FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:動画

諦めようね!

お酒を飲んで酔っ払うと、やたらと饒舌になるひろみです。
みなさん、こんばんは。

でも、今までの経験上、酔っ払っても理性だけは失った記憶はありません。
って言うか、理性が失われる前に、身体がお酒を拒否し始めるんですよ、私の場合。
なので、こんな検索語句で

粗相はしません!

HITしちゃうのはものすごく心外なんですが…。
検索してきた人はお仲間を探したかったのかなぁ?
申し訳ないけど、そんなお仲間になるのは勘弁願いたいわ。

さて。
そんなわけで、変な誤解をされてないかドキドキしている私の背後では、いつものようにちわちこが大騒ぎです。

寄越すでちっ!

もうね、毎日のことなんで、ふたりのガルガル声にも慣れました。
好きなだけオモチャの奪い合いをしてなさいね。
なーんて思っているんですけど、エキサイティングし過ぎて必ずオモチャを落とすんですよ。
そうなるとウルサイウルサイ。
何がウルサイって、ちわの「取ってよー!」の声!


毎回毎回必ず落として、毎回毎回「取ってよ」って騒いで、毎回毎回自分で取るの。
そろそろ取ってもらえないってことを覚えてもいいと思うんだけどなぁ…。
後ろのわっちゃんを見てごらん?
取ってもらえないとわかったらすぐに諦めムードになってるじゃないか。
ちわもわちこみたいに諦めようよー。

下りれないだけでしょ?

うっ…、確かにそうなんだけどね…。
じゃあわかった、諦めろとは言わない。
その代わり、取ってって騒ぐのを止めにしない?
わちこはちわみたいに取ってって騒いだりしないよ?

ムダでちもん

ん…?
わちこの諦めって私に対してだったの!?(汗)


※今回のRead Moreも私信です。

▼ Read More


Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

チワワ釣り

ふと気がついたら鼻の入り口にあった吹き出物が増殖していたひろみです。
みなさん、こんばんは。

1つが2つに増えただけならまだいいんですけどね。
ホントはとってもイヤだけど。
なぜか小鼻の辺りに1つ、顎に2つ増殖してまして(泣)
代謝が悪いお年頃なのに、何でこんなことに…。
おかげで顔を洗うのも化粧をするのも苦労しまくりですよ。
早く痛みだけでも引いてくれるといいんだけどなぁ。

さて。
そんなわけで年甲斐もなく吹き出物に悩んでいる私ですが、痛むからと言ってちわちこと遊ばないわけにはいきませんからね。
今日は何をして遊ぼうか?とオモチャを手に取ると

わくわく♪

投げてもらえるのを期待したちわと、やる気のなさそうなわちこの姿が。
そう言えば、ちわちこは遊び方の好みが全く違うもんね。
ちわはオモチャを投げてもらって取りに行くのが好きで(あくまでも「取りに行く」って行為が好きなだけで、戻ってきてはくれません/汗)、わちこはオモチャの引っ張りっこが好きだもんね。
しかも、ここ数日はちわ好みの遊び方ばかりしてたから、わちこにしてみたら面白くないよね。
と言うことで、たまにはわっちゃん好みの遊び方をしてあげることにしましょー。

じゃあ、行くわよ~♪


撮った後で気づきましたが、私ったら無意識のうちにカメラ向きな声を作っていたようです。
実物の私の声を知ってるみなさん、キモイって言わないで~!(汗)


可愛いお魚でち♪

うんうん、確かに見たこともないほど可愛いお魚だわ♪
でもさぁ、何でちわに向かってガルガル怒るわけ?
わちこが怒ったせいで

フッ…

ものすごい勢いでちわが拗ねちゃったじゃないか…orz

ふたりが満足する遊び方って難しいなぁ。
何かいい遊び方はないものかしら?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

順番通りなら…

長袖のパジャマを着るのが悔しくって、「寒いなぁ」と思いつつ半そで短パンで眠っていたら、お腹がピィーピィーになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、「ピィー」を変換し続けると「P」になるんですねー!
パソコン暦10年にして初めて気づいたわ…。

さて。
そんなことより梅雨ですよ!雨ですよ!
こう雨ばかり続いていると憂鬱ですよね。
人間ですら憂鬱になるんだもん。
ワンコが憂鬱になるのも当然なわけで。


あ、あれ…?
さっきまではふたり揃ってボンヤリしていたのになぁ。

でもね、今でこそ元気いっぱいなわちこだけど、昨日はちょっと大変だったんですよ。
いつものように、ちわと一緒にキャッキャキャッキャ遊んでいたんですけどね。
突然動きが止まり、私の側へ寄り添ってくるので、わちこの顔を覗き込むと左目をシパシパさせてるじゃないですか!
あらら、遊んでいる最中にオモチャが直撃しちゃったのね。
アナタたちは目が大きいんだから気をつけなきゃダメじゃないの。
こりゃあ一晩様子を見て、それでもシパシパしてたら病院か?なーんて思ってたんですよ。
それなのに一晩たったらこの元気。
わちこってホント痛みに強い子だわぁ…。

寄越すでち!

ボクのだ!

って、ちょっとキミたち、私の話を聞いてるかい?
オモチャの奪い合いをするのは結構だけど、昨日みたいなのは勘弁してよね!
もう痛い思いはしたくないでしょ?

次は兄たんでち!

えーっと、痛い思いをするのに順番なんてないんですが…。

貸してあげる…

優しいのは良いことだけど、ちわは簡単に騙されすぎだよ(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

疲れてください…

昨晩の断続的な地震で何度も目覚めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

短時間の間に何度も地震があると怖いですねぇ…。
しかもね、最初の地震のときはビクビクして私の側に寄り添ってきたちわちこが、2回目3回目ともなると慣れてしまったようでちっとも側に来ないんですよ。
それどころか、ガタガタ揺れる引き戸に向かってガウガウ吠えたりなんかして。
大きな地震が来たらふたりを抱えて逃げ出さなきゃなのに、こんなんじゃ危険極まりないなぁ。
やっぱりどんなときでも呼び戻しが出来るようにしておかなきゃ。
今のままじゃ逃げ遅れる可能性大だし。
って言うか、数度の地震に目覚めなかったセツコ&弟は一体…。
ちわちこの警戒吠えでも起きないだなんて、どれだけ神経が図太いのかしら?(汗)

さて。
そんなわけで、少しばかり寝不足気味の私ですが、日中にさんざんお昼寝をしたであろうちわちこは元気いっぱい。
私を休ませてあげようなんて心は微塵も持ち合わせていないらしく、いつものようにベッドの上で大騒ぎです。

ドタバタ

うぅむ…。
この程度の遊び方じゃ疲れるまで時間がかかりそうな感じだなぁ。
ちわちこが早く疲れてくれないと私が休めないし。
横になったとたん飛び掛られたんじゃ堪ったもんじゃないし。
と言うことで、とっとと疲れてもらうために私も人肌脱ぐとしましょう!
まずは

ボクのワニさんが…

ちわクンの恋人とも呼べるワニさんに紐をくくりつけて、と。
可哀想だと思うのなら、ワニさんを救出してあげて!


