FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:ちわの日常

今年も恒例の…

ついに衣替えの季節になってしまったか、と愕然としているひろみです。
みなさん、こんばんは。

冬服への衣替え=あとちょっとで年末ってことですもんねぇ。
そろそろ本気で衣替えしないとヤバイよなぁ、なんて言ってる私ですが、まずは衣替えより先にボサボサで伸び放題だった髪の毛を秋冬verにしてきました。
夏はボサボサだろうと、伸び放題だろうといいんですよ。
どうせ「暑い!」って文句を言ってアップにしちゃうので。
でも、秋冬は襟の詰まった服が多いので妙に重苦しく見えちゃいますからね。
ってなわけで、バッサリ20cmほどカットしてもらっちゃいました♪
頭が軽いって最高だわー!
唯一の問題点は、縮毛矯正をかけたので2日ばかり髪の毛を洗えないこと。
残り1日、汗ばむような気温にならないことを願っておかなきゃ。

さて。
世の中的には10月と言えば衣替えとハロウィンですが、我が家にとってはもっと大事なイベントがあるんですよ。
それは何かと言うと、ちわの4歳の誕生日。
飼い主としてはまだまだちびっ子のつもりでいたけど、人間だと中学生辺りから「オジサン」と呼ばれちゃう年齢なんですよね。
ワンコはいいなぁ、年齢がわかりにくくて。
若作りなんてしなくても「可愛い~♪」とかって言ってもらえるんだもんね。
私なんて若作りする以前から「可愛い~♪」とは無縁だったっちゅーのにさ。
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

お知らせは?

おお、そうであったそうであった。
いつもちわちこを温かく見守ってくださるみなさんに感謝の気持ちを込めて、今年もちわクン4歳おめでとう企画をすることに決めました。
今回のプレゼントの中身はこんな感じ。

フォトフレーム

以前、POKO*Tan*pino Daysのchisaさんが「ブログに載せるための写真はいっぱい撮ってるのに、我が子と一緒に写ってる写真が少ない」と言うことをブログ内で仰ってて、ものすごく感銘を受けた私。
我が家も私が撮影係りになってしまっているせいで、私とちわちこの写真って数える程度しかないんですよ。
で、きっと他のブロガーのみなさんも同じかなぁ?なんて思いまして、撮った写真を飾れるようにとフォトフレームを用意させていただきました。
って言っても、写真を入れる部分がめちゃくちゃ小さいんですけどね(汗)
でもでも、見た目はとってもキュートでしょ~♪
可愛い我が子の写真や愛する人の写真を入れてみてくださいまし。

コレだけだとワンコにとっては嬉しくも何ともないプレゼントになってしまうので、コチラのオヤ…

オヤツだ~♪

って、ちょっと邪魔しないでよー!
フォトフレームを撮っているときは無関心だったくせに…。

美味しそうでちね!

ちょっと見難いかもしれませんが、ワンコ用のクッキーとパンです。
これら(フォトフレーム1個&オヤツ2袋)をセットにして2名様にプレゼントしちゃいます!
「もらってやってもいいよ~♪」と思われた方はコメント欄に「プレゼントちょんまげ★」と書いてくださいませ。
(まだ個人情報の書き込みはしないでくださいね!)
締め切りは10月7日の23:59とさせていただきます。
みなさまのご応募をお待ちしてま~す♪

ボクのプレゼントは?

アンタへのプレゼントはお誕生日当日まで内緒だよ~ん。


今回のプレゼント企画は、私やちわちこと仲良くしてくださってるみなさまへの感謝の企画です。
申し訳ありませんが、はじめましての方はご遠慮ください。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

夜遊びの成果!?

この夏こそは大丈夫だろうと思っていたのに、まんまと汗疹が出来てしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

急に暑くなったせいなのか。
それともちわちこと一緒に寝てるから仕方ないのか。
やけにお腹が痒いなぁ、と思ったらウエスト周辺に汗疹が出来ておりました(涙)
そんなに汗をかいてた記憶はないんですけどね…。
と言っても、真夜中にベタッと張り付いてくる小娘がいるので、知らず知らずのうちに汗をかいているんでしょうね。
あぁ、早く治ってくれないかなぁ(涙)

さて。
お盆休みも後半になって息苦しいぐらいの暑さが続いてますが、みなさんのお家のワンコはいかがお過ごしでしょうか。
我が家はと言うと、早朝のお散歩なら涼しくていいかも?と思いつつも起きれないので却下となり、日中はクーラーの真下でお昼寝三昧。
夜は夜でワンコ不可のお店へ飲みに行くことが多かったので、当然のようにちわちこはお留守番と言う日が続いてまして。
せっかくご近所にワンコ可のBarがあるんだもん。
たまにはちわちこと一緒に夜遊びをしなくちゃね!ってなわけで、昨晩はいつものお店へ行くことにしました。

お店に到着し、大好きなジントニックを頼む私。

ジントニックとラムジャーキー

(ジントニックの横にあるのはちわちこ用のジャーキーです)
プハーッ!やっぱり夏場のジントニックは最高だわ~♪といい気分になっていると、なぜか膝の上から不穏なオーラが漂ってくるじゃないですか。

不穏な空気が…

わっちゃん、どうしたの?
心なしか眉間に皺がよってる気がするんだけど…?
って、あぁっ!

踏みつけてます…

ち、ちわクン!
わっちゃんを踏み台にしちゃダメじゃないか!!

痩せたから平気でしょ?

いやいや、そう言う問題じゃないし。
いくらわっちゃんの背中が逞しくても踏みつけるなんて言語道断よ。
今度からは気をつけてちょうだいね。

そんなわけで、お店に到着早々多少のトラブルはあったものの概ね良い子だったちわ。
ちょっと前まではお客さんの出入りにギャウギャウ騒ぎ、撫でられようものなら「ボクに気安く触るんじゃねーっ!」とばかりに激怒してたのに、今回はめちゃくちゃおとなしくって。
初対面のお兄さんにも「撫でていいよ?」って状態だったんですよ。
3歳も後半にしてやっと撫でられる喜びを感じることができたのかしら?
うぅぅ、ここまでの道のりは長かったけどホントよかったぁーっ!(感涙)

大げさじゃない?

大げさなもんですか!
ちわのギャウギャウは冗談抜きで私の(と言うより、家族全員の)悩みの種だったからね。
お赤飯を炊いてしまいたくなるぐらい嬉しいわ~♪

お次はわちこの愛されワンコ化計画だね。
アナタの場合は臆病すぎて私にベッタリなところを直さなくっちゃ。
ベッタリしすぎて写真も撮りづらくて仕方ないしね。

このままでいいでち…

いや、だからよじ登ってくるなっちゅーのに…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

夏バテしちゃった?

「当たったのって久しぶりじゃない?」なんて思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が当たったって天気予報ですよ。
ここ数日の天気予報は「夕方から雨が降ります」「降水確率70%です」なんて言ってても、ちっとも当たらない日が続いてましたからね。
そろそろ天気予報をアテにするのは止めようかしら?なんて思い始めていたのに、今日になって大雨。
しかも東京と埼玉は大雨洪水注意報が発令されたって言うじゃないですか。
明日からお盆休みの人たちも多いと思うし、早く止んでくれるといいんだけどなぁ…。

さて。
今週に入ってからと言うもの、なんだか食欲不振気味なちわ。
夕食はなんとか食べていてくれてた(残す日もあり)けど、朝食は全残しな日が続いてまして。
ま、それでも「ワンコにだって食欲のない日はあるわよね~♪」と気にしてなかった私ですが、なんと大好物のグリニーズへの反応すら薄くなってきたらしいんですよ!

夏バテかなぁ…

その可能性は無きにしも非ずよねぇ。
例年ほどじゃないにしても、何だかんだで蒸し暑いし。
ってなわけで、今日は食欲のないちわのために、いつもより豪華なトッピングを作ってあげることにしましょう。
題して

豆乳シチュー丼

いつも食べてるドッグフードの上に、アナタたちの大好きな豆乳シチューをかけてみました。
見た目はイマイチどころか不味そうだけど、食べてみてちょうだいな。

食べれるかも!

おお、そりゃ良かった!
あのね、食べれるところまで食べてくれればOKだから。
ムリして完食する必要なんてないからね。
ねぇ、聞いてる…?

ムリしてないでち…

いやいや、まだ食べ始めたばっかりだからわからんぞ。
ちわのことだからトッピングだけ食べて「ごちそうさま!」ってこともあり得るし。

ピカピカのフードボウル

うーん…。
ねぇねぇ、ちわクン。
食欲がないってウソでしょ?

ウソついてないよ?

じゃあこのピカピカのフードボウルは何なのよっ!
シッカリ食べてくれたのは嬉しいけど、ここまでピカピカに舐め上げる子が食欲不振だなんて信じられないっちゅーの。
ねぇ、わっちゃんはどう思う?

ラッキーでちた♪

一番得をしたのはわちこかもしれないわね…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

男らしさ全開!?

