PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

安眠妨害

ちわちこのせいで寝不足気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここ数日、なぜか寝場所を争うようになったちわちこ。
ふたりとも私の顔により近い位置で眠りたいらしく、激しい争奪戦を続けているんですよ。
傍から見ると可愛い争奪戦ですが、その対象にされた私は大迷惑!
だって、「ボクは枕のところで寝ようっと♪」って言うちわに肛門を顔に押し付けられ、「だったらわちこココで寝るでち!」と言うわちこには胸の上に乗られるんですよ orz
眠れないだろーっ!て感じでしょ?
今日こそはふたりおとなしく眠ってくれるといいなぁ…。

さて。
そんなわけで、なんとしてでも今日こそは静かに眠りたい私。
どうすれば争奪戦を起こす気をなくせるか。
そして、仮に争奪戦が起きちゃったとしても、気にせずに眠れるようにするにはどうしたらいいか。
いろいろ考えた結果、夜遊びするのが一番じゃね?なんて思ったんですよ。
なので、「今日は夜遊びをしようね~♪」といい続けていた私でしたが、夜になって事態は急変。
セツコの血圧がちと高くなっちゃってまして。
血圧の高いセツコを置いて遊びまわるわけにはいきませんからね。

夜遊びはどうなるでち?

そりゃあ中止ですよ。
先日もジャイアンツの木村拓也コーチクモ膜下出血でお亡くなりになったばかりだしさ。
高血圧はクモ膜下出血の危険因子らしいから、誰かがついててあげなきゃ心配じゃない?
だから申し訳ないけど我慢してちょうだいね。

オモチャで遊ぶでち

わっちゃんはホントいい子だねぇ~♪
ってか、単に夜遊びに行きたくなかっただけかもしれないな…。
中止ってわかったとたん元気になってる気もするし。
それに引き換え、夜遊びする気まんまんだったちわはと言うと

楽しみにしてたのに…

いや、だって仕方ないでしょー?
いくら大丈夫よ!って言われたって、やっぱりひとりにするのは心配だし。
具合が悪いときこそ側にいてあげなくちゃよね。
ほら、ちわもいつまでも拗ねてないでコッチにおいで。

…

うわー、めちゃくちゃ見てるクセにシカトですか(汗)
また今度連れてってあげるからー!
今夜は寝場所の争奪戦を繰り広げても怒らないからー!

肛門つけても怒らない?

いや、それはちょびっとだけ怒っちゃうかも…。

P.S.
セツコの体調ですが、薬を飲んだらだいぶよくなったようなので心配しないでくださいね!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

肛門つけられるのは・・・(-_-;)
なんで『顔付近争奪戦』が繰り広げちゃってるんでしょう?

ちわくんはお出掛け大好きなんですね。
拗ねてるちわくんもなかなかかわいいです♪

高血圧は心配ですよね。

| りえ@管理人 | 2010/04/08 23:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/04/09 01:05 | |

ひろみさんおはようです~
そうなんだ・・・争奪戦が繰り広げられているんですね。
ちわちこちゃんの熱視線を受けつつ春の宵がふけていく・・・
それもひろみさんには幸せ~な一面、心地よい睡眠が
今夜こそ訪れますように。
良い週末をね。

| りんごママ@管理人 | 2010/04/09 08:50 | URL |

血圧ですか・・・、薬は欠かせないそうですね。
どうぞ気をつけて差し上げてください。お大事に。

多頭飼いだと寝場所の争奪戦もあるんですね。^^;
そんな可愛いけんかなら見てみたいものです。

ちなみに、わたしだったら我が可愛いチワワにお尻を向けられても全然うれしいかもです。(≧∇≦)・゚・。 <ある意味変態おやぢ??