ちょっとわちこサン…?
そんな中途半端な邪魔の仕方じゃ疲れないでしょ?
どうせやるならもっとガッツリ邪魔しなきゃダメじゃないの。
ほら、もっと気合いを入れて頑張って!


…えーっと、気合いを入れてその程度?

むきーっ!

疲れてくれるまで何時間かかるかなぁ…(泣)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

美味しいプレゼント♪

ひたすら眠り続けたおかげで睡眠不足がバッチリ解消されたひろみです。
みなさん、こんばんは。

しか~し…。
あまりにも眠りすぎたせいで、せっかくの日曜日が短いこと…。
目が覚めてから陽が沈むまでが、あっという間でしたからねぇ(汗)
ま、たまにはこんな1日もありかな。
ちわちこには申し訳なかったけど、おかげで寝不足からくる頭痛はなくなってくれたし♪

さて。
そんなわけで、大変ヒマヒマな1日を過ごしたちわちこですが、実は昨日のうちにきらりんこのキラちゃん&りえさんからプレゼントが届いてたんですよ。
「へ?このタイミングでのお届け物ってなんだろう?」と思って中を見ると

キラちゃんの名刺

こんなに可愛いキラちゃんの名刺が!
キラちゃんてホント可愛いお顔をしてるなぁ~♪
顔立ちもすごく綺麗だし、何より性格のよさそうな雰囲気を醸し出してるわよね。
我が家のちわちことは大違いだわ…。
なーんて騒いでいる私を横目に、性格の悪そうなお顔の兄妹は

オヤツだ!

同封されてたオヤツに釘付けです。
ったく、オヤツオヤツうるさいわねぇ。
しかもさ、りんご酢キャラメルは私宛てのプレゼントなんですが…。
ちわちこ宛てのワン★ナゲットを食べさせてあげるからちょっと待ってなさい。

ワン★ナゲット

おお…!
本物のチキンナゲットみたいじゃないか!
こんなオヤツがあるなんてビックリだわ~。

では早速いただくことにしましょうね。


相変わらずちわクンは遠慮がちな食べ方をするわよねぇ。
私が離さないうちは絶対に引っ張って奪い取ったりしないし。
それに引き換え、わちこときたら


引っ張るわ毟り取るわで、食い意地クイーンの名に相応しい食べ方だもんね…。
きっとわちこの中では「遠慮ってなんでち?美味しいものでちか?」って感じなんだろうなぁ。
何も食べさせてないみたいで恥ずかしいったらありゃしないわ(泣)
でも、何でこんなに違うのかしら?
みなさんのおうちのワンコはちわタイプ?わちこタイプ?

あ、因みにりんご酢キャラメルはとっても美味しかったですよ~♪
りえさん&キラちゃん、ホントにどうもありがとー!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

フリって…?

毎年のことだけど、この季節の服装に悩みまくりのひろみです。
みなさん、こんばんは。

日中がいくら暖かくても、朝晩はまだまだ冷えますもんねぇ…。
だからと言って、あんまり厚着をしてると脱いだとき邪魔くさいし。
って言うか、暖かくなるのは嬉しいけれど、薄着の季節になるのは勘弁して欲しい!
だって、これまた例年と同じで、冬の間に蓄えた脂肪で大変なことになってるんだもの。
うぅぅ、いつになったら脂肪と言う名の着ぐるみを脱ぐことができるのかしら(泣)

さて。
そんなマシュマロマンの着ぐるみを着ているかのような私の背後では、ツチノコの着ぐるみを着たちわちこが大暴れをしております。


ダイエットのためには運動が一番なのはよくわかる。
やっぱりフードだけでコントロールするのは良くないだろうしね。
でもさぁ、だからと言って、私の毛布がシワくちゃになってるのはいただけないんですけど…。
アンタたちが駆けずり回るたびに畳み直してる私の身にもなれってんだ。
ねぇ、聞いてる?

畳めばいいでち!

反省してるちわクンは良い子だねぇ。
それに引き換え、わっちゃんはなに笑顔で反抗してるんだよ!
よし、決めた。
明日になったらその毛布は片付けます!
「フワモコの毛布がなくなったでちー!」って泣こうが、「お昼寝場所が消えたでちー!」って喚こうが知ったこっちゃありません。

反省したフリしなきゃ

フ、フリ…?!
ちょっとちわクン、反省したフリってどーゆうことよっ!

ワルでちね…

こう言うところはマネしなくていいからね…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

一番のお間抜けは?

もう春だと言うのに、未だに唇が荒れ荒れなひろみです。
みなさん、こんばんは。

オトナのチュウが好きなワンコと生活している方ならわかってくれると思うんですが、めちゃくちゃ荒れますよねぇ、唇。
我が家のちわちこもオトナのチュウが大好きなので、私の唇は年中無休で荒れ荒れです。
でもね、家族の中でもこんなに荒れているのは私だけなんですよ。
と言うのも、わちこは選り好みがものすごくあるらしく、私に対しては熱烈なチュウを繰り返してるのに、セツコ(母)に対してはかなり淡白なんですって。
「わっちゃん、チュウしようか~♪」と誘っても、プイ!と顔を背けることもあるんですって。
そのたびにセツコは「もー!アンタってば可愛くない!ちわは素直にチュウしてくれるのにー!」って拗ねてるんだけど、私としては荒れ荒れな唇にならないほうが羨ましい…。
こんな唇じゃ殿方とチュウできないじゃないかー!
ま、今はチュウする相手がいないので問題ないんですが(泣)

さて。
昨日のエントリーを見て、「ちわクンよりわっちゃんのほうが大きいの?」と言うコメントをたくさんいただきました。
が、実物を見るとそんなことはないんですよ。
体重にしても、体格にしても、ちわのほうが若干大きく見えると思います。
顔は相変わらずわちこのほうが大きいんですけどねー。

気になるなぁ…

はいはい、ふたりとも細かいことは気にしないの!

と言うことで、久しぶりに身体測定でもしちゃう?なんて思った私。
身体測定をするためには、メジャーとヘルスメーターを用意しなきゃね~♪

メジャーでち!

