PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

やる気ナシナシくん

2週連続で埼玉県まで遠征していたひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言っても、今回の埼玉入りは前回の埼玉入りとは別件でして。
遠縁のおじさんに会いに行ってきました。
ほぼ初対面に近いおじさんだったんですがスゴかったです…。
何がスゴイって、87歳にして大正琴にキーボード、そしてパソコンもガンガン使いこなすスーパー老人なんですよ。
同じ年配者でもセツコとは全く違うタイプで驚いちゃいました。
私もそんな年の取り方をしてみたいけど無理だろうなぁ。
日向ぼっこをしているうちに1日が終わってしまう老人になりそうだわ(汗)

さて。
相変わらずイマイチなお天気だった土曜日の関東地方。

どんより

でも雨が降っていないだけヨシとしなくちゃよね!
ってことで、超お久しぶりのお散歩へ行ってきましたよ。

お散歩開始後10分のちわちこ。

ご機嫌なちわちこ

久しぶりのお散歩ってこともあってか、ふたりともちょっと興奮気味。
そりゃそうよね~。
なんてったって2週間ぶりのお散歩になっちゃったんだから。
多少の興奮は許してあげるから、今日のお散歩は楽しんでちょうだいね!
なんて言いつつ、わちこの大好きな草地へ。
ココで興奮MAXになってしまったわちこ。

うっきゃぁ~♪

縦横無尽に走り回り、頑張って咲いてるタンポポを踏みつけまくり

タンポポの上を爆走!

挙句の果てには、タンポポの上でウ○コですよ。

ウ○コ中のわちこ

あのな、わっちゃん。
草地が嬉しいのはよくわかるんだけど、何もタンポポの上でウ○コをしなくてもいいじゃないか。
わちこのくっさいウ○コに押し潰されるタンポポが可哀想って思わないの!?
頑張って咲いたのにウ○コの下敷きなんて気の毒すぎる…(涙)

わちこのほうが気の毒でち!

ん?ウ○コ姿を撮られたからって怒ってるの?
わちこだってタンポポにひどいことをしたんだから、このぐらいの仕打ちは我慢しなさい。

その後はちょっと足を伸ばして別の公園へ。
すると満開の八重桜が!

八重桜

やっぱり桜ってどの種類でも綺麗だなぁ。
ただ、写真に撮るなら青空の日じゃないとダメダメね。
薄曇の空に桜は似合わないわ…。

そろそろ休憩しよ?

うーむ…。
最近ちわはココにくると休憩を入れたがるねぇ。
ま、ココがちょうど折り返し地点だし仕方ないのかな。
それじゃあボーロを2つずつあげるから、帰りも張り切って歩いてちょうだいね!

やる気ナシナシくんのシッポ

張り切って歩けって言ったのにーっ!

Permalink | Comments(7) | Trackbacks(0) | Top

Comments

八重桜はもっこもこでかわいいですよねぇ♪

わちこちゃんは
タンポポさんの上にウ○チですか(^-^;)
キラは草のこんもりにしたりします。
拾うのがすごく大変だったりします(-_-)

帰り道ちわくんはルンルン♪ですが
わちこちゃん、抱っこ無しで帰れましたか?

| りえ@管理人 | 2010/04/25 23:18 | URL |

87歳でパソコン使えるおじさんってスゴイですねぇ。
私の両親に教えて欲しいものだわぁ(苦笑)
携帯ですらまともに使えてませんから(汗)

わっちゃん2週間ぶりのお散歩に、
テンション上がってますね~(笑)
こんなに楽しそうにしてくれたら、
多少曇っていてもお散歩し甲斐がありますよ!
きっとたんぽぽさんも、
う○この件は水に流してくれますよ(爆)

| yuki@管理人 | 2010/04/26 00:55 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめんなさい!

ひろみさん、お誕生日おめでとうございま~す(^O^)/
可愛いちわちこちゃん達に囲まれて、益々素敵な歳に
なりますように☆

因みに、私の息子っち23日生まれです^^

八重桜奇麗ですね。
桜って本当に素敵。
ちわちこちゃん達も、久しぶりのお散歩満喫できたみたいね^^

従兄さん、早く回復されると良いですね。
最近は、若くてもストレスやら何やらで、侮れませんよね。
ひろみさんも体調崩されませんように。

**ジェルネイル、私的には、かなり持つので楽ちんです。
人によるみたいですが、自分の爪の変身ぶりに嬉しくなります^^
お試しあれ^^

| naoぴ@管理人 | 2010/04/27 00:52 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんホントに嬉しそうですね~!!
やっぱりお散歩は楽しいよね♪
タンポポの上で…ま、まぁ、いいじゃないですか^^;
ちゅらは基本的によそ様の玄関前で頑張ります(T▼T)
もちろんちゃんと拾って帰りますが
家の人が出てこないか、飼い主はハラハラドキドキ。。。