マンション内のワンコ率を知りたいなぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

同じ建物の中に住んでいると言うのに、意外と知らないワンコ率。
エレベーター等で見かけることはあっても、全てのワンコに会えるわけではありませんからね。
噂によるとチワワ飼いの方も結構いらっしゃるとか…。
いつかちわちこと対面させてみたいものだわー。
そんな中、よくお会いするのがコチラの

マロンくん&カカオくん

Mダックスのマロンくんとカカオくん。
お散歩の時間が同じぐらいなので頻繁に会うんですよ。
おかげで初めて会ったときはガウリータだったちわもマロンくん兄弟には心を開き始めたらしく、今では普通にご挨拶できるようになりました♪
こんな風にマンション内でお友達がたくさんできると最高なんだけどなー。

さて。
相変わらずムシムシ暑い関東地方ですが、この週末は雨が降らなかったんですよ。
なので、ここぞとばかりに先日の記事で書いたパツパツ服を着てお散歩です。

クンクン

うーん、思っていた以上にパツパツ感は少ないわね。
これなら着せて歩いてても大丈夫かなぁ。
ま、Sサイズなだけあってお尻が丸見えなのがちょっと気になるけど。

しかーし!
わちこのお尻以上に気になるのが、ちわの腋毛ちっくに見える前足のハミ毛。
この写真も

ボーボー

この写真も

モサモサ

この写真までもが

腋毛?

ボーボーのモサモサ。
ったく、どれだけ男らしさをアピールしてるんだって話ですよ。

ねぇ、ちわクン…。
男らしさをアピールするのは結構だけど、ちょっと出しすぎな気がしない?

肉食男子っぽいでしょ?

そうは言っても、アンタの中身はめっちゃ草食男子じゃん…。
女の子にアピールされても逃げる男がなに言ってるんだか。

タンクは危険でち…

やっぱりそうなのかなぁ?
今後は半袖かキャミを着せるようにしようかしら。

▼ Read More


Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

悪名!?

ファミレスのワインも結構イケるものなんだなぁ、と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

木曜日の夜、お友達から「黄金伝説を見てたらサイゼリヤに行きたくなったから一緒に行こう!」との連絡がありまして。
夕食後だったのでちょっと悩んだんだけど、ファミレスならデザートもありますからね。
みんなが食事をしている間、私はプリンでも食べてればいっか♪と思って同伴したんですよ。
ところがどっこい(古)
集まったメンバーはみんな酒飲み。
必然的に「ワインでも飲んじゃう?」みたいな流れになり、気付けばデキャンタ(赤・白)とフルボトル(白)を空けておりました。
ワインも食事もなかなか美味しかったし、何より安上がりでよかったんですけどね。
でも、ファミレスへ行って運転代行を頼むことになるとは…。
ま、そうは言っても、"飲んだら乗るな"は当たり前のこと。
今後はサイゼリヤへ行くのにタクシーを使おうと心に決めました。
…って、ファミレスへ行くのにタクシーで乗り付けるって、なにかが間違えている気がしないこともないんだけど(笑)

さて。
相変わらず蒸し暑い関東地方。
こんな日は

お家でマッタリでち♪

いやいや、そう言うわけにはいきませんよ。
ナゼならお散歩用にと買った

2WAY WAIST BAG

をデビューさせなくちゃいけませんから♪

実はですね、ひとりっ子の頃はショルダーバッグでもへっちゃらだった私ですが、多頭飼いになってからと言うもの、お散歩バッグ以外にもうひとつバッグを持つのが邪魔で邪魔で仕方なかったんですよ。
で、今まで肩掛けバッグを利用してたんですが、これも結構危険でねぇ…。
何度ウ○コを拾おうとしているときに滑り落ちそうになったことか。
何度ウ○コにバッグが直撃しそうになったことか。
滑り落ちる危険のない、そして少しでも身軽になれるバッグはないかしら?と思っているときに見つけたのが2WAY WAIST BAGです。
かなり小さなバッグなのであまり物は入らないけど、もともと荷物が少ない上に、お散歩のときはお財布と自宅の鍵・携帯・デジカメぐらいしか持たないので問題なし。
さぁ、身体のお肉はちっとも身軽になれないけど、バッグは身軽になった私とお散歩へ行きましょうね~♪

ってなわけで、夕方の涼しくなった時間を見計らってお散歩へ出向いた私&ちわちこ。

クンクン

しばらく歩くと前から近所の高校生が大群で押し寄せてくるじゃないですか。

女の子の集団だ!

きっと部活帰りなんだろうなぁ。
暑い中ご苦労さま。
なーんて思いながら、道の端っこに寄ったんですね。
すると彼女たちの会話が聞こえてきまして。

A:「あっ、チワワだ!可愛いなぁ~♪」
B:「あれ?でもあの茶色いチワワってさ…」

ん!?周りを見回してもチワワを連れているのは私だけ。
ってことは、あの茶色いチワワってちわのことかしら?
やーん、ちわもずいぶん有名になったものね♪

B:「やたらと吠えまくってた子じゃない?」
A:「あぁ!以前めちゃくちゃ吠えてた子だ!!」

Σ( ̄▽ ̄; 以前ちわがガウガウしまくった相手だったのかーっ!
なんてこった…。
コレは有名と言うより

悪名高いでち♪

そうね…。
とてもじゃないけど喜べないわね(涙)

そんなにガウるっけ?

申し訳ないけど、ガウらなかったことのほうが少ないと思うわ…。

それにしても、なんでアンタは「可愛い~♪」って言われるとガウっちゃうんだろうねぇ。
何も言われなければスルーできるくせに。
ま、ちわも一応男の子だから、ピチピチの女子高生に声をかけられて反応しちゃうのは仕方ないのかな、なんて…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

別れと出会い

またひとつ父ちゃん似の自分を発見したひろみです。
みなさん、こんばんは。

今までも何個か父ちゃん似の部分はあったんですけどね。
(酒好きなところとか、生肉好きなところとか、読書好きなところとか、その他もろもろ)
でも父ちゃんが亡くなって以来、なかなか新たなものを見つけられなかったんです。
が、ようやく新たな似た部分を見つけました。
それはなにかと言うと、クロスワードをやりだすと止まらないとこ(笑)
もうね、現在絶賛大ハマリ中ですよ!
今までは「何が楽しいのかわからないわぁ」なんて思ってたけど、やりだすと面白いですねー。
今年の梅雨のお供はコレで決定だわ。

さて。
そんなわけで、ヒマさえあればクロスワードを楽しんでいる私ですが、せっかくの週末なのにちわちこを放置するわけには行かないので、ふたりを連れて夜遊びをしに行ったんですよ。
ところがまんまとコンデジを忘れてしまいまして。
しかーし!
以前のダメダメ携帯と違って、おNEWの携帯ならカメラもきちんと起動しますからね。
コンデジがなくたって問題ナッスィング★なんて思って写真を撮ったところ

携帯カメラで撮ったもの

「心霊写真ですか!?」ってなぐらいひどい写真ばかりでして。
久しぶりの夜遊びだけど、ろくな記録を残せなかったので、記事にするのは断念せざる得ない状態に…(涙)
今回の夜遊びではちわがすごくいい子で褒められまくってたのになぁ。
ブログネタGETだぜ♪って思ってたのになぁ。

サイアクだったなぁ…

Σ( ̄▽ ̄;
それってもしかしてカバさんのことも含まれてる!?
実はですね、以前の記事でも何度か紹介したちわのLovely Angelのカバさんなんですが、
(↓幸せの絶頂期だった頃のカバさんとちわ)

もう離さないよ!

愛が深まれば深まるほど薄汚れまくりまして。
もう洗濯してもムダね、ってところまで汚れてしまったので引退してもらったんですよ。
で、新たなAngel候補はコチラ。

カエルさん2号参上!

もう二度と壮絶なカバさん争奪戦を繰り返してはいかん!と言うことで、わちこのカエルさんとお揃いのものを用意させてもらいました。
が、ちわはコレが気に入らないらしく、シカトしまくってるんですよねぇ。
何がそんなに気に入らないのかしら?

ニオイが違うよ!

あのな、色はともかく、ニオイはちわが頑張ればどうにかなるでしょ?
「ボク色に染めてやるぜ~♪」ぐらいの勢いで頑張りなさいよ。

それにしても、カエルさん1号もかなり薄汚れてたんだなぁ。
こうやって比べると見苦しいぐらいに毛玉だらけになってるわね。

新旧のカエルさん

洗濯する前に毛玉刈りでもしてみるか…。

毛玉は愛の証でち!

アナタたちにとっては愛の証かもしれないけど、私にとってはただの毛玉なんだよっ!

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

苦手なもの

電気屋さんへ行くたびにパソコン売り場の前で硬直しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

GW中には買い替えしたいなぁ、なんてことを思っていたんですが、どうにもこうにも踏ん切りがつかなくて。
だって今買いかえるとなるとVistaが主流でしょ?
でもものすごーく評判が悪いじゃないですか。
で、電気屋さんの兄ちゃんに「正直なとこVistaってどう?」って聞いたんです。
すると、「ハッキリ言って重いです。windows7のリリースを視野に入れたスペック選びをしたほうがいいですよ」と言われまして。
windows7のリリース予定って来年でしょ!?
しかも予定は未定であって確定ではないわけでしょ?
いつリリースされるのか微妙なwindows7を視野に入れてって言われましても…。
こうなったらMacへの移行も考えてみようかな。
触ったこともないMacを候補に入れるって言うのは冒険しすぎかなぁ?
いや、でも早めに決めないと危険そうなんだよね。
何しろ最近じゃ挙動もおかしくなってきてるし。
更新がパッタリ止まってしまったら「とうとうぶっ壊れたのね…」と思ってやってくださいまし(涙)

さて。
みなさんのお家のワンコは苦手なものってありますか?
お散歩が苦手だったり、お風呂や爪切りが苦手な子って多いですよね。
ちわはお散歩は大好きだし、お風呂や爪切りは得意とは言えないけど、特別苦手なことではないと思うんですよ。
そんなちわの天敵とも呼べる苦手なもの。
それは

スプレーボトルです!