ちょっとわちこサン?
今から身体測定をするための用意をするんだからイタズラしないでよね。
なんて言ってたんですけどね…。
どうにもこうにも好奇心を押さえきれないわちこ。
クンクンしたり舐めてみたりと大騒ぎするので、ちょっと驚かしてやれ!と思って、メジャーを伸ばしてみたんですよ。
すると…


なぜか大興奮してちわに襲い掛かるじゃないですか!
ヤ、ヤバイ、このまま大興奮が続くと近所迷惑になるぞ、と思ったので、わちこにメジャーを差し出すと、「おお、忘れてたでち」とばかりに近づいてくるし…。
アンタってばホント面白い反応をするわよねー。
お間抜けで可愛いったらありゃしないわぁ♪

身体測定は…?

あ…、忘れてた(汗)

お間抜けでち♪

くっ…!悔しいーっ!

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

微妙な反応

自分の恋愛観に自信が持てなくなりつつあるひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、またしてもLittle Devilのティアラちゃんのところで紹介されてたハートメーカーをやってみたんですよ。
「~恋は女が主役!『乙女の本音』大公開!~」と言うサブタイトルがついてたんで、十数年前は乙女だった私もやってみなくては!なんて思ったんですが、

ハートメーカー

この結果はいかがなものかと(汗)
これじゃまるでお金のことしか考えてないみたいじゃないかー!
しかもね、右下のおパンツには、その恋心に隠れている下心が表示されるって話なんですけど、「弱点:胸」って…。
なんでこの手のプログラムにまで貧乳がバレたんだろう…orz

さて。
微妙な恋愛観がバレてしまった私ですが、我が家にはもうひとり微妙な子がいます。
その名はわちこ!

微妙でちって?!

うん、ハッキリ言って微妙だと思うの。
だってさー、普通のワンコって可愛がられると喜ぶよね?
飼い主に「可愛いね~♪」って褒められたら大喜びするのが普通だよね?
それなのにアナタときたら


思いっきり怒るじゃん…。
最初の頃は照れ隠しなのかなぁ?なんて思ってたけど、照れてる素振りなんて皆無だしね。
なんで毎回ガルガル言うわけ?
そんなに可愛がられるのがイヤなら、今度からはちわクンしか可愛がらないぞ?

勘弁して…

えっ?なんで??
なんでふたりとも嫌がるわけ?

しつこいからでち

Σ( ̄▽ ̄; ガーン!そうだったのか…。

と言うことで、みなさんに質問です。
ワンコを「可愛いね~♪」と褒めるときって、どの程度のしつこさでやっちゃいます?
ぐりぐり撫でくり回すのはやりすぎですかね?(汗)

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

当選者の発表だよ~♪

昨日あたりから鼻水が止まらないひろみです。
みなさん、こんばんは。

寒い中での法事があったりしたので風邪かなぁ?とも思うんですけどね。
でも、その割には体調はいい感じなんですよ。
ま、まさか花粉症か…?
ついに私も花粉症の仲間入りを果たすのか?!
これでやっと原始人て言われなくなるのか?

さて。
そんなわけでちわちこには大変つまらなかったであろうこの週末。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
初日はお天気がイマイチだからと言って引き篭もり、2日目は法事で半日ほどお留守番だったので、ちわちこは大変不満そうです(汗)

やってられん…

ゴメンよぉ~…。
じゃあさ、ちわクンとわっちゃんにお仕事をしてもらってもいいかしら?
もちろん報酬ありありよ!
だから私に協力してちょうだいね♪

と言うことで、わっちゃん1歳おめでとう記念の抽選会を行いますよー!
応募してくださった方々のお名前が記入された紙を四つ折りにして、その中にちわちこの大好きなジャーキーをIN。

準備1

そして、それを床に置いたらシャッフルシャッフル♪

準備2


これで準備は終わりです。
では早速プレゼンターに登場してもらうことにしましょう♪

▼ Read More


Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

この週末の過ごし方

大好きだった作家さんの本に集中するあまり、寝不足全開になってしまったひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

特に読みたい本があったわけじゃなかったんですが、金曜日に本屋さんへ行ったんです。
そしたらですね、硝子のハンマー(著者:貴志祐介)の文庫本が出てるじゃないですか!
3~4年前に貴志祐介の本にハマりにハマってた時期のあった私。
これは読んでみるべきでしょう♪と言うことで購入したんですが、いやぁ~!やっぱり面白い!
面白すぎて読むのを止められないよぉ~。眠れないよぉ~。
と言うことで、読み終えたのは土曜日の朝8時。
すっごく楽しかったけど、寝不足のあまりお肌はガタガタ、目は充血しまくりとなりました。
もういい歳してるんだから、寝不足になるような読み方は止めなくては…。

さて。
そんな寝不足全開な土曜日でしたが、実はわちこの抜糸日でして。

行きたくないでち!

その気持ちは痛いほどよくわかるんだけどね…。
でも抜糸しないでいるわけには行かないのよ!
だからほら、とっとと用意をしなさいってば!

と言うことで、弟に車を出してもらって病院へ行ってきましたよ。
究極の内弁慶と言われるわちこですが、一度も鳴くこともなく抜糸終了。
家族が側にいたら大鳴きするかなぁ、なんて思ってたんですけどねぇ。
しかもね、先生曰く、入院中も大暴れをすることもなく良い子だったんですって。
外面の良さは間違いなく私に似たわね…。

自宅へ戻ると、お留守番をしていたちわが

お散歩は?

と言わんばかりの顔で近づいてきました。

連れて行ってあげたい気持ちは山々なんだけどね…。
でも、もう私は睡魔でフラフラなのよ。
申し訳ないけど、今日のお散歩は我慢してちょうだい。
明日お天気だったらランへ連れて行ってあげるから!

なんてことを言って、大急ぎでベッドに潜り込んだ私。
まさかこんなに雪が降るとはなぁ…(汗)
せっかくの日曜日だと言うのに、関東はビックリするほど大雪ですよ。
こんなんじゃお散歩なんてムリですよ。
どんなにフラフラでも、昨日のうちにお散歩へ連れて行ってあげるべきだったわね…。
ちわクン、わっちゃん、ゴメン。

でもね、今日は節分ですからね。
あれ?うるう年も3日でいいのかしら?
うーん、よくわからないけど、家族の揃った日曜日のほうが都合がいいから、我が家の節分は今日ってことにしちゃいましょう。
さ、お散歩の代わりに豆まきをするわよー。
それでは鬼役の弟の登場です!