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2010/04/27 14:04 | URL | ≫ EDIT

2週連荘で埼玉まで遠征・・・大変でしたね・・・。お疲れ様です・・。
それにしても、遠縁のおじさま・・。すごいですね・・。87歳にして、パソコンやら、キーボードやら・・てきぱきと使いこなせる・・?
若者よりへたしたら、すごいかもね。
私も、なにかしら、てきぱきとやってる老人になりたいけど、根がめんどうくさがりだから、だめかな。。。。汗。
とりあえず、体が、動いててくれればいいや・・・。笑
今から、グルコサミンとか、飲んどこうかな・・・。

久しぶりのお散歩に、ちわくん、わっちゃんもおおはしゃぎですね~♪
タンポポの上にうん●って・・。爆
小梅と李がね、草むらじゃないと、用を足さないの・・・。アスファルトの上じゃ、嫌らしいのね・・・。でも、杏は、反対に汚れるから、草むら入りたがらない・・・。それぞれ、好きな場所があるんだよね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2010/04/27 18:41 | URL |

そな歳でパソコンもガンガン使いこなすなんて
ほんとスーパー老人ですね!!

お散歩楽しそうですね~♪
うちのチェルシーもお散歩行ったらウンPしまくります(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2010/04/27 22:09 | URL |

>りえさん
八重桜のモコモコした感じはホント可愛いですよね~♪
おお、キラちゃんも草の上でウ○コをするのが好きなんですね!
実はわちこも同じなんですよ。
今回はたまたまタンポポの上だったけど、普段は草の上にすることが多くて。
飼い主としては拾いやすいところでして欲しいですよね(汗)
この日のお散歩は抱っこナシで帰れました。
って言うか、何度か訴えてたけど無視しちゃったんですけどね(笑)

>yukiさん
セツコもyukiさんのご両親と同じですよー!
携帯は電話をかける・受けるしか出来ませんし(汗)
せめてメールぐらいは覚えて欲しいなぁ…。
わちこね、この日は比較的ご機嫌だったんですよ。
でもやっぱり途中で「抱っこでち」って訴えてきましたがシカトしました(笑)
せっかくのお散歩なんだもん。
シッカリ歩いてくれなくちゃ意味がないしね~♪

>naoぴさん
お祝いのコメントをありがとうございました~。
息子さんのお誕生日のこと覚えてましたよー!
お互い素敵な1年になるよう努力しなくちゃですよね♪
いとこの件ではご心配をおかけしちゃってスミマセン。
3週間が山と言われてましたが、今のところ再出血もないみたいなんですよ。
このまま血管が綺麗に塞がってリハビリまで行けたらいいんだけどなぁ。
naoぴさんもお忙しそうですし、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

>ちゅらてぃママさん
よそ様の玄関先で踏ん張るとは、ちゅらちゃんもやるなぁ~(笑)
我が家の場合、ちわがちゅらちゃんに近いかも…。
過去に駅前で踏ん張ったり、店先で踏ん張ったりしてるので(汗)
飼い主としては人目につかない&ウ○コの拾いやすい場所でして欲しいですよね。
って言っても、自然現象だから仕方ないのかもなぁ。
飼い主が鋼のハートになるしかないのかしら?

>杏ママさん
87歳であのバイタリティーはスゴイですよ。
たぶんパソコンに関しても私より詳しいんじゃないかしら?
グルコサミン等のサプリって必要かもしれませんよねぇ…。
今度薬局でいろいろ買い集めてみようかな。
小梅ちゃんと李ちゃんはわちこに近い感じですねー。
やっぱり草地はワンコにとって落ち着く場所なのかしら?
飼い主としては杏ちゃんみたいなほうが有り難いんだけどなぁ(笑)

>ayu*ayuさん
スーパー老人すぎて私はクタクタになりましたよ。
やっぱり戦前生まれの人のパワーってスゴイなぁ…。
チェルシーくんもお散歩=ウ○コなのね。
我が家も運動と言うよりは出張ウ○コタイムと思ってるっぽいです(笑)

| ひろみ@管理人 | 2010/04/27 23:05 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