大きさ・デザインに関係なく、スプレーボトルは全て敵。
親の仇!とでも言わんばかりに激怒しまくるんですよねぇ…。

因みにこのスプレーボトルの中身はアクアリブです。
アクアリブとは?

厚生労働省認可の次亜塩素酸ソーダに、希塩酸を特殊な装置で希釈混合して生成した次亜塩素酸を主成分とする弱酸性の安全無害な除菌水です。
うがい・手洗い・傷などの日常の使用から医療機器の除菌、食品販売業界での除菌・洗浄等の専門分野に至るまで、その用途は多岐にわたります。
又、強酸性水など従来の機能水では不可能だった連続空間噴霧も可能になり、一般のご家庭から、病院などの医療施設、オフィス、工場など、さまざまな場所の手軽な空間除菌が可能になりました。
臭いの元となる雑菌も瞬時に分解するので消臭効果も抜群です。

アクアリブは有機物に触れると真水に戻る性質の除菌・消臭剤ですので、ワンコのいるお家でも安心して使えます。
詳しくは上記のリンク先とフローリーパッツさんのホームページをご覧になってくださいませ。

なんてことを言っているうちに、ちわの顔色(?)が変わってきましたよ。

げ…!

そんなにイヤそうなお顔をすることないじゃないか。
ほら、よーく見てご覧?
どこも怖いところなんてないでしょ?

怒るよ?

えーっと、もう怒っているように見えるのは気のせいかしら?
あのな、ちわクン。
私としてはアナタにスプレーボトルに慣れて欲しいんだよ。
これからの時期、虫除けスプレーを使いたくてもアナタがそんなだと使えないでしょ?
手軽にシュシュッとできるようになりたいんだよ。
ふたりがかりで押さえつけてシュシュッとやるのはもう勘弁なんだよ。
だからほら、慣れるために練習し

近づくなーっ!

ダメか…orz

意気地なしでち…

わっちゃんだってスプレーをするときはいつも涙目になってるじゃん…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

プラム尻?

TVでUターンラッシュの映像を見るたびに「ざまぁ~みさらせ♪」と思う根性の悪いひろみです。
みなさん、こんばんは。

去年のGWも同じことを言ってたよね?進歩してないなぁ…」ってみなさんの心の叫びが聞こえてくるようです…。
が、やっぱり妬ましいものは妬ましいっ!
GWにたくさんの思い出を作れた人が羨ましいなー。
渋滞に巻き込まれるほど遠出が出来た人が羨ましいなー。
あ、でも旦那さまと呼ばれている方々は大変だったかもしれませんね。
家族サービスのためにあちこちで掛けなくちゃかもしれないし。
もしかしたら私の酒浸りなGWを心底羨ましく思っているのかもなぁ。

さて。
そんなわけでGWも残りわずかですが、みなさんは素敵な思い出を作れましたか?
我が家はムサシ家との逢瀬の後は特別なことなんて何一つなく。

ボクのお尻は?

おお、そうだそうだ!
実は、「ずいぶん暑くなったし、そろそろちわのお尻を夏仕様にしましょう」と言うことになりまして。
シャンプーの際に、「尻毛だけサマーカットにしちゃってください♪」ってお願いしたんです。
で、出来上がったのがコレ。

ぷりケツ 1

ぷりケツ 2

ムフフフフ…。
なんだかコギちゃんぽくて可愛いじゃないの~♪

お揃いでちね♪

うんうん、確かにムサシくんのお尻っぽいよね。
でもさ、やっぱりコギちゃんの桃尻には負けるかなぁ、って。
チワワのお尻だとプリッと感が足りないんだよなぁ…。
ってなわけで、今後はプラム尻って呼ぼうと思うんだけどどうかしら?

知らないでち…

あ、知らない食べ物だと想像しにくいかー。
桃っぽい形状で小さな果物って他にあったかなぁ。
うーん、うーん…。

どうでもいいよ…

アンタってばノリの悪い男だねぇ…。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

加齢臭…?

あまりにも静電気がひどいので「静電気除去ブレス」なるものを買ったのに、パチパチくんと縁が切れそうにないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ブレスを着けて車に乗った瞬間にバチッて、どれだけ電気体質なんだ!って感じですよ(涙)
最近はちわちこを撫でているときにパチパチ音が聞こえることもあるしねぇ…。
自分の潤いのなさっぷりが憎いわー!

さて。
週末はお散歩やら

お散歩…?

お墓参りやらで出歩くことが多かったちわちこ。

お墓参り?

シーッ!
言わなきゃわからないのに、何でわざわざバラすかな…。
ホントは私だってお散歩の様子を載せたかったさ。
でもカメラの充電が空っぽだったんだから仕方ないじゃないか。イジイジ ...ρ(´へ`、 )

でね、そのせいかわからないんだけど、何だかふたりとも臭いんですよ。
何でこんなに臭いのかしら…?

わちこは臭くないでち

うーん、確かにわちこのほうがまだマシなのよね。
アナタは埃臭いだけのような気もするし。
でも問題はちわ。
一体なにをしたらそんなに鰹節くさくなれるわけ!?

加齢臭でちね♪

わっちゃんったらサラっとひどいことを…。
でも、弟も「ちわは加齢臭じゃないの?」って言ってたわねぇ。
ワンコの加齢臭ってこんなに早いものなの?
って言うか、加齢臭が鰹節臭いってどうなのよ??

ヤングマンだもん

本物のヤングマンはもっとお洒落な香りだと思うんだけどなぁ…。
夜中に鰹節でも齧ってるのかしら(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ケーキのために…

金欠中のネットショップ徘徊は危険すぎるなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

お年玉を強奪されたおかげで金欠月間であるにもかかわらず、レビューサイト等を見てて「面白そうかも♪」と思っていたゲームを注文してしまいました(汗)
ハッと気がついたらクリックしちゃってたんですよねぇ。
届くのはすごく楽しみだけど、今月はこれ以上ムダ使いをしないように注意しなくちゃだなぁ…。
で、でも自分のものを買うのは久しぶりだからいいよね…?

さて。
そんなわけで、お財布の中身を見るたびにため息をついている私の横には、これまたため息まみれのワンコがひとり。

帰ってこないかなぁ…

実はですね、弟が出張で富山へ行ってるんですよ。
いつもは弟の帰宅時にガウガウしまくるちわだけど、いなけりゃいないで淋しいのよねぇ。

いつ帰ってくる?

んー、そろそろ帰ってくる予定なんだけど遅いねぇ。
ってかさ、そんなに兄ちゃんのことが好きなら、普段からもっと好き好きアピールすればいいと思うんだけどなー。
そうすれば兄ちゃんだって大感激でロングお散歩へ連れて行ってくれるかもしれないし。
それどころか、「ちわサンが欲しいもの何でも買ってあげる!」って言い出すかもしれないし。
だからさ、今日からガウガウしないで出迎えてあげようよ。
で、好きなものをいっぱい買ってもらおうよ!

ムリでちよ

いやいやいや、やれば出来るって!
私も協力するからさ!
ね?ちわクンなら出来るよね?

できるような…

出来ると言え。
楽勝だと言え。
あのな、貧乏人の私はアナタたちにお金をかけてあげられないんだから、兄ちゃんを頼るしかないんだぞ?
わちこの誕生日にケーキを食べたいでしょ?
食べたかったら兄ちゃんに好き好き攻撃をするんだ!
ちわの演技力にかかってるんだから頑張れ!

責任を押し付けるなー!

じょ、冗談だってば…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Second Birthday!

今年のお正月はほとんどお節料理を食べていないひろみです。
みなさん、こんばんは。

もちろんお節の用意をしなかったわけではありませんよ。
こんな感じでバッチリ用意してありましたし。

お節料理

でもね、コレは来客用の食べ物だったの。
来客のあった3日までは手をつけてはいけない食べ物だったの。
と言うことで、我が家では元日は炒飯、2日はハンバーグと言う状態でした。
新年早々に出すメニューじゃないわよねぇ(汗)

さて。
元日の夜はいつものお店に顔を出した後、家に帰ってブログの過去ログを読んでいた私。
それと言うのも、3年前の1月1日はちわを家族の一員として迎え入れ、勢いのままにブログを開設した日なんですよ。
ブログの開設日はともかく、セカンドバースディは大切ですからね。
ちょびっと遅くなってしまったけど、今日は豪華ディナーにしちゃいますよ!

鶏肉のお野菜の雑炊

すまん…。
冷蔵庫の中を確認したらろくな材料がなかったわ…。

いつもと一緒?

いやいや、いつもなら細かく切っちゃうニンジンがお花の形になってるじゃない!
コレだけですごく豪華なディナーになったような気がしない?

