FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:ひとりごと

謹賀新年

謹賀新年!

謹んで新年のお慶びを申し上げます

昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
この新しい年が皆様にとってさらによい年でありますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。


平成21年 元日
CHIWACHICO*DIARY
ひろみ&ちわちこ

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

イタタタタ…

あとちょっとでクリスマスなのに、その後すぐにお正月なのに、持病の腰痛で動けなくなっているひろみです。
みなさん、こんばんは。

そう、アレは一昨日の夜。
そろそろ寝るか~♪と思って、抱っこしていたちわをベッドの上に下ろしたんですよ。
その瞬間、腰がカクッてなりましてね。
あれ?今の感覚はなに?と思いながらも、あまり気にすることもないだろうと就寝。
翌朝、目が覚めたら腰が伸びなくなってました…。
もうね、今の私は腰の曲がった口の達者な婆さん状態ですよ orz
おかげでちわちこも私の辛さに気付いてくれません。
そりゃそうよね。
座っているぶんには痛みが少ないからほぼ普段と変わらないし、体調が悪いわけではないから顔色だって悪くなりようがないし。
でもね、遊んでー♪と言って激突されるのはホント辛いの。
頼むからおとなしくしててくれないかなぁ(涙)

さて。
そんなわけで、このクソ忙しい年末に利用価値皆無な人間になってしまった私。
今の状態では家事はおろか、ちわちこのお散歩すら行けませんからね。
そんな私に腹を立てているのか、ちわったらひどいんですよ。
ベッドに入るのすら大変で、寝返りを打つのも気合いが必要な状態なのに、あのアホ犬ときたら私の身体の上で仁王立ちになるんですよ!

遊んでくれないんだもん…

あのな、ちわクン。
確かにあまり遊んであげられないのは申し訳なく思うよ。
でも冗談抜きで辛いんだよ。
お願いだから私のお腹の上で仁王立ちになるのはやめてくれ。

兄たんはダメ犬でち

物分りの良さそうな素振りを見せてるけど、わちこだって似たようなものじゃん…。
腰が痛くてかがむことが困難だって言うのに、「抱っこでち♪」の嵐はやめれ。
抱き上げる瞬間、ものすごく負担がかかるんだよ。

言った覚えないでち

アナタに覚えがなくても、やられた本人はいろいろ覚えてるの!
腰の痛みがひいたらいっぱい抱っこしてあげるから、今は我慢してちょうだい。

いつまで我慢?

さぁ…?
でも一刻も早く痛みだけでもひいてもらわなきゃ困るのよね。
このままだとアナタたちのクリスマスディナーの買い出しにも行けないし。

それは大変でち!

アンタたち、ディナーの心配しかしてないわね…(ノω・、)

P.S.
こんな状態ですので、コメントのお返事&ブログへのご訪問が遅れる可能性があります。
ご心配をおかけしちゃって申し訳ないけど、どうかご了承くださいませー。

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

信長ったら…

「ブログ読んでるよ!」って言ってもらえるのは嬉しいことなんだなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日のパーティーで何人かの飲み友達にそう言ってもらえたんです。
ワンコ飼い同士でなら、「あー、うちも一緒だわー!」なんて感じで読んでもらえたりしてるのかなぁ?なんて思ってたけど、ワンコを飼っていない飲み友達が読んでてくれたと知ってビックリ。
しかも、「癒される」なんて言ってもらえて有頂天ですよ。
読んでくれてる飲み友達、ホントにありがとー♪

因みにパーティーは、アコースティックのライブがあったり仮装大会があったりと、盛りだくさんでとっても楽しかったです。
「仮装姿をブログに載せていい?」って確認をし忘れたので載せることが出来ませんが、かなりカオスな感じでしたよー(笑)
あ、それとものすごい変わったお酒を飲みました。
キングコブラとサソリを漬けたお酒です…。
後から見せられたので何も思わず飲めたけど、先に見せられたら飲めなかっただろうなぁ。
蛇やサソリなんて見るのもイヤ!って方もいると思うので、見たい方はコチラをクリックしてみてくださいね。

さて。
そんなわけでとっても楽しい時間を過ごしてきた私。
眠気で朦朧としながら明け方に帰宅したところ、ふたりからオカエリ攻撃を受けました。
しかもね、ちわなんて嬉ションの嵐ですよ。
喜んで出迎えてくれるのはとっても嬉しいんだけど、玄関中にシッコを撒き散らしながらは勘弁してくれ(涙)

バラさないでよ…

で、ですね。
楽しかった余韻に浸っていたせいで、ちわちこの写真を全く撮ってなかったんですよ。
なので今日はLittle DevilのTIARAままさん&ティアラちゃんがやってた信長の、君への想いをやってみることにしました。
フッフッフ、これならちわちこの写真が少なくてもOKだしね~♪

OKじゃないでち…

|(-_-*)| キコエナイフリシトコ…。

ってなわけで、まずはちわの結果から。

ちわの結果

あー、確かにちわは爆笑するってイメージないもんなぁ。
でもね、笑うと意外と可愛いのよ!
信長だってそのギャップに萌えちゃうに決まってるんだから!

萌えられてもねぇ…

お次はわちこの結果。

わちこの結果

プリクラは撮ったことがないから何とも言えないけど、外出先でのわちこは間違いなく詐欺。
自宅での暴れん坊ぶりがウソのように乙女な感じになるからね。

女優でちから♪

アンタのそのオンナ度が高めなところは見習いたいぐらいだわ。

そしていよいよ私の結果。
信長からどんな言葉を言ってもらえるか楽しみだわー♪

ひろみの結果

毎日穿き替えてるっちゅーの(涙)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

新しいプロフィール

だいぶ体調がよくなってきたかな?って感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

ご心配をおかけしてしまってゴメンなさい。
とりあえず普通に生活できるぐらいにはなりましたよ♪
ま、それでも、昨日辺りまで下痢ぴーには悩まされたんですけどね。
ちわちこ用に、と買っておいたビオフェルミンを飲んだところ、ぴーな状態が見事止まりました。
さすがビオフェルミン!
これでトイレとの恋人状態を解消できるわぁ~♪
でもね、問題がひとつありまして…。

オナラが出まくるのはナゼなんだーっ!・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱり腸内バランスが崩れまくってるのかしら。
ビオフェルミンを飲み続けるようにしたら治ってくれるかなぁ…。

さて。
そんなわけで屁こきオンナと化してしまった私。
これはプロフィールも変更したほうがいいのかもしれないわ、と言うことで、プロフィールメーカーを使って新たなプロフィールを作成してみましたよ。

ひろみのプロフ

うーん、まぁまぁいい感じかも?
でも将来の夢が玉の輿ってのはあり得ないなぁ。
今となっては"人間であればOK"って気がしないこともないしね(涙)

あ、そうだ。
ちわちこのプロフィールも作ってみよっと♪
まずはちわクンのプロフィールからね。

ちわのプロフ

将来の夢が"究極の変態"って…。
そんな子に育てた覚えはありませんよっ!!

