PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

間違えてるのはどっち?

日頃の行いが悪いひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、ちわちこを連れて散歩に出掛けたとたん雨ってどうなんでしょ。
おかげでお散歩時間は正味10分。
マンションを出て最初の角を曲がってUターンですって orz
過去最短のお散歩時間になっちゃったなぁ…。

わちこは満足でち♪

わちこは満足でも、ちわは違うと思うぞー?

さて。
そんなわけで、せっかくの休日なのに自宅でマッタリ過ごすことになったちわちこ。
こうなったらお楽しみはオヤツしかありませんからね。
さっそく食べさせてあげちゃいます♪

オヤツ様のご降臨だ!

フッフッフ。
ふたりとも目の色が変わったわね。
じゃあ、ふたりともフセしてー!

順番が違うでちよ?

(*゚ロ゚)ハッ!!
そう言えばお手もオカワリもしてないじゃん!
じゃあ今さらだけどお手とオカワリをやってもらいましょう。
ちわクン、お手!

ちょっと難しいな…

……。
オ、オカワリ…。

何か問題でも?

確かにオスワリって言わなかったけど、フセのままでお手とオカワリをするとは…。
「横着者ーっ!」と言ってダメ出しをしたほうがいいのか、それとも「こんな姿勢からよく頑張ったねー♪」と言って褒めたほうがいいのか悩むなぁ。
因みにわちこに同じことをしても、きちんとオスワリし直してからお手するの。

間違えてるのはどっちでち?

うーん、どうなんだろうねぇ…?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

どっちでも『お手』『おかわり』が出来るだけで
スゴイなぁ・・・ですよ。
キラは『おすわり』拒否なので
立ったままの『お手』ですから(^-^;)

ちわくんは『お手』『おすわり』『フセ』が
それぞれ別々なものだけど
わちこちゃんは『お手』は
『おすわり』からのセットなのかもですね。

| りえ@管理人 | 2010/04/05 23:35 | URL |

なんだか今の時期って強風だったり雨だったり…
ゆっくり桜を楽しませてほしいもんですよねぇ。。。

それにしても難しい問題だわー!(笑)
ちわクンのフセからのお手があまりにも可愛いので、
ちわクンのほうを正解にしちゃいたいくらい(^m^)
試しに今、唯一うちでフセが出来るぴのたんにやってみたら
ぴのたんもフセしたままお手しました!
わっちゃんは、『お手はお座りのとき!』って、ちゃ~んとインプットされてるんだろなぁ。
それってものすごく賢いですよねぇ!!
でもやっぱりちわクンのあのお手の可愛さにやられちゃったので(笑)
今回はちわクンが正解ということでいいかしら?(^m^)

| chisa@管理人 | 2010/04/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

アハハ(笑)
私はフセした後でもお手って言ったりしますよ(^O^)
勝手にフセして省こうとするんですよ(^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2010/04/06 01:45 | URL |

こんにちは^^
今日は快晴だね~。

モモたんは、オヤツの時以外絶対「お手」しない(>_<)
しかも未だにフセ・お座りが出来ましぇ~~ん。
当然マテもです(-"- )

それに比べたら、わっちゃんは、ちゃんとお座りしてから「お手」すごいよ~!
ちわくんだって、器用にフセしながら出来てるし(笑)
二人とも上出来ですよん(^^)v

前記事のリボン・・・
モモと同じ~^^
だからバンダナになってるんだけどね^^;;
でもリボン可愛いんだよね~。
我が家もモモには期待出来ないです。
それに、最近洋服も嫌がるようになったの(´ヘ`;)トホホ

| みも@管理人 | 2010/04/06 13:19 | URL | ≫ EDIT

お二人(ワン)なんてお利口さんなんでしょ~~!!!!
伏せてても、お手おかわり。
座りなおして、お手おかわり。
これは大いにどちらも褒めるべきでしょ~~♡
のび~~しながらお手をするちわ君の姿…♡ 抱きしめたい 萌~

お散歩が10分で引き上げとは残念ですね~
今年の春は天気がイマイチ。。。
でも、夏になるともっと過ごしにくくなるしね~

| ほっぺ@管理人 | 2010/04/06 19:15 | URL |

あはは。
ちわくんのフセしたままのお手、
すごく可愛いですよ~。
しかも賢いです!
ひろみさんのコマンド通りにやったんですものねぇ。
でもわっちゃんも今言われた事を忠実にやってるから、
どっちも正解なんじゃないかな?