そ、そんなに警戒しなくても…。

豆まき終了後は歳の数だけお豆を食べなくちゃね♪
え?私?私もきちんと食べましたよ。

少なくね?

お黙りなさい。

▼ Read More


Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

パワー全開!

ちわちこのホームグラウンドだと思っていたDOG CLUB ISTの海老名店が閉店するとのお知らせが来て、ガッカリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

閉店のお知らせ

ずっとお世話になってきたのに閉店ですってよ(泣)
DOG ISTには色んな思い出があるのに残念だなぁ…。
ちわのランデビューもISTだったし、わちこが狩られたのもISTだったわね。
プレゼント企画の賞品もほとんどISTで買ってたっけ…。
って、あと1週間でわちこの誕生日なのに、まだプレゼント企画の賞品を選んでないわ(汗)
閉店する前に購入しに行かなくては!

さて。
そんな飼い主の悲しみなど知る由もなく、今日も元気なちわちこ。
特にわちこは避妊手術の痛みがスッカリ消えうせたらしく、パワー全開な様子です。

何して遊ぶでち?

ちわクンは食後はマッタリ過ごそうとしてたのにね…。
でもさ、久しぶりなんだから相手にしてあげてちょうだいよ。
やっと痛みが消えて嬉しくて仕方がないみたいだしさ~♪
ね?ちょっとでいいからお願いね♪


元気になったのは嬉しい限りだけど、ちょっと元気すぎないか?!
そ、そんなに暴れたら傷跡に響くってば!
ちょっとちわクン、わっちゃんは術後間もない身体なんだからね。
もう少し手加減して遊んでちょうだい!

なーんて思いながら、ハラハラしつつ見てたんですけどね。
先にバテたのはちわの方でして…。

もっと遊ぶでち!

可哀想なちわクン…。
手加減なんてコレっぽっちも必要なかったね…。
それどころか、ちわのほうが手加減して欲しいぐらいだったね…。

勘弁して…

わちこが元気になったのは喜ばしい。
でもアンタ元気すぎだろーっ!
ちょっとはちわを見習って、おとなしく遊ぶようにしなさいよね!

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

とりとめのない話

この週末は忙しかったり、不貞腐れていたりしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

忙しいのは年末だからいいんですよ。
どこのお家でも似たり寄ったりの忙しさだと思うし。
そんな中、時間を見繕ってちわちこのお散歩へ行ったんですが、そこで見知らぬオバチャンに捕まりまして。
ま、ちわちこを連れていると声をかけられることも多いし、飼い主として「可愛いわね」って言ってもらえるのは嬉しいので、いつものように愛想よく話してたら「犬もいいけど、子どもも作らなきゃダメよ~!」と言いながら肩をバーン!と…。

確かに私には子どもはいないさ。
それどころか結婚すらしてなかったりするさ。
でもさ、初対面のオバチャンにどうこう言われる筋合いはないぞ、と。
しかも未婚であることも、子どもの有無も話してないのに、何でそんなことを言われなきゃいかんのだ。

大きなお世話でち

これが悪意を持って言われたのなら、文句のひとつでも言ってやるんだけどね…。
悪意のない相手の場合はホント厄介。
怒ることも出来ず(心の中ではどす黒い炎が燃え上がっていたけど)、その後のお散歩は悶々とした気分で過ごしましたよ。
私が不妊で悩んでいる女性だったらどうするつもりなのかしら。
悪意がなければ何を言ってもいいってもんじゃないのにね。

さて。
そんな感じで嫌な気分で過ごした週末ですが、こんなとき私の心を癒してくれるのは可愛い可愛いちわちこ。
イライラしている私の背後で


独り言の嵐です。
「元気を出せ」って言ってるのか、それとも「遊んでよー」って言ってるのか…。
チラ見しているところを見ると、きっと後者なんだろうなぁ(汗)

あ、そうそう。
そう言えば、衝撃の事実!が発覚したわちこですが、新しいお洋服を買ってあげたくても、今月の私は金欠です(泣)
何しろお正月が控えてますからねー。
親戚の子どもたちにあげるお年玉の分をとっておかなくては!
と言うことで、今ある洋服の中で着れそうな服を探していたんですよ。
そしたらこんな服が見つかりまして。

ダルメシアンの着ぐるみでち

このお洋服なら前開きだから、頭が入らないなんて心配はないしね♪
なかなか似合ってていいじゃない!

可愛いでちか?

ええ、ものすごく♪

でもね…。
ちわクンが着るとフードにゆとりがあるのに、わちこだとピッタリなんだよねぇ…。
やっぱりわっちゃんて

幅があるんだね

そーゆうことになるのかな…(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ちょっと早めの…

わちこの月齢を見て、「1年て早いなぁ」と実感してるひろみです。
みなさん、こんばんは。

だってね、あーんなちびっ子だったわちこがもう10ヶ月ですってよ、奥さん!(奥さん?)
あとちょっとで1歳だなんて信じられないわ~。
まぁ、態度に関しては、お迎えした当初から1歳を迎えてるって言っても不思議じゃなかったけどね。
そして、体重に関しては、6ヶ月の時点で1歳を迎えてるって言っても過言じゃなかったけどね。
あれ…?
変わったのは顔の変化ぐらいで、後はたいして変わってないかも…?(汗)

さて。
そんな10ヶ月を迎えたわちこ&普段通りの1日のちわの元に、今日は嬉しいお届け物がありましたよ♪
なんと、らぶらたん♪の3ぶらたん&ぶらたん姉さんからクリスマスプレゼントが届いたんです!

クリスマスプレゼント!

ねぇねぇ、ふたりとも見てご覧よ~。
こんなにたくさんのプレゼントをいただいちゃったよ!

粋なサンタさんでち!

ほらほら、そんなにクンクンしない!
でも何が入ってるのか気になる気持ちはわかるわ。
と言うことで、クリスマス前だけど開けちゃいましょう♪

オヤツがたくさん♪

すごぉ~い!
色んな種類のオヤツやふりかけ、そしてオモチャまで入ってるよ!
ちわちこにとっては宝箱のようなプレゼントだね~。
よし、明日の朝からこのふりかけをかけてあげるよ。
ん?今日…?
今日はもうゴハンを食べた後だからダメ。
その代わりオモチャを使わせてあげるから、ふたりで仲良く遊んでね~♪


仲良く使えって言ったのが聞こえなかったのかしら…?

