ち遠しいです。

| りんごママ@管理人 | 2010/04/01 13:30 | URL |

冷凍ちわちこちゃんになっちゃう寒さだったんですね~
春夏秋冬の順番が違うんじゃないかってくらい、寒が戻りますよね
暖かいとこがいちばん♪

私は、ひとりあたり五千円の和牛すき焼きを、
トイレに捧げましたよ(笑)
食べ慣れない物ってダメですね~

| bibi@管理人 | 2010/04/01 16:26 | URL | ≫ EDIT

>ちゅんさん
わちこにおめでとうをありがとうございまーす!
いやいや、食欲が細くなってたとしても飲酒量がありますからねぇ。
お酒ってカロリーが高いものが多いので、結局おデブ街道まっしぐらなんですよ(涙)
さすがに1杯3000円は吐けませんでした。
だって自分ではこんなに高いお酒頼まないし!
もう二度と飲めないかも?と思うともったいなくってね(笑)
実費分の焼酎だけ吐けるんだったら吐いたのになぁ…。

>TIARAままさん
吐こうと思ってても値段がどうしても思い出されちゃうんですよー。
しかも値段に見合った素晴らしく美味しいバーボンだったので、つい(笑)
ただ、我慢するのは相当大変でした…。
翌日も夕方ぐらいまでお酒が抜けない状態でしたから。
実費の分だけ吐けたら最高だったのになー。
冬物&ダウンコートを片付けるのはもう少し先が良さそうなのかなぁ?
そろそろ片付けたいと思ってるんだけど…。

>りえさん
かなり厚着をして行ったので風邪は引かずに済みました♪
あぁ、りえさんは吐き気を我慢できるタイプではないんですね。
私はどちらかって言うと吐くのがツラいタイプなんですよー。
それでも20代の頃に比べるとずいぶん吐けるようになったんですけどね(笑)
ブランデーなしのティラミスかぁ…。
作ったことはないけど大丈夫じゃないかしら?
コーヒーをうんと濃い目にすれば何とかなると思いますよ。

>葵さん
私も「味わった」って思おうとしたんです…。
が、私の中のもったいないお化けが「消化してないよ?」って囁くので、つい(笑)
でもそのせいで翌日はホント大変だったんですよー。
夕方ぐらいまでお酒が抜けず、ずっと頭を抱えてましたから(汗)
実費で飲んだ焼酎分だけ吐ければ楽になれたのになぁ…。
おお、そちらも週末はものすごく寒かったんですね。
今週末はお花見日和らしいのでリベンジしようかしら?

>ほっぺさん
私も日本酒だったら我慢できなかったかもなぁ…。
バーボンと違って、日本酒って吐き気だけじゃなく腰にきますもんね。
あ、でも翌日のツラさはどっちもどっちか…(汗)
ありゃ、Rayクンもこの時期はお見送りナシなのね。
実はちわちこも同じなんですよ。
ちわなんて布団の中から「いってらっしゃ~い」って感じですから。
玄関まで来いとは言わないまでも、ちょっと横着すぎますよねー?(笑)

>yukiさん
yukiさんは絶対「吐いちゃダメ!」って言うと思ってましたよー!
私も1杯3000円のバーボンなんて初めてだったんです。
が、やっぱりお高いお酒は違いますね~♪
一口飲んだ瞬間に幸せな気持ちでいっぱいになりましたもん。
ティラミスね、めっちゃくちゃ簡単なので作ってみてくださいませ。
計って混ぜるだけのレシピなので失敗もないと思います。
カート欲しい病の特効薬はカートを購入することですよ♪(笑)

>りんごママさん
関東の今週末はいい感じのお花見日和みたいですよー♪
ここ数日の暖かさで桜も一気に開花したみたいです。
あ、でも明日はちょっと天気が崩れるって話だったような…。
桜が散っちゃう前にもう一度ぐらいお花見をやれたらいいなぁ。

>bibiさん
毎年のことだけど、今の時期って必ず寒くなりますよねー。
花冷えって言葉もあるぐらいだから仕方ないのかな…。
私の中ではお花見=過剰な防寒対策になりつつありますよ(笑)
おお、5000円の和牛をトイレに捧げたとは!!
確かに食べ慣れていないものって胃にくるんですよねぇ。
でも5000円って思うとやっぱりもったいないなー。

| ひろみ@管理人 | 2010/04/01 22:57 | URL | ≫ EDIT

私もぜったいに我慢します(笑)
だってもったいない~!!

まだお花見には寒かったんですね(^^;
私も寒いの苦手だからちわちこちゃんと
家にいたいかも~(^^)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/04/02 01:54 | URL |

ふふふふ。私もはかないな~~。だって、9000円ですものね?!
十分に備蓄のある私の体に、お酒が入って何に変わるかは考えないことにします(笑)
まだまだ、寒いですよね。春なのに!!うちの近所は強風が吹いて桜をふっとばしてしまいました;;

| ララカチハ@管理人 | 2010/04/02 17:21 | URL |

>ayu*ayuさん
やっぱり1杯3000円と思うともったいないですよねー!
トイレに流すには高価すぎるお酒ですしね(笑)
この日のお花見はめちゃくちゃ寒くて地獄でした…。
私も寒さは苦手なのでツラかったですよ。
久しぶりの友達がいなかったら出直すなんてしなかったのになぁ。

>ララカチハさん
そうそう、3杯分だから9000円ですよ。
いくらダイエットをしてても、9000円をトイレに流すなんてとんでもない!!
意地でも身にしてみせますよね(笑)
ここ数日の風はホント強いですよねぇ…。
うちの近所の桜も風のせいでダメになってるかもなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2010/04/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