いいでしょ♪

いや、確かにその通りなんだけどさ…。
出来ればもう少し普通の夢を持って欲しかったわ orz

お次はわっちゃん。

わちこのプロフ

わ、わちこの体重ってジャイアンと同じぐらいだったの!?
よりによってジャイアンとは…。

しずかちゃんでち!

いやいや、わっちゃんはあんなにスリムじゃないと思うよ?
それどころか

態度はジャイアンだよね

あ、やっぱりちわもそう思った…?

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

今時の名前

ちわちこの名前を見てもらえばわかるように、ネーミングセンスが皆無なひろみです。
みなさん、こんばんは。

毎回毎回、初対面の方にちわちこの名前を言うたびにプププッて笑われますからねぇ。
さすがに「私には名付けのセンスがないんだわ」って自覚症状が出てきましたよ。
ま、過去にもチャリにマサルって名前をつけたりして、周りの方に笑われてましたからね。
今さらちわちこの名前で吹き出されるぐらいどうってことないんですけどね。
けど、真顔で「冗談でしょ?」って言われたのにはどう反応したらいいものやら…。
Fさん、冗談なんかじゃないのよー!
冗談抜きでこの名前なのよー!

さて。
そんなわけで、飼い主としては大真面目で名付けたはずなのに「冗談でしょ?」と言われてしまったちわちこの名前。
「ちわ」はまだしも、「わちこ」って名前の子には出会ったことがありませんからね。
でもね、残念なことに上記に書いたように飼い主のネーミングセンスはダメダメです。
新しい名前をつけるとしても、やっぱり冗談にしか聞こえない名前になる可能性大なので、今時名前メーカーで新しい今時な名前をつけてもらうことにしましょう。

まずはちわクンから。

ちわの結果

なんだこの無駄に男くさい名前は…。
大体さ、「嘉」なんていらないじゃん。
「日向」で「ひゅうが」って読ませたほうが簡単じゃん。
ねぇ、ちわはどう思う?

嘉って書けないんでしょ?

か、書けるわよ!
多少練習が必要だけどね…orz

お次はわっちゃん。

わちこの結果

こ、これまた微妙な字面だなぁ。
「ミルクちゃん」や「みるくちゃん」だったら可愛いけど、「美留久」ってどうなのよ。
ヤンキーの夜露死苦並みに微妙なような…。

響きは可愛いでち

うん、私もそう思うわ。

そして最後は私の名前。

私の結果

えーっと…。
この手の名前のイメージって、白いワンピースと麦藁帽子が似合ってて、しかも病弱って気がするんだけど。
砂浜を歩いてるときに強風が吹いて麦藁帽子が飛ばされちゃったとしても、「あ…」って言うだけで追いかけないイメージなんだけど。
私だったら間違いなく

追いかけるよね

よくおわかりで…(汗)
と言うわけで、ちわちこはもちろん、私の名前も微妙でした。
やっぱり今の名前が一番似合ってるってことよね!

ひねりのない名前でち

よく聞こえないなぁ (; ̄з ̄) ~♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

コレってどうなの?

つい先日までは「暑くて堪らん!」って文句ばかり言ってたのに、今日は肌寒くてビックリなひろみです。
みなさん、こんばんは。

たった数日でこの気温ってどうなの!?って感じですよねぇ。
あまりの肌寒さに鳥肌全開ですよ。
もうちょっと、こう、徐々に涼しくなってくれないと困るんだよなぁ。
だって、まだ秋物の洋服なんて出してないもの。
どうせクローゼットの中身を秋物にチェンジしても、きっとまた暑くなるしね。
それどころか秋物の洋服なんて数えるぐらいしか持ってないしね。
今年こそ秋らしい上着を買わなくちゃだわ…。

さて。
先日の記事でも書いたように、スッカリ映画館から遠ざかっている私。
最後に映画館で観た映画って何?って聞かれてもすぐには思い出せないほどです。
確かTHE MATRIX RELOADEDだったように記憶してるんだよなぁ…。

どんな内容?

え、えーっと…。
エージェント・スミスがたくさん出てきたことしか覚えてない…かも(汗)

聞くだけムダでち

仕方ないじゃん!
もうかれこれ5年ほど前の映画なんだもん!!

あ、そうそう…。
映画と言えば、私が通っていた高校ってナゼか映画上映会みたいな行事があってさぁ。
生徒たちに観たい映画を募って、それを上映してくれるの。
で、ある年の映画上映会はトム・クルーズのトップガンに決定してね。
ほとんどの生徒が観たことのある映画だったんだけど、まだまだトム・クルーズの人気もあった頃だったから、いつもなら爆睡しちゃう生徒(私を含む)も結構楽しんで観てたのよ。
それなのに映画の途中で画面が真っ暗になってね…。
「あれ?停電?」「でも足元のランプは点いてるよ?」「一体なにがあったんだ?」
なんて声が上がる中、パッと画面が戻ったと思ったら

ベッドシーンの部分のみゴッソリ飛ばされてたのよ!

教育的配慮なのかもしれないけど、コレって微妙よねぇ。
だいたいトップガンのベッドシーンなんて、ちーっともエッチな感じじゃなかったのにね。
ちょこっとチュウして、ちょこっとベッドに入って、すぐに次のシーンだったのにさー。
最近のドラマのラブシーンのほうがよっぽど過激だってば。

なーんてことを思い出しながら、FACEinHOLE.comでこんなものを作ってみたら

トップガン?

想像以上に薄気味悪いトム・クルーズとケリー・マクギリスになっちゃったよ… orz

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

CHIWACHICO's FIGHT!

今日こそ「暑い」って言うのを止めよう!と思っていても、口を開くと「暑い」って言葉が出てくるひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、暑いって言葉が口癖になってるんじゃないかって話ですよ。
おはようの代わりに暑い。
お疲れさまの代わりに暑い。
いただきますの代わりに暑い。
ここ数週間で一番多く発している言葉だもんなぁ…。
あー、早く涼しくなってもらいたいものだわ。

さて。
そんな暑さに対して不満ばかりの私。
たまには映画館へ行って涼んでくるのもいいんじゃね?なんて思ってるんですが、ワンコと生活してるとダメですねー。
ついつい「ちわちこが待ってるから早く帰らなくちゃ!」って気持ちになっちゃって。
なので、映画館へ行けない代わりに、コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザーを利用してこんなものを作ってみましたよ。


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

犯人は誰だ? by ひろみさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




これね、写真を用意するだけで簡単に作れちゃうんですよ!
みなさんもぜひぜひ作ってみてくださいませ~♪

遊んでよ!

ゴメンなさい…。
今から遊んであげるから、そんなに怒らないでよー!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

2008年 夏

暑中お見舞い!

こんなに暑いのは迷惑だから!