ひなちゃん、あとむクン、さえらちゃん、ぶたらん姉さん。
たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました!
ちわもわちこも大喜びです♪
なんだか気を使っていただいちゃったようでゴメンナサイね。
また私のミスで着れないお洋服があったらよろしくです(笑)

Permalink | Comments(20) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

乙女の寝顔

伸ばし放題伸ばしてた髪をバッサリ20cm以上切って帰宅したら、ちわちこに警戒吠えされたひろみです。
みなさん、こんばんは。

ワンコのクセに見た目で判断するとはなぁ…。
まぁ、ちわちこをお迎えして初のショートヘアだから仕方ないのかなぁ?
でも、ワンコだったら匂いや声で判断して欲しいものだわ。
後退りしながらガウガウされるのって、飼い主としては悲しい気分になるんだから(泣)
みなさんのお宅のワンコも見た目で判断したりします…?

さて。
そんな風に飼い主を悲しみのどん底に突き落とすちわちこですが、夜は飼い主を萌え萌えにさせてくれるようになりました。
だって、ここ2週間ほどは

zzz…

こんな風に寄り添って眠ってくれるようになったんですもの!
やーっと「くっ付いて眠れば暖かいんじゃね?」ってことに気付いてくれるようになったのね~。
あぁ、それにしても、なんて心が癒されるような光景なのかしら。
眠らずにずっと見続けていたくなるわぁ♪

って、アレ?
何やら変な音が聞こえるような…?


わちこサン…。
アナタのイビキって仔豚の鳴き声みたいな音なのね(汗)
まぁ、それでも、今日のイビキは静かなほうよね。
いつもは仔豚どころか、オッサンみたいなイビキをかいてるし。

でもさ、そんなことより

ZZZでち…

この寝顔ってどうなのよ…?
白目をむいてて怖いよっ!
ブサイクすぎてドン引きだよっ!
頼むからホラーな顔は日中にやって欲しいんだけど。
夢に出てきたらどうしてくれるんだーっ!!

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

のんびり過ごそう

だんだん秋らしい気温になってきたので、お鍋をするのが楽しみなひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、実は私は寄せ鍋や石狩鍋が苦手なんですよ。
お鍋に魚介類を入れると生臭くなる気がしちゃうんですよねぇ。
なので我が家のお鍋はお肉を使ったお鍋が多いです。
水炊き万歳!もつ鍋万歳!

さて。
そんな涼しい関東地方ですが、この週末の我が家はマッタリモード。
だってつい先日旅行へ行ったばかりだしね~。
豪遊(って呼べるほど豪遊してませんが/汗)した後は、お金もなければ気力もない、ってことで、ダラダラ過ごすに限りますな。
と言うことで、ちわちこもゆっくり休んでくれたまえ。

イヤな予感が…

おや、ちわクン、どうしました?

ヒマでち!

Σ( ̄▽ ̄; ヒマって言われましても。
みんなお疲れだし、お金もないし、何よりわっちゃんがヒート中だからどこへも行けないよ?
わちこもダラダラ過ごそうよ~。
ボォ~…っと過ごすのも楽しいもんだよ?


って、人が話している側からドタバタ騒ぎやがって…!
どれだけ体力が有り余ってるのよ(汗)
立ち上がって戦ってる姿なんて、小型のカンガルーがボクシングをしてるようにしか見えないぞ?
ねーねー、静かにしてよぉ~。
おとなしくしててくれたらオヤツをあげ

オヤツ?!

うわ、反応はやっ!
ったく、ゴハンでもこれぐらい早く反応してみやがれってんだ。

良い子でしょ?

何そのおすまし顔は…。
誰が良い子だって?!って言いたいところだけど、突っ込むのも面倒だから止めておくわ。
オヤツを食べたらおとなしくしてること!いいわね?!

って、ちわちこに限っておとなしくしてるはずもなく、オヤツを食べた後は1枚目の写真の状況に戻りましたとさ…(泣)
ちったぁ静かにしやがれーっ!

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

思わぬプレゼント♪

先日に引き続き、またしてもグラタンを作っている最中にヤケドをしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

まぁそれでも前回に比べればたいしたことないんですけどね。
でもでも、いい加減このドジぶりをなんとかせねば。
今後グラタンは家で作らないってことにしちゃおうかなぁ…。

さて。
旅行から戻った翌日のことなんですが、なんとムサシの部屋のムサシくんとムサシママさんから、ちわへのお誕生日プレゼントが届いたんですよー!
何が入っているのかなぁ~♪とワクワクしながら取り出してみると

たくさんのプレゼント♪

こんなにたくさんのオモチャ等が!
何だか気になる品物もあるし、ちょっと手にとって確認してみましょうね。

まずはコレから。
コレは一体…?

オヤツ入れ

ちわクン、冴えてるじゃな~い。
ムサシママさんからのお手紙にも「おやつケースです」って書いてあったよ!

でね、実は私が一番気になってるのはこのブタさんなのよ。

ブタさん

この腕の部分、どこかで見たことがあるよね?
ちわクンが恐怖に慄くアレよ、アレ。

flying-monkeyとソックリ?!

何て私のドS心を揺さぶるプレゼントなのかしら…!
でもね、さっそく鳴らしまくってみたんですけど、ちわったらちーっとも怖がらないの。
それどころかブタさんに興味津々で近づいて行くのよ。
ちぇー、怖いのはおサルの鳴き声だけなのかぁ。
私としては恐怖に慄くちわが見れなくて非常に残念だわぁ。
でもまぁ、せっかくいただいたプレゼントだもんね。
怖くて遊べないよりはいいわよね。

こんなに素敵なプレゼントをいただいたんだもの。
ちわクンからもムサシくんとムサシママさんにお礼を言わなくちゃね。

ホントにありがと~!

お気遣いいただいてホントにありがとうございました!
可愛い写真まで同封していただいてホント嬉しかったです。
ムサシくん、また一緒に遊んでね♪
ご一緒できる日を首をながぁ~くしてお待ちしてまーす!

…ん?ちわクン、どうしたの?

わちこが来た…

あらホントだ。
ちわクンとふたりでキャイキャイ騒いでたから見に来たんだね。
ねぇ、ちわクン。
わっちゃんにもちょっとだけオモチャを貸してあげようよ。
この場で遊んでくれるなら問題ないしさ。


Σ( ̄▽ ̄; わちこサン…?!

▼ Read More


Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

おめでとう企画当選者発表♪

後1ヶ月半でブログ歴2年になるひろみです。
みなさん、こんにちは。

2年近くやっているにも関わらず、今回が2度目の予約投稿。
上手く投稿されてるといいんだけどなぁ。
あー、ドキドキするわ…。

さて。
今ごろ伊豆で遊び呆けているであろうちわちこ一家ですが、私たちだけ楽しんでちゃバチが当たりますよね。
やっぱり「ちわ日記」に遊びにきていただいてる方々にも楽しんでいただかなくては。
と言うことで、ちわクン2歳おめでとう特別企画の当選者発表をしちゃいたいと思います♪

まずはみなさんのお名前を書いた紙を用意して、お肉LOVEなちわちこが泣いて喜ぶささみジャーキーを入れます。

準備その1

そして、それを適当にシャッフルして床に置いたら準備完了です!

