PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Let's 歯磨き

意外な人(?)がブログをやっているのを見てビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、数日前にカナダ人の友達が来日しまして。
で、ちょうど彼の誕生日と言うこともあったので、みんなで一緒にお酒を飲んだんですよ。
そのときにお友達のWちゃんが用意したプレゼントがガチャピンとムックのDVD。
なんでもWちゃんの子どもと一緒にDVDを観て、すごく気に入ってたらしいんです。
私たちの世代にとってもガチャピンとムックは馴染みの深いキャラクターですからね。
当然のようにその場で観ることになって、みんなガチャピンの運動神経のよさに驚愕しまくり。
口々に「5歳って設定でコレって!」とか「中の人って何人いるんだ?」なんて言って大興奮。
そうなるとガチャピンのことをもっと知りたくなるじゃないですか。
なので自宅に戻ってちょっと調べてみたんです。
するとガチャピンったらガチャピン日記なんて言うブログをやっているじゃないですか!!
どれだけ万能なのよ、この恐竜の子どもは…(汗)

さて。
そんなガチャピンとは違い、普通のワンコとしての生活を送っているちわちこ。
ガチャピンのように自分で歯磨きなんて到底できやしませんからね。
ってなわけで、今日はコチラの

歯磨きシート

を使って歯磨きをしてみました。

格好よく撮ってね!

格好よく撮れたかはわからないけど、抵抗することもなく歯磨きをさせてくれたちわ。
さすがちわクン、いいぞ~♪
しか~し、そんな様子をとっても不安そうに見つめる子が…。

寒気がするでち…

ん?何を言っちゃってるのかしら?
ちわの歯磨きが終わったらわちこの番だからね。

助けてくれるでちよね?

セツコに助けを求めてもムダざます!
さぁ、コッチに来てお口を開けてちょうだいな。

絶対にあけないでち!

コノヤロウ…。
小娘がアラフォーの私に逆らうなんて10年早いんだよっ!
ほら、とっとと歯磨きさせろって!!

嫌でちぃぃぃぃぃ!

何でわちこはこんなに頑固なのかしら。
よくワンコは飼い主似るって言うけど、絶対私より頑固だよなぁ…。
さてさて。
前回の記事で書いたバジルちゃんですが、私が二日酔いで苦しんでいるうちに

その後のバジルちゃん

こんなに成長してくれました!
意外とこまめに面倒を見なくても頑張ってくれるものなんだなぁ。
この調子なら月末辺りには食べることが出来るかしら♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

えぇー!
ガチャピンってブログまでやってるんだ!
確かこの前誕生日だったらしくて…
永遠の5歳なんですよね(笑)
そういえば私、ガチャピンに似てるって言われたことが…( ̄○ ̄;
うちもこの歯磨きシート使ってますよ~♪
ぴのたんのやる時は手こずってると流血事件になるので
かなりハラハラしながらやってます(^_^;
バジルちゃん、成長してますねー♪
なんだかカイワレとしてもう食べれそうですね(笑)

| chisa@管理人 | 2010/04/14 22:23 | URL |

バジルちゃん、順調そうですね(^-^)

ウチもワタシが頑固だから
キラも頑固なのかなぁ・・・
歯磨きのときも洋服を着せるときも
ヒドイですよ(-_-;)
この間はついに流血しました。

ちわくんは歯磨きさせてくれて
とってもいい子ですねぇ♪

『ガチャピン』この間『いいとも!』出たんですよね。
絶対見ようと思ってたのに
見逃しちゃってガッカリでした。

| りえ@管理人 | 2010/04/14 22:39 | URL |

私もガチャピン世代ですよ~。
あの運動神経ってちょっとビックリですよねぇ。
着ぐるみ着た状態で、あんな事が出来るって・・・
オリンピック並みの選手とかが入ってるのでは?

わっちゃんの抵抗なんて可愛いものですよ。
くるみの抵抗は、全身を使ってきますから!
もうある意味戦いですよ~。
ちわくんみたいにおりこうにやらせてくれたら・・・
もう少し頻繁に出来るんだけどなぁ(苦笑)

| yuki@管理人 | 2010/04/15 00:57 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんも歯磨き嫌なんだねぇ。お口の中触られるの嫌だよねぇ。
ぽろりも歯磨きは大っきらい・・・。
私の方が根負けしまして、諦めました。
ちわくんは偉いなぁ。
今度もう一度挑戦してみよう・・・。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2010/04/15 20:25 | URL | ≫ EDIT

ガチャピンってほんと凄いですよね!
中の人全員集合してほしいな~(笑)

ちわくん賢いですね☆
わちこちゃんはピノと同じだぁ(^O^)
ピノも頑なに口を開こうとしません。
そして、嫌な予感を感じてる感じも一緒です(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/04/16 00:16 | URL |

