PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

物は大切に!

毎日の気温差について行けないひろみです。
みなさん、こんばんは。

本日めでたく(めでたいのか…?)誕生日を迎えた私。
それなのにこの気温差に身体はボロボロですよ。
こんなに寒い誕生日を迎えたのは初めてじゃないかなぁ…。
いつもならそこそこ暖かくなっているのに。
早く暖かくなってくれるといいのに。
この年になると早く暖かくなってくれるのが一番のプレゼントのような気がするわ。

さて。
ここ最近、やたらとバラバラ事件が起きている我が家。
ちょーっと油断をしてると、いただいたばかりのオモチャもこんな状態になってます。

バラバラになったゾウさん

くるみ's Roomのくるみちゃん&yukiさん、ホントにゴメンなさい(汗)

このゾウさんね、右上のカエルさんと同じ形状だったはずなんですよ。
それが気付けばこの有り様。
しかもご丁寧に

目があああああ!

目まで食べられちゃってる始末でして orz
ったく、ゾウさんをこんな目に合わせたのは誰なの!?

犯人はわちこだね

あら奇遇ね。
私の推理でも犯人はわちこなのよ。
だってちわはお気に入りのオモチャでしか遊ばないもんね。

そんなわけで、わちこサン?
犯人はオマエだろー!

黙秘するでち

ほほぅ…。
証拠がないと思ってるのか強気じゃないか。
でもな、残念なことに証人がいるんだよ!
それでは証人に見たままの状態を話してもらいましょう。

セツコ:
朝ゴハンを食べた後、いつものようにわちこがゾウさんで遊んでいたのね。
その日はちわもゴハンを完食できたのが嬉しかったらしくて妙にご機嫌だったのよ。
で、わちこと一緒に遊びたかったんだろうねぇ。
ふたりでゾウさんを引っ張りっこになって、微笑ましいな~♪って見てたらブチッ!と…。

……あれ?共犯者がいる??

すぐに離さないから…

ふたりとも犯人だったのか…orz
ってか、メタボ気味のアナタたちが渾身のチカラで引っ張りっこしたら千切れて当然だって!
いただいたオモチャを気に入ってくれるのはいい。
ふたりで仲良く引っ張りっこするのもいい。
でも、もう少し大事にしてあげようよー!

そのまま返すでち

Σ( ̄▽ ̄;
もしかしてコレのこと…?

壊れた水入れ

そんなにチカラを入れた覚えはないんだけどなぁ…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん、お誕生日おめでとうございます♪
ホント寒い誕生日になっちゃいましたね。

オモチャ、見事にちぎれちゃってますね(^-^;)
2人でグイグイひっぱたら
そうなっちゃいますか・・・。
ところでゾウさんの目は
誰が食べちゃったんでしょうか?

ひろみさんがブチッちゃった方は
劣化というか何回も開け閉めしたからってヤツですよね。
ちがいます??

| りえ@管理人 | 2010/04/22 21:44 | URL |

あははっ
目撃者がいたんだねぇ笑
そしてひろみさんにも目撃者が?笑

でもおもたさんもボトルキャップも
壊そうと思ってじゃないですもんね(○・∀-)ノ

| ゆぃっち@管理人 | 2010/04/22 21:57 | URL |

全くですよ…この気温差(>_<)
昨日は真夏日か!ってくらいのとこもあったのに、
今日は福島で雪が降ったとか。。。
あ!そんなことより。。。
ひろみさん♪
お誕生日おめでとうございます☆

うちもぴのたんがすーぐ、おもちゃに穴あけるんですよ…
自分で買ったものならいいけど、お友達からいただいたものって
自分では買えないような可愛いのばっかりなので、やっぱり少しでも長く
可愛いままの姿でいてほしいですよねぇ~
でも、ちわちこちゃん一緒に遊んでたのはすごく微笑ましいことなので、
このゾウさんも本望だったんじゃないかしら?(^m^)
ん??ひろみさんは怪力???(爆)
フタが出来なくなっちゃってますよぉー!!(笑)

| chisa@管理人 | 2010/04/22 23:29 | URL | ≫ EDIT

犯人はわちこちゃんかと思いきや
共犯だったんですねー(笑)
うちはロイスだけしか遊ばないから
たまには引っ張りっこして欲しいです(^^;
ロイスの勢いにみんなドン引きなんですよ・・・。

| ayu*ayu@管理人 | 2010/04/23 00:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2010/04/23 12:17 | |

ありゃりゃ、みんなヒミツがあったんですね・笑
こわれる程おもちゃで遊んでくれて、ちょっと羨ましいです(●´艸`)ムフフ

ひろみさ~ん♪
永遠のハタチ♪おめでとうございま~す

| bibi@管理人 | 2010/04/23 20:57 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遅くなりましたが、
ひろみさんお誕生日おめでとうございま~すv-314