シャッフルシャッフル

それではみなさん、心の準備はいいですか?
準備ができた方は下のRead Moreをクリッククリック♪

▼ Read More


Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ガルルル…

相変わらずわちこの食欲不振に悩んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

ただの食欲不振なら放っておいてもいいかな?なーんて思ってるんですけどね。
でも、みなさんのお話を聞いてると初ヒート疑惑も出てきたわけで…。
乳首も出てきてるし、言われてみれば外陰部も微妙に腫れてきたかも?って感じなんですよ。
しかーし!
生臭い匂いがするわけでもなく、さらには出血さえも見られないの。
これってヒートなの?ヒートじゃないの?
女の子との生活は初めてだからわからないよぉ~!

さて。
ようやく涼しくなってきた関東地方。
そんな中、お家にいるのはもったいないので、週末恒例のお散歩へ行ってきましたよ。

お散歩でち♪

やっぱり涼しい日のお散歩は快適だなぁ~♪
このぐらいの気温なら汗をかかなくても済むし。
このまま秋らしい気候になってくれるといいのにねー。
…って、ちわクン、ちょっと待ったーっ!

シッコ♪

あのね、お願いだからシッコをするときは、よくよく周りを確認してちょうだい(汗)
もう少しでわっちゃんに引っ掛かるところだったじゃないか!
わっちゃんもわっちゃんだよ。
何でちわが足を上げてるのに頭を突っ込もうとするかなぁ?
シッコまみれになったとしても、私は知らないからねっ!

と、お散歩前半で起きたことをグチグチ言っているうちにお散歩終了。
文句ばかり言ってたせいで、写真が全然撮れなかったわ…。

自宅へ戻ってからはオヤツタイムです!
今日のオヤツはワンコ用ピザだよ~♪

ワンコ用ピザ

あまりにも美味しそうなので、「ちょびっとだけ試食をさせてちょうだいね♪」と言いながらパクリ。

固くて食えん(泣)

試食するのを楽しみにしてたけど、さすがにコレは無理ね…。
顎が砕けるかと思ったし。
と言うことで、コレは諦めることにしましょう。
さ、ちわクン、わっちゃん。
食べれるものなら食べてみるがいいわっ!

あ、そうそう。
みなさんのお家のワンコは、オヤツを食べてる最中に撫でたりしても大丈夫ですか?
我が家の場合、ちわは


こんな感じでへっちゃらなんですよ。
それなのにわちこは


こんな感じですぐ怒るの。
喜ぶ顔が見たくってオヤツを買ってきてあげてるのに、この態度はないよねぇ(泣)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

わちこタイフーン

昨晩の台風のせいで寝不足気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

やっぱり直撃するとすごいですよねぇ…。
雨の音と風の音で、窓の外では大騒ぎになってましたから。
でも我が家のある一帯では特に被害もなく、無事に通過してくれましたよ。
そんな中、台風の被害を受けてしまった地域もあったようで…。
台風の被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて。
台風9号は去りましたが、我が家にはもうひとつの台風が向かってました。
その名もわちこタイフーン。
わちこタイフーンは大きな勢力を保ちながらベッドに上陸する見込みです。
傍若無人な態度・ガウガウ攻撃等に警戒して下さい。

わちこと遊ぶでち

さっきまで遊んでたのに?

口答えするなー!

あぁっ!!
ベッドに上陸したわちこタイフーンが大暴れしております!
ちわクン、急いで逃げるんだ!


Σ( ̄▽ ̄; さすがちわクン…。
わちこタイフーンに反撃してくれたおかげで、わちこタイフーンの勢力が衰えました!
これで今夜は静かに眠れるわね~♪

いつか泣かすでち

アンタが先に手を出したんじゃないか…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

ムチムチ担当

耳掻きをしすぎて血を出してしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

血が出るほど耳掻きするってアホですよね…。
でもね、やってる最中はちーっとも痛くなかったんですよ。
それどころか気持ちよかったりして。
今度からはあまり熱中しすぎないようにしないとなぁ。

さて。
先日はちわの声をアップしたので、今日はわちこの声をアップしようと思います。
が、わちこが甘えるときの声は、そのムチムチした体躯からは想像ができないぐらいか細い声なんですよ。
なので、よーく耳を澄ませてお聞きくださいね。


ね?ビックリするほどか細い声でしょ?
ムチムチはムチムチらしい声を出せって話よね。
それなのに、ガリ担当(ちわ&弟・セツコ)に入ろうとしてるその態度が許せないわ。
あのねぇ、アンタと私はムチムチ担当なの。
「か細い」とか「華奢」とかの言葉とは無縁なの。
わちこに似合うのは「野太い」とか「丸い」なんだよ?
もうちょっと自覚しないさいよね!フン!

わちこはパピー体型でち

Σ( ̄▽ ̄; この裏切り者ーっ!

▼ Read More


Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お散歩…?

8月ももう残りわずかなのに、やっぱり夏痩せをしなかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

想像していたとは言え、ホントに夏痩せしないとはなぁ…。
これで何年夏痩せしてないだろう(泣)
このまま食欲の秋に突入するのが怖いわ…。

さて。
8月の最終週だと言うのに、まだまだ日中は暑い関東地方。
こんなに暑い中でのお散歩は危険すぎるよね。
なんて思っていたんですが、どうもちわクンは納得できないようで…。
今日も私の背後でウニャウニャ文句を言い続けています。


ぶははははははは!
アンタはふくろうかっちゅーの!(笑)
いやぁ、いいもの見せてもらったわ~。
ちわクンたら、いつの間にかふくろうの物マネを覚えてたのねー。

よし!
笑わせてくれたお礼に、お散歩へ連れて行ってあげることにしましょう!
そろそろ涼しくなってるはずだしね~♪
と言うことで、今からちわちこを連れてお散歩へ行ってきまーす。
近所の公園で盆踊り大会があるみたいだし、それもついでに見てこようかな。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

オトナへの五歩?

