FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:わちこの日常

Thank you♪

赤ワインごときで反応するなんて…とショックを受けたひろみです。
みなさん、こんばんは。

先日のことなんですが、ビーフシチューを作ってたんですよ。
ビーフシチューと言えば赤ワイン。
小麦粉をつけたお肉を焼き、そこに赤ワインをドバドバと流しいれたとたん事件が起きました。
なんとガスセンサーが「ガスが漏れています!ガスが漏れています!」と大騒ぎし始めたじゃないですか。
何度確認してもガス漏れなんてしてないし、一体どうしたら?と慌てふためいていると、セコムから電話がかかってきまして。
料理中で赤ワインを使ったと言う話をしたところ、「赤ワインや味醂は反応しちゃうんですよねー」とのこと。
なんて敏感なガスセンサーなのかしら…orz
って言うか、アレっぽっちのことで反応するなんてビックリですよ。
今後はワインや味醂を使うときは注意しなくちゃなぁ。

さて。
先日のわちこのお誕生日ではたくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
こんなにたくさんの方に祝ってもらえるだなんて、わちこはホントに幸せ者です♪
いつまで経っても甘えん坊で、それでいてちわに対してだけは妙に強気な愛すべき我が家の末娘ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

で、ですね。
今日はみなさんから贈っていただいたプレゼントの紹介をしたいと思います。

まずはLittle Devilのティアラちゃん&TIARAままさんからのプレゼント。

TIARAままさんからのプレゼント♪

美味しそうなオヤツに可愛いバッグ。
ムッチリーナのわちこがスッポリは言ってしまうぐらいの大きさなので、お水やトイレットペーパも楽に入るからいい感じかもー。
あ、でも私用のバッグにしちゃおうかな~。
意外と収納力があるので便利そうだし♪

お次はPOKO*Tan*pino Daysのchisaさん&ポコタンぴのたんからのプレゼント。

chisaさんからのプレゼント♪

お誕生日当日にいただいたミートローフの他に、ワンコ用のマカロンまでいただいちゃいました。
私ですら数えるほどしか食べたことのないマカロンをちわちこが食べるとは…。
悔しいから私も一口もらっちゃおうかな、なんて考えてます。
隠れて食べればバレないよね…?

コチラはくるみ’s Roomのyukiさん&くるみちゃんからのプレゼント。

yukiさんからのプレゼント♪

このぬいぐるみね、ものすごく手触りがいいんですよ。
それなのにわちこはシッポをガジガジしまくってまして(汗)
シッポだけ黒くなっちゃわないか心配だわぁ~。
黒くなっちゃったら目の周りも黒くしてパンダってことにしようかしら…。

そしてちわっこ・まりんのnaoぴさん&まりんちゃんからのプレゼント。

naoぴさんからのプレゼント♪

プレゼントと一緒にまりんちゃんが着れなくなってしまったコートもいただいちゃいました。
女の子らしい可愛いコートにセツコが大喜びしております。
わちこはカプセル型のオモチャをめちゃくちゃ気に入ったみたいです。
フガフガ鼻息荒く遊んでますよ♪

最後はちわわんずの親バカ日記のちわわんずさん&れおんクン・楓太クンからのプレゼント。

ちわわんずさんからのプレゼント♪

真っ赤なドット柄が可愛らしいお洋服をいただいちゃいました。
ムッチリーナのクセに、この手の可愛らしいデザインも似合うなんて意外だなぁ。
あ、哺乳瓶のオモチャはナゼかちわが気に入ったみたいですよ。
珍しくわちこより先に遊び始めましたから。

と言うわけで、今回もこんなにたくさんのプレゼントをいただいちゃいました。
わざわざプレゼントを贈ってくださったみなさん、ホントにありがとうございます♪
いただいたプレゼントは全て大切に使わせていただきますね~。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Birthday★

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ わっちゃぁぁぁぁぁん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家のムッチリーナことわちこがついに3歳のお誕生日を迎えました!
わぁ~、パチパチパチ~★

今回のお誕生日は土曜日。
平日のお誕生日とちがって、油断してると家族に「おめでとう」を先に言われちゃいますからね。
なので、0時になったと同時に寝ているわちこを叩き起こして「おめでとう」って言ってみたところ

迷惑でち!

こんな顔をされまして。
フフフ、アナタが怒るのは想定済みよ!
それでも私が一番に「おめでとう」を言いたかったんだもん。
無事に伝えることが出来てよかったわぁ~♪

なーんて浮かれていたのがマズかったんでしょうね…。
3歳初のお散歩の様子を撮ろうとしたら、カメラの充電が切れそうになってたんですよ(涙)
かろうじて撮れたのはこの1枚。

お散歩中のちわちこ

顔が写っていないじゃないか…orz

でもね、こんなことで凹んでいる場合ではありませんよ。
わちこにとってはお散歩よりも嬉しいディナーが待ってますから。
本日のメニューはPOKO*Tan*pino Daysのchisaさん&ポコタンぴのたんから頂いたミートローフよ!

ミートローフ

ミートローフなんて高級なものを食べたのは初めてのちわちこ。
ふたりとも一心不乱に食べてました。

おいしい!

chisaさん&ポコタンぴのたん、ホントにどうもありがとー♪

ディナーの後はケーキです。
今回もPERRITOS!さんにお願いしてみましたよ。

わちこケーキ★

うほほほほ、今回の似顔絵クッキーも可愛いなぁ。
毎回思うことだけど、こんなに可愛いケーキにナイフを入れるのは勇気がいるわ…。
でもホールごと食べさせるわけには行かないもんね。
あー、もったいない…。

もったいないと言えば、ちわの食べ方。

ペロペロ

せっかくのデコレーションケーキなのに、なんでクリームだけ綺麗に舐めとっちゃうかなぁ?
あんなに可愛かったケーキもただのスポンジに早変わりですよ。
わちこみたいにクリームとスポンジを一緒に食べればいいのに。

クリーム付きの鼻

って、わちこサン…。
またひとつ大人の階段を上ったと言うのに、その鼻の頭についたクリームは何なんだ?
そんなことじゃ立派なレディーにはなれませんよ。
今年もまたお笑いキャラで突き進むつもりなのかい?

あ、そうそう!
そう言えば私たちからのプレゼントをまだ渡してなかったわね。
ひとつ目はコチラのリードとカラーのセット。

リード&カラー

パッと見はシンプルなんだけど、よーく見るとワンコの刻印が押してあるの。
なかなか可愛いでしょ~。
で、ふたつ目はコチラのブタさん&カバさん。

ブタさん&カバさん

カエルさんのあまりの汚れっぷりにウンザリしてたので思わず買っちゃったのよねー。

カエルさんはどうなるでち?

もちろん今日で引退です。
今日からはブタさん&カバさんと仲良くしてあげてちょうだいね♪

こんな日にお別れだなんて…

Σ( ̄▽ ̄; あ、あれ…?
お誕生日だからおNEWにしてあげたのに、私ったら責められてるの!?(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

今年はコレだよ~♪

私は静電気のパチパチくんを甘く見ていた!と反省したひろみです。
みなさん、こんばんは。

我が家は車の入出庫をするときに駐車パネルを操作しないとダメなんですね。
で、先日弟が車の入庫をするときに、左手に携帯を握り、右手でパネルの操作をしようとしたところパチパチくんが発生したらしいんですよ。
でもそのときは「イテッ!」と思っただけで自宅に戻ったんですが、翌日携帯を見てビックリ!
データフォルダ内の写真や会社関係の連絡先、友達の連絡先等全て消え失せてたんですって。
いやああああああ!想像しただけで怖ろしい!!
みなさんもパチパチくんにはくれぐれも気をつけてくださいね。
私も「パチパチくんがヤバそうかも…?」って場所では携帯を持たずに触れるようにしよっと…。

さて。
あと10日ほどで2月ですねー。
2月と言えば、我が家にとっては大事なわちこの誕生日のある月。
今年もちわちこを温かく見守ってくださるみなさんに感謝の気持ちを込めて、わっちゃん3歳おめでとう企画をすることに決めました。
以下が今回のプレゼント内容です。

ワンコと生活をするようになると意外と消費するのがトイレットペーパー。
汚れたおトイレを拭いたり、ウ○コを処分するのに重宝しますよね。
しかーし!
トイレットペーパーを剥き出しで置いておくのって結構微妙じゃないですか。
どんなにお部屋を綺麗にしても、部屋の片隅にトイレットペーパーが鎮座してるのって格好悪いですしね。
ってなわけで、今年はコチラの

トイレットペーパーカバー

をプレゼントさせていただくことにしました!
このトイレットペーパーカバーはお気に入りの写真を入れることが出来るので

写真を入れられます♪

こんな感じに愛するワンコの写真を入れてもらってもOKなんですよ♪
あ、肝心のペーパーのセッティング方法はコチラ。

セッティング方法

トイレットペーパーの芯を抜き取り、真ん中からペーパーを取り出すようにしてください。
外側からだと途中でペーパーが切れやすいので要注意です。

意外と面倒でちね…

ま、まぁな(汗)
でもでも、これでお部屋の雰囲気もよくなると思うんだよなぁ。
剥き出しのトイレットペーパーが置いてあるのに比べればお洒落だしね♪

と言うことで、このトイレットペーパーカバーを抽選でおひとり様にプレゼントしちゃいます。
「もらってあげてもよくってよ♪」と思われた寛大な方はコメント欄に「プレゼントちょーだいっ♪」と書き込んでくださいませ。
(まだ個人情報の書き込みはしないでくださいね!)
締め切りは1月25日の23:59とさせていただきます。

ちわ賞は?

