PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

リボンは苦手

あまりの強風でジャリジャリになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ~、ここ数日の強風はホントすごいですねー。
おかげで顔も髪の毛の中もジャリジャリ。
鼻の中も大変なことになっております…orz
この時期はどうしてこんなに風が強いんですかねぇ。
勘弁して欲しいわー。

さて。
ぼんやりしているうちに前回のトリミングから1ヶ月以上経ってしまったちわちこ。
パッと見はそんなに汚れているようには見えないけど、実はかなり臭いんですよ。
わちこはワンコらしい獣臭。
ちわは獣臭&納豆臭。
このままではお散歩中に「あのチワワ、くさいよねー」って言われちゃうかもしれません。
いや、それどころか、あまりの悪臭にセコムが作動しちゃうかも。

と言うことで、トリミングに連れて行かれたふたり。
フローラル臭漂うフワモコ状態になって帰ってきました。

水色のリボンでち♪

なかなか可愛いじゃな~い♪
わちこに水色って似合わないかも?なんて思ってたけど、意外とイケるんだなぁ。

カユカユでちよ?

って、コラッ!ボリボリしたら取れちゃうでしょー。
もうちょっと我慢しててよ。
5分から数時間後にはお兄ちゃんも帰ってくるはずだから!

えらい違いでち!!

いや、だって何時に帰ってくるかなんてわからないんだもん…。
早ければもう帰ってきててもおかしくないけど、遅いときは冗談にならないぐらい遅いからねぇ。
ねぇ、ちわクン。
どうしたらいいと思う?

もう外してるよ?

( ̄□ ̄;)!!
やっぱりわちこには長時間のリボンつけっ放しはムリだったかー。
女の子らしくて可愛かったのになぁ。

やれやれでち…

わっちゃん、顔がお婆ちゃんになってるよ…(汗)
さてさて。
いつも仲良くしてもらっているくるみ’s Roomのくるみちゃん&yukiさんから素敵なプレゼントが届きました。

yukiさんからのプレゼント♪

とっても可愛いオモチャとTDLクランキーチョコです!

実はですね。
本来なら私は当選者ではなかったんですよ。
でも、やる気まんまんのくるみちゃんのおかげで特別賞をいただけることになったんです!
くるみちゃん、おばちゃんを引き当ててくれてありがと~♪
yukiさん、くるみちゃんのやる気をかってくれてありがと~♪

ほら、ふたりとも可愛いオモチャをいただけたわよ!

被れそうでちね…

おお、確かに!!
わっちゃんは散々リボンで楽しませてもらえたから、やっぱり次はちわの番だよねー。

トホホ…

なかなか似合ってるわよ…?

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ほんとものすごい強風でしたよね!!
そんな中お花見しちゃったもんだから、私も鼻の中まで
ジャリジャリでしたよ(笑)

ちわちこちゃん、トリミングお疲れさま☆
やっぱりトリミング後って一段と可愛いわー♪
…って、わっちゃん?
ものすごいお顔してるけど…?(爆)
確かに5分と数時間じゃえらい違うのは納得!!(笑)
でもせっかくならその可愛いリボン姿、お兄ちゃんも見たかっただろうな~
やっぱりバンダナとかのほうが長持ちしますよね(^m^)
そしてちわクンは頭の上に…ウププ
ものすごいテンション低いお顔になっちゃってるよ?
ふたりとも楽しませてくれてありがとー♪

| chisa@管理人 | 2010/04/02 23:33 | URL | ≫ EDIT

あら~、可愛かったのに
すぐ取っちゃったんだ・・・。
わちこちゃんは快適さを求めるタイプなのねぇ。
ワタシもそんな感じかも(^-^;)

ちわくん、カエルのお帽子似合ってるよ♪

| りえ@管理人 | 2010/04/02 23:50 | URL |

可愛いリボンですね~
お似合いです。でもすぐに取りたいくなっちゃうのはどの子も
同じかもです~
ちわくん~~最後のお写真拝見して顔がほころんじゃいましたよ。

| りんごママ@管理人 | 2010/04/03 22:19 | URL |

わっちゃんのお顔、ナイス激写です~~~ 笑
どんな表情してたって可愛いんやけど
わっちゃんの笑の神様も流石だわ^m^
ちわ君の周りの事にあんまり興味がないって顔も良いし~♡
そこが何ともRayと重なるんですけどね~


| ほっぺ@管理人 | 2010/04/03 22:31 | URL |

おリボン姿のわっちゃん、お嬢様っぽかったのに・・・
ご立腹なお顔は迫力満点ですね(笑)
せっかくの可愛いおリボンも、
お兄ちゃんには見せられなかったのか~(爆)
でもきっとくるみもリボンとかダメだと思いますよ!
そんなオシャレした事もないですし(苦笑)

