Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

春の健康診断

どこへ行ってもペプシが見つからなくてガッカリしているひろみです。
みなさん、こんばんは。

そんなにペプシを飲みたいわけ?と思われるかもしれませんが違います。
ペプシについてる宇宙兄弟のオマケが欲しいんですっ!
何の気なしに日曜の早朝に見たアニメの宇宙兄弟。
最初のうちは「なかなか面白いかも?」程度だったのに、今では漫画を全巻揃えるほどハマってしまいました。
アポとムッちゃんのおまけが欲しいよぉ~。
どこに行ったら出逢えるんだ…。

さて。
先日は狂犬病の予防接種で病院へ連れて行かれたちわちこ。
ですが、これで終わりってわけではありません。
わちこのワクチン&ちわちこのフィラリアの検査、健康診断を兼ねた血液検査が待ってますからね。
今回は上記を全てやってもらうために、またもや病院へ行ってきました。

で、ですね。
ワクチンは無事終了。
フィラリアの検査もふたり揃って陰性のため問題なし。
ただ、血液検査でちょびっとだけ問題がありまして…。
前回の検査のときは全く問題のなかったちわでしたが、今回はGOTとGPTが基準値より高くなっちゃってたんです(涙)

ちわの血液検査結果

が、先生曰く、わちこと同じフードを食べていてこの数値ってことは、遺伝的なものもあるのかなぁ?とのことでして。
今すぐ療養食に変更とか、お薬を飲まなきゃ!とかってわけではなく、トッピングやオヤツ等を少し見直ししてみてくださいとのことでした。
ま、年齢的なものもあるので、1年に1度は必ず検査を受けること!とは言われましたけどね…。

お酒なんて飲んでないのに…

そしてわちこの結果はこんな感じ。

わちこの血液検査結果

前回の検査では血糖が基準値より1mg/dl多かったわちこですが、今回も安定のギリギリライン。
それでも基準値内に収まったのでOKかな。

わちこは超健康体でち♪

いやいやいや!
確かにアナタは血液検査での結果はよかったわよ。
でもね、思いっきりメタボ化が進んでるんだな…。
2.93kgってどういう事よーっ!(涙)

ってなわけで、今後は栄養バランスや運動量を考えなくちゃ。
ちわの肝臓の数値を下げるために頑張るぞーっ!

頑張るのは兄たんだけでち!

自分は関係ない!みたいな態度を取ってるけど、わちこのダイエットも引き続き継続なんだけどなぁ。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

新しいお散歩コース

またもやお久しぶりになってしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

カメラの調子は絶好調。
パソコンも特に異常なし。
それなのに更新してないのは、私のモチベーションが上がらないから。
ナゼか最近グダグダなんですよねぇ(汗)
もっとシッカリしないといかんなぁ。

さて。
みなさんは今年のGWはどのように過ごしましたか?
遠出をしたり、旅行へ行ったりしたのかなー?
我が家は相変わらずのダラダラっぷり。
と言っても、前半は私が体調を崩し、その後は悪天候の日々でしたからね。
ダラダラ過ごすしかなかったわけでして…。
ま、それでもちわちこにとって引きこもりの日々は苦痛以外の何者でもないので、後半はお散歩へ連れ出すことにしました。

クンクン

いやぁ、それにしても、つい最近までは肌寒い?って感じの日々だったのに、この日の暑さは何なのかしら。
直射日光を浴びてると汗ばむじゃないか。

日陰…

だよねぇ…。
私もそろそろ限界かも。
なんてことを思いながら、いつものルートを外れ、初めてのコースへ。
すると

小道発見!

こんな素敵な小道があるじゃないですか!!
今の土地で暮らすようになって十数年。
ちょっと歩くだけで、こんな綺麗な小道があるなんて知らなかったわー。

涼しいでち!

私もかなり気に入ったかもー♪
でもさぁ、ここってほぼ隣駅なのよね…。
しょっちゅう来るのはちょっとツライような…。
なんてことを思っている私の足元では、

楽しいなぁ~♪

ものすごく楽し気にクンクンしているちわの姿が。
こういう姿を見ちゃうと、また連れて来てあげなきゃなぁ、って思うのよね。
しかも、さっきまでとは違って、わちこの足取りも軽くなってるし。

ご機嫌兄妹

私の運動不足解消のためにも、このルートを今後はお散歩コースにしようかしら。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Category:兄妹の日常

春なのに…

こんなことが原因だっただなんて!?とビックリしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

だいぶ前から言っていたデジイチの不調ですが、ようやくnikonに連絡をした私。
カスタマーセンターの兄ちゃん曰く、ファームウェアのバージョンが古いと我が家のデジイチのような現象が起きるとのこと。
バージョンアップしなきゃいかんものだとは知らなかったわ…。
みんな知ってるものなのかなぁ?
意外と知らない人も多いんじゃないかしら?
…と、自分の勉強不足を棚に上げてみたりして(汗)

さて。
前回の更新から約10日。
その間にあったことと言えば、まずは春の恒例行事とも言える狂犬病の予防接種へ。

病院なんて嫌いだー!

スマホなので手振れがひどいですが、ウンザリ顔なのはバッチリ写ってますね…。
注射では鳴くこともなく、とっても良い子なふたりでしたが、ちわの注射後の激怒と、病院の入り口付近でのウンコは相変わらずでした orz
気持ちはわかるけど、その嫌がらせのような行為は何なんだ。

お次は私の嬉し恥ずかし誕生日。
今回はお友達が佐渡島料理のお店を予約してくれて、そこでのお誕生会となりました。
初めて食す佐渡島料理でしたが、季節の山菜やお魚の美味しいこと!

ヒラメのお刺身♪

外出先ではあまり飲まない日本酒(佐渡のお酒/金鶴)もたくさん頂いちゃいましたよ♪
わざわざケーキまで焼いてくれたお店の女将さん、誕生会を企画してくれたKちゃん夫婦、そして一緒にお祝いしてくれたTちゃん夫婦、ホントありがとー。

つまり、ちわちこにとっては大嫌いな注射&長時間のお留守番三昧の不満の残る1週間だったと言うわけで…。
さすがに可哀想かなー、と思って、お散歩へ行く?って聞いてみたんです。
すると

お散歩は嬉しいけど…

けど…?

洋服はいらないでち

洋服を片手に持った私には近づいても来ませんでした。
洋服嫌いなのは元々だけど、ここまで拒否されるだなんて…。
ようやく暖かくなってきたことだし、お洋服を着てお散歩行こうよー(汗)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