今回からは「ちわ賞」「わちこ賞」の制度を廃止します。
よくよく考えてみたら、わちこの誕生日企画なのに「ちわ賞」があるのもおかしな話だし、なにより今月はお財布の中身がちょっとツライのよ…。
抽選会の真似事ぐらいはさせてあげるから我慢してちょうだいな。

応募を待ってるでち!


今回のプレゼント企画は私やちわちこと仲良くしてくださってるみなさまへの感謝の企画です。
申し訳ありませんが、はじめましての方はご遠慮ください。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

その後のNewToilet

歯医者さんで麻酔をかけられたので口元の締まりが悪くなってるひろみです。
みなさん、こんばんは。

麻酔って切れるまでがツライですよねぇ。
うがいをしたくても麻痺してる部分からピューッと飛び出しちゃうし、食事をしようとすると感覚がないせいか唇を噛みそうになるし。
そんな困った状態の唇なのに、ちわちこはお構いなしにチュウするんですよ。
ものすごーく変な感触だから止めて欲しいものだわ…。

さて。
12月頭にちわちこ用トイレを新調した我が家。

New Toilet★

ふたりが一緒に使えるようにとワイドサイズのトイレを購入したにも関わらず、「ココでシッコはムリでち!」とワガママを言ってた小娘を覚えていらっしゃるでしょうか。
あの後もね、下記のことを試してみたんですよ。

■ わちこのシッコ付きシートを敷く
     ⇒ 匂いは嗅ぐけどシッコは我慢
■ お水をいっぱい飲ませてトイレに隔離
     ⇒ 平気で5~6時間我慢するので心配になり思わず以前のトイレを出してしまう
■ わちこのお気に入りのオモチャをトイレに投げ入れ尿意を誘導
     ⇒ 大好きなオモチャだけど、トイレに行くぐらいならいらないでち!って態度をされる
■ 自然に任せることにして何もしないで放置
     ⇒ 排泄と言う行為を忘れたのか?と思うほど無関心

こんな感じで、ビックリするほど手強くてね…(涙)
そうこうしているうちにセツコが入院しちゃったじゃないですか。
なのでトレーニングは中止になり、「無駄な買い物をしちゃったなぁ」って諦めムードになってたんですよ。

ところが!
それは12月30日のこと。
今年最後のトレーニングでもしてみる?なんて気分になって、わちこ専用トイレを片付けてみたんですね。
で、しばらく様子を見ていると

もらしたら大変でち

スッキリしたでち♪

こんな感じで上手にできているじゃないですか!!
わっちゃん、スゴイよー。
あんなにいろいろやっても失敗続きだったのに、こんなに上手に出来るだなんて!

やれば出来る子でちから♪

さすがわっちゃん♪
素晴らしすぎて惚れちゃいそうだわぁ。
いよっ!チワワ界の天才少女!

天才は失敗しないよ?

Σ( ̄▽ ̄;
それを言っちゃダメだって!!

ってなわけで、我が家は無事にトイレをまとめることに成功しました!
時間はかかったけど無駄な買い物にならなくてよかったわぁ~♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

New Toilet ★

サウスポーに憧れているひろみです。
みなさん、こんばんは。

お箸を持つのも、ペンを持つのも右手の私。
そんな私なのでサウスポーにはすごく憧れているんですよ。
だってほら、よく「左利きの人は芸術肌な人が多い」とか言うじゃないですか。
一度でいいから芸術肌とか言われてみたいものだわ~♪なんて常々思っていたんですが、最近気付いたことがありまして。
それは何かと言うと、全てのことで右利きだと思っていた私だけど、携帯のメールを打つときだけは左手だってこと。
なんかね、右手でうとうとするとぎこちない動きになっちゃうんですよ。
コレって憧れのサウスポーにちょっとは近づけたってことなのかしら?

さて。
ずいぶん前の記事でも書きましたが、贅沢にも個々のトイレを持っているちわちこ。
飼い主が3人で1つのトイレを使っていると言うのに、専用トイレがあるなんて生意気よっ!
と言いつつ、リンク先の記事を書いたときは、ちわちこの中で住み分けがあったらしく、お互いのトイレでシッコをすることがなかったので仕方ないかな?なんて思ってたんですよ。
ところが!
ここ何ヶ月かで境界線がなくなりつつあるらしく。
ちわはわちこのトイレで用を足すことはないんだけど、わちこは自分のトイレが汚れていると、ちわのトイレで用を足すようになったんです。
もしかしてトイレをひとつにまとめるいいチャンスなんじゃなぁ~い♪
ってなわけで、中型犬でも安心のワイドサイズのトイレを購入。

New Toilet★

この広さなら同じタイミングでシッコをしたくなっても大丈夫かな、なんて思ってね。
あ、でもシートはまだレギュラーのままだから。

ケチくさいなぁ…

ケチくさいとは失礼な!
まだレギュラーサイズのシートが50枚ほど余ってるんだから仕方ないでしょー。

って、そんなことよりおNEWのトイレの使い心地ですよ。
一応ふたりの使用済みトイレシートを敷いて、どうなることかと観察。
すると、ちわは全く問題なしで、シッコもウ○コも上手に出来るんですが、問題はわちこ。
ビビりまくって近づこうともしないんですよ。
しかし、わちことて所詮ワンコ。
自分のシッコの匂いを嗅げば、「なぁ~んだ、トイレでちたか♪」ってなるはずなので、無理やり拉致して嗅がせることに。

ムリでち!

えええええええええっ?
アナタのくっさいシッコ付きのシートも置いてあるのにムリなの!?

あのな、わっちゃん。
ちょっと私の話を聞きなさい。
コレはアナタたちふたりのトイレなの。
今までのトイレに比べるとちょっと広いし、何より囲いがあるのが怖いのよね。
でもね、この囲いは必要不可欠のものなんだよ。
だから気合いを入れて頑張れ!

そんなこと言われても…

女は度胸だってばーっ!

なんて感じで励まし続けていたんですが、わちこったら「イヤでち!ムリでち!」ばっかりで、気付けば5時間以上もシッコを我慢しやがりまして。
日中ならセツコの目があるので多少の粗相にも対応できるけど、夜中はさすがに見てあげられませんからね。
なので慣れるまでの間は以前のトイレを設置しておいてあげようかな?なんて思っているときに事件は起きました。
なんとセツコの部屋で粗相(と呼ぶには大量すぎるシッコ)をしちゃったんですよ(汗)

大きな地図だったね…

うーむ…。
コレはL字型の値段にビビって安いトイレを買った私の判断ミスか!?

やっぱりケチだ!

だって、2千円も違うんだもん… (p_q*)シクシク

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

怒り心頭!?

この週末もバタバタしてたひろみです。
みなさん、こんばんは。

土曜日は突然やる気が起きたので、浴室&洗面所の大掃除をしました。
鏡についた水垢や歯磨き粉の跡と格闘していたので、お散歩へ行けるような体力なんて残っているはずもなく、クタクタの状態で就寝。
翌日の日曜日は年賀状用の写真撮影のリベンジ&年賀状のデザイン決め。
そこそこな写真が撮れたので、勢いのままにデザインを決め、後は印刷するだけの状態にまで仕上げました。
が、日曜日の用事はコレだけではありません。
夕方からマンション内のお友達と"忘年会その1"があったんですよ。
美味しいお鍋と美味しいお酒。
その後はみんなでカラオケBOXに流れ込み5時間ほど歌いまくってきました。
10年近くぶりのカラオケだったけど楽しかった~♪
あまりカラオケは得意ではないので滅多に歌うことはないんだけど、お酒の勢いって怖いですねぇ…。
歌ったこともない歌を平気で歌ったりしてましたから(汗)
"忘年会その2"も企画されるだろうから、もう少し歌える歌を増やしておかなくちゃだわー。

さて。
そんなわけで、コレっぽっちも楽しくない週末を送ったであろうちわちこ。
でもね、そんなときでもちわは比較的良い子なんですよ。
いつまでも拗ねたりせず、ひとり静かに眠っててくれますから。

ZZZ…

ずいぶん気持ち良さそうに眠ってるわねぇ~。

舌チロ♪

でもな、眠るときは舌をしまいなさい。
乾いてカピカピになっちゃうぞ?

それに引き換え、拗ねまくりなのはわちこ。
「淋しい思いをさせやがって許せないでち!」とでも思っているんでしょうね…。

怒りのお尻

お尻しか見えてないのに怒りのオーラでいっぱいですよ。
ったく、これからの時期は大忙しなんだから仕方ないじゃないか。
コレっぽっちのことで拗ねないの!
ほら、可愛いお顔を見せてごらんなさい。

仕方ないじゃないでち!

Σ( ̄▽ ̄; めちゃめちゃ怒ってるしーっ!

あ、あのな。
さっきも言ったように、これからの時期はお誘いが多くて大忙しになるんだよ。
わちこには申し訳ないけど、お散歩が中止になったり、お留守番をしてもらうことが増えるかもしれないの。
私のことを大好きなわちこにとってはツライ季節かもしれないね。
でも、なるべく一緒に過ごせる時間を作るからさ!
だからそんなに拗ねないでよー!