特別賞って事で、こんな物でごめんなさいねぇ(汗)
カエルさん好きなちわくんには、
カエルのおもちゃを!と思ったんですが・・・
まさか頭に乗せてもらえるとは!?
カエルさんも喜んでますよ~♪

| yuki@管理人 | 2010/04/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

あははは。チワワって、普段超かわいいのに、なぜか、急に老け顔に見えることがありますよね~~。そこがまた、キュートなんだけどっ><

わっちんの顔待ちうけにしたいくらいキュートです(笑)

| ララカチハ@管理人 | 2010/04/04 18:20 | URL |

わっちゃんのお顔!!!
チャーミングなお顔が台無しになってますよ(笑

一休さんワンコバージョンが実写版で映画化される日がきたら是非とも桔梗屋さんでエントリーして欲しい見事な表情です★☆★


トリミングのリボン
リルっちも苦手です

無理やり取っちゃうから毎回大量の自毛を抜きとっちゃうので『うわぁ~』ってなっちゃいます(泣

| ちゅん@管理人 | 2010/04/04 21:56 | URL |

>chisaさん
今年はホントに風の強い日が多くてイヤになっちゃいますよねぇ。
鼻の中のジャリジャリ防止のために鼻栓でもしたほうがいいのか!?と思いましたよ(汗)
わちこの顔、ひどいでしょー!
滅多にないリボン姿なんだからもっと可愛い顔をして欲しいものだわ。
あ、確かにバンダナのほうが長持ちするかもなぁ…。
でも、テンションの上がり具合はリボンのほうが上かも。
不器用な私には付けてあげることのできないものですからね(笑)

>りえさん
気持ちはすごくわかるんですよ…。
私も快適さを追い求めるタイプなので(汗)
でも滅多にない可愛い姿なんだから、もう少し我慢して欲しかったなぁ。
ちわのカエル姿もなかなか可愛いでしょ~♪
本犬は不本意そうな顔だけど、飼い主的にはお気に入りです(笑)

>りんごママさん
確かに人間の子どもと同じなのかもしれませんねー。
何度も頭を振ってカリカリして取ろうと必死でしたし…。
普段つけ慣れてないから鬱陶しさも倍増だったのかも?
でもちわの鬱陶しさに比べたらたいしたことないと思うんだけどなー(笑)

>ほっぺさん
わちこの笑いの神様はサービス精神が旺盛なんでしょうねぇ…。
比較的この手の写真が撮りやすいし(笑)
それに引き換え、ちわの笑いの神様は協力的じゃないんですよ。
Rayクンの笑いの神様もクールそうですよねぇ。
ま、そんな姿も愛する我が子だと微笑ましいんですが。

>yukiさん
わちこにお嬢さまっぽさを求めるのは間違いだったのかも…。
可愛いアイテムを着けてればそれなりだけど、中身はただのワガママ娘ですからね(笑)
くるみちゃんはリボンを着けても大丈夫な気がするけどなぁ。
だって、被り物等も大丈夫な子じゃないですか。
我が家はふたりとも被り物すらダメダメなので、リボンなんて持ってのほかなのかも。
特別賞のプレゼント、ホントにありがとうございました~♪
相変わらずわちこが欲張ってふたつとも使っている状態ですよ(汗)

>ララカチハさん
チワワって見方によってはものすごい老け顔になりますよねーっ!
特に寝顔はスゴイですよ。
ただのオッサン&オバサンになってることもありますもん(笑)
わちこの顔を待ち受けにしたら、厄除けぐらいにはなるかしら…?

>ちゅんさん
一休さんの実写版ワンコバージョンですか…。
私としては一休さんをやって欲しいけど、キャラ的には桔梗屋さんでしょうねぇ(笑)
おお、リルちゃんもトリミングのリボンが苦手ですか!
このリボンってガッチリ結わかれているから、無理やり取るとすごいですよね…。
わちこも大量の毛が抜けてましたよ(涙)
あ、だから取ってあげた後に必ずリボンに攻撃するのかしら?
いつもものすごい勢いでリボンに対して怒るんですよねぇ。

| ひろみ@管理人 | 2010/04/05 21:15 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