って文句を言いたくなるぐらい暑いですね。
もうね、正直な話、暑い日々には飽きました…。
そうじゃなくても暑いのは苦手なのに、今年の暑さは辛すぎます。
あぁ、出来ることなら、この夏は冷蔵庫の中で暮らしたいわ(泣)

さて。
去年の今ごろも言いましたが、お酒好きなそこのアナタ!(もちろん私も含みます/汗)
冷たい飲みものやアイスが好きなそこのアナタ!(同上)
暑いからと言って冷たいものばかり飲食するのは注意ですよー。
そして、「夏場は食欲がなくて…」ってなっちゃうそこのワンコ!(ちわを含む)
お散歩が大好きなそこのワンコ!(わちこは除く
ゴハンを食べないでいるとバテちゃうし、日中のお散歩は熱中症や熱射病の危険がいっぱいだから気をつけてね!

これからますます暑い日が続くと思いますが、ワンコも飼い主さんも体調にはくれぐれも注意してくださいませ。
あ、それとお散歩のときには日焼け止め&虫除けを忘れないこと。
夏場のワンコ飼いにとっては、ウ○コ袋と同じぐらい大切なものですからね。
暑すぎてウンザリだけど、お互い頑張って夏を乗り切りましょうね~!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

3連休はテンプレ三昧

ついにサイドメニューの楽天ダイナミックアドを削除したひろみです。
みなさん、こんばんは。

今までも犬ブログとは関係のない商品の数々を表示しやがってた楽天ダイナミックアドでしたが、今回あまりにもな画像が表示されてたので削除しちゃいました。
ひろみGOの画像が出るぐらいなら、「ま、いっか」で済んでたんですよ。
見てくれている方たちの中には「ひろみGOらぶ♪」って方もいるかもしれないし。
「お散歩や通勤のお供はiPodに入れたひろみGOよ!」って方もいるかもしれないし。
犬ブログとは関係ないけど、不快な画像ではないですからね。
(むしろあの若々しさは尊敬に値するとすら思うし)
それなのに、ここ数日は「どう見ても18禁でしょっ!」て言う画像が表示されてたんですよ!
いくら私がエロくても、さすがに18禁DVDの画像を表示されちゃうのはねぇ?
楽天ダイナミックアドを利用しようと思ってるチワワ飼いの方は注意したほうがいいですよ。
そのDVDの女優さんのお名前が「ちわわ」でしたから。
って言うか、「ちわわ」って人間の名前としては変じゃない?
なんでそんな名前をつけたのか不思議だわぁ…。

さて。
そんなわけで、久しぶりにテンプレートの設定画面やプラグインの設定画面を覗いた私。
元々テンプレートをいじるのは好きなので(下手したらブログの更新より好きかもしれない/汗)、ちょっとウキウキしちゃいまして。
微熱が出ちゃったせいでヒマヒマだし、この3連休はテンプレートをいじくるのに費やそう!と言うことで、ちょこちょこ変更してみましたよ。

ねぇねぇ、こんな感じに出来上がったんだけど、ふたりはどう思…ん!?

誰の手?

うぅむ、ここで間違えたら飼い主としてのプライドが許しませんからね。
よくよく観察して答えを導き出さなくてはなりません。
えーっと、手の太さといい、肉球の黒さといい、この手はズバリ

ボクの右手だよ

Σ( ̄▽ ̄; いま当てようと思ってたのにーっ!
って、そんなことよりちわクン…。
そろそろその姿は暑苦しいと思うんだけどどうだろう?
いくらアナタが寒がりでも、梅雨明け以降30℃超えの日々なんだぞ?
ま、ちわ自身が暑くないならいいんだけどね。

ズリズリ…

だから言ったじゃん…。

ところでわちこはどこに行ったのかしら?
わちこにもブログを見てもらいたいんだけどなー♪

ヒマヒマでち…

あら、わっちゃんたらリビングにいたのね!
あのねあのね、ブログを頑張ってカスタマイズしたの。
どう?私にしてはいい感じにできたと思わない?
あーん、可愛くできたのが嬉しいからって、そんなに喜んでくれなくてもいいわよ~。

興味ないでち!

ゴ、ゴメンナサイ…(汗)

と言うことで、テンプレをちょびっとだけいじくってみたので、もし不具合等があったらコメント欄orメールフォームで教えてくれると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしまーす。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

不定期更新のお知らせ

自分がどんな寝言を言ってるのか気になりだしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

と言うのもですね、うたた寝をしていた弟が、「ちわサン、そんなところで寝てたら邪魔でしょー」なんて言う寝言を言ってたんですよ。
夢の中にいてもちわに向かって喋ってるなんてすごいよなぁ…。
私も「ちぃちゃん、わっちゃん、こっちよ~♪」なんて寝言を言ってたりするのかしら?
いや、そんな可愛らしいセリフを言うとは思えないな。
どちらかって言うと、「吠えるなって言ってるのがわからんのかーっ!」て怒鳴ってそうだわ…。
因みに、弟に注意をされたちわは自分のベッドでスヤスヤ寝ておりました(笑)

さて。
実はここ数日で持病の股関節痛がひどくなり、自宅で安静にしている私。
長時間椅子に座っているのもダメ。
だからと言って横になっていても、寝返りを打つのも難しいって感じでして…。
そんな状態なので、ちわちこと遊んであげることが出来ません…。
それどころか、抱き上げるのすら一苦労ですからね(汗)

痛みがとれるといいねぇ

ホントにねぇ…。
今の状態だと不便で不便で仕方がないし。

どうすればいいでち?

うーん、治療方法って手術するしかないんだよねぇ。
でも手術するのは避けたいなぁ。
ある程度の年齢になって、どうしようもなくなったら手術も考慮するけど、まだ若い(つもり)だし。
ってなわけで、少しでも痛みがくる周期を遅らせたいから、本気のダイエットを頑張ることにするわよー!
今の体重だと間違いなく足に負担がかかっているだろうからね。
ふたりとも私と一緒に頑張ろうねっ!

あっかんべー!

ひとりでダイエットするのは淋しいんだけどなぁ…(泣)

と言うわけで、痛みが引くまでの間は思いっきり不定期更新になります。
コメント欄もいつお返事ができるのか微妙なので閉じさせていただきますね。
ご心配をおかけしちゃって申し訳ありませんが、どうぞご了承くださいませ~。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

お知らせ

先日のお花見で少し風邪をぶり返したかも?なひろみです。
みなさん、こんばんは。

体調がイマイチな上に、プライベートもダメダメで、凹みまくりな日々を送っています。
が、体調管理ができないのは自分の責任。
そして、プライベートがダメダメなのも自分の責任なんですけどね。
あー、4月になったことだし少しは運気が上向きになるといいなぁ…。
3月中のダメダメな運気のままだったら耐えられん(泣)

さて。
そんなわけでかなり凹み気味の私。
ブログのために写真を撮らなきゃって思っているのに、何だかやる気が起きません…。
なので今日は先日購入したデジイチで試し撮りをしたときの様子をアップしたいと思います。
まずは初めてデジイチを向けられたときのちわの反応。

ウガーッ!