お鍋が食べたかったでち…

お帰りのチュウ攻撃をされたときに鶏鍋を食べてきたのがバレた!?(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

安物買いの…

歯の仮詰めが取れてしまいドキドキ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

まさかこんなに簡単に取れてしまうとは…。
キャラメルを食べたり、ガムを噛んだりしてたわけではないんです。
ポテコを食べただけなんです。
歯にくっ付くようなものじゃないのに、何でこんなに簡単に取れちゃうわけ?
しかもね、取れた詰め物を飲み込んでしまったんですよ。
ちわちこだって食べ物以外は吐き出すって言うのに、私ったら何をやってるのかしら orz

さて。
いつものようにお散歩へ行くことにした日曜日。
しかし、この日曜日はちょっとだけ違う部分があったんですよ。
それは何かと言うと、お散歩中の同伴者。
普段なら弟が同伴するところなんですが、この日の弟は休日出勤でして。
なので、以前から「お散歩へ行くときは誘ってよ!」と言ってくれてた猫飼いのYちゃんを誘ってのお散歩となりました。
(もちろん猫ちゃんはお留守番です)

ちわ&Yちゃん

そりゃあそうよ。
だって、お散歩時のわちこってどこをどう間違えたのか女王さまのように振舞うからね。
あんなワガママ子を押し付けたら二度と同伴してくれなくなっちゃうかもだし。
その点、ちわは誰がリードを持っててもシッカリ歩いてくれるから安心だわ~♪

で、ですね。
お散歩も終盤に差し掛かり、我が家まであと少しと言うところで人だかりを発見したんですよ。
はて?一体なにをやってるんだ?と思って覗いてみたところ、フリーマーケットをやってるじゃないですか!
何か掘り出し物はあるかな~♪と俄然張り切りだす私とYちゃん。
そんなときにお店の方から「コレなら着れそうじゃない?似合うと思うのよねー」とド派手なピンクの服を差し出されまして。
おいおい、いくらお安くてもこの色は微妙すぎるって。
こんな色が似合うのは林家ぺー&パー子ぐらいじゃね?なんて思った私でしたが、お店の方の視線はナゼかわちこに…。
ん?私じゃなくてわちこの服??
それなら買うわ!おいくらかしら?

ピンクの半被

と言うわけで、上記の半被を思わずGETしてしまった私。
せっかく購入したんだもん。
ファッションショーは必要よね~。

洋服は苦手でちのに…

あーん、なんて可愛いのかしら!
なかなか似合ってるわよ~♪
あ、そうだ。
ちわもお祭りの半被を持ってるから、ふたり揃って着てみようか。

ちわちこの半被姿

うほほほほほほ♪
可愛さ倍増じゃないですかー!
よし、来年の夏はコレを着てお祭りに行きましょう。

止めたほうがいいでち

え?なんで?
とっても似合ってるのに何が問題なの?

丸出しな胸元

Σ( ̄▽ ̄; あぁっ!!
背中ばかり見てたから気付かなかったけど、お腹もオッパイも丸出しになってるじゃん!
丈はピッタリでも胴回りが少し(かなり?)小さかったか…。
仕方ないから"さらし"でも巻いておく?

お色気路線でちね!

攻めてるつもりはないんだけどね…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

欲しいのはどれ?

強風の日のお散歩は止めるべき?と悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

みなさんの住む地域では、日曜日はどんな天候でした?
我が家の住む地域では蒸し暑い上に風もけっこう吹いてまして。
でもせっかくの日曜日だし♪なんて言いながらバルコニーの掃除を放り出して、ふたりをお散歩へ連れ出したんですよ。
それなのにそれなのに。
ちわったら

帰りたいです…

ずーっとこんな表情のままなんです orz
ちっこいチワワにしてみたら、ちょっとの強風も嵐並みだってことはわかるんですけどね…。
だからって終始そのお顔はどうなのかと。
今後は強風の日のお散歩も中止にしたほうがいいのかなぁ?
みなさんのお家ではどうしてますか?

さて。
つい先日の記事でも書いたカエルさんですが、私の気付かないうちにこんな姿になってました。

手袋カエル?

一見、暖かそうなニットのお洋服を着ているように見えるカエルさんですが、実はコレは弟のいらなくなった手袋でして。
「もう使わなくなったから、ちわサンたちにあげるね♪」と言って無理やり装着したんです。
ったく、いくら使わなくなったものだからってちわちこに渡すのはどうなのよ?
ちわちこだってこんなの必要ないっつーの!なんて思ってたんですけどね。
意外なことに、ちわは手袋装着済みの2号さんを気に入ってるっぽいんですよ。

幸せいっぱい★

うぅむ…、まさか手袋装着のままでヘコったり甘えたりするとは…。
もしや寒くなってきたのにタオル地のままの2号を不憫に思っていたのかしら?
だから無理やり外そうとしないとか?
いやぁ~ん、ちわったら優しいのねー♪

褒めてもらっちゃった♪

いやいや、確かに2号を使ってナデナデしたけど、褒めてあげたのは私だから!

そんな中、ちょっとお怒り気味の子がココに。

遊びにくいでち!

ヒマさえあれば手袋を外そうと頑張っているんですが、意外とゴムが強いのでわちこの力だとなかなか外れないんですよ。
で、「仕方ないでちね…」って感じで諦めて、気分転換に

ヘコってやるでち!

気合い全開でヘコるんだけど、どうもヘコるときにお腹がチクチクするみたいでね。
いつもの半分以下の時間で飛び退いて、また外す作業に没頭するの。
素直に「外して欲しいでち」って持ってくればいいのにねぇ?
とは言え、私は心優しき人間ですから。
「キィィィィィッ!」ってなってる姿はもう十分に堪能したので、そろそろ邪魔者の手袋を外してあげることにしましょう。

うりゃあっ!

んもう、そんなに慌てなくても大丈夫よ!
ほら、コレで大好きなカエル1号と遊べるわね~♪

やっと遊べるでち♪

って、あれ…?
わちこにとって重要なのはソッチなの!?(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ガジガジ禁止!

相変わらずウッカリ度高めのひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、冷蔵庫の中を見たらお豆腐があったんですよ。
で、「晩ゴハンは肉豆腐にしよっと♪」と思い、買い物に出掛けたはずなんですが、お肉を買ってくるのを忘れてしまいまして。
ここ最近、この手のウッカリが頻繁なんですよねぇ。
先日も「しょうが焼きを作ろう!」と思って買い物に行ったのに生姜を買ってくるのを忘れたし、「今夜はカレーね★」なんて言ってたのにタマネギを買ってくるのを忘れたし…。
毎回「それがなきゃ作れないじゃん!」って材料ばかり忘れるの。
コレってただのウッカリなのかなぁ?
老化だったらどうしよう…orz

さて。
前回だか前々回だかの通院で、人間で言うところの指しゃぶりのような癖があると言われたわちこサン。
ホントは止めて欲しいけど、癖を直すのは人間でも大変ですからね。
なので手足を舐めてるのに気付いたら注意をすることにしてたんですよ。
しかーし、気付けばこんな状態

わちこの足

になっちゃってまして(汗)
舐めたり噛んだりしすぎたせいで、通院したときより悪化してしまいました orz

あのな、わっちゃん。
こんなになるまでガジガジするのは止めて欲しいんだけど。
皮膚は真っ赤になっちゃってるし、毛も薄くなっちゃってるでしょ?
ここまで悪化させちゃって痛くないわけ?と言ってるそばからガジガジガジガジ…。
いい加減にしなさーいっ!

ウルサイでち!

怒った顔をしたって知りませんよ。
悪いのはわっちゃんなんだから。
って言うか、いつの間にここまで悪化させちゃったの!?

ママさんの入院中だよ…

あぁ、セツコの入院中か…。
いろいろ忙しくてシッカリ見てあげられなかった私にも責任があるってことね。
よし、わかった。
明日からはうざったいぐらいよく見ててあげるから。
だからこれ以上悪化させないよう、そして少しでも癖を直せるよう頑張ろうぜ!

病院は?

うーん…。
一度診てもらってるわけだし、もうちょっと様子を見ても大丈夫かなぁ?なんて。
あ、でもフィラリアのお薬がもうないから、近いうち行かなきゃいけないかも。
そのときついでに診てもらうことにしようかな。

ボクは留守番してるね♪

アンタもついでのついでに診てもらうわよっ!
自分だけ助かろうとするなんて甘すぎるぞ?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ホリホリ禁止!

ワンコにとって家人のお出迎えは自然現象よりも大切なのか!?と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

みなさんのお家のワンコも同じかもしれませんが、わちこは食後しばらくするとウ○コをしたくなる体質みたいなんです。
で、その日も晩ゴハン後に便意が襲ってきたらしく、いつものようにオモチャを投げ捨て、自分のトイレへ行ってウン○ングポーズをとり、力みだしたと同時に弟が帰宅しまして。
わちこ的には、弟の帰宅>ウ○コだったんでしょうね…。
あとちょっとで「やぁ♪」と出てきそうだったウ○コはみるみる引っ込み、「ちょっと、ウ○コはどうするのよ!」と叫ぶセツコの静止を振り切って、弟を出迎えるためにシッポをぶんぶん振って玄関に猛ダッシュですよ。
まぁ、弟の帰宅が嬉しいのはよくわかる。
わかるんだけど、その後もウ○コをせずに遊んでいるのはどうなのかしら?
便意ってそんなに簡単に忘れられるものなの?
あ、もちろん翌日には大量のブツを出してスッキリしていたのでご安心を。
つーか、丸々一晩ウ○コを蓄えておくってどうなのよ… orz

さて。
数年前に今のマンションに引っ越してきた我が家。
その際、家具等を買い換えることをせずに、そのまま引っ越しをしたんですよ。
それと言うのも、引っ越ししたらすぐにわちこを迎え入れるつもりだったから。
しかし、そんなわちこももう2歳。
人に自慢できるような芸はないけど、トイレに関しては完璧に覚えてくれたし、イタズラもしなくなってきましたからね。
こりゃあ、そろそろ買い替えても平気じゃね?と言うことで、まずは手始めに

おNEWのカーペット

を買っちゃいました。
ちわちこがパピーのうちは欲しくても我慢した毛足の長いシャギーのカーペットですよ!
今までのカーペットとは全く違う感じだけどどう?