ひろみさん、おはよう~^^
今日も寒いですよね(>_<)

歯磨きね・・・我が家のワンコも全然だわ(T_T)
ちわくん、エライなぁ。
私も何度となく挑戦しても逃げまくりなのよね。
わっちゃん、モモと同じよ~。
あぁ、やっぱ飼い主に似るのねぇ(笑)
マミたんももうすぐ抜歯なので、そうならないように気をつけないとね。
人間もワンコも歯は大切にしなくっちゃね。

バジル、楽しみですね♪

| みも@管理人 | 2010/04/16 10:02 | URL | ≫ EDIT

歯磨きは我が家の最大な課題であり、今年の目標にも掲げました。
幼い頃からしつければ良かったと、唯一(?)悔やまれることでもあり。
甘えてきた時に、日々ほんの少しずつ、じゃれ合うように少々強引に(笑
歯磨きできてるのか?と思うほど短時間で終了ですヾ(;´Д`●)ノ
わっちゃん同様、誰に似たのか(笑)めちゃめちゃ頑固なんですよ(滝汗
ちわくんはエライな~♪何かコツがあったら知りたいですぅ。
わっちゃんの「見ているだけで寒気がするでち・・・」に大爆笑((( ノ∀`*)
本音かもしれませんね?
お耳ぺったんで可愛いなぁ♡ママたんは助けてくれなかったのかな(笑

| ムサシママ@管理人 | 2010/04/16 13:32 | URL | ≫ EDIT

歯磨きちわくん、なんておりこうさん!
わちこちゃんの嫌がるお顔も可愛いです。
結構好きなんだなぁ、マズルに皺よせてるお顔・・ぷぷ
でも、わちこちゃん、歯磨きは大切ですから、我慢しましょうね^^

まりんも、耳掃除はとても好きなのですが、口元さわられるのは、
ちょっと苦手です。

バジル育つと便利ですよ。
私もそろそろ種まこうかしら^^

すごく成長早くて、わさわさ茂るので、鉢を分けて植えた方が
良いと思いますよ。

**ひろみさん、咽喉の調子はいかがですか?
今週は寒い日が多かったです。

ちわちこちゃんもドライブ好きですか^^
いろいろお泊まりで旅行もされているし、
ドライブ好きだと行動範囲が広がるので楽しいですよね♪

| naoぴ@管理人 | 2010/04/16 21:39 | URL | ≫ EDIT

流石ちわ君男前~~
ちゃんと歯磨きさせてくれるなんてかっこよすぎだよ^^
わっちゃんはRayと同じタイプ ^m^
なんでこうも嫌なものはイヤーーー!!!!!と頑固になるんでしょうね。

そんな姿されたら段々可哀想になっちゃうしね~
全て愛情なんだけどね^^;

| ほっぺ@管理人 | 2010/04/17 13:02 | URL |

ガチャピンは本当に凄すぎですよね
先日は『いいとも』にも出演してましたしね~♡

ちわちこちゃんの歯磨きは毎日してますか?
毎日した方がいいって分かってるけど、リルっちが爪切り同様物凄く拒否られるんでついつい先延ばしにしちゃうんですよ(汗


バジルいい感じですね
我が家の花壇はすっかり挫折している間にジャングル化していまい、只今どうにもならないモノ達を抜く作業に追われています(汗

| ちゅん@管理人 | 2010/04/17 21:30 | URL |

ガチャピンとムック・・・。もろ、世代だわ~♪
しかも、最近、キャラクターで、何気に出てて、はやってるよね・・・。
この間、何を隠そう、いい年をした私・・・なんちゃってキティラーなもんで・・・(お恥かしい・・・汗)キテイちゃんとガチャピンとムックのコラボ製品を買ってしまった・・・。笑
なんだか、可愛いのよ~。
ブログなんて、やってるの・・・?すごい・・。後で、見に行ってみようと・・・。

私、マメじゃないから、3姉妹のはみがき、時々おろそかになっちゃって・・。
はみがきガムかましてればいいや~!!なーんて、ダメな飼い主ね・・・。汗。3姉妹のはみがきしなくちゃ!!

| 杏ママ@管理人 | 2010/04/19 20:04 | URL |

お返事がめちゃくちゃ遅くなってしまいゴメンなさい。

>chisaさん
そうそう、ガチャピンは永遠の5歳なんですよね!
でも以前は5年で1歳だけ年をとるって設定もあったらしいです。
私もその設定に便乗したかったなぁ(笑)
ポコタンぴのたんもこの歯磨きシートを使っているんですね~♪
って、ぴのたんのときは流血事件になるほどの拒否に合うとは…!
我が家は今のところ流血事件は皆無かなぁ。
ま、そのぶん歯磨き後はシカトされまくってますけどね(汗)