背景が汚いのには目を瞑っていただいて、と。
見慣れない黒い物体にものすごい勢いで怒っています…。
コンデジと違ってシャッター音も大きいのでビビっている模様です。
わちこは撮られるより先に逃げ出しました。
彼女にとってはデジイチ=恐怖の対象でしかなかったようです。

で、コチラはちょっとピントが合ってないけど比較的まともなお顔で撮れた写真。

ちわ

初めてのときに比べるとずいぶん落ち着いてきました。
が、それでもかなり怪しんでいる空気を醸し出してます。
そしてわちこは、と言うと

わちこ

ヘタレすぎて近づくことすら出来ません(汗)

ヘボヘボな写真だけど、やっぱりデジイチはすごいわ~。
毛の1本1本までシッカリ写ってますもんね!
でも、もっと写真を撮れるようになるために頑張らないとなぁ。
こんな写真ばかり撮られたんじゃデジイチが可哀想だし。
あ、その前にちわちこ(特にわちこ)に慣れてもらわなきゃ。
デジイチを見たとたんウガガガガーッ!と怒り出したり、ひぃぃぃぃぃぃ!って逃げ出したりしてるようじゃダメですもんねー。
何でこんなに怖がるのかなぁ?
外出先で撮ればもう少し違うのかしら?

と言うことで、もんのすごい手抜き更新になってしまってスミマセン…。
こんな内容の更新ですので、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。
それと、気持ちが浮上するまでお休みをさせていただきます。
ご心配をおかけしちゃって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いしますね。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

CHIWACHICO*DIARY始動!

悩むぐらいなら変更しちまえ!と言うことで、思い切ってブログタイトルを変更することを心に決めたひろみです。
みなさん、こんばんは。

想像以上に逞しく、そしてアクの強いキャラに育ってしまったわちこのセカンドバースディを機に、ちわ日記は新しいタイトルに生まれ変わることになりました。
新しいタイトルはコチラです!

Ninja!

わぁ~、ぱちぱちぱち~★
あれ?なんで英語表記?と思った方も多いと思われますが、これには理由があるんですよ。
それはね、名刺を作っているときや、上記のようなジェネレーターを使ったときにシミジミ実感するんですが、日本語(特に漢字含む)だと可愛いフォントがなかったり、海外のジェネレーターだと日本語が未対応だったりで、ちょっと悲しかったりするんですよ。
なので今後は英語表記にさせていただくことにしました。
くだらない理由でスミマセン(汗)

と言うわけで、リンクを貼ってくださってる方々はリンクの変更をお願いします。
BlogPeopleを利用している方々は、特に変更の必要はありません。
こちらで変更すれば、みなさんのブログに貼ってある各リストも変更されるようなので。
大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたしまーす。

さて。
そんなわけでちわちこ日記CHIWACHICO*DIARYとして生まれ変わるため、あれこれ悩んでいる私の背後では、ちわが大変不満そうな顔をしております。

ボクのちわ日記が…

なんでそんなに落ち込んでるんだ?
ブログタイトルを変えたからって、ちわの名前が消えるわけじゃないんだよ。
しっかりバッチリちわの名前も入ってるんだから、そんなに拗ねないでよー。

返してよー!

ボクのだもん

きぃぃぃぃ!

そ、そんなことを言われましても…。
あのな、このブログはふたりのためのブログなんだよ。
だからちわクンもそんなイジワル言わないの。

お楽しみにでち!

乗っ取ることになったとしても、そのタイトルだけはあり得ないわ…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お知らせ

本格的な風邪っぴきになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。ビィーッ!(←鼻をかんだ音)

実はここ数日でビックリするほど悪化してしまいまして。
今現在の症状といたしてましては、

■体中の水分が全て鼻水になったのではないかと言うほどの鼻水の量
■毎回ちわちこの耳が驚きのためピーンと立つほどのクシャミの連発
■その辺のお爺さんに負ける気がしないの真夜中の咳
■湯たんぽ要らずのポカポカ微熱
■薄味のお味噌汁でさえしょっぱく感じる喉の腫れ

と言う感じになっております(汗)
で、ですね、我が家に風邪菌を持ち込んだ犯人である弟に尋ねてみたんですよ。
今後はどんな症状で苦しむことになるんだ?って。
そしたら、「会社の人も俺も高熱が出たかなぁ」ですって。
ってことは、私もそうなる可能性大…?
今ですら辛いのに、これ以上辛いのは勘弁して欲しいわー!

さて。
そんなわけで風邪が完治するまではブログをお休みさせていただくことにしました。
遊びにきてくださったみなさん、ごめんなさい。
そして、前回のお返事も遅れ放題遅れちゃうと思うけどごめんなさい。
あ、あとみなさんのブログは携帯から拝見させていただいてます。
コメントを残せなくてごめんなさいね。
なるべく早めに治すよう頑張るので、それまではもう少々お待ちくださいませ。
ではみなさん、オヤスミナサイ。
まだまだ風邪が流行っているみたいなんで、みなさんも気をつけてくださいねー!

追伸(3月13日)
熱が下がってきたのでコメントのお返事だけさせていただきました。
めちゃくちゃ遅くなってしまってゴメンなさいね。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

似てるかな?

年齢を重ねてしまったせいか、○○(←芸能人の名前)に似てるね!なんて言葉は全く言われなくなってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

若くてピチピチしていた頃は、○○に似てるかも~♪なんて言われてたこともあったんですけどねぇ…。
とは言え、似ているのは髪形だけだったりするんですけど。
でもね、一度だけ自分自身でも「うわ、気持ち悪い!」って思うほど似ている人がいたんですよ。
その人は雑誌のグラビアを飾ってたんですが、ホントそっくりで。
ドッペルゲンガーか?!とビクビクしている私に、友達がたった一言、オッパイの大きさが全く違うから大丈夫だよ、って…。
うん、確かにグラビアを飾るだけあって見事なオッパイをしてたもんね。
ドッペルゲンガーじゃないとわかって安心は出来たけど、私の心はすごく傷ついたよ(泣)

さて。
そんな過去の傷を振り返ってみたところで、ふとあることを思い出しまして。
それはずいぶん前にチワワ症候群のウィンちゃんのところでやっていた顔ちぇき!のこと。
顔写真を送ると、芸能人の誰に似てるのか判別してくれるんですって。
今さら感ありありだけど、今日は特に面白いネタがなかったので早速やってみましょう。

まずは、ちわクンの写真から送ってみることにしましょうね。
なるべく写りのいい素敵写真を添付して送信、っと♪

ジャァ~ン♪ジャッジャッジャッ♪(←着メロ)

はやっ!こんなに早く返信が返ってくるとは驚きだわ!
では早速誰に似ているのか見てみましょう。

山田孝之 20%
清木場俊介 19%
魔裟斗 18%


似てるかなぁ?