味は一緒でちよ♪

それっていつも通り美味しいってことだよねっ♪

ぽつーん…

ちわには気に入ってもらえなかったみたいだけど(涙)
普段はニンジンスキーなクセに花型になっただけで残すってどうなのよ…。

そんなこんなで、質素ながらもちわの3回目のセカンドバースディを無事に終えた我が家。
ちびっ子だったちわもシッカリ者のお兄ちゃんになりました。
お正月の来客時も営業担当として頑張ってくれてたしね~♪
ちわクン、この1年も笑顔でいっぱいの1年にしようね!

さ、私はひとり淋しくブログ開設3周年を祝うとするかな…。

ズルーイ!

ズルくなんかないも~ん♪

ってなわけで、ついに開設3周年を迎えることができたCHIWACHICO*DIARY。
三日坊主の私がこんなに長い間ブログを続けることができたのは仲良くしてくださるみなさんのおかげです。
ちわを家族として迎え、その勢いで立ち上げてしまったブログですが、たくさんの方々とお知り合いになれて幸せいっぱい♪
いつもいつも仲良くしてくれてありがとー!
これからもCHIWACHICO*DIARYとちわちこのことをよろしくお願いしまーす。

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

カボチャのためなら

怖ろしい夢を見てしまったせいで朝から疲労困憊中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

どんな夢だったのかと言うとですね(※害虫が苦手なかたは読み飛ばしちゃってくださいまし)、4畳半ぐらいの狭い和室に友達数人と閉じ込められてるんですよ。
初めのうちは和やかに談笑してるんですが、どこからかゴキが1匹出てきやがりまして。
「うぎゃー!」「殺虫剤はどこ?」と大騒ぎしている間にゴキがどんどん増え、気付くと足の踏み場もないぐらいゴキまみれになってるんです。
で、私は爪先立ちでゴキを踏まないよう頑張っているんだけど、不自然な姿勢でいたせいか足が攣りそうになっててね…。
「ここで足が攣ったらゴキを踏んづけてしまう!」と焦りまくっていたにも関わらず、やっぱりピキーンと足が攣っちゃって、そのままの体勢で倒れこむところで目が覚めたんですよ。
ええ、もちろんホントに足も攣っておりました。
倒れこむ寸前で目が覚めたのはラッキーだったかもしれない。
でもさぁ、何でこんな夢を見ちゃったわけ?(涙)
おかげで目覚めは最悪ですよ。
珍しく早寝なんてしたのが悪かったのかしら…。

さて。
ここ数日でかなり寒くなった関東地方。
人間はもちろんのこと、ちわちこもかなり寒がるようになってきました。
まぁね、寒がるのは冬だから仕方ないと思うんですよ。
でも、床暖房のきいている場所から動かないってどうなのよ?

暖かいのはココまで

ちっとも危険じゃないってば!
あのな、ちわクン。
確かにその境界線のコチラ側の床は冷え冷えとしているよ。
でもさー、呼ばれたときぐらい我慢してコッチにおいでよ。

邪魔でちねぇ

アンタが寝そべってるせいでわちこが通り抜けられなくて困ってるわよ?

動いたら寒いし…

ふぅ~ん、だったらゴハンもいらないってことね。
アナタの大好きなカボチャのトッピングを用意したのになー。

ゴハンのためなら!

なんたる食い意地。
カボチャのためなら肉球の冷たさも気にならないってか!

恥ずかしいでち

いやいや、意地汚さならわちこのほうが上だと思うよ?

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ありがとうございました!

架空請求のメールに憤慨中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

別にね、初めての出来事ってわけじゃないから不安になったりはしてないんですよ。
ただ、そのメールが届いたタイミングが悪かった。
なんとちわの誕生日当日の朝一で届いたんです!
「今日はちわのお誕生日だし、ちわには楽しんでもらわなくちゃね~♪」なんて感じでウキウキしてたのに、このメールのせいでテンションが下がりましたからね。
架空請求ってホント迷惑この上ないよなぁ。
もっと規制できるようになってくれるといいんだけど。
あ、因みにこのメールはCメール(で言うところのショートメール)でした。
適当な番号に送ったんだろうけど、気味が悪いったらありゃしないわー。

さて。
そんなことよりもプレゼントですよ!
ちわの誕生日にたくさんのプレゼントを贈っていただきホントにありがとうございました!
こんなにたくさんの方からお祝いしていただけるとは思ってもみなかったので大感激です。
私の写真の撮り方が悪いせいで似たような写真ばかりになってしまいましたが、いただいたプレゼントを紹介させていただきますね。

まずは、Lovely POKO*Tan*pinoのポコタンぴのクン&chisaさんから。

chisaさんからのプレゼント

セツコったらね、「この骨はヘコに最適だわ!」と言って、ちわの心の恋人ワニさんをコッソリ処分しちゃったんですよ。
なので、この骨のオモチャは"親の決めた許婚"みたいな存在に決まりました(笑)
あ、それと誕生日の夜に使わせていただいた

ちわの王冠姿

この王冠もchisaさんからのプレゼントなんですよ~。

お次は、Little Devilのティアラちゃん%TIARAままさんから。
真ん中に写ってる黄色のオモチャがあるじゃないですか。
可愛いなぁ~♪と思って裏面を見ると"PARIERO"の文字が…。

TIARAままさんからのプレゼント

我が家の経済力では買ってあげられないオモチャですからね。
壊さないよう注意して遊んでちょうだいね!!

コチラはちわわんずの親バカ日記のれおんクン・楓太クン&ちわわんずさんからのプレゼント。

ちわわんずさんからのプレゼント

楓太クンはちわと生年月日が一緒なんですよー!
お互い笑顔の絶えない1年にしようね♪
あ、そうそう。
お洋服もプレゼントしていただいたので、その写真を載せなくては。

お洋服姿

あーん、ふたりともとってもキュートだわぁ~♪

さらにコチラはみどり色のREXクン・陽菜ちゃん・桃菜ちゃん&グリーンさんからのプレゼント。

グリーンさんからのプレゼント

ブログをお休みされてしまうとのことで悲しいです…。
が、ずっとずっと待ってますので絶対に戻ってきてくださいね!
そして、お時間のあるときにはぜひご一緒させてくださいませ~。

そしてそしてコチラはお犬様のお通りだっ!のお犬様&葵さんからのプレゼント。

葵さんからのプレゼント

可愛いお寿司のオモチャを放り投げてみたところ、ちわは玉子のほうが気に入ったようです。
オモチャとは言え、大好物な玉子だってことがわかるんだなぁ。
因みにわちこは両方とも抱え込みました…。
どれだけ食い意地が張ってるんだ、って感じよね(汗)

最後はムサシの部屋のムサシくん&ムサシパパさん・ママさんからのプレゼント。

ムサシママさんからのプレゼント

あ、そうそう。
ムサシ家からのプレゼントにもお洋服が入ってたんですよ。
なので、その写真も載せなくちゃね~♪

お洋服姿

…な、なんと言う怪しさ満載の姿。
いや、可愛いのよ?
めちゃくちゃ可愛いんだけど、ちわちこが着ると怪しく見えるのはナゼかしら…。

ピチピチなんだけど…

パツパツでち…

身動きできないのはそのせいだったのね…。
ふたりとも頑張って痩せような(涙)

というわけで、みなさん、ホントにありがとうございました!
大切に大切に使わせていただきますね~♪

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

持ち帰ろう!

現在、CHIWACHICO*DIARYではちわクン3歳おめでとうのプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラのRead Moreをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

時間になりましたので締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


★ちわ賞★
あきさん・りえさん・なっちゃさん・ちびにゃん♪さん・ほっぺさん・naoぴさん・ムサシママさん

★わちこ賞★
みもさん・yukiさん・chisaさん・bibiさん・ayu*ayuさん・杏ママさん・TIARAままさん・まっちさん

応募のコメントをしたのに名前がないわ!と言う方はご連絡くださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて。
いつもショートコースのお散歩ばかりだったちわちこですが、たまにはたくさん歩きたいよね!と言うことで、今日は隣町の緑道へ行ってきましたよ。
アスファルトが苦手なわちこは緑道に到着したとたんこの笑顔。

ここは最高でち!

ワンコにとってはココはパラダイスのような場所なんだろうなぁ。
他のワンコの匂いもたくさんあるし、秋の気配も楽しめるもんね♪
ちわも楽しくて仕方ないでしょ?なんて言いながら振り返ると、そこには一心不乱にスリスリするちわの姿が。
あのな、ちわクン。
キミたちはつい先日シャンプーしたばかりよね?
それなのにスリスリなんてしちゃったら臭くなっちゃうじゃないか!
ほら、もうスリスリするのは止めなさ…ん!?

楽しかったー♪

えーっと、楽しかったのはわかるんだけど、その襟巻きについたものは何?
ったく、取ってあげるからこっちにきなさい。

…。
……。

<(T◇T)>いやぁぁぁぁぁ!コレってウ○コじゃんっ!

モザイクウ○コ

何でウ○コにスリスリしちゃうのよっ!
って言うか、何でウ○コが放置されてるのよっ!!
しかもこのウ○コ、まだ出したてホヤホヤって感じじゃないかー!

もうね、この時点で私のテンションは駄々下がりですよ。
とっとと帰って、お風呂場へ直行しますっ!