くるみはフセが出来ないし、オカワリは足だし(汗)
ちわくんとわっちゃんに教えて欲しいわぁ。

| yuki@管理人 | 2010/04/07 01:09 | URL | ≫ EDIT

とーってもご無沙汰です(滝汗
少しずつですが再開しましたので、またよろしくお願いしま~す♪
やっぱりちわくんわっちゃんはサイコーに癒し犬だわ♡
お休みしている間の過去の記事も拝見しましたが、
笑える笑える~元気を貰えちゃうもの⌒(o^▽^o)ノ
ちわくんもわっちゃんもどちらも正解かな?(笑
私も時々間違えちゃうけど、ムサシくんはちわくん派の時もあれば、
わっちゃん派の時もあり、どちらも可笑しくてね~(。ノε`。)ンププ
そうそう!眉毛さん大活躍(?)のようですねv(o^▽^o)v

| ムサシママ@管理人 | 2010/04/07 13:18 | URL | ≫ EDIT

お散歩残念でしたね。
でも、美味しいおやつが貰えちゃうなら、
雨も許す!ってところかな^m^

ちわくん、器用ですね~!
なんだか妙に可愛いポーズ(笑)

わちこちゃんも偉いなぁ^^

まりんは、お手すると、勝手にお変わりもしちゃって、
おやつ早く早く!って急かすの・・トホ

↓わちこちゃん、リボン可愛いよ~^^

**ミニアルバム、結構面倒でした・・
でも、せっかくだから2冊目はもっと凝りたいな。

若者君は、猫好きで、特に福ちゃんがお好みらしいです。
キャットウォーク堪らない~っ!とか言ってます^^;

| naoぴ@管理人 | 2010/04/07 23:18 | URL | ≫ EDIT

ふふっ♪どっちも正解(●´艸`)ムフフ
性格が出るのかな?

| bibi@管理人 | 2010/04/08 03:03 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんこんにちは。
三寒四温というのはこれほどに予定を狂わせるの~~~!という感じの毎日じゃないですか?我が家も同じです。
私はちわちこちゃんのすべての細かい仕草のファンですよ。
なんだかとても好きなんです~素朴で可愛らしくて。

| りんごママ@管理人 | 2010/04/08 15:11 | URL |

ちわくんのフセしたままの「お手」、可愛い。(≧∇≦)・゚・。
「えいやっ!」ってかんじですね。
わっちゃんの疑惑に満ちた眼差しもたまりません。(^艸^)
女の子にそんな眼差しされたら、おとうたんはバタンきゅう~ですワ。^^;

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/04/08 16:26 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
キラちゃんはオスワリを拒否してるんですかー!
でも、立ったままでお手が出来るのは素晴らしい。
オスワリでのお手より難易度が高いと思いますよ(笑)
ちわはパピーの頃に教え込んだせいで別々に理解してるみたいですね。
わちこはなぁ~んにも教えなかったので、全て一連の流れになってるみたいです。
シッカリ教え込むべきだったのかもなぁ…。
ま、これはこれで個体差があって面白いんですけどね♪

>chisaさん
ホントこの時期の天気は変化がありすぎて戸惑いますよねぇ。
今年もちわちこと桜を楽しむのはムリっぽいわ…(涙)
おお、ぴのたんもフセをしたままお手をしましたか!
コレって多分間違えているんだろうけど、見た目は可愛いですよね~♪
必死に伸ばす手を見てニヤニヤしちゃう私です。
わちこね、家族は何も教えなかったので、全てちわの姿を見て覚えたはずなんですよ。
それなのにオスワリしちゃうのはどうしてなのかしら?