うーん、どうやらそう言うことみたいだねぇ…。
私としてはあんまり似てるとは思えないんだけどなぁ。
魔裟斗に限ってはかすりもしてないような…。
微メタボではあるものの、肉体派とは呼べないもんね、ちわクンは。

お次はわっちゃんね。
なるべく可愛らしく写っている写真を添付して、と。
どれどれ、わちこは誰に似てるのかな?

竹内結子 39%
黒川智花 36%
小池栄子 35%

た、竹内結子?!

そっくりでち♪

あり得ないあり得ないあり得ない…!
アンタみたいな暴れん坊が竹内結子だなんて、竹内結子ファンが聞いたら怒り狂うわよっ!
しかも3番目に似てるのは巨乳の小池栄子だなんて。
私に喧嘩を売ってるとしか思えないわ!!

と言うことで、なんとも納得しがたい結果が出たちわちこ。
これは私もやってみるべきかも?なんて思ったので、ドキドキぢながら自分の写真を送ってみましたよ。
すると…。

紺野まひる 58%
木村佳乃 54%
宮沢りえ 53%

おおおおおお!いいじゃんいいじゃん♪
美人さん揃いで最高じゃなぁ~い!
ねぇねぇ、ちわクン、すごい結果が出たと思わない?!

パーツの数は似てるかも?

何だよ、その興味のない素振りは。
いいもん、私にはわっちゃんがいるもん。
ね?わっちゃん♪

似てないでち!

そんな顔をしなくてもいいじゃないか…(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

悩むなって言われても…

この季節になると、毎日のように痛い目に合っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

痛い目って言っても、誰かに叩かれるとかじゃありませんよ。
実は私は静電気体質(と言っていいのか?)なんですよー!
なので、玄関のドアはもちろんのこと、階段の手摺りや車のドアに触るたびにバチッてなっちゃうんです…。
こうなるとバチバチするのが怖くて他人と手を繋ぐなんて出来ません。
ま、今は繋ぐ相手もいないのでOKなんですけどね。
って、これはこれで淋しい気がしますが(泣)
でもっ!水道の蛇口でバチバチなるのは勘弁して欲しいわー。

さて。
今さら感タップリな感じですが、コカ・コーラで発売している綾鷹(あやたか)ってお茶があるじゃないですか。
その綾鷹(あやたか)のwebサイトに「綾鷹KAMONジェネレーター」なるものがあるのでやってみました♪

まずはちわクンから。

ちわKAMON

【四葉】
四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。
周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。
持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

争いごとを遠ざける温和な性格…?
うーん、わちこに対してはその通りなんだけど、他ではかなり好戦的なような…。
しかも協調性があるとは到底思えないんだけど。
ランへ行くたびに孤独を楽しんでいる子のどこに協調性が?

当たってるじゃん♪

だったら他のワンコとも楽しく遊んでみろってんだ。
いつもいつもランの隅っこの方でクンクン作業に勤しんでいるばかりじゃないか。

お次はわっちゃん。

わちこKAMON

【楓】
流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。
常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。
時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。
常識にとらわれることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。
きっと素敵な人生を送れるはずです。

う、美しく風にまう秋の落ち葉…?
その例え方はどうなんだ?と思わないでもないけど、意外と当たってるような…。
だって、わちこは流れを掴むのだけは上手だもんね。
ちょっとの隙をついて抱っこをねだる姿は、正に落ち葉のようかもしれないわ。

流行には疎いでち

あ、そこは疎いままでいてちょうだい。
これ以上アナタたちにお金をかけられないからね(汗)

最後はもちろん私。

ひろみKAMON

【ハイビスカス】
ハイビスカス紋のあなた。
南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。
争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。
小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。
これからもその笑顔を忘れずに・・・。

…。
……。
小さな事を思い悩まず…?

ムリだね…

アナタたちのガウガウやビクビクは小さなことではないぞーっ!

やってみたい方は綾鷹(あやたか)のページの「FUN 遊戯」のところからどうぞ~♪

Permalink | Comments(21) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

おめでとうございます

Happy New Year★

謹んで新春のお祝いを申し上げます

昨年中は何かとお世話になり、誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
この新しい年が、皆様にとってさらによい年でありますよう、皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。


平成20年 元日
ちわ日記 ひろみ・ちわ・わちこ

▼ Read More


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

ぽちメーカー

自分のウッカリ具合に、今度こそ本気でウンザリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね…。
我が家の駐車場は立体駐車場なんですけど、パレットの隙間に自宅の鍵&車の鍵を落としちゃったんですよ~(泣)
んもう、私のバカバカバカーっ!
でも、どんなに自分を責めても、パレットの下に落ちてしまったものは自力では取れませんからね。
半べそになりながら管理会社へ連絡をしましたよ。
すると…

ひ:「あの、パレットの隙間に自宅の鍵を落としちゃったんですが…」
管:「至急そちらに伺うこともできますが、そうなりますと料金が発生します」
ひ:「…おいくらぐらいになりますか?」
管:「1万~2万ぐらいですね~」

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
いいいいいいいいいちまん?!
鍵を拾ってもらうだけで一万??

ひ:「後日取ってもらう場合はおいくらですか…?」
管:「サービスと言う形になりますので無料です」
ひ:「…後日にしてください(泣)」

出費の多いこの時期に一万なんて払えないってば!!
今度からは首から鍵を提げておくようにしようかしら。。・゚・(ノД`)・゚・。

さて。
そんな想定外なダメージを受けまくっている私ですが、はな&はなポン日記のはなちゃんのところで、面白いサイトを紹介してもらいましたよ。
その名もぽちメーカー
脳内メーカーのワンコverって感じで面白そうなので、我が家のちわちこでも試してみることにしましょう。

まずはちわクンから。

診断結果 ちわ

頭も身体も「萌え」まみれだなんて…!
ちわクンたらワンコ界のオタクだったのね(汗)
一体なにに対して精通してるって言うのかしら?

ヘコり方とか?

それって本能だからオタク関係ないじゃん。

お次はわっちゃん。
診断結果 わちこ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
頭も身体もほとんど「M」ってなんだよー!!
しかもさ、ちわクンは普通の目なのに、わちこの目は「夢」と「S」ですって。
この子は一体、どんな世界を見てるのかしら(汗)

夢見がちでち?

うーん、そう言うことになるのかなぁ?
でももう片目は「S」だからね。
アナタの見てる世界を想像するのが怖いかも…。

と言うことで、ちわちこはワンコとしては微妙な結果になってしまいましたorz
よりによって、オタクとMっ子ですからねぇ。
ワンコならワンコらしく、「食」とか「寝」とかを考えていて欲しかったわ…。
やっぱりもっと考えた名前にしてあげるべきだったのか?!(泣)

名付け親は誰?