帰りたくないもん

申し訳ないけど、ウ○コを連れて長距離散歩をする気なんて全くないわ。
自宅までの間に誰にも見つかりませんように。
「可愛い~♪」などと言って誰も寄ってきませんように。

そして帰宅後。
ドライヤー中のちわクンです。

お風呂は嫌い

私だってウ○コ付きのアンタを洗うのは嫌いだよ…。
でもな、ウ○コを見つけられなかった私にも責任はあるし、アンタは自業自得だからね。
一番可哀想なのは

誰のせいでち!

ついでに洗われちゃったこの子なんだから文句を言うのは止めなさいね。

ってなわけで、ワンコ飼いのみなさん!
どんな草むらでも自分のワンコのウ○コは持ち帰るようにしましょうね。
マナーの向上&こんな悲劇を繰り返さないためにもよろしくお願いします(涙)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

チワワ界のご挨拶

どんなに居心地がいい場所でも真っ暗なのはいただけないなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日のことなんですけど、真夜中にトイレへ行ったんですよ。
ええ、そうです。
我が家の中でトップクラスの居心地のよさを誇るあのトイレです。
いつものようにマッタリと腰掛け、「そろそろ寝るかぁ…」なんて思ったその瞬間、トイレの電気がパチッと消されたんですよ。
え?何っ?こんなときに電球切れ!?
と、下半身丸出しで慌てる私の耳に届いたのは、パタパタと遠ざかる足音。

…この足音はセツコだな

ちょっとー!入ってるんですけどー!の声も虚しく、セツコの部屋の扉が閉まる音がしました(涙)
きっとね、「あらヤダ、点けっぱなしだわ」と思って消したんでしょうね。
そうじゃなくても夏のエアコン代で大変なことになってるんだもん。
出来る限りの節電は大切なことよね。
でもさー、ちょっとは確認しろっつーの!
いくら慣れてる場所とは言え、いきなり真っ暗になるとビビるじゃないか。
暗闇は苦手なんだから勘弁してよねっ!

さて。
先週の金曜日辺りから「夏の再来か!?」って感じの気温が続いていた関東地方でしたが、今日はどんより曇り空。
湿度は高めではあるものの、気温はぐんと低くなって過ごしやすい日になりました。
こんな日は雨が降り出す前にお散歩をしちゃわなきゃね!と言うことで、ちわちこを連れて大きな公園へ行ってきましたよ~♪

ココ久しぶりだね!

スッカリ忘れてたけど、前回来たのって5ヶ月も前のことなんだよなぁ。
もう少し近かったらしょっちゅう遊びに来たい場所なんだけどね。
車を出さなきゃいけないのが面倒くさくって。
ま、ガソリンの値段もちょっとは落ち着いてきたみたいだし、今後はもう少し連れてきてあげるよ。

快適でちぃ♪

確かに涼しくて快適なんだけど、アナタは相変わらずブサイクだねぇ。
何でお外に出るとデヘヘ♪って顔になっちゃうのかしら?
弟が言うように、「わちこは元からブサイクだから仕方ない」ってことなのか!?

久しぶりの公園にご機嫌はふたりは

行くでちよっ!

運動不足の私を引きずりまわすように走ったり

うひゃひゃひゃ~

汚れるから!と騒ぐ私を横目にスリスリしたりと大興奮。
するとそこへとっても可愛いチワワちゃんがやってきましたよ!

レオくん

お名前はレオくん。
まだ5ヶ月のパピーちゃんなんですって。
元気いっぱい、愛嬌もいっぱいでめちゃくちゃ可愛いの!
可愛いよぉ~、連れ去ってしまいたいぐらい可愛いよぉ~。

ところでちわクン、アナタはもうすぐ3歳よね。
3歳と言えば立派なオトナ。
レオくんのようなパピーちゃんのお手本にならなくてはいけません。
と言うことで、さっそくレオくんにご挨拶の仕方を見せてあげてちょうだい。

それでは失礼して…

あ、あれ…?
ちょっと嗅ぐ位置が違うような…?

そこじゃないでしょ!?

Σ( ̄▽ ̄; えええええええ?

チワワ界の挨拶だよね?

そんな話は聞いたことがありません…。
レオくん、信じちゃダメだからねーっ!

と言うことで、とっても楽しい時間を過ごすことができた私たち。
またいつか会えるといいなぁ~♪

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

犬≠お肉好き

ちわちこをお迎えして以来、自分用の秋服を買った記憶が全くないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ま、元々洋服に対してのこだわりが少ないタイプなので、あれこれ買い求めるタイプではないんですけどね。
でも、ちわをお迎えしてそろそろ3年。
3年もの間、1着も買ってないのは、オンナとして問題があるような気がするなぁ…。
なーんて思ってたにも関わらず、またしても「自分の服よりちわちこの服」の考えが働いて、ちわちこに秋服を購入してしまいました(汗)

おNEWの秋服♪

あぁ、でもやっぱり可愛いなぁ♪
i Dogさんのアウトレットのお洋服は多頭飼いの味方よね!
あの値段でこんなに可愛いお洋服があるんだもの。
色も落ち着いてていい感じだし、何よりお上品に見えるのが素敵だわ~。

暑くて死にそう…

す、すまん…。

さて。
長かった手作りゴハンの期間を終えて以来、ずーっとドライフード続きだった我が家。
最初のうちはワガママ三昧だったちわも、今ではすっかり慣れたようです。
が、ちわちこのために買った犬の手づくりごちそう帖に埃がかぶってるじゃないですか!
コレはまずい。大変まずい。
掃除をサボっていたこともまずいけど、放置してたって事実は大変まずい。
と言うことで、今日は久しぶりの手作りゴハンを作ってあげましたよ。

砂肝のポテトサラダ

なかなか美味しそうに出来たんじゃないかしら~♪
さぁ、ふたりとも召し上がれ!

うまうま♪

ふっふっふ、そりゃあ当然よ。
何しろ人間のゴハンより手間隙かけて作ったからね。
って、わっちゃんはちょっと興奮しすぎよ。
睫毛にまで玉子の黄身が飛び散ってるってば!

うまうま♪

おや…?
ちわの足元に落ちている物体は何かしら?
ちょっと拡大してみましょう。

砂肝

これは砂肝じゃないか…!
あ、わかった。
大好物は最後に食べようって魂胆ね♪

残してもいい?

Σ( ̄▽ ̄; ワンコのクセにお肉を残すなんて…!
それなのに芋は完食だなんて。
アンタってホントにワンコ…?

みなさんのお家のワンコは肉派?それとも芋派?
我が家は芋派&雑食のようです…。

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

食べたくないです…

待ちに待ったフードが届き、手作りゴハンの日々から開放されることになったひろみです。
みなさん、こんばんは。

約1ヵ月半の手作り生活だったけど、やっぱり毎日となると大変でした。
特に後半はフードが完全になくなってしまい、朝食分もゴハンを作ることになってまして。
でも、さすがに毎朝作るのは大変ですからね。
晩ゴハンを作るときに朝の分まで作ってたんですが、ちわったらホントにワガママなんですよ。
前日の晩ゴハンと同じメニューだと食べてくれないの。
なので、毎晩2食ずつメニューを変えて作っていた私です(泣)
男の子なら出されたもんは黙って完食しろっちゅーの。
ま、そうは言っても、美味しそうに食べる姿を見るのはホントに嬉しかったし、いろいろ考えながら作るのは楽しかったんですけどね♪

さて。
そんなわけで、ようやくフードが届いたわけですが、フードが到着した時間にはゴハンを作り終えてしまってたので手作りゴハンをあげたんですよ。
この日のメニューは

サラダうどん風ゴハン

食べやすい大きさにカットした葛きりを茹で、その上に茹でたキャベツとコーン&湯剥きしたプチトマト、少量のごま油で炒めた牛肉を乗せた「なんちゃってサラダうどん」です。

うまうまでちっ♪

ちわは若干葛きりの食感に戸惑ってましたが、それでも完食。
わちこは…言わなくてもわかりますよね(笑)

そして翌朝。
開封したてのフードに牛肉のスープを加えて与えてみました。
すると

手作りがいいな…

あー…、やっぱりこの1ヵ月半でグルメになっちゃったかぁ orz
あのね、申し訳ないけどそれ以外食べるものはないの。
だから文句を言わずに食べちゃってちょうだい。

食べませんっ!

(-゛-メ) ヒクヒク…。
だったら食べなきゃいいじゃんっ!
後でお腹が空いたって言っても知らないんだから!!

ってなわけで、朝食抜きになってしまったちわ。
ゴハンの目の前で眠るなんていい度胸だ。

ダメ男でちねぇ

ホントよねー!
わちこなんてたった3分で完食したって言うのにさー。

そして数時間後の晩ゴハン。
以前も晩ゴハンの時はトッピングを入れてましたからね。
今日もフードの上に

緑黄色と鶏肉のスープ

をタップリとかけてあげましたよ!
さぁ、召し上がれ♪

もういらないよ…

(#`皿´) むきぃぃぃぃぃぃぃ!

何でトッピングだけ食べてごちそうさまなのよ!
世の中には日々のゴハンを食べれないワンコだっているのに、ワガママすぎやしないか?
いいから食え、とっとと食え。
さもなければ明日からゴハン抜きにするからねっ!
…と言いたい気持ちを押し殺し、引きつった笑顔で宥めおだてた結果、なんとか(かなり嫌々ながら)完食してくれましたよ。
初日からこんなじゃ先が思いやられるなぁ(汗)

ごちそうさまでした

ちわもわちこみたいに食に対して貪欲だといいのに…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

いめちぇん?