気持ちいいでち♪

でっしょー♪
わちこはこの手のフワフワな感触が大好きだもんね~。

お鼻が潜っちゃうでち♪

柔らかいからそうやってても気持ちいいでしょ?
お鼻を潜らすのはOKだけど、くれぐれも爪で引っ掻いたりしないようにしてね!
って、さすがにイタズラをするような年齢じゃないか♪

年齢は関係ないよ…

え…?
それは一体どういうことかしら?
と思って調べてみたところ

びろぉ~ん

<(T◇T)> いやあああああああああ!!
何なのコレは!
まだ購入して1週間も経ってないのにーっ!(涙)

わちこじゃないでちよ?

ほほー。
じゃあ、セツコが目撃したホリホリしていた子はいったい誰だったのかしらねぇ?
来週早々におNEWのソファーが届く予定なんだけど大丈夫かしら…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

最近の若者は…

ケーキやプリンも美味しいけれど、夏はサッパリしたスイーツが嬉しいひろみです。
みなさん、こんにちは。こんばんは。

ってなわけで、久しぶりにお菓子作りなんてしちゃいました。
今回作ってみたのはコチラ!

ヨーグルトムース

Cpicon 桃のヨーグルトムースケーキ by 勇気凛りん

見た目も涼しげで可愛いし、作り方も簡単だし、なにより美味しいのにビックリ!
お友達の家へ持って行くために作ったんですが、コレなら見た目も華やかでいいですよね。
今度はちわちこ用でも作ってみようかな。
生クリームを豆乳生クリームに代えて、砂糖とジュースを使わないようにすれば、ワンコ用でもイケると思うんだけど。
あ、でもワンコ用の場合はフレッシュフルーツにしなくちゃだなぁ。
今の時期だとメロンとか…?
うーん、人間用より材料費がかかりそうだわ…(汗)

さて。
週末はナゼか快晴の関東地方。
平日は雨続きだったのに、週末はワンコも人間もグッタリするほどの暑さです。
が、クーラーの利いた部屋でゴロゴロしてばかりじゃダメになっちゃいますからね。
夕方の涼しくなってきた時間を見計らってお散歩へ繰り出すことにしましたよ。

わちこに続くでち!

最近のわちこはホントやる気がみなぎってるわよね。
ちょっと前までの抱っこ魔がウソのようだわ~♪

ところでさ…。
先週のお散歩のときも気になってたことを言ってもいいかしら。
わちこのキャミの裾、めくれすぎじゃね?

クンクンするでち!

この写真も

クンクン

この写真も、みんなお尻が丸見えになってるのよね。
一体どれだけセクシーアピールをすれば気が済むのかと。
パツパツだったSサイズのお洋服のときよりも露出してるってどうなのかと。

もっとお散歩しようよ!

あぁ、まためくれ上がってるし…。
いくらお年頃だからってセクシーアピールは止めなさいって!
ったく、最近の若者の露出の激しさにはついて行けないわ(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

何でも平等に

昨日(と言うか、今日)のミスで、かなり凹み気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はね、以前からコメントの管理画面は危険だな、って思ってたんです。
それと言うのも、一括承認と一括削除が隣同士にあるから。

管理画面

なので毎回よくよく確認してからクリックするようにしてたんですが、慣れからくる油断があったんでしょうね…。
ポップアップの文字を確認するのも忘れ、勢いのままクリックしちゃったんですよ(涙)
せっかくコメントをしてくださったのに削除しちゃって申し訳ありませんでした。
これに懲りず、また仲良くしてくださると嬉しいです。

さて。
自宅にいるときはなかなかひとりの時間を持つことのできない私。
リビングへ行っても、自分の部屋に戻っても、必ず茶色い影が追いかけてきます。
が、そんな中で唯一ひとりになれるのはバスタイム。
ちわちこもお風呂のときは「すぐに戻ってくる」ってわかるらしく、私の部屋でいい子にして待っててくれるんですよ。
でもね、ここ数日はちょっと様子が違いまして。
私がお風呂へ行こうとすると、ナゼかセツコの部屋へ向かうふたり…。

ねぇねぇ、ちわクン。
今までは私の部屋でおとなしく待ってられたのに、なんでセツコの部屋に移動したの?

淋しいからね…

あぁ、なるほど。
やっぱり誰かしらと一緒じゃないと淋しいものなのかぁ。
でもさ、私って比較的カラスの行水タイプじゃない?
すぐに逆上せちゃうから早めに出て来てると思うんだけど…。

淋しいんだって!

そかそか。
じゃあ早く出てくるから待って…ん!?
ちわの背後からものすごい怒りのオーラが見えるのは気のせいかしら。

わちこには!?

Σ( ̄▽ ̄;
うっわー…、めちゃくちゃ怒ってるし。
わ、わっちゃんもいい子で待っててちょうだいね?

待ってるでち♪

よ、よろしくお願いします…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

襟巻き勝負!

喜ぶべきか悲しむべきか、複雑な心境のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、何人かのお友達から「痩せたんじゃない?」の言葉をいただきまして。
現実を突きつけられるのが怖ろしくて体重を量ったりはしてないけど、たぶんちーっとも痩せていないはずなんですよ。
それどころか、例年に比べて酒量がめちゃくちゃ増えてるので、むしろメタボ化に拍車がかかってるはずなんですよ。
それなのに痩せただなんてあり得ない!
…と思いつつも、乙女心としては「痩せた」のひと言は喜ばしいことですからね。
なので、喜びつつも「でも何にも変わってないと思うよ?」と答えたんです。
すると

じゃあ、今までは着膨れしてたってことだね♪と。

「ひろみちゃんて着痩せするよね♪」の言葉を信じてきた十数年が一気に崩壊いたしました。
着痩せするって言われてたから、どんなに寒くても冬が好きだったのにーっ!(涙)
うぅぅ、今後はどの言葉を信じたらいいんだ…。
ま、どっちにしても太いってことに変わりはないんだけど。ヽ( ´ー`)ノフッ

さて。
モフモフ全開なちわと違い、いまいちロンチーになりきれていないわちこ。

立派なロンチーでち♪

えー?そうかぁ?
確かに以前に比べれば耳の飾り毛&シッポの毛がフサフサになったけど、襟巻きの毛はダメダメじゃん。
ちわはこんな風に

モサモサなちわ

なのに、わちこは

ポヤポヤなわちこ

微妙に薄毛じゃん。
足の付け根の部分なんてピンクの素肌が透けて見えちゃってるしねー。

兄たんと同じでちもん

んま、なんて往生際が悪い子なんでしょ。
だったらコレを着けてごらんよ!と言って私が取り出したのはコチラ。

ベビーカラー

わちこの3ヶ月のお祝いにと買ってあげてたBIRDIE ベビーカラー
今ではカラーなんて屁のカッパなわちこだけど、あの当時はホント苦手だったもんね。
毎回「着けろ!」「イヤでち!」の壮絶なバトルを繰り広げてたのも懐かしいなぁ~。

話が脱線してるよ?

いかんいかん。
つい懐かしさに浸ってしまったわ。
ってなわけで、ベビーカラー装着後のちわちこ。

カラー装着後

えーっと、わちこサンに大変残念なお知らせです。
わちこのカラーは丸見えだけど、ちわのカラーはものの見事に襟巻きに埋もれて見えません。
もう一度繰り返します。
ちわのカラーは「ホントに着けてる?」ってほど見えません。

こんなはずではなかったでち…

ね?やっぱりわっちゃんは薄毛子だったでしょ?
耳の飾り毛やシッポは立派なのに、何でココだけ伸びないのかねぇ…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

懐かしのお洋服

そろそろお風呂上りのドライヤーが苦痛になってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

せっかくお風呂で汗を流したのに、ドライヤーのせいで汗だくですよ。
だからと言って、ドライヤーをかけずに寝ると大変なことになるしなぁ…。
脱衣所にクーラーがあればいいのに。
そうすればドライヤーを使うときでも快適なのに。
みなさんはこの季節のドライヤーってどうしてます?
私のように汗だくになりながら頑張ってる人が多いのかなぁ?

さて。
先日のことなんですが、セツコの部屋からこんなお洋服が発掘されまして。

スカルのお洋服

あらヤダ!
このお洋服は以前セツコがちわちこにプレゼントしたものじゃないですか。
どこへ行っちゃったのかなぁ?と思ってたけど、まさかセツコの部屋にあったとは…。
でもね、今の季節に見つけてくれてよかったわ。
だってこのお洋服はどう見ても夏向きだし。

しかーし!
いつ購入したか思い出せないお洋服=サイズが合うか微妙ですからね。
とりあえず試着をしてもらうことにしましょう。
まずはちわクンから。

まだ着れるよ★

あーん、ピッタリじゃないの~♪
モフモフな毛のせいでキツイように見えるけど、私の指が余裕で入るから大丈夫ね!

お次はわっちゃん。

キツいかもでち…

うーむ、若干パツパツに見えるような…?
ちょっと後姿も確認してみるかな。

パッツンパッツン!