我が家の伝統の則って犬種から名付けただけなんだけどな…(汗)

▼ Read More


Permalink | Comments(26) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お知らせ

知らず知らずのうちに風邪を悪化させてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

前回の更新の後、みなさんのブログへお邪魔しているときに「何かぽわぁぁんとするなぁ」って思っていたんですよ。
それもそのはずで、シッカリ熱が上がってました(汗)
まぁ、熱と言っても微熱程度だったんですけどね。
しかも今は喉の痛みだけになってるんですけどね。
でも、早急に治さねば!と言うことで、今日も3人(ひとりと2匹)で

シンクロ?

川の字になって早寝したいと思います。
週末は冷え込むとのことですので、みなさんも風邪を引かぬよう気をつけてくださいね!
それではオヤスミナサイ☆

P.S.本日のコメント欄は閉じてあります。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

Happy Birthday♪

わちこにヒートをうつされたひろみです。
みなさん、こんばんは。

って、うつされただけだったらいいんですけど、なぜか今回に限って重くって(泣)
おかげでちわちこと遊んであげることも出来ず、週末はただひたすら寝てました。
わっちゃんはヒートが軽くていいなぁ…。
私もわちこみたいに生理中でも元気いっぱいでいたいもんだわ。

さて。
そんなわけで金曜・土曜と寝てばかりいた私でしたが、今日は動き回らなくてはいけません。

どこへ行くでち?

まずはちわちこを連れて近所(と言っても車で20分ぐらい)の公園へ。
ヒート中なので外出を控えていたんですが、やっぱりストレスが溜まるんでしょうね。
イライラしてるのが目に見えてきたので、わちこにオムツを装着してお散歩です。

久しぶりのお散歩と言うこともあってか、

クネクネ

芝生の上をクネクネしたり

はじめまして!

はじめましてのチワワちゃんにご挨拶したり

クンクン

仲良くクンクンしたりしてました。
でもね、今日はあんまりゆっくりしてられないのよ。
ふたりには申し訳ないけど、お散歩はこの辺で切り上げさせていただきます。

と言うことで、次はケーキ屋さんへGOです。
なぜケーキ屋さんへ行ったかと言うと、実は今月の30日はセツコの63歳のお誕生日。
30日は平日なので、家族揃ってお祝いしてあげられませんからね。
なので本人にとっては早く歳を取っちゃうみたいで不本意だろうけど、今日お祝いすることにしたんです。
さ、ケーキも受け取ったことだし、さっさと帰りますよ~。

そして夜。
私たちだけケーキを食べるのは申し訳ないので、ちわちこには牛肉のトッピング付きの晩ゴハンです。
因みにケーキはこんな感じ。

Happy Birthday!

さすがに63本ものロウソクを立てるわけにはいかないので、「6」と「3」をかたどったロウソクを用意したんですが、フルーツがたっぷり乗ったケーキにロウソクを立てる隙間など一切なく、別のお皿に置くことになっちゃいました…。

63歳!

私の詰めの甘さがこんな形で露呈するとは…(泣)

元気でいるでち!

いつも明るく元気いっぱいのセツコ。
これからも私たち&ちわちこのためにも、いつまでも元気でいてね♪
ちょびっとだけ早いけど、お誕生日おめでとーっ!

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

わちこvsちわ?

現在、ちわ日記ではちわクン2歳おめでとう特別企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

プレゼント企画は締め切っております。
ご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

未だに10月10日は体育の日だと思い込んでいるひろみです。
みなさん、こんばんは。

体育の日が10月の第2月曜日になってから7年も経つのにね…。
いつまで経っても順応できない=歳を取ったってことなのかしら?(泣)

さて。
まずはお知らせすることがひとつ。
昨日のエントリーで載せたパジャマですが、旅行に持って行けそうになくなりました。
と言うのも、わちこがパジャマを着てるとシッコ&ウ○コが出来ないみたいなんです。
昨晩も、「ずいぶん長いことシッコしてないんじゃ…?」と思い脱がせたところ、ダッシュでトイレ⇒シッコ&ウ○コの連携プレーですよ。
しゃがんだ!シッコが出た!少し腰を持ち上げた!ウ○コも出た!って感じですからねぇ…。
これはさすがに可哀想かと。
仕方ないので、ホテルには夏に着ていたお洋服を持って行きます…。
ちぇー、せっかくお揃いで買ったのになぁ。

便秘にする気でちか?

いや、そんなつもりは一切ないです…。

さてさて。
みなさんは「いきなり次回予告」と言うのをやったことがあるでしょうか?
3人分の名前を入れると、その人物を使って次回予告を作ってくれるというCGIゲームなんですが、残念なことに、今は本家(と呼んでいいのかな?)は閉鎖しちゃってます。
が、なんと新たに作ってくださった方がいまして。
コレはちわちこ&私の名前でやるべきでしょう!
と言うことで、さっそく入力してみましたよ。
どんな次回予告が表示されるか楽しみだわぁ~♪

本日予定しておりました、
『おめでとう!
ひろみ・わちこ結婚披露宴生中継スペシャル』は
ちわ氏を原因とする諸事情により、
『生中継!-ひろみ争奪杯-わちこvsちわ!
時間無制限凶器乱舞血戦-SHUKUMEI-』へと
変更させていただきます。ご了承下さい。

なお、来週のこの時間は、この闘いの敗者による
『正しい呪いのかけ方・入門編』を放送します。

by 新・いきなり次回予告


色々おかしな部分はたくさんあるけど、とりあえず「生中継!-ひろみ争奪杯-わちこvsちわ!」ってところが気に入ったわ。
んもう、ふたりともそんなに私が好きだったなんて♪
モテるって辛いわぁ~。

認めないでち!

Σ( ̄▽ ̄; なんでー?!
ふたりとも私のことが大好きじゃん。
毎日毎日、私の側を離れないじゃん。
それなのに認めないってどーゆうこと?!

勘違いって怖いね…

くっ…!
オヤツを持っていない私になど興味ないってか(泣)
くっそー、『正しい呪いのかけ方・入門編』で勉強して、アンタたちを呪ってやるからなーっ!

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

相性診断

急激に涼しくなったせいで、ますます着る服のなくなったひろみです。
みなさん、こんばんは。

つい先日「衣替えはいつにしよう?」なんて考えていたのに、「これは早急にやるべきかも?」なんて思うようになりましたからねー。
でもね、実は私、秋服ってほとんど持っていないんですよ(汗)
なので今の時期に衣替えをしちゃうと、クローゼットの中にウール100%の洋服も出すことになるわけで。
まだウールは触りたくないよなぁ、と思うと躊躇しまくりです。
ホントこの時期って困るわぁ~。

さて。
せっかくの土日だと言うのに雨降りの関東地方。
薄暗い部屋の中では何もやる気が起きないのか、ちわちこも

ヒマでちね…

糸を引きそうなぐらい腐っております。

ヒマなのはわかる。
そして、そんなときは寝るのが一番と言うこともよくわかる。
しかし!それじゃブログのネタにならないのだよ。
困ったなぁ、どうしよっかなぁ…、と悩んでいる私に

ムサシの部屋でムサシママさんが面白いサイトの紹介をしてるよ♪

と神様が囁きましたので、今日はムサシママさんが紹介してくれたサイトで、ちわちことの相性診断をやってみたいと思います!