あまりの寒さに鳥肌を立てまくっているひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

明日から衣替えだって言うのに、この寒さは一体…。
今年は寒暖差が激しくてイヤになっちゃいますよねー。
暑くなるのも勘弁だけど、暑くなると見せかけて寒くなるのはもっと勘弁だわ!

って、そんなことより、毎日ワンコ用に手作りゴハンを作っている方ってすごいですよね。
もうね、私なんてたった3日で挫折しそうな感じですもん。
たまーに作ってあげるのと違って、毎日って大変ですねぇ。

ハンバーグ定食

これと

スープパスタ

これを作っただけで、もうウンザリしてきましたからね。
毎食手作りの約束をしなくてホントよかった!

さて。
そんなわけで昨晩の更新内容を上記のたった2枚の写真で誤魔化してみた私。
だって、今日はもっと旬(?)な話題があるんですもの♪

と言うわけで、手作りゴハンより、ちわちこの獣臭が気になる今日この頃。
ちわちこの獣臭は私の大好物のひとつでもあるんですが、獣臭がするってことは、そろそろシャンプーをしなきゃいけないってことですからね。
ふたりまとめて洗ってもらっちゃいましょう!と言うことで、いつものサロンへGOです。

フワモコだよ♪

あーん、とっても綺麗になって戻ってきたじゃなぁ~い♪
おヒゲもなくなっていい感じだわー。

チェックのバンダナ

チェックのバンダナもなかなか素敵よ~。

と、いつもならここで、「綺麗になってよかったよかった」って感じに記事をまとめちゃうんですが、今日はもう少し続きますよ。
ちょっとこの写真を見てやってくださいな。

衝撃写真?

あれ?何かが違うなぁ、と思ったそこのアナタは素晴らしい!
そう、実は

比較

あんなに長かったちわのロン尻毛を切っちゃったんですよ~。
バッサリ切っちゃうのはもったいないかな?って気持ちもあったことはあったんです。
でも、毎日のようにウ○コを連れ歩くちわの姿と、毎日のようにウ○コ付きのお尻を洗う役目だった私の苦労を考えたら、バッサリ切っちゃったほうが楽かなぁ、って思いまして。
ま、最終的には弟の「切りましょう!」の一言で決まったんですけどね(笑)
見慣れないせいかついつい笑っちゃうけど、コレはコレで可愛いですよね~♪

寒そうでち…

た、確かに…(汗)
ちわクン、くれぐれもお尻を冷やさないようにね!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

毛布はどこ?

亀田製菓のハッピーターンのことをハピタンと呼ぶセツコにちょっと不安だったひろみです。
みなさん、こんばんは。

微妙に惜しいなって気持ちと、萌えキャラかよっ!て突っ込みたい気持ちが交差しちゃってもう…。
なんて思っていたんですが、ハッピーターンスペシャルサイトを見てみると、あの袋に載ってるキャラクターの名前は「ハピたん」て名前なんですね。
まさかセツコもそれをわかってて呼んだのか?
ハッピーターン好きの私を差し置いて、こっそりハピたんを愛でていたのか?
って言うか、ハピたんの名前ってみんな知ってました?
もしかして知らなかったのは私だけ…?(汗)

さて。
そんなわけで、還暦過ぎのセツコより世の中の流れがわかっていない私ですが、夏が近いと言うことだけはわかります。
日に日に気温も湿度も上がってきましたよねー。
それなのに、未だに毛布を手放せないワンコがひとり(1匹)…。

毛布LOVE♪

家族中から「見てて暑苦しい」だの「そんなに寒がりでどうする!」だの

腐ってるでち!

だの言われ続けていましたが、あと数日で6月だもん。
そろそろ毛布なんていらないわよね~。
ってなわけで、ちわに内緒で毛布を片付けちゃいました。

ソファーの上もすっきり♪

毛布を片付けただけでソファーの上もスッキリするなぁ♪
問題はちわがいつ毛布の不在に気づくかだな…。

毛布がーっ!?

Σ( ̄▽ ̄; もう気づいちゃったよ!
え、えーっとね、そろそろ夏だから毛布なんていらないかなぁ?なんて思ってね…。

眠れなくなるよ…

いやいやいや!
アナタはいつも私のベッドで眠ってるでしょ?
リビングで毛布に包まって眠ってることなんて滅多にないよね?

床で寝てるでち

毛布がなくてもへっちゃらじゃん…。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

こどもの日なので

TVでUターンラッシュの映像が流れるたびに、「ざまぁ~みろ♪」と思う根性の悪いひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、きっと渋滞に巻き込まれている人たちはG・Wを謳歌してると思うんですよ。
どこへも行くあてのない私に比べ、楽しい思い出をたくさん作ってきたと思うんですよ。
だからちょっとぐらい妬んだってOKですよね?
負け惜しみだってことはわかってるけど、「G・Wに外出するなんて無謀だって」って悪態ついてもOKですよね?
あー…、来年こそは妬まれる立場になりたいものだわー!

さて。
そんな残念なG・Wを過ごしている私ですが、今日はこどもの日じゃないですか!
こどもの日と言えば、「はしらぁ~の~きぃずは~おとと~し~の~♪」ですよ。
と言うことで、一昨年の身体測定の結果と比較してみることにしましょう。

さぁ、ちわクン、身体測定を始めますよ!

え!?ボクだけ?

だってさ、一昨年ってことは、まだわちこは生まれてもいないわけよ。
だから今回はちわクンだけね。

くぅぅぅ…!

うんうん、その気持ちは痛いほどわかるよ…。
私も年長者ってことでさんざん理不尽な目に合ってるからね。
あ、だからって身体測定は止めないわよ?
それとこれとは別だから。

まずは一昨年のちわクンの身体測定の結果を用意。
■体重:約2080g
■体高:約23cm
■胸囲:約30cm
■体長:約26cm
■シッポの長さ:約19cm

そして現在の身体測定の結果。
■体重:約2600g
■体高:約18cm
■胸囲:約30cm
■体長:約25cm
■シッポの長さ:約22cm

現在の結果から一昨年の結果をマイナスすると
■体重:520g
■体高:-5cm
■胸囲:0cm
■体長:-1cm
■シッポの長さ:3cm

縮んでる…?

だね…(汗)
でもさ、行動はご隠居でも、ちわクンの身体はまだまだ若者なわけじゃない?
老化で小さくなるにはまだ早い年齢なわけじゃない?
ってことは、一昨年の計測の仕方が悪かったんだと思うんだけど…。

計測したのは誰でち?

スミマセン、私です…。

いい加減だなぁ…。

どうしたらこの適当なところって直せるのかしらね(泣)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

寝不足です…

ようやく股関節の痛みが取れてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

とは言っても、まだ寝返りを打つときは注意が必要なんですけど、それ以外は痛みを感じなくなってきてるから嬉しくって♪
でも、何より嬉しいのは、トイレを短時間で済ませることができること!
痛みがひどいときっておパンツを穿くのも一苦労なんで、すごい時間がかかっちゃうんですよ。
それをパパッと済ますことができるのは幸せだわぁ~。
ご心配をおかけしちゃったみなさん、ホントにごめんなさい。
お見舞いメールをくださったみなさん、ホントにどうもありがとうございます。
ほぼ通常通りの生活が出来るようになってきたので、もう大丈夫だと思います。
誕生日前に痛みが引いてくれてホントによかったわぁ~♪

さて。
そんな感じで浮かれている私ですが、痛みのせいで眠れなかったこともありちょびっと(かなり?)寝不足気味です。
が、そんな中でも元気いっぱいのわちこ。
私の「いたたたた…」って声にも起きなかっただけあって無駄に元気いっぱいでして。
今日もちわを相手に大暴れしようと企んでいるようです。

兄たんはどこでち?

あれ…?そう言えば、ちわの姿が見えないわね…。
どこへ行っちゃったのかしら?

zzz…

弟の部屋を覗くとグッスリ眠っているちわの姿が。
ちわは私が目覚めるたびに一緒になって起きちゃってたから寝不足なんだろうなぁ。
このまま寝かせておいてあげたいけど、わちこが探してたしどうしよう…。

ボクを探してた?

あ、起きた。
あのね、寝起きのところ悪いんだけど、わちこがちわと遊びたいんだって。
さっきからずっと探してるわよ?

内緒にしてね

りょ、了解…。
ちわの気持ちはよーくわかるよ。
寝不足の状態であの暴れん坊怪獣の相手をするのは辛すぎるよね…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

珍獣発見!