Σ( ̄▽ ̄;
若干どころかパッツンパッツンになってるじゃんっ!
コレは一体どう言うことだ…。
ちわのお洋服と同じサイズのお洋服だと思ってたけど違うのかしら?
ちわクンのお洋服はMサイズ。
わっちゃんのお洋服は

Sサイズでち…

そりゃあパッツンパッツンになっても仕方ないな…。

と言うことで、いつのプレゼントだったか調べてみたんですよ。
万年ネタ不足の私のことですから、きっとブログに書いてるはずですしね。
すると、わちこの7ヶ月のお祝いに買ってもらったお洋服だったみたいです。
あの頃に比べると大きくなってるはずなのによく着ることができたなぁ!
ダイエットが成功しているのか、それとも7ヶ月の頃からメタボだったのか…。
深く考えるのは止めておこう(汗)

ねぇねぇ、次のお散歩のことなんだけどさ。
パツパツとは言え着れることがわかったから、このお洋服でお散歩してみない?

ボクはいいけど?

あ、そっか…。
わちこだけパツパツだと、「女の子はメタボなのね」って思われちゃうかな。
でもさー、見た目はパツパツでも私の指が入らないほどではないのよね。
だからちょっと着てみようよー。
その日までに生地をギュウギュウ引っ張って、少しでも着やすいようにしておくからさー。

着たくないでち

仕方ないじゃん。
このお洋服を購入したお店が閉店しちゃってるんだもん(涙)
どこかで売ってないかなぁ…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

クリーム色ってどんな色?

今後はジーンズのお尻のポケットに物を入れるのは止めようと心に誓ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日のことなんですが、お友達と一緒に焼肉を食べに行ったんですよ。
美味しいお肉と美味しいお酒を堪能し、いい気分でトイレへ向かったんですね。
想像以上の広い個室に感動しつつ、鼻歌まじりで便座に腰掛けようとしたそのとき、ドボン!って音がしまして。
あれ?私ったらお尻のポケットに何か入れてたっけ?と思いながら振り返ると、そこには

機種変したばかりの携帯水没しておりました(涙)

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
一瞬にして酔いが冷め、躊躇することなく便器の中へ手を突っ込む私。
でもそれがよかったのかもしれません。
電源を落とし、電池パックを抜き、開ける部分は全て開いた状態で一晩乾燥させたところ、なんとか復活してくれましたから。
咄嗟の判断だったとは言え、躊躇せずに手を突っ込んでよかったーっ!
そして、用を足す前の出来事でホントよかったーっ!

水没マーク

がついちゃったのは悲しいけど、壊れなかっただけヨシと思わなきゃですよね。
みなさんもお尻のポケットに携帯を入れているときは気をつけてくださいね!

さて。
またしてもお天気が下り坂になってしまった関東地方。
おかげでちわちこもダラダラです。

ダラァ~…

あれれ?
わちこの背中の毛、やけに色が濃くなってきているような…。
パッと見、ちわの毛色と大差ないですよね?
コレって…コレって…

ボクが老けたの?

いやいやいや…。
確かにおじいちゃんみたいな顔をしているときもあるし、土偶ですか?って顔をしているときもあるけど、まだまだ働き盛り(?)の3歳ですからね。
白髪になるのはもちろんのこと、毛色が薄くなるのも早すぎです。

私としては、わちこの毛色がさらに濃くなったんじゃないか、って思うのよ。
パピーの頃と比べると、顔つきも毛色も「ホントに同じ子?」って思うほど変化してるし。
どうしてこんなに濃くなっちゃったのかなぁ?
背中の毛に関しては全然クリーム色には見えないんだけど…。

クリーム色ってどんな色でち?

ん?
そう言われてみるとどんな色のことを言うのかしら?
私は勝手にカスタードクリームの色を想像してたけど違うのかな?

なんて思っていろいろ調べてみたんですが、色について説明をしているサイトってなかなかないものなんですね。
しかもね、やっとそれらしいページを見つけても、「黄色の淡い明るい色」だったり「薄く赤っぽい黄色」だったりして、どっちやねん!と言いたくなったり。
うーん、困ったな…。
結局わちこの背中の毛は何色って呼べばいいのかしら?
自己主張の強いクリーム?
限りなくベージュに近いクリーム?

日焼けでいいでち

お散歩へ行くときはお洋服を着てるのに、背中だけ日焼けするっておかしくね?(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

愛せません!

パソコンがこの夏を越せるかどうか心配なひろみです。
みなさん、こんばんは。

「そろそろ買い換えないとヤバイかも?」と言い続けてきたマイパソコンちゃんでしたが、ついにビープ音までするようになってしまったんですよ。
【ビープ音】
パソコンに深刻な問題が起きたとき、それを知らせるために鳴る警告音。
パソコンを起動したときや終了するとき、あるいは通常の作業中に鳴る警告音や効果音は、ウィンドウズが管理する音声データを使って音を出している。だから、音の種類も豊富だし、自分の好きな音に変えることもできる。
一方、パソコンの起動すら危ういとか、基本ソフトより深いところでトラブルが起きているときは、音声データを再生してスピーカーから音を出すことができない。そのため、マザーボード上にある簡単なブザーのようなもので、「ビー」とか「ビッビッビ」といった音を出す。この音のを、ビープ音という。
ビープ音は一種類の音しか出ないので、長短を組み合わせてどんな問題が起きているのか伝える仕組みになっている。しかし、めったに聞くものじゃないし、マザーボードや BIOS のメーカーによっても音が異なる。そのため、ビープ音が鳴っている理由を知るには、マニュアルで確認する必要があるだろう。

こうなったら早急に買い替えを視野に入れたほうがいいのかもしれないなぁ…。
なんて言いつつ、まだMacとWindowsで悩んでいるんですけどね。
うぅぅ、せめてどちらにするか決めるまでは壊れないで欲しいわぁ。

さて。
我が家では大女優の名を欲しいがままにしているわちこ。
お会いしたことのある方たちはご存知かと思うんですが、外出先では"借りてきた猫"と言う高度な役柄も難なく演じきることができます。
(因みに、自宅に来客があったときも女優ぶりを発揮してます)

演技中でち

そんな大女優わちこですが、プライベートの姿はパピーの頃のまま。

渡さないでちよ!

ゴハンに対する意地汚さはもちろん

うきゃきゃ~♪

遊び方までパピーの頃のままなんですよ。

お尻もパピーだよね?

あぁ、そう言えばそうだったわね…。
実は先日、私のベッドでわちこが粗相しちゃったんですね。
要領がいいおかげで滅多に叱られることのないわちこサン。
久しぶりの粗相に「叱られるでち!」とビビったのか、上手いこと布団に隠しやがったんですよ。
で、そんなことには全く気付いてなかった私。
可愛いちわちこのために丸まった布団を綺麗にしようとしたところ、中からカラカラに乾いたウ○コがコンコロリンと…。
もうね、コレは一体どういうことかと。
何でこんなところにウ○コが転がっているのかと。
いや、そんなことより、この乾き具合から見るに、一晩以上ウ○コと添い寝をしちゃった私の立場はどうなるのかと。
こんなに可愛がっているのに、この仕打ちはひどすぎますよね…。

ウ○コも愛するでち!

ゴメン。
アナタたちに関わる全てのことを愛したいと思ってるけど、さすがにウ○コはムリだわ…(涙)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

看病はお任せ★

だいぶ体調がよくなってきたひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

ご心配をおかけしてしまいホントに申し訳ありませんでした。
とりあえず一番辛かった熱は平熱まで下がり、トイレの回数も人並みまで激減しました♪
ただねぇ、汚い話で申し訳ないんだけど便の状態がイマイチなんですよ。
形にはなってきているのに、腸炎の特長とも言える緑色の便のままなのはナゼかしら(涙)
コレって時間の経過と共に元に戻って行くものなのかなぁ?
マリモ色のブツを見るたびに「大丈夫かしら?」とドキドキですよ orz

さて。
そんなわけで、徐々に元気な姿に戻りつつある私ですが、一番症状がひどかったときはホント大変でして。
何が大変ってわちこの看病!
母性本能が目覚めてしまったのか、とにかく

看病はお任せでち★

と大騒ぎ。
普段は寄り添って眠ることなんてないのに、ここぞとばかりに寄り添いまくりのくっ付きまくり。
私がトイレや薬で起き上がるとオスワリして待ってるんですよ。
んもう、わっちゃんたら優しいんだから~♪

感謝するといいでち♪

でもね、ひとつだけ止めて欲しいことがあるの。
それは心配して様子を見にきたちわを追い払うこと。

看病したかったなぁ…

ちわがベットの上に乗るたびに「来るなでちっ!」と言わんばかりにガルガルするんですよ。
おかげでちわはイジケまくり。
あのな、私としては仲良く看病してくれるのが一番嬉しいのよ?

邪魔でちもん…

そう言うことを言わないの!
私にしてみたらアナタの看病も結構邪魔だったんだからね!
今後はちわにも看病させてあげてよね。

病人でいるつもり…?

いや、さすがに病人でいるのに飽きてきたからね。
明日辺りから普通の生活に戻して行くわよーっ!

▼ Read More


Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ゴメンなさい&ありがとう

この土日でパソコンの買い替えを目論んでいたひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、心はMacに傾きまくっていたんですよ。
Macの操作を一から覚えるのは大変だろうけど、Vistaの評判の悪さは見過ごせないし。
しかーしっ!
だんだん亭別冊付録のぽろりのおとうたんから

Macも来月後半には Snow Leopard というOSを搭載したモデルになります。

と言うコメントをいただき、「それなら来月末まで待とうかな♪」と思い始め、その後お友達に「windows7のリリースって年内になりそうなんだって」と言う話を聞かされ、「それって数ヵ月後のことじゃね?」と思い始めちゃったからもう大変。
傾いてた心が動かされまくりの揺れまくりですよ。
使い慣れたWindowsかMacか…。
とりあえずwindows7がリリースされるまでXPで粘ってみようかなぁ。
って、それまでXPが頑張れるかが問題なんですが。
ハードがウォンウォン・カリカリ言いまくりの状態だけど、もうちょっと頑張ってくれよーっ!