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/04/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/04/09 10:31 | |

あはははは。肛門と顔が急接近で、すごい危ない時ありますよね(爆)
犬にしたら、目上の動物?に尻を近づけるのは礼儀のうちなんだろうけど(汗)うちも、顔の真横に尻を置かれて、窒息しそうになることあります(笑)

| ララカチハ@管理人 | 2010/04/10 02:03 | URL |

うちのダンナがひろみさんのブログの一番初めの、
「○○なひろみです」っていうのをいつも楽しみにしてるんです(^m^)

ちわちこちゃん、ひろみさんの顔にくっついて寝たいなんて、
可愛いじゃないですか~♪
でも肛門がダイレクトに来るのはちょっと勘弁かも…(笑)
それでオナラなんてされた日にゃたまったもんじゃないですしね(^^;
うちはぴのたんはサークルで寝てるんだけど、ポコタンタンは
布団で自由に寝てるにも関わらず、ちっとも私の近くに来てくれないんですよ…
いつも私の足の下あたりで、ひとりで伸び伸び寝てます。。。
ちわちこちゃんみたいにくっついて来てくれるの羨ましいー!!
肛門は勘弁だけど(2回目。笑)

セツコさん、お薬のおかげで良くなってきたんですね。
こうやってひろみさんや弟さんが居てくれるから
セツコさんも安心ですね。

| chisa@管理人 | 2010/04/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

セツコママさん、落ち着かれたようで良かったですね~!

うちでも寝るときはてぃーが腕枕、ちゅらは私の足と足の間(つまり股?)です(><)
腰が痛くても寝返りもできない。。。
最近は慣れちゃって結構爆睡できますが、最初はつぶさないか気になって
1時間おき位で目が覚めちゃいましたよ。。。

私、ちわくんの肛門なら許せちゃうかも。。。(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2010/04/10 15:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

うちの父も高血圧で薬は欠かせないんですよね。
定期的に病院には行ってるんだけど、一緒に住んでないから
マメに電話してるんだけど心配なのよね。。。
お母様、早く良くなりますように~!!

元気なちわちこちゃんたちには残念だったけど
ここは我慢してもらわなきゃね^^
しかし、安眠できないのは辛いねぇ。
この際思い切ってハウスで寝せるのは?
でも今まで一緒だから無理よね^^;;
( ̄" ̄)ウーム 
やっぱ、ひろみさんが我慢するしかないかな!?(笑)

| みも@管理人 | 2010/04/10 18:55 | URL | ≫ EDIT

争奪戦されるのって嬉しい悲鳴ですね~~♡
私たち夫婦はその逆でRayの争奪戦 笑
ま~、ほぼ私の勝!!な~んですけどね(*^^)v

そりゃ心配でお出かけは中止になるよね~
ちわ君、とっても残念だったみたいだけど
ママさんの子と心配してたのかも~
ワンコって人の気持ちをよ~~~く理解してますもんね(*^_^*)
我が両母とも血圧高くて昨日も具合はどう?って連絡したばかり。
お薬は欠かせなくなるけど、それでも落ち着いてくれたらOKにしないとね。。
お母様も落ち着かれて良かったね♡

| ほっぺ@管理人 | 2010/04/11 11:29 | URL |

セツコの血圧の件ではご心配をおかけして申し訳ありません(汗)
まだ高い日もありますが、だいぶ落ち着いてきたので大丈夫…かな?


>りえさん
どうもちわちこの中では、顔付近=可愛がってもらえると思ってるみたいで。
冬の間は寒さのせいか顔付近より布団のほうが大事。
夏は夏で涼しい場所を確保するほうが大事。
でも、この季節は気候がいいせいで毎年争奪戦が激化しまくりです(涙)
夏になるまでの我慢とは思っているけどツライわぁ~。

>鍵コメさん
いやいや、飼い主冥利に尽きると思っていられるのは最初の数日だけですよ。
今では「ったく、邪魔臭いんじゃー!」って感じですし(笑)
血圧の変化ってなかなか見てあげられませんよねぇ…。
我が家も本人の申告がない限りは気付いてあげられないことが多いです(汗)
病院の先生からも言われてるし、もう少し気にしてあげるようにしなくちゃなぁ…。
えーっと、5月の件はワガママを言っちゃってゴメンなさいね~。
で、いつぐらいにします?