>ayu*ayuさん
我が家も勝手に省略しようとしますよー!
特にちわは「フセをすれば問題ないでしょ?」って態度で困り者です(汗)
だったら苦手なゴハンのときもとっととフセしろって感じだわぁ。

>みもさん
あれ?モモたんったら意外と頑固者なのかしら?(笑)
わちこはこの手のコマンドだけはすごく聞き分けがいいんですよ。
他の部分ではビックリするほどワガママ娘ですけどねー。
洋服を嫌がるようになっちゃうのは困りましたね…。
ちわちこは着脱時はものすごく嫌がるけど、着ちゃうと平気かなぁ。
モモたんは着ているときも嫌なのかしら?
チワワはお洋服が似合うのにもったいないよー!

>ほっぺさん
お利口って言っていいのか悩むところですよー。
でもどっちの姿の可愛いから「ま、いっか♪」とも思ってますけど(笑)
ちわの必死な感じの手、ものすごく可愛いですよね~♪
私もこの手を見ると抱きしめたくなるんですが、ちわはすごく迷惑そうです…。
「抱きしめるより先にオヤツをよこせって!」って感じなんだろうなぁ(汗)
この春の天候はイマイチな日が多すぎますよね。
夏前に安定してくれるといいんだけどなー。

>yukiさん
私としてはくるみちゃんの「お足」を極めて欲しいなぁ、なんて♪
だってどう考えてもお手よりお足のほうが難易度高そうだし!
因みに、ちわちこにも「お足!」って言ってみたんですよ。
するとふたりとも首を傾げて「何それ?」って感じでした(汗)
そりゃ教えてないコマンドなんだもん。
理解できなくて当然ですよね…。
今度おデートしたときはお互い教えっ子しましょうね(笑)

>ムサシママさん
ネットが出来るぐらい回復されたようで一安心しましたよー!
でもくれぐれもムリはなさらないようにしてくださいね。
おお、ムサシくんはどっちもやるんですね。
ムサシくんの短くて太いアンヨを必死伸ばす姿は可愛いだろうな~♪
そうそう、あの眉毛は大活躍してくれましたよ!
ただあれって一度しか使えないものなんですよね…。
何度も貼りなおしたいのに粘着力がなくなっちゃってもったいないったら!

>naoぴさん
いやいや、勝手にコマンドを進めちゃうのはまりんちゃんだけではありませんよ。
ちわちこもオスワリの後にいきなりフセをしたりしますから(汗)
お手とオカワリはどこへ行ったーっ!て感じですよ、まったく。
しかもね、ちわは苦手なもののときは渋々やるので困り者ですよ…。
ミニアルバム、結構面倒なのかぁ。
手先が不器用な私には難易度高そうな感じですねぇ。
若者君には「ワンコウォークもなかなかいいわよ?」とお伝えください(笑)

>bibiさん
確かに性格もあるのかもしれません…。
わちこに比べると、ちわはこう言うときだけ要領がよかったりするしね(笑)

>りんごママさん
ホントこの時期は予定が立てづらいですよねぇ。
こんなに日々の気候が違うと人間もワンコもツライわー。
ちわちこの仕草のファンだなんて嬉しいなぁ~♪
我が家の場合、キャラの違いがハッキリしてるから見てて面白いのかしら?

>ぽろりのおとうたん
わちこのこの眼差しはスゴイでしょー!
男の子と違って、女の子ってこう言う表情をよくするんですよ。
私も男性だったらバタンキューだったかもしれないなぁ…。
生憎一応女性なので、「フッ♪」って思ってますけどね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/04/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