さて。
そんなわけで予定していた電気屋巡りが急遽中止になってしまった私。
ヒマならちわちこのお散歩よね♪と思ったんですが、土曜日はめちゃくちゃ暑かったんですよ。
こんな暑さの中でお散歩したらちわちこも私も干からびてしまいますからね。
夕方の涼しくなった時間を見計らってお散歩へ繰り出すことにしましたよ。

暑いんでちが…

えーっと、毛布に包まっているよりは涼しいと思うんですが…。
暑がりなのか寒がりなのかハッキリして欲しいものだわ。

そう言えば、ちわちこのお散歩のたびに不思議に思っていることがあるんですよ。
我が家は繁華街のど真ん中で暮らしていることもあって、ご近所にはやたらと

コインパーキング

があるんですね。
で、その中でも我が家から一番近いコインパーキングは徒歩10秒ぐらいのところにあるんですが、そこへ行くとわちこが必ずウ○コをするんです。
もうね、これがビックリするほどの確率でして。
車が止まってなければほぼ100%の確率でウ○コをします。

どこで出そうでち♪

何だよ、その出す気まんまんのシッポは…。
コインパーキング利用者及び、管理会社さん。
せっかくのコインパーキングをウ○コくさくしちゃってゴメンなさい(汗)
申し訳ないとは思ってますが、わちこはご近所のお散歩だとココでしかウ○コをしないんです。
なのでこれからもわちこのおトイレとして使わせてくださいね。
ほら、アナタたちからもお願いして!

ゴメンなさい

そんなわけで、土曜日はお散歩へ行けてウキウキ気分のちわちこでしたが、日曜日は生憎の空模様だったのでお家でマッタリです。

ボクたちのオヤツを出してよ!

いや、だってアナタたちはダイエット中でしょ?
そんな子たちにあげるオヤツなんかあるはず……ん?
あるじゃん、とってもヘルシーなオヤツが!

実は土曜日にLovely POKO*Tan*pinoのchisaさん&ポコタンぴのたんから素敵なプレゼントが届きまして。

chisaさんからのプレゼント♪

ダイエット中のちわちこのために高野豆腐のオヤツを送ってくださったんですよ。
これならダイエット中でも良さそうな感じだよねー♪
早速いただいてみちゃいましょう。

なかなかのお味でち♪

へー、そんなに美味しいのかぁ。
じゃあ私も味見をさせてもらおうかな。
モグモグ。

……ものすごく高野豆腐です orz
大豆製品がちょい苦手な私にとっては微妙すぎるお味です。
しかもね、フリーズドライになってるから粉っぽいの。

粉っぽさがいい!

うーん、ワンコの味覚ってホント不思議だなぁ…。

ってなわけで、ヒマな日曜日も美味しいオヤツのおかげで幸せに過ごせたちわちこ。
chisaさん、ポコタンぴのたん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~♪
目指せスレンダーチワワで頑張りまっす!

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

夏に向けて

ここ数日のあまりの暑さにウンザリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

まだ5月だっちゅーのにめちゃくちゃ暑いですよねぇ…。
去年もこんなに暑かったかしら?なんて思って2008年5月の記事を読み直してみたんですよ。
すると5月22日はめちゃくちゃ暑かったみたいだけど、5月31日は冷え込んでたみたいで。
ってことは、今年も後半になったらいきなり冷え込んだりするのかなぁ?
それともこのまま梅雨→初夏に突入しちゃうのかしら。
あぁ、今年もまた脂肪を脱ぐ前に薄着の季節がやってきちゃったなぁ…。
振袖のようになった二の腕を訪問着ぐらいに細くしたかったわ(涙)

さて。
そんなわけでムダに暑い関東地方。
その中でも特に暑いのは私のベッドの上だと思われます。
だってね、こんなに暑くなってきたと言うのに、未だにわちこが

何でち?

こんな状態なんですよ。
毛布なんてそろそろ必要ないかな、と思ってベッドの隅に畳んでおいたのにこのザマですよ。

あのさぁ…。
いくらサムガリータだからって言っても、さすがにもう暑いと思うんだけど。
って言うか、見てるだけでも暑いから止めてくれないかな?

見なきゃいいでち

見なきゃいいって言われても、そこは私のベッドなんだもん。
イヤでも目に入るって。
…よし、こうなったら毛布を片付けちゃいましょう。
そうすればちょっとは涼しげなベッドになるはずだし♪
ほぉ~ら、これで私の部屋も夏仕様よ!

呪ってやるでち!

知らんがな。

今が末代じゃね?

な、なんと言うことを…(汗)

あ、そうそう。
ちわクンにも言いたいことがあるのよ。
アナタは毛布には包まらなくなってきたけど、真夜中にペッタリ貼り付いてくるわよね。
あれ、ものすごーく迷惑だから。
ジト~ッとした暑さに思わず目覚めちゃうから。
甘えん坊モードは寒くなるまで封印しててくれてOKよっ!

暖めなくていい?

いや、去年みたいに急に涼しくなったときは臨時で甘えん坊モードを発動してください…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

片付けていい…?

そろそろ毛布を片付けたいなぁ、と思い始めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ここ数日は夜もだんだん暖かくなってきましたよねー。
それなのに毛布×2(ひとつはちわちこ用)、羽毛布団で過ごしているのはどうなのかと。
ベッドから足を出して寝てるぐらいなら片付けたほうがいいような気もするんです。
もうめちゃくちゃ寒くなることなんてなさそうだしね。
どのタイミングで決断するか悩むわー。

さて。
そんなわけで、昼夜共にずいぶん暖かくなってきた関東地方。
ポカポカ陽気に身も心も軽くなりつつあります。
しかーし、我が家にはまだ冬を満喫しようとしている子がいましたよ。

この後姿は誰だ??

誰の後姿?

我が家で一番の寒がりはちわクンですからね。
この後姿もきっとちわのものでしょう。

わちこでちよ~♪

あ、あれ?わっちゃんだったの?
って、このポカポカ陽気に何やってるのよ!
そんなところに潜り込んでないで出ていらっしゃい。

何するんでちか!

あのな、わっちゃん。
世の中はもう春なんだよ。
冬眠してたカエルさんたちだって目覚める季節なんだよ。
それなのにアナタは何をしてるわけ?

寒がりなんでち!

確かにわっちゃんは貧毛だよ。
ちわに比べたらどうしちゃったの?って思うほど貧毛だよ。
でもさー、カエルさんに比べたら毛深いじゃん。

ワンコなんだから当然でち!

だって、毛布を片付けたいって言ったら怒りそうなんだもん…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ズルい女

携帯電話に振り回されまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

昨晩パソコンを落とした後に調べたいことを思い出したので、携帯で調べることにしたんですよ。
で、アレコレ見ていると、画面が全く動かなくなっちゃいまして。
「マジで!?」と焦って電源を落とし、ドキドキしながら電源ON。
あーん、動き出したわ♪と思ったのもつかの間、今度はキーに全く反応しないんです…。
仕方がないので電池パックを抜いて、「私は何も見ていない。携帯がぶっ壊れたなんて信じない」と言いながら就寝。
翌朝、恐る恐る電源を入れてみたら、全く問題なく動くじゃないですか!
……コレってどう言うこと?
「たまには休ませろっつーんだ!」ってことだったのかしら?
それとも最後の気力を振り絞ってる状態とか??
うぅぅ、パソコンに続いて携帯の買い替えも検討しなきゃだわ(涙)

さて。
飼い主に似て食い意地の張っているちわちこ。
キッチン=美味しいものがある場所と言うことを覚えてしまっているので、私がキッチンに立つと

ちょうだいよー!

こんな風に催促にきます。
が、催促に来るのはちわひとり。
わちこは、と言うと

ムダでちから…

カドラーの中から動きません。
ちわに比べるとわちこのほうが食い意地が張っているのに、毎回こんな感じなんですよ。
わちこがキッチン前で待ち構えることは皆無なんです。
でもね、ちょっとでも何かをもらえそうな気配を感じると

食べ物の気配でち!

コレですよ。
そしてダッシュで近寄ってきて

早くよこすでち!

あのさ、わっちゃん。
ちわが一生懸命催促しているときは傍観者を気取っているクセに、食べ物がもらえるとわかるとすっ飛んでくるなんてズルくね?

便乗したほうが楽ちんでち♪

アナタって子は…!
ま、ちわは利用されていることに気付いていないみたいだからいいけど。

頑張ってよかったぁ♪

気付かないほうが幸せなことってあるもんね…(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Second Birthday♪

またしても冬に逆戻りか!?な寒さに、思わずダウンを引っ張り出したひろみです。
みなさん、こんばんは。

3月ももう下旬だと言うのに、この寒さってどうなのよー!って感じですよねぇ。
近づいてきたはずの春の足音が一気に逃げて行った気分だわ…。
うぅぅ、ますます春服を買うべきか悩んじゃうなぁ。
と言いつつ、オールシーズンで着れそうなパーカーを買っちゃったんですけどね♪

安物でちか?

いやいや、今回はちょっとすごいわよ?
5000円以上のパーカーですもん♪
ま、そうは言っても3500円まで値下げしてたんだけどね…。

さて。
そんなことより、今日はわちこのセカンドバースディですよ!
ちびっ子だったわちこが我が家の一員になっためでたい日ですよ。
というわけで、わっちゃんにはコレをプレゼントしちゃうわ♪

わちこ用ロングリード

わちこ専用のロングリードです!
このロングリードはね、ちわのロングリードより60cmも長いのよ。
ちわと違って走るのが好きなわちこには長めのリードを用意してあげたかったのよね~♪

ボクのは?