まずは、私とちわクンから。

あなたの性格
バランスを大切にする万能飼い主

あなたは、多少プライドが高く、他人との距離を考えて生きる人です。
要領が良いので、仕事はオールラウンドにこなせます。
反面、八方美人なところもあります。
愛犬に対しては、ペットとしてではなく、家族・友達のような感覚で愛犬を育てる傾向にあります。
したがって、少しあまやかしてまうことも。
ただ、ある程度の上下関係も必要だと考えていますので、しつけもしっかりと行います。

愛犬の性格
エネルギッシュ、大胆

活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

愛犬の姓名診断
エネルギッシュで誇り高い

好奇心が強くエネルギッシュで、プライドも高いですが、飼い主には従順です。
しつけはしっかりと入りますが、根気よく。
特にむだ吼えや噛みつき癖がつかないように、しっかりコントロールしましょう。

あなたと愛犬の相性
85%

頑固なときは寛大に
あなたは、愛犬の活動的なところ、人なつっこいところに愛らしさを感じています。
自分へ信頼を寄せてくれていることにも、喜びを見出しているでしょう。
ときおり見せる愛犬の頑固な一面は、寛大な気持ちで接してあげましょう。


…なんとも耳の痛い結果が出たわ(汗)
無駄吠えのところなんて大当たりって感じよねぇ。
まぁ、それでも相性はいいみたいだからヨシかな♪

お次はわっちゃん。

愛犬の性格
社会性豊か、適応能力が高い

独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

愛犬の姓名診断
穏やかで忠実、愛情深い

温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

あなたと愛犬の相性
91%

まさに分身のような存在
あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。


Σ( ̄▽ ̄; 分身のような存在ですってーっ?!
一体どこがそんなに似てるのかしら?
やっぱり温和で気立てがよいところかしら♪

体型でしょ?

くっ…!
まぁ、確かによく似てるわよね…。

それにしても、ちわとの相性よりいいのは驚きだわー。
どちらかって言うと、ちわのほうが上だと思っていたんだけどなぁ。

勝ったでち!

近いっ!
わっちゃん、近すぎるって!!

テヘ★

喜んでくれるのはいいけど、少しやんちゃな面もあるって言うのが気になるわ…。
目指せ大和撫子なんだから、やんちゃな面は隠し続けなさいねっ!
って、私の分身て言われている時点で大和撫子は無理だよなぁ(汗)

やってみたい方は犬のポータルサイト-Dogissimo-相性診断でどうぞ~♪

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

漢字の名前にすると…?

今日はちょっと面白いジェネレーターを見つけてしまいましたよ!
あ…、興奮のあまりご挨拶が遅れたひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はね、お名前変換ジェネレーターyour real japanese name generatorと言うものを見つけたんです。
海外では「あなたの名前を漢字で書きます」みたいな路上販売があるらしいじゃないですか。
私の友達もアメリカで砂糖と書いてあるTシャツを着てる人を見かけたって言ってましたし、漢字好きな外国人って多いですよね~。
で、上のジェネレーターですが、そんな外国人の欲求を満たすものになってまして。
なんと自分の名前を漢字に変換してくれるジェネレーターなんです!
もちろん日本名でもローマ字で打ち込めば名前とその意味が出てくると言うことなんで、早速ちわちこの名前で試してみましょう。

まずはちわクンから。
苗字はそのまま出てきちゃうので、名前だけ入力して…っと。

中村 Nakamura (center of the village) 拓海 Takumi (open sea)


…拓海?!

素敵じゃないか…

ホントよね…。
ちょっと格好良すぎてガッカリだわ。

さ、お次はわっちゃんね。

中島 Nakashima (center of the island) 幸子 Sachiko (child of fortune)


一文字だけでちか…

確かにね…。
なんだよ、ふたりともつまらん結果だなぁ。
もうちょっと笑える漢字になればいいのに。
こんなんじゃちっとも面白くないよ!
それどころか、わざわざ記事にするほどの内容でもないよ!
今回の記事は失敗だったかな…。

なーんて思ってましたが、私の名前を入力してみると

山下 Yamashita (under the mountain) 三千代 Michiyo (three thousand generations)


ですって…。
三千代って誰やねん…(汗)

と言うことで、お家のワンコの名前を漢字にしてみたい方はぜひお試しくださいませ~♪

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

ドル札になったよ♪

楽しみにしていた本が届いてウキウキ気分のはずが、逆に落ち込んでしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

なんで落ち込んだのかって?
それはね、買った本と同じ本を持っていることが判明したから(泣)
購入する前に「どうしよっかなぁ、買っちゃおうかなぁ」ってさんざん悩んだんですよ。
でも今思うと、悩むより先に本棚の確認をしろ!って話ですよね…。
同じ本は2冊もいらないよなぁ。
と言うことで、もともと持ってた本はBOOK OFFにでも売ってきます。
どうせ買い叩かれるんなら、新しい本を手元に残したほうがいいもんね。

さて。
今日は落ち込んだり、お腹をくだしたりと忙しかったので、ちわちこの写真をほとんど撮れなかったんですよ。
なので、お詫びのしるしにお金置いておきますね。

ちわ 1ドル

わちこ 1ドル

あ、ちなみにこのドル札は「ちわちこ王国」じゃないと使えませんから。
こちらにお越しの際は、ぜひこのドル札でお買い物等をしてくださいませ(笑)

ちなみにこのドル札はFestisiteのPersonalized moneyで作りました。
作り方はめちゃめちゃ簡単。
Generate moneyをクリックして、お札のデザインとアップロードする写真を選び、最後にFinalize imageをクリックでOK。
ブログに貼りたい場合は、画像を自分のパソコンに保存してアップしちゃってくださいね♪

…って、こんな手抜き更新ですいません(汗)
明日は友達がちわちこに会いにくる予定なので、もう少しマトモな更新ができるといいなぁ。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

Do not stand at my grave and weep

Do not stand at my grave and weep,
I am not there, I do not sleep.
I am in a thousand winds that blow,
I am the softly falling snow.
I am the gentle showers of rain,
I am the fields of ripening grain.
I am in the morning hush,
I am in the graceful rush
Of beautiful birds in circling flight,
I am the starshine of the night.
I am in the flowers that bloom,
I am in a quiet room.
I am in the birds that sing,
I am in each lovely thing.
Do not stand at my grave and cry,
I am not there. I do not die.