>りえさん
実際は「自分に似たワンコをつい選んでしまう」ってことらしいですよ。
なので私もりえさんも無意識のうちに頑固な子を選んでしまっただけなのかも(笑)
でも、キラちゃんは頑固ってイメージがないんだよなぁ…。
わちこみたいにふてぶてしいイメージなんて皆無だし。
そうそう、先日のいいとも!にガチャピンが出演したらしいですね!
私は出演することすら知らなかったんですよ。
知ってたら絶対に観たのになぁ。

>yukiさん
あー、確かに中の人はオリンピック選手並みですよねぇ。
あんな重そうな着ぐるみを着てるのに運動神経がバツグンですし。
ちょっとやそっとの運動神経では出来ませんよね!
くるみちゃんも歯磨きは苦手ですかー!
わちこは全身を使っての拒否はないんですよ。
ダッシュで逃げるか、絶対に口を開かないかのどっちかで…。
ま、それでもドン臭いから簡単に捕まえることが出来ちゃうんですけどね(笑)

>ぽろりのおとうたん
ぽろりクンも歯磨きが苦手なんですかー!
まぁ、確かにお口の中を触られるのは嫌ですよね…。
人間だって歯医者でグリグリ触られると不愉快極まりないし(汗)
でも虫歯になっちゃったら大変ですもんね。
お互い嫌がられながらの歯磨きだけど頑張りましょうね!

>ayu*ayuさん
中の人って何人ぐらいいるんですかねぇ…。
私の想像だと10人以上いると思うんだけどなー♪
ピノちゃんもわちこと同じなんですかー!
嫌な予感を感じたときの姿って妙に可愛かったりしますよね。
ま、いくら可愛く見せても歯磨きはさせてもらうんですけど♪
飼い主のドS心を疼かせてるって自覚はないんだろうなぁ(笑)

>みもさん
モモたんはホントわちことソックリですよねぇ。
わちこもすごく逃げまくるんですよ。
ま、それでもドン臭いのですぐに捕まっちゃうんですが(笑)
そう言えばマミたんの抜歯はもうすぐでしたね。
ワンコも人間も歯は大事にしなくちゃいけませんよねー。
そのためにもお互い歯磨きは頑張らないと!!
なんて言いつつ、自分の歯磨きは結構いい加減な私です…(汗)

>ムサシママさん
ムサシくんも歯磨きは苦手でしたもんねぇ…。
コツってほどのものではないんだけど、我が家の場合、遊んであげているときに口の中を必ず触ってみるようにしてたんですよ。
で、いい子に触らせてくれたら褒めまくる!
コレを繰り返してたらちわは歯磨きをさせてくれるようになりました。
が、わちこは全くと言っていいほどダメですからね orz
セツコが助けてくれると思ったら大間違いだぞー!って感じですよ(笑)

>naoぴさん
口元を触られるのが苦手な子って多いですよねぇ。
ちわちこは意外と口元を触られるのは平気なんですよ。
でも、わちこに限っては口の中を触られるのは大キライ(涙)
「歯を見せてね~♪」の言葉にマズルにシワを寄せて怒りますからね…。
ちょっと見るぐらいいいじゃないか!って感じですよ。
バジルの成長ってそんなに早いものなんですか!?
こりゃあ急いで鉢を用意しなくちゃだわー。

>ほっぺさん
可哀想になっちゃうだなんて、ほっぺさんは優しいなぁ。
むしろ私はドS心をくすぐられるのか、ものすごいやる気になっちゃうんですよ。
「磨きまくってやるから覚悟しなさい!」って気分になっちゃうの。
もちろん良い子で磨かせてくれるのが一番なんですけどね~♪
Rayクンは優しいママでよかったねぇ。
我が家の子になってたらグレちゃってたかもね(笑)

>ちゅんさん
いやいや、我が家も毎日はしてませんよ。
したほうがいいのはわかってるんだけど、なかなか難しくってねぇ…。
なので歯磨き効果のあるオヤツを毎日与えることにしています。
歯磨きシートとオヤツ、どっちのほうが効果があるものなんだろう。
お家に花壇があるっていいですね~♪
あ、でも私もきっとジャングル化させちゃうだろうなぁ(汗)

>杏ママさん
おお、杏ママさんはキティラーなんですか!
私も若い頃はキャラクターグッズが大好きでねぇ。
キキララやスヌーピー、けろけろけろっぴ等を集めまくってましたよ。
ガチャピン・ムックとキティちゃんのコラボって想像できない…。
今度お店で調べてみようかしら。
歯磨きに関しては私もホントだめだめですよー!
もっと歯磨きしてあげるように頑張らなくちゃなぁ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2010/04/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