いやいや、アナタの分はありませんよ。
だって、ちわはロングリードを持ってるじゃない。
壊れたら新しいのを買ってあげるから、今回は我慢してちょうだいね。

あ、そうそう。
今日は手作りゴハンも用意させてもらいましたよ。

鶏肉と野菜の雑炊

久しぶりの手作りゴハンなので、よおおおおおく味わって食べるように。

またコレ?

ちちちち…!
今回はアナタたちの大好きなサツマイモが入っているのよ。
それでも文句があるって言うなら、とっくに完食しちゃった今日の主役に食べてもらったら?

食べてあげるでち♪

あー、それにしても、わちこのセカンドバースディを思い出せてよかったわぁ。
今朝の時点ではスッカリ忘れてましたからね。
私の記憶力もまだまだイケてるんじゃね?なーんてね♪

ひどいでち…

ゴ、ゴメン…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

週末のお散歩

夕食で食べたポトフが悪かったのか、胃が痛くて仕方のないひろみです。
みなさん、こんばんは。

お店で食べたポトフだって言うなら、文句の言いようもあるんですけどね。
自分で作ったポトフを食べて胃痛とはこれ如何に。
何かヤバそうなものって入れたかなぁ…。
うぅぅ、早くガスター10が効いてくれないかしら(涙)

さて。
風は少し冷たかったけど、春の訪れを感じさせる日差しだった日曜。
ここ2週間は忙しかったせいもあって、お散歩をサボりまくりの日々でしたからね。
ちょっと足を伸ばして隣町の緑道まで行ってみることにしました。

今日はどんなお友達に会えるか楽しみだね~♪なんて言いながら向かった緑道でしたが

がらぁ~ん…

なんと言うことでしょう。
人っ子ひとり(犬っ子一匹?)見当たらないじゃないですか。
おかげでワンコが苦手なわちこのテンションは最高潮。
弟を従えて走って行ってしまいました。
が、運動不足の私は走りたくなんてありませんからね。
誰もいないのなら、と言うことでロングリードを使用することにしましたよ。

するとワガママ娘のわちこサン。
ちわだけがロングリードを使っているのが羨ましかったらしく

ズルいでち!

よこすでち!

ボクのだもん!

わちこのでち!

ちわに絡むこと絡むこと。
そのせいでロングリードを利用しているにも関わらず、ちっとも行動範囲が広がらないちわ。
最終的には私の足元に来て

買ってあげてよー!

ふたりして懇願する始末ですよ(汗)

あのな、わっちゃん。
ロングリードを使いたいなら、まずは抱っこ魔なところを直さなくちゃ。
コレを使っていいのはちわみたいに抱っこなしでお散歩できる子だけなの。
最初から最後まで自分の足で歩ける子しか使っちゃダメなの。
アナタみたいに「抱っこでちーっ!」て言いまくって、挙句の果てに

シッカリ抱っこするでち!

セカンドバックのように抱えられちゃう子には不要なものだと思うの。
何で自宅まであと数メートルってところで毎回力尽きるのかねぇ…。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ありがとうございました♪

ちわちこ用に作ってあったささみジャーキーが減っているのを見て驚愕したひろみです。
みなさん、こんばんは。

何でこんなに減ってるんだ?と思ってセツコに「オヤツあげた?」って聞いたんですよ。
すると「ん?お母さんが食べた♪」ですって…。
いや、別にいいんですけどね。
ただオーブンで焼いただけのジャーキーだからまた作ればいいし。
でも、悪びれもせずに「美味しそうだったんだもぉ~ん♪」って言うのはどうなのよ?
おかげで数が合わなくなっちゃったじゃないか orz

さて。
そんなことよりプレゼントですよ!
今回もわちこのお誕生日にたくさんのプレゼントをいただきました。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~♪

まずはきらりんこのりえさん&キラちゃんから。

りえさんからのプレゼント♪

いやぁ~ん、暖かそうなブランケットじゃないですか!
コレで今夜からぬくぬくな夜を過ごせるわね~♪
ってことで、私の部屋着を布団代わりにするのは止めて欲しいんだけどどうかしら?

返さないでちよ!

やっぱりムリか…。

お次はLittle DevilのTIARAままさん&ティアラちゃんから。

TIARAままさんからのプレゼント♪

おおおおおおお…!
パリエロのお洋服じゃないですかー♪
すぐにスリスリしちゃうちわ&粗暴なわちこにはもったいないお洋服だわ。

安心するでち♪

愛犬の言うことを信用すべきなんだろうけど、この不安な気持ちは何なのかしら…。

コチラはLovely POKO*Tan*pinoのchisaさん&ポコタンぴのたんから。

chisaさんからのプレゼント♪

きゃー!なんて可愛らしいお洋服かしら!
カエルのイメージがわちこにピッタリ♪
心なしかお顔も似て見えるのは気のせいかな…。

また両生類でちか…

やっぱりちわもそう思う?

そしてLiru...ルルルのちゅんさん&リルちゃんから。

ちゅんさんからのプレゼント♪

うおおおおお!めちゃくちゃ似てる!!
この絵はどこからどう見てもわちこそのものだわ。
舌の丸まり具合まで再現してくれてすごいなぁ。

夢のような絵でち…

あ、アナタたちが注目するのは背景でしたか…。

さらにちわわんずの親バカ日記のちわわんずさん&れおんクン・楓太クンから。

ちわわんずさんからのプレゼント♪

うひゃ~!なんて可愛いマットなの。
お食事マナーの悪いアナタたちにはピッタリな素材だわ。
布だとシミになっちゃうけど、ナイロン素材なら拭けばOKだもんね~♪

綺麗に使えるでちよ!

ちわはともかく、わちこのケーキを食べる姿を見てたら「綺麗に使う」はムリだろ…。

最後はムサシの部屋のムサシママさん・パパさん&ムサシくんから。

ムサシママさんからのプレゼント♪

コ、コレは今の季節にピッタリなネームタグじゃないですかー!
ムサシくんが着けてたときから気になっていたのよね~♪
って、コッチのワンコ用変身シールって何かしら??
ちょっと使ってみることにしましょう。

カモメ眉でち♪

えーっと…。
か、可愛いんじゃないかな、うん…。
こち亀(音が出るので注意)の両さんみたいでめちゃくちゃ可愛いわぁ~♪

大爆笑してない?

面白いんだから仕方ないじゃん!
頼むからその眉毛をつけたままでコッチを見ないでくれええええ!

みなさんにお祝いしていただけるだけでも幸せなのに、こんなにたくさんの素敵なプレゼントをホントにどうもありがとうございました。
大切に使わせていただきますね~♪

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

Wachico's Birthday♪

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ わっちゃぁ~ん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家のお転婆娘のわちこがついに2歳のお誕生日を迎えました!
わー、ぱちぱちぱち★

では、主役のわっちゃんに登場していただきましょう。
わっちゃん、かもーん♪

サイアクでち…

あ、あれ…?
何だかご機嫌が悪そうね。
どうしたのかしら?と思ってセツコに聞いてみると、朝っぱらからガウガウ大騒ぎして叱られたんですって。
お誕生日早々叱られるなんてアホだなぁ…。
さ、わっちゃん、今からお誕生会を開くから機嫌を直してちょうだいな。

まずは私からのプレゼント!
ちわとお揃いのコートを用意させてもらったわよ~♪

ムカムカ…

目つき悪いなぁ。
しかも、ますます機嫌が悪くなってるように見えるのは気のせいかしら(汗)

お次はお待ちかねのケーキの登場よ!

セレブわんこさんのケーキ

今回はCelebわんこさんで注文してみました。
めちゃくちゃゴージャスで素敵だわぁ~♪
でもさ、コレをわちこに食べさせるのはもったいない気もしちゃうわね…。
だってアナタの食べ方って相当汚いし。
お願いだからお上品に食べてちょうだいね。

うまうま♪

と言ってるそばからケーキを横倒しにして…。

ムギュウウウウ!

クリームの部分を踏みつけて…。

グチャグチャ

ランチマットとカーペットをこんな状態にしてくれましたよ(涙)
しかもね、当然のことながら前足は

クリームまみれの足

お誕生日だから許すけど、でも後片付けのことを考えると泣けてくるわ…。
わちこもちわみたいにお上品に食べてくれるといいのになぁ。

美味しいなぁ♪

ま、コレはコレで時間がかかりすぎて問題あるんだけど。
わちこが10分で食べ終わるところ、ちわは30分以上かかったからね。
ちわとわちこを足して2で割ったぐらいが丁度いいのに…。

ちわの妹としてお迎えしたわっちゃん。
いつまで経ってもちびっ子のイメージだったけど、もう2歳になったんだね。
ふたりへの愛情は同じぐらいあるけれど、何をするにもちわが優先だったのに、天真爛漫で素直な子に育ってくれてありがとう。
傍若無人な態度をとってても、必ずちわを立てるようにしてくれてたもんね。
そんなわちこの優しさに私たち家族はすごく感謝しています。
これからもその優しさを伸ばしてあげられるように私も頑張るからね。
わちこにとって幸せいっぱいの1年になりますように。
そして、いつまでも私たちと一緒にいてね。
産まれてきてくれてホントにありがとう。

感謝するでち!

(゚∇゚ ;)エッ!?