頭の中が煮詰まって焦げ付きそうになっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ブログタイトルを変えたんだから、テンプレも変えたほうがいいかなぁ、なんて思ったんですよ。
でも、このテンプレもタイトル画像もすごく気に入っていたので、大幅な変更はしたくない。
基本は変更せずにイメージを変えるには、Flashなんてどうかしら?
なーんて思って、思わず手を出してしまったんですね、Flash作成なんて言う難しそうなものに…。
で、どうにか(?)出来上がったのがコレ(↑)でございます。
何だか微妙な出来でゴメンなさい。
ブログタイトルをクリックしても反応しなくてゴメンなさい。
しかも、閲覧者に優しくない重さになっちゃってゴメンなさい。
いろいろ頑張ってみたんだけど、どうやったらリンクが貼れるのか(ローカルだと上手くいくんだけどなぁ)、どうやったら軽くなるのかわからなかったんです(泣)
重すぎるよ!ってな場合は元の画像のみのテンプレに戻しますので、みなさんのご意見を聞かせてくださいませ。

さて。
そんなわけで、パソコンと睨めっこ状態の私でしたが、ずっと椅子に座ってるのは辛いですからね。
可愛いちわちこを愛でながら一休みでもしようとリビングへ行ったんですよ。
すると

寄越すでち!

ワニさんを挟んでの三角関係で揉めてました。

渡すもんか!

恋人をガッツリ噛むのってどうなのかしら?
もうちょっと優しく接してあげたほうがいいと思うんだけどなぁ…。

ところでちわクン。
キミは気づいてないかもしれないけど、上から見ると

ツチノコ?!

ツチノコと同じ体型なような気がしない…?
チワワはみんなツチノコちっくな体型なのか?!とも思ったけど、わちこの姿を見てごらん?

not ツチノコ

照明の関係でカメレオンか?って思うほどカーペットと同化しちゃってるのは置いといて、体型は全然違うでしょ?
コレってさぁ、ちわの胴回りが太すぎるせいだと思うんだよねぇ…。
わちこはダイエットに成功したのに、ちわは全く変化ないし。
と言うことで、明日からはアナタのダイエットに力を入れることにするからね。
脱ツチノコで頑張ろうぜ!

ダルマよりいいもん

ダルマって私のこと…?!(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

オジサマの証

風邪薬を飲み続けているせいか、ものすごい勢いで肌荒れしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

いい歳して合計5つもの吹き出物ですってよ(泣)
でもね、風邪の症状も落ち着いてきたことだし、仕方ないって諦めるしかありませんよね。
風邪と吹き出物だったら、風邪のほうが早く治って欲しいし。
あとは痰が絡むのだけなんだけどなぁ。
早いとこ全快したいものだわー。

さて。
そんなお肌が荒れ荒れで見苦しい状態の私と違い、ちわちこはシャンプーをしてフワモコのピカピカになりました。

羨ましい?

えぇ、ものすっごく。
私が肌荒れでボロボロなのに、ちわクンばっかりズルイわよねー。

わちこも綺麗でちよ?

…アナタの場合はそんなに変化がないから悔しくないかも。
悔しかったらもっとボーボーに毛吹いてごらんなさいな!

ところでさ、前々から気になってたことがあるんだけど。
ちわとわちこは同じ犬種のはずよね?
それなのに、何で耳の毛の生え方がこんなに違うのかしら?

耳毛の比較

ちわは耳の中から毛が生えてる感じなのに、わちこの毛は耳の周りだけ。
これって性別の違いなのかな?
なんだかちわの耳の毛を見てると、朝の電車でよく見かける耳毛のオジサンを思い出すのよねー。

アレでちか…

うん、それそれ。
あの毛も女の人で生えてるのって見たことないし。
ねぇねぇ、ちわクン。
今度からこの毛のことをオジサマの証って呼ぶことにしようか?
「ちわクンたら立派なオジサマの証が生えててナウいじゃぁ~ん♪」て言われたら、なんとなく格好よく聞こえたりしない?

止めてよー!

オジサマは最近の言葉を使わないと思ったから「ナウい」にしたんだけど、「イケてる」のほうが良かったかな…?

と言うことで、みなさんのお家のワンコはどうですか?
オジサマの証が生えてる子はどのぐらいいるのかしら?

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

季節を感じよう♪

答えられない質問に対しては逆ギレしたくなるひろみです。
みなさん、こんばんは。

もちろん日常生活では逆ギレなんてしないんですけどね。
いい歳して逆ギレなんてみっともないだけですし。
でも、とある日のアクセス解析の検索語句を見て、コレは怒ってもいいのではないかと。



知るかーっ!(怒)

何度も何度も、口が酸っぱくなるほど貧乳だって書いてきたのに、それを私に聞くか?!
そんな方法があるのなら、むしろ私が聞きたいっちゅーねん!
私が何年、巨乳に恋焦がれてきたと思ってるんだ…(泣)

さて。
思わぬ検索語句で逆ギレを起こしている私の背後では、相変わらずちわちこが大騒ぎです。

ドタバタ

リビングで遊べばいいのに、なんで私の部屋で遊ぶかなぁ…。
ま、それでも10分程度で終わるからいっか。
なんて思っていたらですね、今日に限ってあっという間に遊ぶのを止めたんですよ。
一体どうしたのかなぁ?と思っていると

ピンクでちたっけ?

やだなぁ、わっちゃんたら何を言ってるのかしら?
ちわクンの鼻はね、ビックリするほど真っ黒なの。
箱根の大涌谷で売っている黒たまご並みに真っ黒なの。
それがピンクになるわけないじゃな~い♪と思いつつ、ちわの鼻を見てみると

ちわの鼻

薄っすらピンクになってきてるがな…orz
去年は全くウィンターノーズにならなかったちわだけど、今年はウィンターノーズになっちゃったかぁ。
でもね、夏になれば直るはずだしね。
病気ってわけじゃないから気にするのは止めましょう。

因みに、わちこの鼻はと言うと

わちこの鼻

元々、黒い部分とレバー色の部分があったので変化がわからず。
こーゆうときは、わっちゃんみたいな鼻のほうが変化がわかりにくくていいわねぇ。
ね?ちわクンもそう思わない?

季節感がないなぁ

鼻の色で季節の変化を感じるのはどうかと思うの…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

オッサン化?!

自らの激しいオヤジ化に愕然としたひろみです。
みなさん、こんばんは。

特に顕著なのはクシャミ。
若い頃は「くしゅん★」なんて感じで、似合いもしない可愛らしいクシャミだった私も、ここ数年は「ふぇーっくしょい!」などと言う豪快なクシャミになってきました。
自宅にいるときなんて、クシャミの後に「チクショウ!」と叫びだしそうな勢いです。
ヤバイよなぁ。
年齢云々てことよりも、女であることを忘れているかのようなクシャミだもんなぁ。
でも今さら「くしゅん★」なんて出来ないわ!
あんなクシャミじゃスッキリできないもの!
と言うことで、みなさんのクシャミはどうですか?
私みたいにオヤジ化したクシャミの方ってどのぐらいいらっしゃるのかしら?

さて。
そんなオヤジ化まっしぐらな私の部屋でいつものように寛ぐちわちこ。
ちわちこはまだまだオヤジ化には程遠いわよね~♪なんて思っていたんですが、ちょっと気になることがあるんですよ。
それはちわの腹周りの太さ&お尻の大きさ!

ボク?!

そう、アナタ。
やけにお腹周りがムチムチしてないか?

ムチムチ

あんなにホッソリしてたはずのウエストが消えうせているような…。
今のちわの体型は、ラーメンの食べ歩きを趣味にしている中年のオッサンみたいな感じかもー。

背油系でち

麺は硬めで、にんにく多目。
トッピングの煮玉子は外せないって感じに見えるよね…。

わちこの微メタボばかり気になってたけど、ちわクンも無駄に育ってたんだねぇ。
でもさ、体重の変化はないのに、この体型ってどうなんだ?
ダイエットをさせるのとも違うような気がするしなぁ。
明日から私と一緒に腹筋でもしてみる?

ワンコに腹筋?

確かに、腹筋が昆虫みたいになってるワンコなんて見たことないかも…(汗)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

わちこの代わりに…

久しぶりにものすごくグッスリ眠れたひろみです。
みなさん、こんばんは。

いつもはね、目覚めたと同時に腰痛に悩まされることが多いんですよ。
それが今朝に限ってひとつも腰が痛くなぁ~い♪
これって何でかしら?と考えたんですが、どうも理由はわちこにあったようで。
毎晩わちこがベッドのど真ん中で眠るせいで、私はかなり不自然な格好で眠ってましたからね。
きっとあの不自然な格好が腰には悪かったんだろうなぁ。
わちこには早く退院してもらいたいけど、安眠も捨てがたい。
と言うことで、退院してきたらベッドの端っこで眠ってくれるよう交渉してみたいと思います。
ま、あのワガママ娘のことだし、交渉が決裂する可能性大なんですけどね…。

さて。
昨日に引き続き、何だか調子の出ないちわクン。
わちこの不在が気になって仕方がないらしく、ゴハンは残すし、オモチャでは遊ばないって状態が続いております。
具合が悪くなるってことはなさそうだけど、このままなのはちょっとねぇ…。
せめて晩ゴハンだけでもきちんと食べて欲しいんだけど。
なーんて思っていたらですね、我が家で一番ちわちこを溺愛するオトコの弟が、ゴハン中のちわの側に寄って行って

食べちゃうでちよ!

なんて言いはじめました(汗)

いやね、我が弟ながら優しいな、とは思うんですよ。
でもさー、何もわちこの代わりをしなくてもいいじゃないか!
飼い主として完食してくれるように応援するならまだしも、「でちよ」はマズイって!

しかし、そんな私の心の声を裏切るように、ちわクンたら

完食!