>りんごママさん
幸せ~♪と思っていたのは最初の数日でしたね…。
今では「頼むから勝手に寝てくれ!」って感じですもん(笑)
たまには邪魔をされることなくゆっくり眠ってみたいものだわぁ。
関東の週末はとってもいいお天気だけど、関西ではどうですか?
お互いによい週末を送れるといいですね~♪
私はたくさん寝溜めしとこっと…。

>ぽろりのおとうたん
いやいや、可愛いと思えるのは最初のうちだけですよー!
「私の~ために~争わないで~♪」と思っていたのが、今では「いいから寝ろ!とっとと寝ろ!私の睡眠の邪魔をするんじゃない!」に変わりましたから(汗)
おとうたんはお尻を向けられても嬉しいタイプ!?
でもねー、お尻を向けられて寝っ屁をされるとキツイですよ~。
あ、でも真の変態だったらオナラの匂いも愛せるのかしら?(笑)

>鍵コメさん
後遺症が出なかったのはホントよかったですね!
って、旦那さまへの要求は私も耳がイタイわぁ…。
止めたほうがいいとわかっているけど、なかなか止められない意志の弱い私です(汗)
おお、肛門の感触を経験したことありますか!
あれって何とも言えない感触ですよねぇ(笑)
どんなに愛する我が子でも、あの感触は耐え難いものがあるわー。

>ララカチハさん
迫り来る肛門には恐怖さえ覚えますよねー!(笑)
ワンコにとっては礼儀かもしれないけど、人間にとっては恐怖の対象ですよ!
しかもこの状態で寝っ屁なんてされた日にゃ最悪ですもんね(汗)

>chisaさん
あら、旦那さまったらマニアなんだから(笑)
顔付近で寝られてのオナラは最悪ですよねぇーっ!
どんなにいい夢を見てても、あっと言う間に悪夢に早変わりですよ。
ポコタンタンは足元辺りで寝てくれるのかぁ~。
ちわちこも足元で満足してくれるといいんだけどな…。
あ、でもわちこは足元だとベッドのど真ん中に寝るので迷惑かも(汗)
ったく、誰のベッドだと思ってるのかしら。

>ちゅらてぃママさん
股の間に寝られちゃうのも大変そうですねぇ…。
私は腰痛持ちなので寝返りが出来ないのはかなりツライかも。
腕枕も結構疲れたりしません?
先日わちこが腕枕で眠ってたんですが、翌日には私の腕が痺れてましたよ(汗)
ん?ちわの肛門なら許せちゃうですって!?
ウ○コのキレが悪いタイプなのでかなり危険ですよー?(笑)

>みもさん
高齢になってからの高血圧って薬に頼るしかないんですよねぇ…。
食生活とかで改善できればいいのになぁ。
実は我が家にはハウスと呼ばれる場所がないんですよ。
敢えて言うなら私の部屋がハウスの代わりなんじゃないかなぁ(汗)
他の部屋で寝てても、就寝時間になったら私の部屋に戻ってくるしね orz
ってなわけで、やっぱり私が我慢するしかないようです。
リビングのほうが広くて快適だと思うのに、何で我が家で一番狭い私の部屋なんだ…。

>ほっぺさん
いやいや、さすがに何日も続くと嬉しい悲鳴じゃなくなりましたよー。
むしろ「頼むから寝かせてくれ!」って言う悲痛な叫びになりつつあります(汗)
高齢になると高血圧になる方って多いですよねぇ…。
我が家は父方はガン家系で、母方は高血圧家系なので心配も多くって。
出来ることなら食生活等で血圧をコントロールできたらいいのになぁ。
ちわちこね、一応わかってはいるみたいなんですよ。
でもこの日は楽しみな気持ちが強すぎたみたいですね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/04/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