▼ Read More


Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

ブログネタがないので…

最近やたらと眠いひろみです。
みなさん、こんばんは。

"春眠暁を覚えず"と言うにはちょっと早すぎると思うけど、ナゼか睡魔との戦いに敗れてばかりいるんですよ。
お風呂の中でもウトウトしちゃうし、本を読んでても朦朧としちゃうし。
一番ひどいのはパソコンの前。
パソコンからの熱気と、背後から送られてくるエアコンの温風のせいで眠くなり、白目を剥いてる状態のこともあるらしくて(汗)
明日の関東はお天気が悪いみたいだし、ちわちこと一緒にお昼寝でもしようかなぁ。

さて。
そんな状態の飼い主のそばにいるせいか、ここ数日は妙にまったりと過ごしているちわちこ。

ZZZでち…

静かでありがたい反面、この状態ではブログのネタになるような出来事も起きません。
なので、今日は「わっちゃん2歳おめでとう!」のプレゼント企画の発表しちゃいますよー!
今回のプレゼントはコチラ。

プレゼント♪

…って中身が薄っすらとしか見えないのでわからないですよね。

えーっと、この袋の中には寒い季節にピッタリなブランケットが入っております。
寒さに震えるワンコのために使ってあげるのもよし。
ワンコとのブランケット争奪戦に敗れた飼い主さんが使ってもよし。
因みに、ちわ賞は"しろたん"のブランケット。
わちこ賞は"うさもも"のブランケットです。

コレだけでちか?

いやいや…。
ブランケットを奪えなかったワンコのためにオヤツの詰め合わせも同封させていただきますよ。
食いしん坊なわちこのお誕生日企画だもん。
オヤツなしってわけにはいかないしねー。
ってなわけで、コメント欄に"ちわ賞"か"わちこ賞"のどちらかをご記入くださいませ。
(※ 個人情報はまだ書かないでね!)
締め切りは2月5日の23:59とさせていただきます。
ご応募をお待ちしておりまーす。

まだ若いでちよっ!

わちこがお婆ちゃんだったら、ちわはひいお爺ちゃんになっちゃうぞ?



今回のプレゼント企画は、私&ちわちこと仲良くしてくださってるみなさまへの感謝の企画です。
申し訳ありませんが、はじめましての方はご遠慮ください。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

オトナになってる?

風邪を引いてるわけでもないのに鼻がグズグズするひろみです。
みなさん、こんばんは。

垂れてくるほどグズグズなら病院へ直行かな、なんて思うんですけどね。
鼻の奥のほうでグズグズするだけなんですよ。
関節が痛くなったり、発熱って言う風邪の症状の定番も出てないし。
ま、まさか花粉症…?
我が家には花粉症の人間がいないせいでわからないんだけど、もう花粉が飛んでたりする?
で、いよいよ私も花粉症デビューなのかしら?
もしそうだとしたら嬉しくないなぁ…(涙)

さて。
あと2週間ほどで2歳のお誕生日を迎えるわちこ。
パピーの頃に比べると、ずいぶんロンチーらしくなってきました。
耳の飾り毛も尻尾の毛もフサフサになったもんねー♪

貧毛とは呼ばせないでち!

いや、胸毛は相変わらず微妙なままなんだけどね…。
でもね、実はもっと貧毛微妙な場所があるって知らないでしょ?
それはどこかと言うと

わちこ腹

お腹の毛。
もうすぐ2歳のわりには薄毛すぎやしないか!?

兄たんも同じでち!

いやいやいや。
モッフモフなちわに限ってそんな薄毛のわけないじゃん。
ほら、見てご覧よ。

ちわ腹

…あ、あれ?
わちこと大差ないような…(汗)
ちわの腹毛ってこんなもんだったっけ?
もうちょっとモサモサしてなかった?

こんなもんだよ?

うーん…。
私が思いっきり勘違いしてただけかぁ。

ってことは、わちこは胸毛以外はシッカリ成長しているってこと?
オトナなロンチーになってるってこと?

覚えたでちよ♪

お色気ポーズなんて覚えなくていいから!

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

必要…?

のだめのDVDを借りたのはいいんだけど、見る時間がないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ゲームも進めたいけどDVDも見たい。
でも、DVDも見たいけどゲームもしたい。
せめてもう少しゲーム熱が冷めてから借りればよかったかなぁ、なんて。
ああ、こうなってくると1日が48時間ぐらいあったらいいのにって思うわ…。

さて。
土曜日はちわのワクチンの日だったためお散歩へ行けなかったちわちこ。
楽しみにしていた週末のお散歩がないのは可哀想かなぁ、と思いつつも、関東はなんとも微妙なお天気でしたからね。
土曜日の約束を忘れていてくれれば行かなくてもいいかな♪なんて思ってましたが、ふとちわの姿を見ると

忘れてないよ!

こんなお顔で待ち構えておりました…。
ちぇ、やっぱり忘れてなかったか。
仕方ない、連れて行ってあげるから早くお洋服を着てくださいな。

クンクン

実は週末のお散歩のときは、ちわのリードは私が持って、わちこのリードは弟が持つことが多いんですよ。
で、今回は逆にしてみる?と言うことで私がわちこのリードを持って出掛けたんですが

疲れたでち

ほんのちょっと歩いただけでこの態度はどうなのよ…。
あのな、私は弟と違ってすぐに抱っこなんてしてやらんぞ。
そんな風に駄々をこねても抱っこなんてしてやらないんだから!

なーんて言ってたんですけどね。
ちわはちわで私のペースに合わせようとしちゃって弟を振り回してる感じなんですよ。
なので仕方なく(?)リードを交代。
すると

楽しいでちーっ♪

この笑顔ですよ。
アンタさぁ、私抜きのお散歩だと歩かないクセに、私が一緒のときは弟のほうがいいって言うの?
それってどんな嫌がらせだよ。
ホントわちこってワガママだよねー。

何を今さら…

確かにその通りなんだけどね…。
でも自宅との態度の違いがショックで(涙)

オヤツ様のためなら!

私がオヤツ様に勝てる日って来るのかしら…。

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

3兄妹!?

冬将軍の暴れぶりに引き篭もりたい気持ちでいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

でも、さすがに年末の忙しい時期に引き篭もってるわけにはいかないんですよねぇ。
腰の痛みは今のところ落ち着いてるので、ここぞとばかりにお正月用品の買出しをしなくては!
と言って出掛けたはずなのに、

どどーん!

コレは一体どういうことかしら…。
酒しか買ってないじゃないか orz
あ、因みに手前にあるピンクの箱はウコンの力です。
飲む機会が増えるんだもん。
コレは必需品よね~♪

さて。
そんなわけで、せっかくのお天気でもお散歩へ連れて行ってもらえなかったちわちこ。
ま、年の瀬だから仕方ないわよね♪なんて思っているところに、ぷりん の せいかつのぷりんちゃん&おっかぁから可愛いプレゼントが届きましたよ。

おっかぁからのプレゼント♪

コ…、コレは!
ちわクン、わっちゃん、ちょっとココにお座りしなさい。

何でちか?

ほぉ~ら、仔豚3兄妹って感じじゃない?
特にわちこは目と鼻の穴の大きさが似てる気がするんだよねー。
わっちゃん、可愛い弟分が出来てよかったね!

喜べないでち…

まぁまぁ、そんなこと言わず!
せっかくだからオンブしてあげたら?

似てるでちか?

正面から見るとますます似てるわね~♪

あ、因みにこの子の名前は

ミケランジェロぶひ

弟が名付けたんだから仕方ないじゃん…。

というわけで、ぷりんちゃん&おっかぁ、素敵なプレゼントをありがとうございました~♪
これで我が家も3兄妹になれました(笑)
仲良し3兄妹になれるよう見守っててくださいね♪

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:わちこの日常

可愛い…?

マリオカートを購入して早1ヶ月だと言うのに、未だに下手っぴなままのひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

一応全コースを出すことが出来たっぽいんだけど、マシンとキャラが全然出なくて…。
それどころか、100ccだと「上位をめざしましょう」ばかりです orz
どなたかワリオこうざんとレインボーロードを上手に走れるテクを教えてくださいませ(涙)

さて。
そんなわけで、マリオカートやチーム・バチスタの栄光を読むので大忙しな週末。
おかげで私は寝不足全開ですよ。
なので、私の頭がスッキリするまでお散歩は待ってて欲しいんですが。

いい加減にするでち

ゴ、ゴメンなさい…。

と言うわけで、曇り&気温低めと言う絶好なお散歩日和だったにもかかわらず、お散歩開始時間がPM5:00になってしまったちわちこ。
待たされまくったせいか、ふたり揃ってお散歩開始直後からダッシュです。
しかも、大変お怒りのようで私の顔なんて見ちゃくれません。

遅すぎでち!

いや、でもお散歩できたんだからいいじゃないか!
距離が短くたってお散歩はお散歩でしょ?

気に入らないでち

ふふん、そんなことを言っていられるのも今のうちよ。
だって向こうから大きなワンコがやって来てるし。
「怖いから抱っこするでち!」って騒ぐのは目に見えてるからね。
さぁ、いつまでも拗ねてないで、私の胸に飛び込んできなさいな♪

遠慮するでち

うわ、可愛くねぇぇぇぇ!
なんて思っていると、私の耳に、「きゃー!ぬいぐるみみたいで可愛い~♪」の声が。
ん?ぬいぐるみみたいに可愛い子?どこどこ??
ま、まさか…。

ココでち♪

「ぬいぐるみみたい♪」と言ってくださった方、ゴメンなさい。
この子は見た目は可愛いけど、可愛げは皆無かもしれませんよー(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

PREV | PAGE-SELECT | NEXT