間違い電話のせいで怒り心頭なひろみです。
みなさん、こんばんは。

間違い電話自体にはそんなに怒って怒ってないんですよ。
だって、誰にだって間違えることはあるからね。
問題は時間。
真夜中の2時半て迷惑だからっ!
こんな時間に何事?!と飛び起きて、受話器を取ったらツーツーツーだったときの怒りと言ったら…。
真夜中に電話をするときは、もっと注意して欲しいもんだわー。

さて。
そんな怒り心頭な私の側では、今日もちわちこの小競り合いが繰り広げられております。

寄越すでち!

寄越すも何も、ちわクンはそのオモチャで遊んでないぞ…?
欲しいなら勝手に持って行けばいいのにねぇ。

わちこのでち!

いや、そのオモチャはちわクンのだよ…?
わっちゃんをお迎えするずーっと前に、ちわクンに買ってあげたもんなんだけどな。
まぁ、ゴム製のオモチャは苦手みたいで1回も遊んでくれなかったけどね。

渡さないでち!

Σ( ̄▽ ̄;
わっちゃん、それはちょっと性格が悪いんじゃなくて?
ちわクンはオモチャを奪おうとしてないじゃないか。
それなのに攻撃するなんて関心しないなぁ。

しかーし…。
ちわを追い払って満足気なわちこ。
ひたすらオモチャをガジガジガジガジ…。


まぁ、このオモチャのおかげで順調に乳歯が抜けてるわけだし、ヨシとしとくか…。

と言うことで、ついに奥歯も抜け始めましたよ~♪

乳歯

見難いからと思って黒い布の上で撮影したんだけど、何だか化石みたいに写っちゃったわね…(汗)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

オッサン化?

夏だと言うのに、やけに唇が荒れているひろみです。
みなさん、こんばんは。

きっと原因はちわちこ。
毎朝かなり激しいチュウ攻撃をされてますからねぇ…。
特にちわはオトナのチュウが好きなので大変です。
頼むから寝起きの私に馬乗りになってチュウをするのは止めて欲しいわ…(汗)

さて。
ちわに比べると食い意地の張っている我が家のわちこ。
歯抜け状態であろうとゴハンは残さず完食です。

うまうまでち♪

さすがわっちゃん!
その食べっぷりには惚れ惚れするわぁ~♪
でもさぁ、食後のわっちゃんには萎え萎えよ。
だってゲップをするんだもん…。

わっちゃんがゲップ?そんなバカな…と思ったそこのアナタ!
今から証拠の動画をお見せしましょう!
短い上にちょっと聞き取りにくいので、よーく耳を澄ませて聞いてみてくださいね。


「グェップ」って言ってるのわかったかなぁ…?
これね、毎食後必ずするんですよ。
食後にゲップをするなんて

オッサンぽいよね

うん、私もそう思うわ…(汗)
まだ2~3ヶ月の頃は「人間の赤ちゃんみたぁ~い♪」なんて思ってたんだけどねぇ。
身体つきも顔も成長してるのに、「赤ちゃんみたぁ~い♪」なんて言ってられないよね…。
オトナを飛び越して、一気にジイサン化か?!

バアサン化でち

女性はあんなに堂々とゲップしないと思うんだけどなぁ(汗)

Permalink | Comments(30) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

5ヶ月になりました!

多頭飼いになって3ヶ月で、ウ○コにも特徴があると知ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

以前の私は「ウ○コはウ○コ」って目でしか見てなかったんですよ。
いや、もちろん今でもウ○コはウ○コなんですが、多頭飼いになると「コレはどっちのウ○コ?」ってことが多くなるじゃないですか。
食べてるものが一緒ですから色・艶などはほぼ同じ。
意外なことに重さだってそんなに変わりはしないんです。
が、ちわちこのウ○コを3ヶ月ほど観察し続けた結果、色・艶・重さは同じでも、その形状が全く違うと言うことに気付きました!
ちわは太くて短いウ○コ、わちこは細くて長いウ○コなんですよ。
いやぁ、まさかこんな違いがあったとは!
多頭飼いの奥の深さを見せ付けられた気分だわー。
たかがウ○コ、されどウ○コ。
ウ○コも侮れんなぁ…。

さて。
そんな細く長いウ○コをするわちこも今日で5ヶ月です!
お迎えした当初はぬいぐるみみたいだったけど、今じゃ初々しさもなくなってこの態度ですよ。

何でち?

いえいえ、文句だなんて滅相もない!
でもさー、お顔の変化だけじゃなく、身体つきもかなり変化してきたよねぇ…。
え?お顔の変化はわかるけど、身体つきも?と思ったそこのアナタ!
ちょっとこの動画を見てやってくださいよ!
ビックリするほど違うから。
同じワンコ?と思うほど違うから。


ね?誰コレ?って感じでしょ…?
こんなに愛らしかったワンコが、わずか数ヶ月でこんなにふてぶてしくなるとはねぇ…。

ブサイクなときもあるしねー

いや、今のちわクンのほうがブサイクだよ…(汗)

何はともあれ、わちこは今日も元気にスクスク成長中。
これからもその天真爛漫さを失わないで欲しいなぁ、なんて思ったりするわけです。

暴れろってことでち?

違いますから…(汗)

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

助っ人登場!

自動販売機でお釣りだけ受け取って、商品を取るのを忘れてきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

バカバカバカ!私のバカ!
商品よりお釣りの方が金額が少ないじゃないか!
次の購入者が驚く姿が目に浮かぶわ…。
今度からは気をつけるようにしなくちゃ(泣)

さて。
いつものように元気いっぱいなちわちこですが、最近は私のベッドの上がお気に入り。

負けないでちよ!

あのさぁ、ベッドの上で遊ぶなとは言わないけど、もう少し静かにしてくれないかしら?
背後でガウガウガウガウうるさいったらありゃしないんですけど。

どうする?

そんな顔を突き合わせて相談するほどのことじゃないだろうに(汗)
あ、そうだ!
じゃあ、とっておきのものを貸してあげるよ。
ん?とっておきのものって何って?
それはね…

ゴリラのぬいぐるみ

可愛い可愛いゴリラのマチルダちゃん(弟が命名しました)です!
「ひろみさんのキャラとは程遠いよね…」とか「30オーバーでぬいぐるみ?」って声が聞こえてくるようだわ…。
で、でもね、このぬいぐるみだけは何があっても捨てられないの!
だって、今は亡き父ちゃんに買ってもらったものなんだもの。
って、当時20代後半だった娘にこんなもんを買ってくる父ちゃんも父ちゃんだよな(汗)

まぁ、それはいいとして。
どう?これで遊ばせてあげるから静かにしててくれない?