うーむ、コレは弟の手柄と言ってもいいのだろうか…。
ま、何はともあれ良かった良かった。
ちわクン、綺麗にゴハンを食べることができて偉かったね~♪
優しい兄ちゃんに感謝するんだぞ!

感謝しなきゃダメ?

そりゃあそうでしょー。
ちわクンのためだけにやってくれたんだしね。
それとも何か感謝したくない理由でも?

不気味すぎるよ

その気持ちは痛いほどよくわかるわ…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Second Birthday!

そろそろお正月料理にもお正月特番にも飽きてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言うことで、我が家の今夜のゴハンは野菜たっぷりラーメンでした。
やっぱり普通のゴハンは最高だあああ!
お正月料理ってどんなに豪華であっても、意外と飽きがきますよね?
自分で作ったにも関わらず、筑前煮なんて見たくもないし…。
いや、それよりイヤなのは栗きんとん!
1年後まで私の前に現れないで欲しいわー。

さて。
そんな質素な夕食に大満足な私ですが、ちわちこのゴハンは豪華です。
三が日も終わったのに豪華ゴハン?と思われた方も多いかな?
実はですねぇ、1月1日はちわのセカンドバースディだったんですよ。
でも元日は微妙に大忙しでしたからね。
なのでちょびっと遅れてのお祝いです。

さぁ、ふたりとも!
お待ちかねの美味しいゴハンの時間ですよ~♪

ワンコ巻き寿司

以前、お犬様のお通りだっ!のお犬様が食べていたワンコ巻き寿司が美味しそうだったのでマネをして作ってみました。
なかなか美味しそうに出来たんじゃないかしら。
これならふたりとも大満足に違いないわ♪

海苔は苦手なのに…

Σ( ̄▽ ̄; そ、そう言われてみればそうだったわね…(汗)
でもさー、せっかく作ったんだし食べてみてよ。
もしかしたら大好きになるかもしれないしさ!

美味しそうでち♪

そうでしょそうでしょ♪
ちわクンが我が家の一員になったお祝いだからねー。
ちょっと奮発して鶏のささ身をたっぷり入れてみたんだよ。
シッカリ食べちゃってちょうだいね!

それにしても、月日の経つのはホントに早いもんだなぁ。
ちわクンをお迎えしてもう2年も経っただなんて。

CHIWA.jpg

こんなに小さくて可愛かったちわも、今じゃ立派なお兄ちゃんだもんねー。
この1年はわちこをお迎えしたから、色々なことに我慢しなきゃいけなかった1年だったよね。
でも、私たちの想像以上のお兄ちゃんぶりを見せてくれてありがとう。
ちわが優しいお兄ちゃんでいてくれたおかげで、私たち家族はホント安心したんだよ。
わちこが素直ないい子に育ってくれたのは、全てちわのおかげだもんね!
今年もたくさんの思い出と、たくさんのHAPPYを作って行こうね。
ちわクン、セカンドバースディおめでとう!
たくさんの笑顔と、たくさんの幸せをありがとう!
これからも元気いっぱいのちわのままでいてね♪

具だけ食べよ…

頑張って作ったのに…(泣)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

ちわクン2歳おめでとう特別企画の発表!

秋らしい気候になったにも関わらず、未だに部屋着は短パンのひろみです。
みなさん、こんばんは。

そろそろ短パンは止めた方がいいよなぁ、とは思っているんですよ。
でもね、ちわちこがベッタリ寄り添ってくるので暑いんです…。
特に夜は、ベッタリどころか、ネットリって感じで寄り添ってきますからねぇ。
もうちょっと寒くなったら快適なんだろうけど、今はまだ勘弁して欲しいかも。

さて。
そんな私の姿と真逆なちわちこ。
まだ秋だと言うのにパジャマを着せられてご機嫌斜めです。

寒くないのに…

むかつくでち!

怒る気持ちはわかるんだけどね…。
でもね、ホテル内で少しでも毛が飛び散るのを防ぎたいじゃない?
だから今から練習させてるのよ。
めちゃくちゃ不満だろうけど我慢してちょうだいね。

と言うことで、先日もお知らせした通り、ちわクン2歳おめでとう特別企画の発表を行いますよ~!

前回のプレゼントと比べると、若干どころか、かなり面白味のないプレゼントになってしまいましたが、抽選で2名さまにささやかなプレゼントをご用意しました。

まずは「ちわクン賞」です。

ちわ賞

ぬいぐるみとジャーキー&クッキーのセットです。
因みに、ワンコのぬいぐるみは

アメフト?

をしているかのような姿をしております。

そして「わちこ賞」は

わちこ賞

中身はほぼ一緒です。
が、こちらのワンコは

チアガール?

のような姿をしております。

どちらも胴体を押すとプヒプヒ音がするので、ワンコには喜んでいただけるのではないかと。

こんなささやかなもので申し訳ありませんが、「もらってやってもいいよ♪」と言う方は、コメント欄に「ちわ賞」か「わちこ賞」のどちらかをお書きくださいませ。
(注:まだ住所等は書かないでくださいね!)
尚、締切日は10月12日23:59とさせていただきます。

応募してねー!

ちわちこ共々、みなさんの応募をお待ちしておりま~す♪

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。

▼ Read More


Permalink | Comments(25) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

嫉妬の炎

オトコの嫉妬は恐ろしいなぁ、と言うことを身をもって体験したひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、こう書くと「あらヤダ、ひろみさんたらノロケ?!」なーんて思われちゃうかもしれませんが、オトコ=ちわですからね。
そこんとこお間違えのないよう(笑)

さて。
そんな嫉妬の炎がメラメラ燃えまくっていたちわクン。
まぁ、気持ちはわかるんですよ。
ここ数日はわちこのヒート疑惑で、家族の目が全てわちこに向いてましたから。
でもな、だからって、私のパジャマの上にシッコをすることないじゃないか…(泣)

だってだって…

いや、わちこにばかり目が行ってたのは謝るよ。
ホントごめんなさい。
でもさぁ、パジャマにシッコを引っ掛けるってどうなのよ?
私ったら濡れてることに気付かず着ちゃったのよ。
ヒヤッとした感触に、思わず「グエッ」て声が出ちゃったのよ。

シッコ垂れ発見でち♪

Σ( ̄▽ ̄; そんな身も蓋もない言い方を…!
こっちにも非があるんだから、そんな逆撫でするような言い方は止めてあげてちょうだい!

淋しかったんだもん…

そうだよね、そうだよね…。
みんなしてわちこの股間を覗き込んでは「ヒート?」って首を傾げるばかりで、ちわの相手をほとんどしてあげられなかったもんな。
ホントにホントにごめん!
先生からヒートっぽいって言葉をもらえたわけだし、今後は同じように相手にするから!
ね?だからそんなに落ち込まないでよ~!

でも事実でちよ?

ま、まぁな…。

今回はお互い様ってことで許してあげるよ。
でもでも、今度からは気をつけてね!

なるべくね…

な、なるべく…?!(汗)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:ちわの日常

今日も完食♪

ワンコの乳首の色を確認していただいた方々、どうもありがとうございました!
そして、思わぬところで乳首の色を暴露されてしまったワンコたちに「ごめんなさい」の気持ちでいっぱいのひろみです。
みなさん、こんばんは。

毛色の問題なのかなぁ?なんて思っていましたが、どうも違うみたいですね。
黒い子でもピンクの乳首だったり、白い子でも黒い乳首だったりしてますし。
そうかと思えば、たった1個だけ黒いと言うきらりんこのキラちゃんみたいな子もいたりして、大変興味深く読ませていただきました。
結局のところ何が原因なのかはサッパリですわ…。
少なくとも「遊びすぎ=黒乳首」ではないと言うことだけはわかりましたけどね(笑)

さて。
以前は食が細くて困り者だったちわクンですが、ひとりっ子の頃に比べてずいぶん食べるようになったんですよ!
今ではほぼ完食(20g×2回)できるようになりました。
が、相変わらずわちこが食べ終わるまで我慢するんですよねぇ…。
オヤツのときは我先にって感じなのに、何でゴハンのときだけ待つのかしら?
とっとと食べればいいのにねぇ、と思われているのを知ってか知らずか、今日もひたすらわちこ待ちのちわクン。

早く食べてくれないかなぁ…

ガン見してわっちゃんを急かすのは止めなさい。
大体ねー、わちこ待ちをしろなんて誰も言ってないんだぞ?
そうじゃなくても食べるのが遅いんだから、わちこより先に食べ初めて欲しいぐらいなのにさ。

そうこうしているうちに、わちこサン完食です!

お待たせしたでち

よっこい庄一とばかりに立ち上がったちわクン。
(よっこい庄一と言うギャグを知らない良い子は、パパやママに聞いてみよう!)
おもむろにフードボウルへ近寄って、ゴハンを食べはじ…め…?

Σ( ̄▽ ̄;

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!
何でカメラの前を横切るんだよーっ!
セツコのアホー!!
と言うわけで、食べ始める瞬間の写真は撮れませんでした。
ま、いいんですけどね…。
写真を撮れなかったからって、ちわがゴハンを残すわけじゃないんですから…。

残さず食べるよ!

あのさ、完食したら褒めてあげるから、その後で私のことを慰めてくれないかしら…(泣)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

PREV | PAGE-SELECT | NEXT