               Words by Mary Elizabeth Frye


今日は9月10日は父ちゃんの命日。
父ちゃんもこの詩のように、風になって私たちを見守ってくれているんだろうな。

父ちゃんの娘として生まれてきてホントによかった。
育ててくれてありがとう。
無償の愛を注いでくれてありがとう。
生きているうちに親孝行ができなくてごめんなさい。
父ちゃんに孝行できなかった分、セツコに孝行しまくるからね。
だから、これからもずっと私たち家族を見守っていてね。

P.S.
上記の詩は「千の風になって」のオリジナルバージョンだと言われているものです。
ホントは日本語訳を載せたかったんだけど「二次著作物」になるんだって。
残念だわぁ…。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

暑中お見舞い!

暑中お見舞い申し上げます

8月になったと同時に、やっと関東も梅雨明けをしました。
「え?まだ明けてなかったの?」って感じの気温が続いてたので、今さらって感じですけどね。

お酒好きなそこのアナタ!(もちろん私も含みます/汗)
冷たい飲みものが好きなそこのアナタ!(同上)
暑いからと言って飲みすぎには注意ですよ~。

お散歩が大好きなワンコの飼い主さん。
帽子と日焼け止めは必需品ですよ!
忘れずに持ち歩くようにしてくださいね。

これからますます暑い日が続くと思いますが、ワンコも飼い主さんも熱中症等にはくれぐれも注意してくださいませ。

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

微妙だ…

痩せないといかんなぁ、と思いつつも、新製品やら期間限定商品やらの魅力に抗えないひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもでも、コレって結構多いよね?
私だけじゃないわよね?

と言うことで、今日はこんなものを購入してみました。

らーめん缶

札幌らーめん缶冷やし麺(フォーク付)です!
いやね、たまたま行ったお店で売ってたんですよ。
で、やっぱり一度は食べてみるべきかなぁ、って思いまして。

では、早速食べてみることにしましょう!
パッキン!(缶を開封した音)

開封!

おお~!なかなかラーメンぽいんじゃないの?
見た目は想像以上の感じだわ。
それでは、いっただきまーす!

…。
……。
………食べれないほど不味くはないけど、美味しいとも思えないわ(汗)

冷やし麺だからなんだろうけど、スープに酸味があるの。
酸っぱいものが苦手な私としてはちょっといただけない感じかなぁ。
それと麺!
ラーメンと思って食べると口当たりの違いにビックリするかも…。
うーん、これで368円か…。

いいなぁ…

あぁ、ごめんごめん。
でもアナタたちにラーメンを与えるわけにはいかないのよ。
だから茹でたもやしを食べさせてあげるね。

もやしか…

もやし好きのクセになに言ってるんだか…。

うっま~い♪

LOVEでち!

いいなぁ、美味しそうに食べることができて。
私ももやしで口直ししようかな…。

Permalink | Comments(23) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

お知らせ

ついに衣替えの季節がやって来てしまい、落ちなかった脂肪の対処に頭を抱えているひろみです。
みなさん、こんばんは。

さて。
いつも「ちわ日記」に遊びにきてくれてありがとうございます!
今日の更新なんですが、お休みさせていただくことにしました。

サボりでちね?

え…?サボりなんかじゃないわよ!
だってね、明日はらぶらたん♪のぶらたん姉さん&3ぶらたんとムサシの部屋のムサシくん&ムサシパパ・ママさんとお会いするんだもの。
寝不足でパンパンになったお顔を晒すわけにはいかないわっ!

脂肪のせいでしょ?

う、うるさいなーっ!
少しでもマトモなお顔で会いたいと思ったっていいじゃないか(泣)

と言うことで、今日のコメント欄は閉じさせていただきます。
せっかく遊びにきてくださったのにごめんなさいね。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

日頃の行い?

実はですね…。
今日は私の3x歳の誕生日だったりするわけですよ。
でも、誕生日を迎えたと同時に変な夢を見て金縛りに合っちゃったり、朝から頭が痛くて泣きそうだったりで、最悪な1日となりました。
しかもその上、誕生日と共に生理ですわ…。
誕生日って何?おめでとうって何?
これも日頃の行いのせいなのかしらねぇ…。
だからって、何も誕生日にこんな目に合わなくてもいいのにね(泣)

そんな中、我が家のちびっ子たちは元気いっぱい。
アンタたちねー、ちょっとは看病してくれたっていいんじゃない?
いや、看病してくれなくてもいいから、「おめでとう」の一言はどうしたんだ!

そんなこと言われまちても…

フン、なんだいなんだい。
ふたり揃ってセツコの膝に乗っちゃってさ。
まぁ、わっちゃんには期待してないからいいわ。
ちわクン、アナタは私の誕生日を祝ってくれるわよね…?

後でいい?

後でっていつだよっ!
何月何日何時何分何秒だよっ!

いい歳してさ…

うわーん、アンタたちだけでも祝ってくれると思ったのにーっ!
いいさいいさ、もう寝るさ…。
元気になったら仕返ししてやるから覚えてろーっ!

と言うことで、熱が下がらないので、今日のご訪問は後日にさせてくださいませ。
うぅぅ、ごめんなさーいっ!

Permalink | Comments(24) | Trackbacks(0) | Top

Category:ひとりごと

すいません(汗)

お知らせ


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

新たな造語

はぁ…。ったく、セツコったら…。

どした?

ええ、またしても我が母セツコが変な造語を作り上げてくれましたよ。
ブラタンのことをグラタンって言ってた話は覚えているわよね?
あれが最近じゃ進化してね…。
何とクロタンと呼ぶようになってたのよ(汗)
意味合い的には微妙に合ってるから注意しにくくてさぁ。
でも、外出先で言われたら恥ずかしいし。
ねぇ、ちわクン。
意味は合ってるからヨシとすべきか、それとも注意すべきか教えて欲しいんだけど。

直るとは思えない…

うん、セツコには申し訳ないけど、私も直るとは思えないわ。
今までだって散々注意してたはずだもんね。
じゃあ、もう面倒だから注意するのは止めることにするわ。
でも外出先で言われたらどうしよっか?
傍から聞いてたらアホ親子に見えるよね?
「あの親子、ブラタンのことをクロタンだって。プププ!」って思われるのがオチよね?
それはさすがに回避したいなぁ…。

他人のフリしちゃえば?

いや、それはさすがに可哀想な気がするんだけどな…。
ちわクン、アナタいつの間にそんなに性格が悪くなったわけ?
もう少し私を見習って優しくなったほうがいいわよ?

図々しいったら…

えっ…?私のマネですって?
他人のフリをしたくなったことはあっても、他人のフリをしたことはまだないわよ!
ま、近々することになっちゃうかもだけどさ…。
頼むから外出先では言わないで欲しいなあああ(汗)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

PREV | PAGE-SELECT | NEXT