どう?って言われても…

いいからいいから♪
とりあえずベッドの上に置いておくから、壊さないように遊んでてね。


相変わらずちわはヘタレだなぁ…。
そして、思ってた通りわちこは根性あるなぁ。

でかすぎでち

そ、そう?
でもこれで静かになったわ。
ありがとう、マチルダちゃん!
今後ちわちこがうるさいときは助っ人として登場してもらおっと♪

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

いつもの風景

昨日のオフでは内弁慶ぶりを披露してしまいましたが、相変わらず極悪非道の行為を続ける悪犬わちこ。
今日もちわが遊んでいたオモチャを奪いにかかりましたよ。

寄越すでち!

ボクが遊んでたのに…

逆らう気でちか?

わっちゃん、それじゃチ○ピラと一緒だよーっ!
兄ちゃんに向かってその態度はいかんだろ。
そんな態度を取ってると、また追い掛け回され…


って、ちょっと遅かったみたいね(汗)
何でこんなに内弁慶なのかしらねぇ…。
その暴れっぷりをお外でも見せて欲しいものだわ。

勘弁してよ…

臨時収入としてボーロを3個つけるけどダメかなぁ…?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

球技好きかも?

わかっていたさ…。
スキニーが若者の服装だってことはわかっていたさ…。
「チャレンジしてみちゃおっかなぁ~♪」なんて思っちゃいけなかったのよね…。
試着室の鏡を見た瞬間、あまりの似合わなさに失神寸前。
治りかけの風邪がぶり返すどころか、勢いをつけて襲ってきたんじゃないかと思うほど大ダメージを受けたひろみです。
みなさん、こんばんは。
もう無茶はしないようにしよう…(泣)

ミドリ亀さんと遭遇した日曜日の夕方、ちわちこのクローゼット(とは言っても、カラーボックスに突っ張り棒をしただけ/汗)の整理をしてたんですよ。
未だにダウンやコートが出てましたからね。
すると、カラーボックスの中から

ワンダーボール

こんなところに隠れていたとは…!
1年ぐらい前にちわのために買ったワンダーボール
それなのにものすごく嫌われたワンダーボール。
このタイミングで出てきたってことは、わちこに与えてみろってことよね?
うん、そうだわ!きっとそうに決まってるわ!
と言うことで、早速わちこに与えてみましょう♪

※ TVの音&セツコの声がバッチリ入っているので音量注意です!


さすがわっちゃん…。
ヘタレっ子ちわとは大違いだわ。

わちこが野蛮なのさ…

ふたりを足して2で割るとちょうどいいのにねぇ…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

誰が悪いの?

暑かったり涼しかったりする気候が悪いのか。
それとも自己管理がなってないせいなのか。
ちょびっと体調を崩しつつあるひろみです。
みなさん、こんばんは。

そんな中、相変わらずウルサイ我が家のちわちこ。
私のベッドの足元にあるかまくらベッド(ちわ専用ベッド)の奪い合いで大騒ぎです。


あー、もうウルサイ!
こんなにバタバタ騒がれたんじゃ休めないでしょー!
仲良くできないなら出てけーっ!(怒)

その後、用事があってリビングへ行くと

わっちゃんのせいだ…

追い出されたことに納得できないちわクンと

悪くないでち♪

追い出されてもご機嫌なわちこ…(汗)

かまくらベッドが1個しかないのが悪いのかなぁ?
やっぱりわちこにも必要なのかしら?

と言うことで、ちょっと体調を崩しつつありますので、少しの間不定期更新とさせていただきます。
何としても今週中には完治させないと!
みなさまも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

Permalink | Comments(27) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

お散歩の練習?

ゴエモン@チワワのゴエママちゃんがBIRTH★2005と言うWebRingをスタートさせてくださいました!
このリングは2005年生まれのワンコ(犬種問わず)を繋ごうと言うウェブリングです。
もちろん私(と言うか、ちわ)も登録させていただいております。
2005年生まれのワンコと一緒に生活されている方は登録してみませんか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

G・W最終日の今日。
関東は朝から生憎の雨模様でございます。
神様も気の利いたことをしてくれるよなぁ~♪
連休中の予定のない私には雨が降ろうが槍が降ろうが関係ないもんね!
遊びに行ってた人たちは雨の中で苦しむがいいわ!
グヘヘヘへ、ざまーみろ~♪(負け惜しみ)

さて。
そんな腹黒いことを考えている私とは違い、いつも天真爛漫なちわちこ。

ギャーギャー

あぁ、ウルサイ…。
仲良く遊びなさいって言ってるでしょー!
仲良くできないならオモチャなんかポイだ!


あら…?わっちゃんの反応が前回と違うわ…。
わっちゃんは紐付きのオモチャだと取りに行く気になるのかしら?

お散歩ごっこでち♪

あぁ、これはお散歩の練習だったのね♪
…って、お散歩の練習?
ちわがリードを持っているってことになるのかしら?

不本意だ…

な…、なんですって?!
練習が必要なのはわちこのほうだろうに…。
ちわクン、今すぐ役の変更を申し立ててちょうだい!

Permalink | Comments(22) | Trackbacks(0) | Top

Category:動画

合理的?!

G・Wはヒマヒマな私。
ちわちこを連れてドライブに行きたくても、弟が仕事に乗って行ってしまったのでどこへも行けません(泣)
そんな中、いつもお世話になっているバーの店長さんのお誕生日だったので、昨晩は久しぶりにお酒を飲みに行ってきましたよー。
お誕生日プレゼントは

アップルパイ

最近お菓子作りなんてしてなかったけど、まぁまぁ上手に出来たかな?
それにしても、久しぶりのお酒はキツイっすねぇ…。
未だにお酒が抜け切らないの(汗)
ま、これだけ(グレープフルーツハイ2杯・カクテル2杯・シャンパン2杯・テキーラをショットで1杯・ズブロッカをショットで1杯)飲めば当然なのかな…。
でも若い頃はもっと飲めたような気がするんだけどなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて。
そんな酔っ払いの戯言より、ちわちこの日常です。
オモチャを放り投げてもらうのが大好きなふたりですが、ここ最近、ちょっと様子が変わってきました。
どんな風に変わってきたかって?
それではちょっとご覧になっていただきましょう。
さ、ちわクン、わっちゃん。
このオモチャを取ってきなさいね!


見ました?見ていただけました?
ちわはきちんとオモチャを取りに行くんですけど、わちこは取りに行こうとしないんです。
それどころか、ちわが咥えてきたオモチャを横取りしようとする始末。

わっちゃんはずるい!

うん、私もそう思うわ…。
楽して褒めてもらおうだなんてダメダメだよね。

合理的でち♪

合理的…ねぇ…(汗)

Permalink | Comments(19) | Trackbacks(0) | Top

PREV | PAGE-SELECT | NEXT