おおっ!
それはあの時のおもちゃじゃないですか!?
ちわくんとわっちゃんに遊んでもらえて、
ゾウさんも喜んでますよ~。
私も壊すまで遊んでもらえて嬉しいです♪
おもちゃは消耗品ですから(笑)
次は引っ張りっこしても
顔が取れないおもちゃをプレゼントします(爆)

| yuki@管理人 | 2010/04/24 01:22 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
お祝いのコメントをありがとうございました!
ゾウさんのオモチャ、見事な首ちょんぱになってるでしょー。
いくらチワワがちびっ子だと言っても引っ張るチカラはスゴイですね。
あっという間に引き千切ってしまったそうです orz
私のキャップは劣化もあったんだと思いたいです…。
が、最終的にはやっぱりチカラを入れすぎたのが原因かなぁ、なんて。
開かないからってグイッとチカラを入れてしまったんですよねぇ(汗)
あ、因みに目を食べちゃったのはわちこです orz

>ゆぃっちさん
ちわちこの目撃者はセツコ、私の目撃者はちわちこです(笑)
でもね、ちわちこみたいに引っ張りっこをしたわけじゃないのよ。
開かないなぁ、と思ってチカラを入れたらブチッと…。
私ってもしかしたら怪力だったのかなぁ?
本人は非力だと思いこんでるんだけど(汗)

>chisaさん
お祝いのコメントをありがとうございました~♪
ぴのたんもクラッシャーなのかぁ…。
そうそう、お友達からいただいたオモチャって可愛いものが多いですよね。
それだけに大切に扱って欲しいなぁ、なんて思ったり。
引っ張りっこをするならチカラ加減を考えて欲しいものだわ(笑)
ん?私が怪力ですって!?
本人は非力だと思ってるんだけど意外と怪力なのかなぁ(汗)
その割には缶の蓋とか開けられないことが多いけど…。

>ayu*ayuさん
意外なことに共犯だったんですよー!
我が家もオモチャで遊ぶのはわちこだけだったんんですけどねぇ…。
この日は何を血迷ったのか、ちわがノリノリだったらしいです(汗)
ロイスくんとわちこなら激しい遊びが出来るかなぁ?
あ、でもわちこのドン臭さに「つまらん」って言われちゃうかもなぁ(笑)

>鍵コメさん
お祝いのコメントをありがとうございまーす♪
春生まれって羨ましがられることが多いけど、そんなにいいものじゃないですよ?
学生のうちは仲良くなる前に誕生日を迎えちゃうし、オトナになってからだと誰よりも先にババアになるわけですからねぇ(笑)
って、そんなことより体調を崩されているみたいだけど大丈夫ですか!?
シッカリ検査をしてきてくださいね!
私もちわちこのために検査をしに行かなくちゃなぁ…。
うぅぅ、病院怖い…(涙)

>bibiさん
永遠のハタチのお祝いコメントをありがとうございます(笑)
私が購入したものなら壊されてもへっちゃらなんですけどねぇ…。
お友達からいただいたものだと悔しくって。
その辺で買った安物とは違うんだからね!って感じですよ。
もっと大事に扱ってくれるといいのになぁ。

>yukiさん
お祝いのコメントをありがとうございました!
そうそう、yukiさんからいただいたばかりのオモチャですよ…。
こんなに早くに壊されるなんてビックリでしょー?
いくらオモチャは消耗品って言っても早すぎますよね。
ホントにゴメンなさい(汗)
ん?次は顔が取れないオモチャですって!?
いやぁ~ん、わちこが喜ぶわぁ~♪
私も苦手なオペをしなくて済むから嬉しいかもー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/04/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ひろみさん、お誕生日おめでとう!
笑顔でいっぱいの一年になりますように
お祈りしています。

あと、お互い「美容と健康」にも、
気をつけて、元気に過ごしましょうね。

| ぴかこ@管理人 | 2010/04/25 00:54 | URL |

はっぴばぁすで~!

v-282ひろみさん また一段大人の階段をのぼっただね。
大人にはなりますが 年は 若くなるものと
おっかぁは 信じております(汗)

おもちゃの取り合いで破壊。。
ちからの入れすぎで 破壊。
まぁ いろいろありますなぁ~
わっちゃんの 黙秘権行使が かわいすぎ。
一人遊びの 我が家では 壊れることより
ベトベトに なりーの クタクタに なりーのですよ。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2010/04/25 11:41 | URL | ≫ EDIT

>ぴかこさん
お祝いのコメントをありがとうございました~♪
美容と健康ですか…。
うーん、美容に気をつけるのは自信がないなぁ orz
ぴかこさんとお会いしたときよりさらにヒドイ状態になってますからね…。
次にお会いする機会があったとき、驚かれないぐらいには回復させなくちゃ(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
お祝いのコメントをありがとうございまーす!
そろそろ年は若くなってくれてもいい頃ですよねー。
出来れば18歳ぐらいで止まってくれるのがいいんだけどなぁ♪
ベトベトのクタクタはちわの遊び方に近いかも。
わちこはひとり遊びのときでもブンブン振り回すタイプなんだけど、ちわは舐めて噛んで、シナシナにするばかりなんですよ(汗)
ひとりで遊んでくれるのは有り難いけど、こうなったオモチャは触りたくないよね(笑)
もう少し暖かくなったら全てのオモチャを洗濯機に放り込まなくちゃ!

| ひろみ@管理人 | 2010/04/25 21:18 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

